のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お泊まり♪  

今日は夕方からerikoさんの家に行ってきます。
yokoとhonmaちゃんも来ると言うので楽しみ~♪
またkanonちゃんのお風呂とか手伝ってあげるんだ~♪

久しぶりにお泊まりで飲みまくりまーす。
ストレス発散してくるぞー。

yu-はお留守番なので、お風呂を洗って、部屋を片付けて
台所もキレイにして、明日の朝出すゴミをまとめて
出掛けることにします。
こんなに自由にできるのも子供がいないうちだけだろうなぁ。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

モヤモヤモヤモヤ。  

嫌なことばかり。
やめてしまいたいことばかり。
投げ出したいことばかり。

子供みたいに「お前なんか大っ嫌いだ!」って言ってしまいたい。
大人だから、言わないけれど。

子供みたいに「お前と一緒にはやりたくない」って言ってしまいたい。
大人だから、言わないけれど。

敵とか味方とか、そんな単純なことじゃないけれど
敵ばかりに思える。
みんな敵に見える。

それでも、家に帰れば唯一の味方がいるので安心する。
絶対的な味方がいるだけ幸せなのかなぁ。
こうやって人は引きこもりになるんじゃないかと思ったり。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

温かい飲み物。  

091128_1145~01

最近、家では専ら温かい飲み物を飲んでいます。
朝起きたらたくさんお湯を沸かして、ポットにセットするのが日課です。

実はこれまで、温かい飲み物って、家ではコーヒーくらいしか
飲んでいなかったのです。
仕事してたときは会社でお茶とか飲んでいたけれど
家では冬でも冷蔵庫の冷たい飲み物ばかりだったのです。
仕事していると、家にいる時間が少ないし、家に帰ってきてからも
動き回ってるから、基本的にそれでも平気だったのですよね。

けど、家にいるようになって、1人で部屋でゆっくりしてると
寒いってことに気が付いたのです。
暖房器具とかできるだけ使いたくないしなーてことで
温かい飲み物を飲んでみようと思ったのです。
で、はまったわけです。

最初はいただきもののお茶とか紅茶を飲んでいたのですが
最近はルピシアでいろいろ悩んで選んで買うのがお気に入りです。
ルピシアのオンラインショップって1回で3000円以上買うと
サンプルとかもらえるようになってお得です♪(送料も無料だしー。)

1日にたくさん飲むので、大きいティーポットが欲しくなって
探し中です。
大きなカップも欲しいなー。

温かい飲み物を飲むようになって、体が温まるのはもちろんなのですが
お通じが良くなった気がします。
今までケフィアとかサプリメントを飲んでいても、イマイチな時も
あったのに、今は何も飲んでいないのに毎日快調です♪
これはきっと温かい飲み物効果だと思われます。
体を温めることってやっぱり大事なのですね。
続けます。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

わたしのマトカとめがね  

091127_1427~01

かもめ食堂を見て、フィンランド熱に侵された私は、早速ネットで
フィンランド旅行について調べたり、フィンランドに関する
ステキな本はないかと探してみたり。
(なんなら年末に行けないかと考えたりもしましたけど、それは諦めました・・・。)

で、見つけたのが、片桐はいりさんが書いてる「わたしのマトカ」。
まだ3分の1くらいしか読んでいないのですが
片桐はいりさんって演技とかたたずまいとかも面白いけれど
頭の中もとっても面白いんだなぁ、と。
読んでいると旅に行きたくなります。とっても。

大事に大事に少しずつ読んでます。

そして「めがね」も借りてきたので、これから観ようと思いまーす。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

最後まで・・・  

夕方バイト先にカギを返しに行って正式に辞めてきました。
一応、小さめの菓子折りも持って行ってきましたょ。

あー、これでやっとスッキリです。
精神的にもなんだか解放された感じです。
最近派遣会社からやたらと電話がかかってくるけれど
年明けくらいまではゆっくりする予定です。


しかし、しかし・・・。
-- 続きを読む --

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

パーマと前髪。  

091127_1433~02

今日は午前中から久しぶりに美容院に行ってきました。
久しぶりってあたりで女としてどうよって感じですが
ここ最近は伸ばしっぱなしの髪を編み込んだり、束ねたり
帽子をかぶったりしてずっとごまかしていて、もーーいい加減
限界だと思って、やっと行ってきました。

最近流行りな重めボブに心惹かれるものの、扱いにくそうだし
自分に似合うかどうかも微妙な感じだったので
悩んだあげく、パーマをかけてみることにしました。

ネットでいろいろ探してプリントアウトして持って行ったのですが
それとはだいぶ違う感じに・・・。
(持って行かなくても良かったかもなぁ。(苦笑))

けどまぁ、これはこれでなかなか良いか、と自分を納得させてみたり。
(やっぱり、年取ると妥協の範囲が広くなりますよね?(笑))
思ったよりアレンジもききそうだし。

前髪は思い切って眉より上でカットしてもらいました。
前髪短いのも久しぶりでなんだか新鮮です。
パーマも数年ぶりで、技術の進歩にびっくり!(笑)
今度はもっとカーリーヘアーとかにしようかなぁ。
パーマにはまるかも。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

kate spade  

topics0910e.jpg topics0911_04_01g.jpg

これ、可愛い~!!
kate spadeのホリデーコレクションのアクセサリーです。
ラッピング用のこのタイプのリボンってチープな感じがして
あまり好きじゃないのですが、これは可愛い。
珍しく、お値段も可愛い・・・。(笑)

可愛い、欲しい、けど、服とか悩んじゃうだろうなぁ。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

か・・・かわいいっ!!  

091122_1112~01

erikoさんとこのkanonちゃんに出産のお祝いに
我が家が贈った冬用のおくるみ。
綿素材のキルティングであったかな感じです。
大きめサイズだったから、まだまだブカブカで、来年も
いけるんじゃないかな?という感じなのですが、これがまた
もーーーのすごく可愛かったです!
それはもう、自画自賛です。(笑)

最近人見知りが始まって、なかなか一緒に遊んでくれないkanonちゃん。(涙)
昨日はわりとご機嫌で良かったなぁ。
早く人見知り終わって欲しいです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

インフルエンザーーーっ。  

本日、私が試合に行ってる間にyu-はちゃんと病院に行ったようです。
で、結果、インフルエンザだったそうです。
タミフル処方されてます。

あららー。

しかし、インフルエンザ流行りまくりですね。
もう、予防とかしても無駄なくらいそこらへんに
潜伏期間中の人とかうようよしてると思われます。(私も含め。)
マスクとうがいと手洗いをしっかりして、いつも以上に健康管理に気をつかって
生活するしかないのかなー、と思います。
我が家はもう諦めて隔離とかしてないし、普通に一緒に生活してます。
yu-は一応マスクしてますけどね。
私がちゃんと生活してれば発症しないはず。
(てゆか、私たぶんすでにかかったと思われるし・・・。)

気は使いたいけれど、過敏になりすぎないようにしたいところです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

さつまいもご飯再び。  

前に土鍋でさつまいもご飯を炊いたときのおいしさが
忘れられず、そんなに時間も空いてないけれど、再び登場です。

091121_1833~01

やっぱりおいしい~!!これ大好きだー。
前回、おこげがすごくいっぱいできてしまったので(っていうか焦げてた)
今回はちょっと水を多めにしたのですが、そしたらおこげがほとんど
なくなっちゃいました。(涙)
水加減がちょっと難しいなー。
もうちょっと火にかける時間を長くすれば良かったです。

yu-は今朝は「死ぬかも・・・」と口にしながら仕事に向かい
思っていた以上に早く帰ってきて、寝てます。
熱もだいぶありそうだし(はからせてくれないのですが)
インフルエンザなんじゃないかなぁ。。。と思ってます。
明日になっても具合が悪いようなら、休日診療の病院に行かせます。
調べてみたら家のすぐ近くにあったのでね。

私は朝から試合で家を出てしまうので、ちゃんと1人で
病院に行くのか心配なのですが・・・。
(超病院嫌いで、ほんっと行ってくれないのですよ・・・。)
あまりに具合が悪そうだったら試合行くのやめて
付き添おうかなぁ。。。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

