のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蚊との戦い。  

090930_2032~01

10月になろうとしているのに、私は毎日蚊と戦っております。
子供の頃から蚊に喰われやすくって。
それは30歳になった今でも変わらず。
大勢でいても自分だけが喰われたり。
しかも、この年になると、蚊に喰われると跡が残ってしまったり
するので、これはもう死活問題です。

現在蚊に喰われるポイントは、マンションの自転車置き場とバイト先です。
マンションの隣は雑草の生い茂った空き地だし、公園もあるしで緑が多くて
とにかく虫が多いのです。
そしてバイト先は中も外も何故だか異様に蚊がいます。

自転車通勤な私の毎朝の日課は日焼け止めと虫除けを塗ることです。
虫除けを塗った日と塗ってない日とではほんと大違いです。
うっかり塗り忘れると、もーーーー、喰われ放題です。
蚊にしてみたら無制限食べ放題状態です。
けど、ちゃんと塗れば快適に過ごせます。

が。これがですね、朝1回塗っただけじゃダメなのですよ。
1回だけじゃ夕方喰われちゃうんです。(涙)
夕方より前に1回塗り直さなきゃダメなのです。
これがなかなか面倒だったり時間なかったりでできないのですよねー。
いつもだいたい夕方にやられます・・・。(悔しい・・・。)

先日も涼しくなったし、もう9月も終わりだし、と油断して塗り忘れたら
朝から晩まで喰われ放題で、計5カ所も喰われました・・・。
私、どれだけ蚊に貢献してるのでしょうか。

この蚊との戦いは一体いつまで続くのでしょうか・・・。
この時期に虫除けとか買うの私ぐらいじゃないかと・・・。
負けるもんかーっ。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

気まずいっつーの。  

愚痴です。
グチグチです。


-- 続きを読む --

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

話がチガーウ。  

今日はバイトを始めてから初めてのお給料日でしたー。
が。
思ってたよりも全然少ない・・・。
てゆか、1ヶ月も試用期間時給だったんだ・・・。(話が違うとこ1。)
1ヶ月経ってからも時給○○○円なんだって・・・。(話が違うとこ2。)
(しかも絶対残業代ちゃんと全部ついてない・・・。)

だって、試用期間2、3週間って言ってたし。(怒)
だってだって、求人に時給○○○○円以上って書いてあったから
応募したのに。(怒怒)

で、極めつけが、社長と奥さんの「早く仕事覚えてね」っていう
台詞なんですけど、ぶっちゃけ仕事の中で難しいことなんて大してないのに
自分たちが忙しいからって、何をするにもきちんとした説明もなく働かせて
全然新しいこともさせてくれてないのに、その言いようは何なんだーっ。(怒怒怒)

なんか、もっといろいろ新しいことを勉強できる職場かと
思っていたのですが、実際に働いてみたら、知ってるようなことばかりだし
(てゆかそれ以下なんですけど)全然私が勉強したいようなことが
できてない会社でした。。。
むしろ効率の悪さとか管理能力の低さとか、今まで働いてきた
どの会社よりもひどいというか・・・。
やっぱり小さい会社ではダメなのだろうか。
(私が求めていることは、という意味です。)

新しいバイト探そうかなー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

東のエデン  

090927_1116~02

久しぶりにハードカバーな本を買いました。
東のエデンです。
前々から気になってはいて、アニメを見たいと思いつつ
時間的に全く見られず(そもそもそこまで執着心というものがないのですが)
気が付いたら終わっていて、映画になる、ということで
映画のDVDでも出たら借りてみようかなーと思っていた中
本屋さんで見つけて、これは読まねば、と。

アニメ見るより本で読む方が理解もできそうだし、ということで。
(だって話が難しそうなんですものっ。)

しかし、まだ一章しか読んでいないけれど、すでになんだか難しいです・・・。
読み終わる頃には理解できてると良いのですが・・・。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

手作りリップクリーム。  

090927_1116~01

リップクリームを手作りしてみました。
手作りとは言っても、手作りキットを購入して作ったのですが。
こちらのキットは分量を量ったりする必要もないし、材料が余ったりも
しないので、とってもラクチンです。
(1回で3本分出来ます。)

ここ数年、口紅とかグロスとかで唇が荒れてしまうことが多くて
最近は市販のリップクリームですら合わなくなってしまって
皮膚科で軟膏を処方してもらったりしているのですが
チューブタイプだったりして、使う度に手が汚れてしまうし
持ち歩くのを忘れてしまうことも多くて、唇がガサガサになっている
ことが多く、女子(?)としてこれではいかん!と思い
前々から気になっていた手作りリップクリームに手を出してみました。

私に合っていると良いんだけど・・・。
しばらく持ち歩いて使ってみようと思います。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

朝ご飯♪  

090926_0821~01

今朝は朝から、かた焼きそばでした。
yu-作です。
休日の朝ご飯は大抵yu-が作ってくれるので幸せです。

けど。
今日もyu-は仕事がいっぱいだということで、朝ご飯を食べたら
さっさと出掛けてしまいました。
つまんなーい。

帰りも遅いみたいだし、たまには1人で出掛けようかなぁ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

誕生日おめでとう、自分。  

090922_2201~01

今日は30回目の誕生日でーす。
けど、yu-は朝からお仕事でいません。
ので、今日も1人でのんびりしてます。

meguちゃんの誕生日プレゼントを準備したり。
daiちゃん&ayanoちゃんの結婚式の写真のアルバムを作ったり。
のんびーり本屋さんを徘徊したり。
yu-がいるとなかなかできないことを満喫してます。

30回目ともなると誕生日にこだわりがなくなりますねぇ。
(昔からなかったと言えばなかったのですが。)
けど、おめでとうメールとかは、いくつになっても嬉しいもので
友達にはほんと感謝☆感謝☆ですね。

1人の誕生日ですが、yu-が昨夜お花とケーキを買って
帰ってきてくれましたよ。
まぁ別にサプライズじゃなくて、事前に話はしていたのですが。。。
それでも、プレゼントもお休みもない誕生日に少しは罪悪感があるのか
メンドクサガリなyu-にしては頑張ってくれたんじゃないかと。

まー、お花はアレンジじゃなくてブーケが良かったし
わけわからん風車とか、ハロウィンを意識しまくった色使いとか
写真には写ってないけれど、カゴとか、全然好みじゃないし、と
難だらけですが。(苦笑)
まぁ、良いのです。
今年はこれで大満足。

いつか、私好みのお花を買ってこられる旦那さんに
育てていきたいと思います。(笑)

yu-が夕方には帰ってくるらしいので、夜はどこかに食事でも、と
話していたけれど、最近外食続きで胃が疲れてる感じがするので
お家でのんびりご飯でも良いかな~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

さんま~♪  

090922_2023~02

今日の夕飯はさんまの塩焼きでしたー。
今年初さんまです♪
やっと食べられて嬉しい&おいしかったです。

写真を見るとかなり質素で偏った夕飯ですが、写ってないところに
サラダと餃子がありまーす。

我が家のグリルは小さいので、焼くのがちょっと大変なのですが
また食べたいなー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

パーティ服。  

IMG_2993.jpg

2週連続の結婚式は、いろいろ悩んだ挙げ句、結局同じ格好で行きました。
EP BY EASTON PEARSONの黒のワンピースに、式ではシフォンの
ボレロを羽織りました。
足元は黒のエナメルパンプスです。

で、これだと真っ黒なので、FREE'S SHOPで購入した
ピンクのフリルバッグを持ちました。

けど、披露宴中ってバッグを持たずにいることが多くて
実際ちょっと真っ黒な感じだったので
やっぱりもっと色のついた小物にしたら良かったなーと思ったり。
ピンクのパンプスとか欲しいなー。

実は最近はパーティウエアはカラフルな色のものを着ることが
多かったのですが、なんだか今秋はブラックな気分でして。
そうなるとやっぱり小物はもっとカラフルにした方が良かったかなぁ。

ちなみに二次会は、パープルのカラータイツにウエスタンブーツに
履き替えちゃいました。
9cmのパンプスをずーっと履いてるのはツラくって

IMG_2992.jpg IMG_2994.jpg

このワンピース、フリルのヒダの多さが、段ごとに違ってて
可愛い~のです。
腰のリボンはただ巻いてるだけなので、首に巻いたり
ヘアバンドのように使ったりもできます。
かなーり使える良い子です。

ネイルは今回もストーンでキラキラにしたのですが
前回と違って本物のスワロを使ったので、かなりキラキラでした。
ちょっとキラキラネイルにはまりそうです。

今のところ次の結婚式の予定はないし、パーティ服はしばらく
タンスの肥やしかな~。
結婚式の度に服を考えたり小物を考えたり、大変ではあるけれど
やっぱりオシャレして出掛けるのって楽しいので
定期的にあると良いな~。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

五反田デート?  

090921_2036~01

昨日の結婚式疲れもあったため、今日はゆっくり寝て、のんびり~と
したかったのですが、夕方から五反田に、yu-のクラスの女の子の
バレエの発表会を見に行ってきました。

以前からお誘いいただいていて、断り続けていたので
いい加減断りきれなかったようで・・・。

バレエの発表会といっても、有名なスクールみたいで、とても立派なものでした。
が。
私もyu-もバレエに大しては知識も興味もあまりなく・・・。
正直よくわからなくて、3時間は長くて退屈してしまいましたー。
その中でもクラスの女の子の出番はほんのちょっとだったらしくて
どこにいたのかもわからず・・・。

頑張って観ていたのですが、途中眠くなってしまったり
疲れてしまったり。
バレエというものに理解がないと厳しいのかも・・・。
そして、メイクのせいなのか、あの笑顔と首の角度のせいなのか
なんかみんな同じ顔に見えて、ちょっと怖かったです・・・。
我が子にはバレエはやらせないようにしようと思ってしまいました。

20時前くらいに終わって、お腹も空いたし疲れたし、ということで
五反田でそのまま夕飯に。
韓国料理を食べましたー。
チヂミとビビンパがおいしかったでーす。
私が辛いものが苦手なので、韓国料理ってちょっといつも敬遠していたのですが
辛くないものを選べば良いんだなー、と、新たな発見。
今度近所の韓国料理屋さんにも行ってみたいと思います。

明日は1日のんびりしよーっと。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

