のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

主婦の会?  

090529_1720~01

一昨日は、バスケチームの平日お休みな子たちと3人で
みなとみらいのシェフズブイでランチデートをしてきました♪
ちょっと贅沢にコースにしてまたまた昼間からワインを飲んだりして。
チームの子とランチデートっていうのは新鮮で楽しかったです。
(夜飲みばっかりなのでー。)

昨日は、これまたバスケチームのerikoさんのご実家に遊びに行きました。
4月にお子が産まれたばかりだったので、お祝いを持って。
お茶をしましょう~ということで14時頃行ったのですが
結局夕飯もごちそうになってしまい、22時くらいまで
いてしまいました。
写真は生後1ヶ月の、女の子kanonちゃんです♪
1ヶ月とは思えないほど顔がしっかりしていて、表情豊かで
とってもカワイイ子でした~♪
平日ヒマだって言っていたので、また遊びに行こうと思います。

帰り道、宿泊学習から帰ってきたyu-が隣駅で飲んでると言うので
その駅で待ち合わせをして一駅歩いて一緒に帰ってきました。
疲れてるのと酔っ払ってるのでグダグダのyu-を連れて帰ってくるの
大変だった・・・・・・。

2日連続で主婦な方々とおしゃべりを楽しみました♪
仕事していたときにはなかなかできなかったことなので
今のうちにこういう機会をどんどん作っていきたいなぁ。

今日は実のお兄ちゃんの結婚式です。
生憎の天気ですが・・・。
そろそろ支度を始めなきゃ。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

方向変換と縦列駐車。  

今日も1日教習所で頑張った。自分。偉い。
今日は久しぶりに所内で運転。
いやー、所内は気楽で良いですね。

2時間乗って、方向変換を左右と、縦列をほんの少しだけ。
方向変換・・・ていうか、バック・・・苦手です。
クラッチ踏んでる足がつりそうになるですよ。
エンストを何回もしたですよ。
けど、方向変換は思っていたよりもサラリとできるように
なってしまいました。
失敗しないものだから、わざと失敗して幅寄せの練習とかさせてもらいました。
方向変換は平気そうだなー。
試験のとき方向変換だと良いなぁ。
縦列はお試ししかしてなくて、また次回なのですが
これもなんとかなるかなぁ~。
けど、試験のときって、あと1人か2人後ろに乗るんですよね・・・。
重くなるからすっごいエンストしそう・・・。

てゆか、知らない人ばっかり乗った車に耐えられるんだろうか・・・。(ぶるぶる)

学科を全部受けたら、セット教習があるらしい。
そろそろ高速教習らしい。
どれもこれも知らない人を後ろに乗せるんだよなー。
卒検もだろうけど・・・。
嫌だなーーーーーーーーーぁ。

未だに友達0の教習ライフです。
人見知りには過酷な第2段階ですね。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ひとりぼっち。  

今日からyu-が2泊3日の宿泊学習なので、2泊3日もひとりぼっちです。
土日とかに行ってくれれば、友達呼んだりできるのになぁ。
それでも、明日は友達とランチ(フレンチ♪)に行くし
明後日は4月に女の子を出産したばかりの友達に会いに行くし
今日は今日で1日教習所だし、3日間ちゃんと予定はあるのですが。
けど、夜がずっと1人なんだもんなぁ・・・。
寂しい・・・。

「毎日電話して」って言っておいたけど、きっと電話してこないだろうな。(苦笑)

これが毎日仕事してる身だったら
「久しぶりに夜1人でゆっくりできる~!」なんて思うんだろうけど
基本的に昼間1人でゆっくりしてるからなぁ・・・。

夜は寂しいのが気にならないくらいクタクタになって
早く眠れるように、3日間アクティブに頑張ろう!

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

無理はしないで。  

今日は朝から教習所でした。
1番早い時間の学科を受けたかったので、久々に
会社通勤していたときと同じ時間に家を出ました。
辛かった。。。
バスの中でマジ寝しちゃいましたもの。

午前中だけで学科を3時間受けて、乗車も1時間してきました。
本当は夕方から受けたい学科があと2時間あるのですよね・・・。
キャンセル待ちして乗車したりして時間をつぶして
教習所にいようかと思ったのですが、どう考えてもしんどそうなので
無理をするのはやめて午前中で帰ってきました。
1日に学科5時間も受けたら頭痛くなりそうだし。(苦笑)

その学科のある時間がどうも都合が悪くて、今日を逃すと
来週の水曜日になってしまうのですが・・・。
まぁ、それに合わせて乗車のペースものんびりにすれば良いか。

技能の方は、次から所内で車庫入れとか縦列とかです。
順調にいけば3時間ほど。
今のところ最短時間できている(試験とかも1回で受かってる)けれど
安心プランみたいなのに入っていて、何時間オーバーしても
追加料金なしなので、ここいらで(?)ちょっと多めに乗っておきたいです。
だって全部最短で終わってしまったらプランに入るために払った
1万円がものすごく勿体ない気が・・・。
3回くらい多く乗ったら元が取れるんだけどなぁ。
(まぁ、早く卒業したいのですけどね。)

明日も朝から行ってきます。
がんばーるぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

か、かわいい・・・。  

090526_1437~01

珍しく買ったタカナしの牛乳。
あけぐちが牛!!
かわいい・・・。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

コトコト中。  

090525_1946~01

今日も教習所には行かず。
金・土・日・月と行ってないから4連休になっちゃいました。
明日はまた頑張って1日行ってきます。
(たぶん・・・。)

こういう日は、洗濯と夕飯作りだけが私の仕事となるわけなので
夕飯があまり手抜きにならないように気をつけてます。(苦笑)
今晩のメニューは
・肉じゃが
・人参のサラダ
・ほうれん草のお味噌汁
・卵かけご飯
んー、やっぱり手抜きっぽいですね・・・。
卵かけご飯は、箸でつかめるというおいしい卵が手に入ったので。
(なんなら、それだけでも良いんだけど~。)
今は肉じゃがを柔らかくなるようにコトコト中。

yu-は何時に帰ってくるのかな~・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

芍薬。  

090524_1014~01

昨日、ふと通りかかったお花屋さんに、大きな芍薬の花が
5本セットでお買い得になっていたので、思いがけず
買ってしまいました。
芍薬好きなんですよね~。

ほどよく開いているものとつぼみのものを選んだつもりだったのですが
(つぼみすぎると開かないこともあったから・・・)
今日はもうだいぶ開いてしまいました。
やっぱりこの時期早いなぁ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

新鮮野菜。  

090523_1247~01

ネットで、矢田農園のお試しセットを購入してみましたー。
だって、こんなに入ってて1980円ならお安い!!
普通にスーパーに買い物に行くように重い思いしなくて良いし。

・キャベツ(丸ごと)
・栗かぼちゃ(丸ごと)
・人参(3本)
・なす(3本)
・ミニトマト(1パック)
・新タマネギ(3個)
・新ジャガイモ(3個)
・ぶなしめじ(1パック)
・卵(6個)
・おまけにカイワレ菜

が、入ってました♪
どれもこれも普段よく使うものなので、使いやすくて良いですね。
まだ食べてないけれど、見た感じどれもこれも新鮮でおいしそうです。

我が家は2人だけなので、これくらいがちょうど良いですね。
これより多いセットだと余らせてしまう気がします。

早速今晩この野菜たちを使って夕飯を作るぞ~♪

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

一休み。  

昨夜はなんだか脳みそが緊張状態で、よく眠れず。
さすがに1日教習所で集中していると脳がパンパンになるみたいです。
(もうあまり若くないから・・・。)

なので、今日は受けたい学科も3時間あるし
今なら乗車もいっぱい予約できるけれど
お休みすることにしました。
この状態で行っても良いことない気がするので。

また来週から頑張ろーぅ。
今日はゴロゴロしてやる。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

へとへと~。  

今日は午前中2時間乗車して、午後からまた1時間乗車して
その後2時間学科を受けてきました。
もう、へとへと・・・。
3時間乗るのってやっぱり疲れますね~。
路上まだ慣れないし。
学科はこれまでにないくらいの睡魔に襲われましたょ。

明日もなんだか予約が取れてしまい、ガンガン乗車できるんだけど
どうしようかなぁ~・・・。
なんだか、ちょっと疲れちゃいましたね。
明日は学科だけにして早く帰ってきてゆっくりしようかなぁ。
また来週頑張ろうかなぁ。
今週3日で7時間乗車したしなぁ。
学科まだいっぱい残ってるしなぁ。

あ~、どうしよう~。

そういえば。
実は実はあんまり路上が怖いとかないのですが
怖いです~、緊張します~、と言っておけば
インストラクターが優しいので、そういうことにしてあります。(笑)
いや、もちろん超細い道とか怖いんですけどね。
坂道発進もまだちょっと緊張するし。
でも、路上を走ること自体は、わりと平気みたいです。
けっこう冷静だったり。
(ときどきテンパるけど・・・。(苦笑))
けど、最後まで「怖いです~」ってキャラ(?)で
いこうと思います。うふふ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

