のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後の日。  

090331_1933~03

本日会社を退職しました~。
昨日の送別会と同様、終始笑顔で送られてきました。
最後に花束とメッセージカードをいただきました。
花束は私をイメージしてオーダーしてくれたそうです。
yu-に見せたら「近からず遠からず」という意見でした。(笑)

夜は2人で軽く飲みに行ってお疲れ様会(?)してきました。

明日からニートだー。(笑)
今週いっぱいは、ダメ人間生活を送っても良いとの許可を得たので
バカみたいに寝まくったりしちゃおうと思います!


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

送別会。  

090330_2046~01

昨日の夜は、会社のデザイン課の方々に送別会をしていただきましたー。
秋田の郷土料理のお店で、なまはげがお酒ついだりしてくれましたよ。
ご飯おいしくて良かったです。
写真は暗いけど『きりたんぽ鍋』です。おいしかったーーー。
もー、お腹いっぱい食べました。
1人1人からありがたいお言葉をいただきましたが
涙ぽろりもなく、終始笑顔で終わりましたよ。
楽しかった。

さて、今日は卒業式。(?)
残り数時間、頑張るぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 4

ハピバスデイ。  

3月29日のAM2:30です。
今日はyu-のお誕生日です。
が。
まだお家に帰ってきません。
まぁわかっていたから良いのです。
なのでケーキとかも用意していないし。
プレゼントも特にいらないって言うし。
明日は2人して用事あるし。

てことで、今年のお誕生日はなし!(笑)

と、いうのは冗談で、後日ゆっくりしようと思います。
私の退職祝い(?)も兼ねて、おいしいものでも食べに行こうかな。
さー、寝よう。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

花束その後。  

090328_2127~03

090328_2129~01 090328_2127~02 090328_2127~01

結局いただいた(正確にはyu-がいただいてきた)花束は
4つに分けました。
(夜なので写真ひどいですが・・・。)
そうしたら、部屋中お花だらけになって、華やかで幸せな感じです。
やっぱりお花は良いなー♪

しかし、退職日(31日)かその前日に私もたぶん花束をもらうので
(恒例なのでね)その場所に今から頭を悩ませています・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

おつかれさまぁ。  

090328_1853~01

今日は今年度のミニバスの卒業式でした。
(あ。私には全く関係のない行事なのですけどね。)
yu-は朝から出掛けて行って、1日頑張ってきたようです。
先ほどキレイな花束をいただいて帰ってきました~。
が。荷物を置いてから、再び、今度は保護者の皆様との
打ち上げに出掛けて行きました。
日付が変わるまでは帰ってこないでしょう・・・。

毎週土曜日の練習と、週4日の朝練と、大会時期は日曜日もって
お給料が出るわけでもないのに、頑張ったなぁと思います。
ときどき私的に不満もあるけれど。(苦笑)
まぁ、引き続き来年もあるので、また頑張ってほしいものです。
来年度はもう少し応援・協力できるかな。

さて、いただいた花束が結構大きくて、我が家の花瓶に
収まりそうなものはないので、どうやって分けて飾ろうか悩み中です。
フリージアが良い香りです♪

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

平日デート♪  

090327_2153~01

昨日は私が有休を取っていたので、合わせてyu-にも休んでもらって
(春休みだからちょっとはお休みできるのですよ~)
午前中から横浜のアウトレットに行ってきました。
平日と言えども春休みだから混んでるだろうと思って、オープン時間に
合わせて行ったら、すごく空いていて拍子抜けしちゃいました。
短時間集中でざっと見てざっと買ってざっと帰ってきました。(笑)

上の写真はyu-のスニーカーです。
黒い方は学校用で、白い方は普段用です。
カラフルで可愛い!とほぼ私が決定して購入しました。(笑)
いいな~。私もこんなスニーカー欲しい・・・。
(NIKEは足に合わなくて絶対履けないのです・・・(涙))

090328_0915~01 090328_0915~02 090328_0917~01

あとは、yu-のチェックのパーカー。これも私セレクトです。
こういう可愛いのを着てほしいのですよね~。
ちなみに私が着ても良い感じなので、借りる気満々です。(笑)

私の方は、とにかく春色のものを探していて
(未だに黒とか冬っぽい色ばかり着ているもので・・・)
TOPSとワンピースの2着購入です。
ワンピースはもっとレモン色みたいな鮮やかな色で
まさに春!って感じでカワイイのです。
いっぱい着よう~。
TOPSはショートパンツに合わせたいな~。
ほんとはボトムとかもっといろいろ買いたかったけど
あまり「これ!」ってものがなくて残念でした。

けど、アウトレットはやっぱり面白いですね。
また行きたいです。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

おそーいホワイトデイ。  

090327_2326~01

昨夜はマフィン作りをしました。
その数約40個。

今更ですが、yu-のミニバスの子達へのホワイトデイ用です。
(もろもろ事情があって遅くなっちゃったのです。)
去年も作りましたが、我が家の小さいオーブンでは3回に分けて
焼かなくちゃいけなくてもう大変ですよ~。(生地作りも3回・・・。)
今年はyu-が生地を混ぜるのとかは手伝ってくれたので
まだ楽だったけれど・・・。
この後のラッピングがまたすごい大変でした。(苦笑)

来年こそは新しいオーブン買ってもらうぞ!

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

パック三昧。  

090325_0709~01

ここのところ急に肌の調子が悪くなってしまいました。
ちょっと日頃のお手入れをサボった自覚はあるのですが
それにしても、これはひどい!!って状態に・・・。

花粉やら、季節の変わり目やら、生理前やら、いろんなことが
重なってるとは思うのですが、これはまずい・・・と思い
慌ててシートマスクをかき集めてきました。
週に1回くらいは普段から使ってますが、この荒れっぷりには
それじゃぁ足りないってことで、昨日から朝・晩と使ってます。
(朝は、袋に残った美容液を再利用ですけどね。)

1日でもだいぶ回復したけれど、まだまだ・・・。
3日くらいは続けなきゃ。
贅沢な3日間だわ。
(そんなお高いものじゃないのですけどね・・・。)

こうならないために、日頃のお手入れが大事なのですよね~。
わかってはいるのですが・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

シャクヤク?  

090325_0708~01

スーパーに隣接しているお花屋さんに、無造作に並べられた
ビニールに巻かれた花たちの中に、「シャクヤク」の文字を見つけて
「え?これシャクヤクなの??」と思いつつ
まだつぼみだし、咲くまでの楽しみがあるから買ってみるかー、と
買ってみました。
果たして、どんな花が咲くのでしょうか?

ちなみに、3本で398円というお手頃価格だったのですが(6本買いました)
品種もわからないし(聞いても、曖昧な感じだった・・・)
お花の扱いもあまり丁寧とは言えない感じで
いつも買う青山フラワーマーケットは親切なんだなぁ、と思っちゃいました。

しかし、写真で見たら、なんだか葉っぱがいっぱいですね。
帰ったら葉っぱ取ろう・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

3連休。  

3連休でしたね。
私は金曜日は昼前くらいから試合で、夕方からは我が家に
daiちゃん&ayanoちゃんが遊びに来てくれたので、おもてなしを。
と、言っても、2人が好きだというので「もつ鍋」をしたので
簡単だったのですけどね。
(また写真撮り忘れた・・・。)
お泊まりしていって、2人が帰ったのは土曜日のお昼過ぎでした。
yu-も私も大好きな2人なので、楽しく過ごせました。
付き合いももう長いから、気楽だしね。

けど、それでも家に人が来ると、結構疲れるものですねー。
やっぱり気を張るのか。
来る前にお掃除を頑張るから、余計でしょうか。
かなり充実した3連休初日で、その反動か、土日は家でゴロゴロゴロゴロ
しておりました。
何度昼寝をしたことか・・・。

ダラダラしすぎてしまって、日曜の夜のバスケの練習は
体が重くて散々でした。
突き指するし・・・。
やっぱり人間ほどほどに忙しい方が良いんだろうなぁ。
仕事辞めてから気をつけねば・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

