のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そんなわけで。  

体調もだいぶ回復したので、薬持参で今晩から実家に帰省してきます。
年末にやろうと思っていたことが全然できなかった・・・。(汗)

帰省の際に忘れ物しないようにしなくては。
年明け2日か3日に戻ってくる予定です。

それでは、皆様よいお年を~。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

発熱と中華街。  

091229_1855~01

昨夜、寝る頃にだんだん熱があがってきてしまって
夜中には39度近くまでなってしまい
これは、もしやインフルエンザでは・・・と
年末年始寝たきり生活を覚悟したのですが
病院に行って検査をしたところインフルエンザは陰性でした。
薬をもらって飲んだらすぐに熱も下がって楽になりました。

しかし、夜中に熱いし寒いし喉が渇くししんどいしで
yu-に助けを求めたら(飲み物取ってきてくれたりするかなーと思って)
全然起きてくれなくて、気付いても寝ぼけてて「うん」って
言われただけで、全く助けてもらえませんでした・・・。
本気で夜中具合が悪くなったら私はベッドの中で死ぬかもしれないと
思いました・・・・・・。

朝になったらジュース持ってきてくれたり、病院の時間を調べてくれたり
病院まで一緒に来てくれたりしてくれましたけどね。
(先に帰られましたけど・・・。)

自分の身は自分で守らねば・・・と思った年末です。(笑)

病院から帰ってきて、ご飯を食べて薬を飲んで寝ていたらだいぶ体調も
良くなったので、夕方、予定していた中華街に行ってきました。
毎年年末に中華街に行くのが恒例になってます。
帰省のお土産を買ってきたり、yu-の大好きな豚足を買ってきたり。
明日調子が良ければ、私の実家に帰ります。
インフルエンザだったら帰れなかったので、ほんと良かったです。

けど、今日はお布団を干したり、シーツを洗ったり今年最後に
いろいろスッキリさせるつもりだったのになぁ。
明日はできるかな??

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

風邪ひいちゃいました・・・。  

この年末のクソ忙しいときに・・・風邪ひいちゃいました・・・。
朝から咳が出るなぁ、と思っていたら、だんだん体が
熱っぽくなってきて、だるくなって・・・。
まぁ微熱程度ですが、健康体とはほど遠い感じ。
胃腸の調子も微妙な感じ。

明日には元気になっていると良いんだけど・・・。
明日は出掛けたいし、やりたいこともたくさんあるんだけどなぁ。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

カールおじさん。  

091223_1820~02

私の大好きなお菓子、カール。
子供の頃から好きなんですよね~。
月に1回くらい食べます。

で、先日、復刻のバター醤油味を食べていたら
なんか、手触りの違うものが・・・。
見てみると・・・カールおじさん!!

噂には聞いていたものの、コレに遭遇したのは初めてでした。
ハートとか星とかのピノには良く出会ったけれど。
このカールおじさん、数十袋に1つの割合らしい。です。

こういうの、なんだかちょっぴり幸せな気分になりますね。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

忘年会。  

昨日はバスケチームの忘年会でした。
しかも、2チームともあって、昼から1件、夕方から1件で
忘年会のハシゴでした。

どちらも20名以上集まって、大騒ぎしてすごく楽しかったです。
お店を取ってくれたり動いてくれた幹事さんに大感謝。

yu-共々たっぷり飲んで、終電を逃したりもしましたが
ほんとに楽しい忘年会でした。

今朝はひどい二日酔いを覚悟していたのですが
秘密兵器(?)により、全然大丈夫でした!
秘密兵器の話は後日。

さーーー、今年も残りあと数日。
年末年始に向けての準備を進めなくては。
明日からシャキシャキ動こう。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

クリスマス。  

091225_1626~01

今日がクリスマス当日ですが、もうすっかりクリスマス気分が
抜けきってしまいました。
そして、年賀状制作に追われております。

準備はしていたものの、今日やっと印刷し始めました。
25日までに投函って・・・無理ですね・・・。
これから手書きのメッセージ入れが残っております。

今年始めのブログを読み返していたら、今年の目標が
「年賀状をちゃんと出す」だったのですが・・・。
明日出せば元旦に届きますよね?
(実際28日くらいまでに出せば元旦に届く気がしますが。)
明日出せたらオッケーってことにしましょう。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

クリスマスイブ。  

091224_1949~01091224_2006~01091224_2008~01091224_2124~01091224_2131~01

クリスマスイブ、満喫しました。
おいしい料理(自画自賛)に幸せ気分いっぱいで
シャンパン2杯でほろ酔い気味です。

ケーキは今年もパステルで。
去年同様にyu-が買ってきてくれたのですが
予約なしに行ったら、狙っていたプリンケーキはなかったそうで
普通のイチゴのケーキになりました。
けど、スポンジふわふわでおいしかったです♪

我が家のクリスマスイブのディナーメニューは

前菜
・ソフトドライトマト
・ペコロスの生ハム巻き
・アボカドの生ハム巻き
・鶏レバーペースト
・バゲット
スープ
・コーンポタージュスープ
メイン
・野菜たっぷりローストチキン
デザート
・コーヒーとケーキ

と、なりました。
ほぼ、野口真紀さんの「おかずとごちそう」から。
どれもこれもおいしくて、また作りたいです。
私、普段ほとんど和食系ばかり作っているのですが
こんな洋風もたまには良いものですね。
yu-にも大好評でした♪

ほろ酔い気味なので、片付けは明日に後回し。
考えるとちょっと億劫になります・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

準備中。  

091224_1548~01

朝から洗濯と掃除を頑張り・・・出したら掃除が全然終わらず
やってもやっても気になるところがでてきて
結局なんだか中途半端になってしまいました・・・。
でもこれで大掃除のめどが立った気がします。

夕方からは夕飯の準備を。
テーブルセッティングをして、コーンクリームスープを作って。
ローストチキンは昨夜下準備をしたので、あとは焼くだけ。
あとはおつまみ的なものを作れば終了。
簡単です。
と、思ったら、バゲット買ってくるのを忘れてました・・・。
これから買いに行ってきます。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

クリスマスイブイブ。  

091223_1237~01 091223_1237~02

明日はクリスマスイブですね。
昔のようにどこかでディナーしたいとか、デートに行きたいとか
そういうことを思うこともなく、お家で過ごすのが普通になってしまいました。

今日は朝一で明日の食材の買い出しに行ってきました。
スーパーは丸鶏やらローストビーフ用の大きな固まりやら
普段はあまりないものがいっぱい並んでいて楽しかったです。
まぁ我が家は2人なので大きなお肉は買いませんでしたが。
明日は普通にyu-はお仕事なので、頑張って料理作ります。
(去年は逆だったのになぁ・・・。)

写真のリースは、前に購入したリースなのですが
飾るところがイマイチしっくりこなくて、なぜかカレンダーの上に・・・。
カレンダーは見づらいけれど、ここが1番落ち着いたので。

そして次の写真は、コットンのドライフラワーを飾りたくて買ってきたものの
我が家にはコットンに合う花器が全くなく、仕方なくジョウロに
差したものです・・・。
しっくりくるものを探したいです。

今日はyu-も午後から学校に行ってしまったので、これから窓でも拭こうかな。
なんだかんだと大掃除進んでません~。(汗)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

年末ジャンボ。  

091222_1653~01

珍しく、宝くじなんて買っちゃいましたよ。
年末ジャンボです。
バラで30枚ほど。
3億円は諦めました。

億万長者なんて贅沢は言わないから、1000万円くらい当たったら
すごーくうれしいなー。(笑)

1番上のが1等とか当たってたら、私、新年早々命狙われますかね?

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

