のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セール♪  

090630_1414~01

先週の金曜日は、年に2回楽しみにしているブランドの
アトリエセールでした。
今回も60%~90%OFFで、かなりウハウハ(?)なお買い物を
してきました。
戦利品は全7着で、定価だと余裕で10万円越えなのですが
今回も2万円ちょっとくらいでした。

セールとか、こんなお買い物も久しぶりな感じで楽しかったし
前の会社の人たちと久しぶりに会ったりして、楽しかったです。

あー、早く働いてガンガン買い物したい。(笑)


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

電話しました。  

やっぱり昨夜もお隣は騒がしかったので、今日こそは、ということで
管理会社さんに電話をしてみました。

こういうの対応してもらえるのかな~?とドキドキしていたのですが
全然問題なく、ちゃんと対応してもらえるようです。
どうも、このマンション、インド系の会社の社宅として数部屋契約している
みたいで、ここのところ住んでる人の入れ替わりもあったみたいで。

その契約している会社もきちんとしているようで
そういう苦情があったらちゃんと厳しく対応してきているそうです。

数日は様子をみて、ということになったのですが
またうるさいようだったら、遠慮せずにどんどん連絡くださいって
言ってもらえました。
よかったよかった。

これで気にならなくなると良いなー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

忘れてたっ!!(汗)  

下記の続きですが・・・、不動産屋さん(ていうか管理会社)に
電話しようと思ったら土日はお休みで通じず
「月曜日に絶対電話する!」と思っていたのに
土日のあまりの忙しさに、すっかり忘れてしまいました・・・。
(土日とも夫婦共々試合だったりで、1日家にいなかったもので。)

今日うるさかったら明日絶対電話するぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

もう限界。  

現在、夜中の3時を過ぎました・・・。
お隣が・・・・・・・・・・・・うるさいです。(涙)

今日は夜外出していて、23時過ぎに帰ってきたのですが
やっぱり音が大きくてうるさくて。
あー、やっぱり、とは思ったものの、あまり気にしないようにして
1時過ぎに寝ることにしたのですが、2時くらいにふと目が覚めると
なんだか外から男の人の話し声が聞こえてきます。
外で通行人とかが話してるのかと思ったのですが
いっこうに話し声が止む気配はなく。
時々大きな声になったりもして、未だに声は止みません。
そして、声の主は・・・・・・お隣です・・・・・・。

気にしないで寝ようとも思ったのですが、ダメです。
気になって眠れなくなってしまいました。

窓を少しだけ開けて寝ているのですが、閉めたら確実に暑くて
yu-が起きてしまうし、寝苦しいと思うので、閉めたくないのですよねぇ・・・。

てゆか、今私は寝室じゃない部屋にいますが(窓閉まってます)
声聞こえてますから・・・。(涙)

もーーーーーーーーーーーーーーーーーー、我慢の限界です。
壁を蹴り付けたくなる衝動や、窓から「うるさい!」叫びたくなる
衝動や、夜中だけどインターホン鳴らしまくって文句を言ってやりたい
衝動を抑える日々なんてウンザリです。

このままイライラさせられる毎日は絶対嫌です。
我が家に窓を開けずに生活しろと!?

明日絶対不動産屋さんに電話します。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

はて?  

下記、「困ったリ」の続きなのですが。
昨日、「明日こそは不動産屋さんに電話してやるー」と決心したのですが
昨夜は全く音がせず・・・。
はて?
音が大きいことに気が付いた?
昨夜はたまたま家にいなかったとか?

んーーー。
とりあえず不動産屋さんへの電話は保留にします。
また様子を見てにします。。。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

フライパン。  

090625_0921~01

我が家は取っ手が取れるタイプのお鍋とかフライパンを使用しています。
で、最近フライパンがだいぶくたびれてきてしまったので
フライパンのみを購入しました。

が。
フライパン1個しか買ってないのに、この梱包は何なのでしょうか・・・。
段ボールの高さも長さも2倍はありますけど・・・。
これ、買ったもの4個は入りますけど・・・。

クッション材はたくさん入っているのですが
これって、梱包に気をつかってるとは到底言えないですよね。
合うようなサイズの段ボールがなくて、面倒だから
大きいのに入れてクッション材いっぱい入れておけば良いだろーって
テキトウさが見え見え。

そのマイナスな心意気とゴミの多さにゲンナリ。
もうこのお店ではお買い物しないようにしよう・・・。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

困ったリ。  

今月に入ってからでしょうか、暑くなってきて
夜でも窓を開けていることが増えてから
困ったことが発生しています。

お隣が・・・うるさいのです・・・。(涙)

何がうるさいって、テレビの音とか話し声とか、電話の音とか
インターホンの音とか何もかもです。
どのくらいうるさいかと言うと、基本的に我が家のテレビの音よりも
お隣の上記の音の方が大きいのです。

我が家が夕飯食べたり、その後まったりする時間帯の
20時くらいから延々と、24時を過ぎても。
毎日。

昼間もうるさいときはあるのですが、まぁ、昼間は仕方ないと思ってます。

大声で話しているとしか思えないし、そもそもお隣さんには
夜は音量を下げるとか、近隣に音が聞こえないようにするという
意識すらないように思えます・・・。
電話なんてスピーカーにしていて、お相手の声もしっかり聞こえるし
ときどき奇声のような声もあげるし・・・。
こちらが窓を閉めても、うるさいのです。

去年はこんなこと全然なかったと思うのですが。。。
お隣、知らないうちにお引越しとかされたのでしょうか・・・。

ちなみに、お隣、外国の方です。
何語かわからないのですが・・・。

基本的に音とか気にならないマンションに住んでるはずなのです。
逆隣のお家の音なんて何も聞こえたことないし。
今までに気になったことなんてなかったし。

そんなこんなで毎日イライラしています。
「うるさい!」って大きな声で言ってしまいたいくらいに・・・。
ときどきなら全然問題ないのですが、こう毎日だと・・・。

直接言って角が立つのも嫌なので
(そもそも日本語が聞こえてきたことないから伝わらない気がするし。)
不動産屋さんを仲介して言ってもらおうかと思っているのですが
言ってもらってもなお変化がなかったら、余計に神経質に
なってしまいそうで、なんだか踏ん切りがつきません。

今までいろいろなマンションに住んではきましたが
隣の家の音とか声とかがこんなに聞こえてきたのは初めてです。
私別に音とかにうるさいタイプじゃないと思うんですけど・・・。

困ったなぁ・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

最近のお気に入り。  

090623_1242~01

朝のどしゃぶりが嘘みたいに今日も良い天気になりましたね。
夕方だっていうのに、暑い暑い。(汗)

そんな最近のお気に入りは、これ。
爽のソーダフロート味。
もともとアイスは、バニラとか濃厚なのが好きで、シャーベットとか
シャリシャリ系はあまり好きじゃないのですが
この爽のバニラとソーダのミックス具合は夏にもぴったりで
おいしいです♪
渦巻きなのも見た目にカワイイし♪

今夏は冷凍庫に常備確定です。

category: 雑記 良かったり悪かったり

tb: 0   cm: 0

良い天気。  

090623_1123~02

だんだん良い天気になってきました。
明日はまた雨みたいだから、お洗濯お洗濯!

今日はこれから気温もどんどんあがって、夏日になるようですね。

今年初クーラー使っちゃうかな?

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

yoshieさんの結婚式。  

CIMG0023.jpg

土曜日はyoshieさんの結婚式でした~。
この梅雨まっさかりの時期にしては珍しく、晴れていて
夏のような結婚式日和でした。

結婚式って、やっぱりみんなニコニコしてて良いですよね。
幸せな空間です。
yoshieさん夫婦もニコニコしてて幸せいっぱいな感じで
とっても良かったです。
見ていてこっちも幸せな気持ちになりました。

知ってる人がほとんどいない(てゆか、友達1人だけ)状況だったのですが
隣の席の子が、数年前に一緒に合コンに行ったことがある子で
「あのときの合コンのー!!」ってちょっと盛り上がりました。(笑)

そうそう。
翌日がバスケの試合だったため、ヒールの高い靴は会場に着いてから
履こうと持って行くことにしたのですが、なんと履物を脱ぐ会場でした。
みんな素足で(ストッキングとか靴下は履いてますけどね)
パタパタ歩いていて、不思議な感じでした~。
すっごく楽でしたけどね。

あと、今回の結婚式、基本的に自然光がないお部屋だったせいか
写真がぼけまくりでひどい・・・。(苦笑)
フラッシュをたいてないせいもあるんだけど、それにしてもひどい。
コンパクトだけど感度の良いカメラも欲しくなってきました・・・。

ここのところ毎月続いていた結婚式ラッシュもひとまず一段落です。
友達がだんだん結婚してる人ばかりになってきたなぁ。

次は出産ラッシュだろうか・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

