のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏仕様。  

090730_1516~01

もう8月になるというのに、我が家はやっと夏仕様に。
とは言っても、ファブリックパネルが夏用のものになっただけですけど。

それだけでも、なんだかスッキリ。
もっと早く変えれば良かったなぁ・・・。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

しゅうかーつ5。  

先日行ったエージェントに紹介してもらった派遣のお仕事も
結局ダメでした~。
手応え良かっただけに、ちょっと残念。
まぁ、交通費とか考えると微妙かな~とは思っていたので
よしとしましょう。

また新たに紹介してもらうことになったし、自分でもいろいろ探して
やっていこうかと。

しかし、ほんと世の中不況なんですねー。(今更・・・。)
求人の数が昔に比べるとほんと少ないですものね。
応募したほとんどの企業から、「予想を上回るものすごい応募が・・・」って
言葉を聞きます。
この間他の人から聞いたとおり、面接にこぎつけるだけでも
結構な倍率みたいです。

まぁ考えていても仕方がないので、行動あるのみですね。
頑張るぞーぃ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

どしゃぶりの中華街デート。  

090728_1138~01

昨日はyu-が健康診断で関内の方まで行って、そのまま帰れると
言うので、中華街で待ち合わせデートをすることに。

午前中は天気が良かったのに、天気予報どおり、雨が・・・。
中華街に着いた頃くらいからポツポツと降り始め、yu-を待ってる間に
どしゃぶりになってしまいました。

15時くらいって言ってたのに、結局会えたのは16時を過ぎていたような。

合流してから、時間は早かったものの2人してお腹が空いていたので
早めの夕飯を山東にて食べました。
いつも並んでるから気になってた山東に行けて満足。
しかし、水餃子が有名なお店なのに、水餃子頼みませんでした。(苦笑)
春巻きとかチャーハンとかスペアリブの甘酢炒めとか食べました。
ちょっと味濃いけど、おいしかったです。
今度は水餃子を食べようと思います。

その後はまたもや雨の中フラフラして、中国茶を買ったり
雑貨屋さんでアクセサリーを買ったり。(写真)
1個が200円とかなのでいっぱい買っても1000円くらいで
選ぶのがすごく楽しかったです~。
こういうチープな可愛さも、なんだかんだと好きです。

豚足とか胡麻団子とかをお土産に買って帰ってきました。

今回は雨のせいで、人は少ないし、お店も微妙に閉まってる
ところもあるしで、ちょっと寂しい中華街でした~。
夏休み中にまた行こうーっと。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

meguちゃんの結婚!  

090728_1136~01

高校のときのお友達のmeguちゃんが結婚することになりましたー!
先日連絡をもらって、すぐに招待状が届いて、「早いな・・・」と
思っていたら、やっぱりのおめでた婚でした♪
そして彼女も29歳駆け込み婚組に参入しました☆
今年は9月までで29歳の結婚式がなんと4件。
私的結婚式ラッシュです。
やっぱり年齢もいろいろきっかけになるんだろうな~。

おめでた婚も、最近ではおめでたいことがいっぱいで羨ましいな♪と
素直に思えるし。

幸せいっぱいな結婚式楽しみだなぁ♪

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

夏休みの予定2。  

結局、石川に帰る安いツアーは申込み期限が過ぎていたので
取れませんでした。(涙)
なので、結局いつもどおり新幹線のチケットを手配しました。
次回は絶対絶対、早めに取ります。
(だって、そしたら安い上にホテル宿泊なんだもん!!)

他にもyu-の大学のOB戦に行ったり、茨城にも帰りたいなーと思ったり
yu-はミニバスの合宿もあるし、8月前半は忙しそうです。

夏バテしないようにしなくちゃ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

お土産♪  

090727_0910~02

yu-が職員旅行のお土産に、三原 椿油を買ってきてくれました♪

食べ物じゃないものを買ってきてくれるのは珍しいので
(まぁおねだりしたんですけど~)嬉しいです。
カマボコも買ってきてくれましたけどね。

椿油はさっそく使ってます。
ほどよくしっとりして良い感じです♪
まぁ、私よりも、夏は日焼けしまくってカサカサ肌に
なってしまうyu-の方がいっぱい使うことになりそうです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

しゅうかーつ4。  

今日は日曜日だというのに面接に行ってきました。
めっちゃめちゃ天気が良くて暑くて大変でした~。

のに。
行ってみたらビルのエントランス(てゆか道路)で5分前まで
待たされるし(5分前になったらインターホン鳴らせって張り紙が・・・)
会議室とかじゃない場所でイスが並べてあるだけの場所に10人くらい
座らされて、同じ質問に端から順番に答えていくだけだし
しかもその質問は2つだけだし
しかもしかも面接官は話してる人の顔とか全然見ないし
(そもそも面接官が名乗ったりきちんと挨拶すらしてない・・・)
作品も持って来いって言ったわりには、全員から集めて
勝手にどこかに持って行って、帰り際に返される、という
なんというか、失礼極まりない扱いを受けたように思います。

採用が4人に対して1000人の応募がきたとかなんとか言ってたけれど
結局書類審査するの面倒だからって全員とりあえず面接しておけって
感じになって、こんな流れ作業になったのでしょう。

それでも良いっていう人もたくさんいるのかもしれないけれど
私には合わないみたいです。
その姿勢が。
もー、面接始まってすぐにやる気がなくなって、質問に対してとか
すごいテキトウにしゃべりました。

私、基本的には本来、採用する側と採用される側って対等だと思ってます。
特に転職活動の場合は、こっちも真剣にその会社で自分の能力がどれだけ
発揮できるかとか、自分に合う会社かを見極めるつもりで
選ぶ側として面接に臨んでます。
なので、採用する側の横柄な態度はちょっと耐えられないです。
新卒のときだってこんな扱い受けたことないのに・・・。

と、いうわけで、今日はなんだか時間を無駄にしてしまいました。
もし2次面接に~なんてお話が来てもこちらからお断りです。
(まぁ質問にテキトウに答えたので、それはないと思いますが。)

終わった後に、同じ時間に面接だった人たちと駅まで一緒だったので
ちょっとしゃべったりしてきたのですが、世の中はなんだか本当に
だいぶ不況みたいですね。
前職を解雇されたって人もいたし、書類選考すら通らないって
みんな言ってました。
今日が面接まで初めていったって人がたくさんいました。
(なんせ今日のはきっと書類選考してないからね・・・。)

いろいろ選ぶ幅がある私は恵まれてるのですかね。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

嫌い嫌い嫌い。  

毎年、yu-の職員旅行の日は、どこかのチャンネルで
24時間テレビだか、26時間テレビだかがやっていて
違うチャンネルでは隅田川の花火大会がやっています。
私の嫌いな2大テレビ番組です。(笑)

もー、ほんと子供の頃から好きじゃなくて・・・。
(特に24時間系は・・・。)

テレビなんか見ないくらい予定を入れたりすれば良いのだけど
いつも気が付くのが直前で、結局いつも1人で家にいることに
なってしまうのです。
出来る限り見ないように見ないように過ごしているのですが
偶然そのチャンネルにしてしまったときの、自分の気分の落ちようったら
ないのです。。。

自分でもなぜこんなに嫌なのかわからないのですけどね。

来年は職員旅行、違う日にしてほしいなぁ。
本気で。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

夏休みの予定。  

090725_0821~01

yu-が今頃8月の頭からお盆まで休み取ったよ、と言い出して
それなら、と慌てて金沢への帰省の予定を立てています。(私が)
いつも金沢に帰るときは普通に電車のチケットを予約して(私が)
いるのですが、フリーツアーで宿泊もセットになったものの方が
安くてお得なものがあったりすることに最近気が付いたので(私が)
それをネットで探したのですが(私が)、期日が近過ぎて、電話じゃないと
受け付けてくれないみたいで、しかも土日はお休みみたいなので
月曜日にいろいろ問い合わせすることになりました。(私が)

自分の実家に帰るときくらい、自分で手配してほしいものです・・・。

ちなみに、yu-は本日職員旅行で伊豆大島に旅だってゆきました。
明日の夕方まで帰ってきません。
て、これも一昨日初めて聞いたんですけどね・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

しゅうかーつ3。  

昨日はエイジェントに紹介してもらったところの面接でした。
降ったり止んだりの雨には運良く当たらず、なんとか無事に
行ってきました。
派遣のお仕事ってことだったのですが、派遣って面接を受けることすら
初めてだったので、どんなことを質問したりしていいのー?と
最初は戸惑ってあたふた。
けど、面接はエージェントも一緒だし、エージェントの方で紹介シートも
作っていてくれたので、自分で履歴書とか職歴書とか用意しなくて良いし
気楽でした。
実際、昨日行ったのは広告代理店だったのですが、気さくな人たちで
なごやかに楽しい面接でした。

今回は、わりと好印象だったような。
けどまぁ、どのくらいの人が受けてるのかもわからないし
こういうのってほんとタイミングと相性だったりもするので
なんともわからないですけどね~。

エージェントからは「採用だったらどうしますか?」と聞かれていて
ちょっと悩み中。
派遣だから、やっぱりちょっとお金のことを考えてしまう・・・。
(前職と比べるとやっぱりだいぶ下がるんですよね~。)

明日は日曜日だけど、明日も個人的に応募したところの
面接があるのです~。
そのあたりも含めて考えなくては~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

