のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アウトレット♪  

そうそう。
土曜日は御殿場のアウトレットに行ったのでした。
土曜日だけど、開店時間に行けば空いてるだろうーと
予定していたのに、前日飲んだくれて帰ってきたyu-と
生理で眠い私で、予定していた出発時間よりも1時間以上も
遅くなってしまい、更に予想以上に道が混んでいたりして
到着したのはお昼過ぎでした。
遠い駐車場しか入れてくれなかった・・・。(涙)
生理だし、暑い中歩いて、しょっぱなからちょっと不機嫌気味でした。(苦笑)

けど。
yu-はサイズの合うスーツがみつかって
私は結婚式用のワンピースと上着がみつかって
それだけでもホクホクなのに、全体的にセールをしていて
スーツと上着は表示価格から更に20%offになったり
ワンピースは表示価格が60%offだったのに、実は70%offだったらしく
レジでめっちゃ値段が下がったり、と、なんだかすごーく
得をした気分で、帰る頃にはご満悦でした。
いやぁ、良い買い物できました♪

しかし。
買ったスーツなのですが、アウトレット店なもので、裾とかのお直しは
別途料金なので、こちらに帰ってきてから近所のお直し屋さんに
持ち込んで、パンツの裾と、ジャケットの袖のお直しをお願いしたら
それだけで1万円近い金額に・・・・・・。
いや、たぶん正規店に行ったら10万円近くするスーツが5万円くらいになっていて
更に20%offで4万円くらいだったから、絶対お得なんです。
お得なんですけど・・・お直しって高いですね・・・。
ちょっぴり悲しくなりました。
アウトレット恐るべし。

けど・・・また行きたいな~♪


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

夏の終わり?  

090825_1911~01

毎年、夏休みになると、yu-が、学校で作っているゴーヤを
もらって帰ってきてくれます。
で、ゴーヤチャンプルとかを作ってくれるのですが
今年はもうこれが最後みたいです。
夏休みももう終わったしね。

なんだかちょっと寂しい気持ちになりますね。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

選挙ー。  

090830_1353~01

選挙行ってきましたよー。
現在テレビは当落の話題で持ち切りですね。
私的には、身近なところで、横浜市長選挙が気になるのですが。
市長・・・誰になるんだろうか・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

社会復帰3日目。  

3日働いてみて、とりあえず思ったことは
働くのってたいへーーーんってことです。
今が一番忙しい時期みたいで、それこそやってもやっても
仕事が終わらない状態なせいか、勤務時間中、気が休まることなく
働いております。
これで時給○○○円かぁ・・・。(試用期間中なのでね。)
お金をもらうって大変だなーと、しみじみ。

けど、私、やっぱりそういう環境の方が良いみたいです。
自分でもなんだかイキイキとしているのがわかります。

仕事は、午前中は肉体労働的で、午後は事務的な感じです。
午前中がほんと動きまわって、重いもの持って運んでって
これまでに経験したことのないお仕事で、へとへとになります。
3日働いただけで、痩せました。(笑)

事務的な仕事も初めてと言えば初めてなのですが
これは、私に向いてるなーと、思います。
テキパキ処理していくの得意だし、物覚え良いし、頭の回転早い方だし
そもそも仕事がどんどん順に処理されていく行程が
快感なのですよね~。うふふふー。

仕事的には、3日間で、かなりの高評価を受けてまして
(そりゃぁ、一応これまで年収○○○万稼いでましたから・・・。)
試用期間でクビになったりはなさそうです。

会社とか、仕事のやり方とかには、もうすでに不満もたくさんありますが
それでもなんとかやっていけるんじゃないかと思います。
来週も頑張るぞー。

そうそう。
今日、パートの方々に「25歳くらいに見える」と言われ
こっそりすっごい喜んでおります。(笑)
最近老けてきたなぁ、と自分で思ってたので、嬉しい限りです。
まぁ、たぶん服装が若いってことなんだと思うのですがね・・・。

今まで、デザイナーという職の人たちはみんな実年齢より
若く見えたのですが、やっぱり特殊な業種なんだなぁーと
離れてみて実感したり。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

社会復帰。  

今日はついに久々の社会復帰してきました。
ちゃんと遅刻せずに出社して、まともにお仕事してきましたー。
えらーい!!自分!(笑)

1日終わってみて・・・
社長はすっごい話し好きだってことと(話が長いんですわ~)
責任者の方(おばさま)は結構キツイってことと(ちょっと怖い・・・)
仕事は大量にあるってことはわかりました!

仕事自体はわからないことだらけで、脳みそフル回転で
相当疲れました~~~。
まぁ1、2週間もすれば、事務的なことはだいたい把握できそうですが。

しばらくは10時出社ってことになりました。
なのでお昼はお弁当を作って持っていこうと思います。
朝ゆっくりだと洗濯とかもできちゃうし、良いですね。

慣れてきたら9時出社になるそうですが、8時半に家を出れば
余裕で間に合うので、それでもお弁当は作れるなー。
やっぱり職場が近いっていうのは心にゆとりが生まれますね。

何にせよ頑張るぞーぃ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

イライラデー。  

生理前のせいか、ここのところイライラしてます。
こういうときに限って、yu-がまたイライラさせるようなことを
するんですよね・・・・・・。
まぁ、イライラデーなことは公言してあるので、夫婦仲は大丈夫です。(笑)
でも、今月はなんだかいつもより重い気がするなぁ。。。

こんなイライラデー真っ盛り(?)の中、ついに私、社会復帰することと
なりました。
今週の水曜日から働きます。
毎日のようにゴロゴロしているのに、働けるんでしょうか?
我ながら心配です。
悩んでいた仕事ですが、結局、家から近いけれど、大変になりそうな仕事に
決めました。
まぁ、また2、3年は仕事頑張ってみるかー、ということで。

とりあえず今日、明日でいろいろやるべきことをやらなくちゃ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

お宅訪問♪  

090822_1401~01

昨日は、妊婦yoshieさんのお家に遊びに行ってきましたー。
外で待ち合わせしてお昼ご飯を食べて、しゃべっていたら
それだけで時間が経っちゃいそうになったので、慌てて移動。
yoshieさんの新居では結婚式の写真とか、新婚旅行(沖縄)の写真とか
見せてもらって、まったりしてました。
沖縄の写真見てたら、沖縄にすごーく行きたくなってしまった・・・。

写真は、新婚旅行のお土産にいただいたものたちです。
ちっちゃいシーサーが可愛い♪
シークヮーサーのハイチュウは初めて食べたのですが
程よく苦みがあっておいしい!と我が家では大好評。
yoshieさん、ありがと~♪♪

yoshieさんに次に会えるのは、お子が産まれてからかな~。
(もうすぐ里帰りしちゃうし。)
楽しみだな~♪
元気なお子を産んでね!

今日は土曜日なのに、yu-は学校行事で1日家にいませーん。
(代休は??って感じですがねぇ。)
なので相当のんびりしてます。
夜もいないみたいなので、夕飯もテキトウで良いし。
ラクチン♪

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

悩むぅうぅぅぅ・・・・・・。  

仕事の話なのですが。

前々から興味のあることというか、やりたいことがありまして。
先月から就職活動とかしていて、普通に就職をしたら、それを
やることは不可能に近くて。
じゃぁ、とりあえず今はバイトでもして、空いた時間に
やりたいことの準備というか、仕事としてできるようにしていこうと
決めたわけなのですが、ちょっとまた悩んでいます・・・。

バイトの面接を2つほど受けまして
1つは、デザインの仕事だけど、これまでやってきたものより
だいぶ簡単で、面白くはないだろうなーという仕事。
けど、始業時間はゆっくりめだし、終業時間も早いので
自分の時間がとても取れそうで、わりと理想的。
バイトだけど有休あるし、休みなんかも調整して取れるみたいだし
人も良い感じだったので、やりがいとかを無視すれば
まぁまぁのお仕事かと。
まぁ、年収は今までの半分以下ですけどね。
通勤はトータルで40分くらい。

もう1つは、デザインの仕事ではないのだけれど、とても興味のある仕事。
通勤はトータルで15分(自転車)くらい。
始業時間&終業時間は家から近いし問題なし。
が・・・上記の条件だと、仕事は事務的なことだけでつまらないし
時給もめちゃめちゃ安い・・・。
けど、それを乗り越えると、企画だとかにもどんどん参加させて
もらえるようになり、やりがいがめちゃめちゃある仕事になります。
たぶん、その際には時給はだいぶあがるし、正社員になったりもありみたいです。
けどけど、そうなると、やっぱり終業時間がだいぶ遅くなるみたいです・・・。
それに、こちらはなかなかお休みなんかを取るのが難しいっぽいです。
でも、やっぱりすごく勉強になるお仕事なんですよねぇ・・・。
自分のやりたいことにも、最終的にはとても役立つし。
(けど、時間がなかったらできないじゃんって話もあったり・・・。)

どちらも面接では、めっちゃ好印象で、「いつから働けますか?」という
状態で現在ストップ中です。

また仕事を一生懸命やりたい気持ちもあるけれど
yu-との時間とか、大事にしたい気持ちもあるのです。

どちらにするか、相当悩んでます・・・。
もう仕事はほどほどで、自分ができる範囲のことをすればいいんじゃ
ないかと思う自分もいるし
新しい分野に飛び込みたい自分もいるし。

なんか、どちらの面接でも、自分をすごく絶賛されて褒められて
かなり気分が良かったから余計に決められないのかも。(笑)
(最近思ったように就職活動がいってなくてちょっと自信なくしてたし。(笑))

来週頭には決めなくちゃいけないので、悩みまくろうと思います。。。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

餃子パーティと不良主婦。  

090816_1618~01

昨日はerikoさんのお家で餃子パーティでした。
3人で餃子200個とか包みましたよー。(その写真はなし。)
北海道に転勤してしまったお友達家族も来たりして
総勢大人10名、子供4名。
賑やかで楽しかったです。
終電では帰るつもりだったのに、結局そのままお泊まりしてしまいました。
2時過ぎまで飲んでました。(^^;)

今朝はホームベーカリーの焼きたてパンをいただき
昼間は北海道に帰る家族とみなとみらいで観覧車に乗ったりして
見送ってから帰ってきました。
昨日から赤ちゃんを抱っこしすぎて腕が筋肉痛です。。。

昨夜はyu-がミニバスの合宿から帰ってくる日だというのに
私がお泊まりしちゃったので、結局3泊4日会ってないことに・・・。
しかもyu-は今日から出勤だと言うのに・・・。
ダメな嫁ですみません。

で、今晩はやっとゆっくり会えるかと思いきや
yu-は職場の方々と中華街に行くんだそうな。
元気だなぁ。
今回の合宿中、あまり寂しくなかったのですが(笑)
寂しかったと言っておくことにします。
明日は何かおいしいものでも作ってあげなくちゃ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

お麩。  

090815_1655~01

金沢に帰ると最終日は大抵お土産を探しに行くのですが
今回、あまりに可愛いので加賀麩不室屋で細工麩をたくさん
購入してしまいましたー。
食べ物とは思えない可愛らしさです。

並べて置いておきたいくらいです。
が。
食べなきゃもったいないので、我が家には1つだけ残して
潔くお友達にお裾分けしちゃいます。
あー、どれを残すか悩みます~。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

