fc2ブログ

のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

ニュウライト。  

090321_1349~01

ダイニングの天井のライトを替えました。
インターフォルムのWARPです。
カジュアルなシャンデリアみたいな感じで一目惚れで買っちゃったのです。
12本のアームの1本ずつが自在に動くので、形はいろいろ変えられます。
我が家のダイニングは天井が低いので、とりあえず上向きですが・・・。
取り付けてみて、程よいゴージャスさに大満足です。

これに合わせて時計とか、買い替えたくなっちゃってます。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 2

春だから。  

090319_1036~01

今日は久しぶりに素足にパンプスです。
冬の間は冷え症対策で、とにかく「足首を温める」ことに
重きを置いていたので、パンツをブーツインだったり
温かい靴下+スニーカーだったり、足を出すときはムートンブーツだったりで
足首を冷やさないように注意していたのです。
おかげで風邪ひいたりしなかったし。(まぁ最後にちょっとひきましたが。)

けど、ここのところの連日の暖かさに
さすがにもう大丈夫だろうと、解禁しました。
デニムロールアップで足首出してます。
デニムも冬に履いていたものより色が薄くなりました。
セーターも春色に。

あー、春って良いですねぇ。
キレイな色の服を着たくなります。
このままずっと暖かいと良いなぁ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

やはーっ。  

3時のおやつの時間に会社のビルの下にある自販機で
ペットボトルのお茶を買ったら、「7」が4つ揃いました。
(そういう当たり付きの自販機なのですよ。)
初めて当たったよ~!!
どうせハズレだろうとボケっとしていたらいきなり当たったので
もう1本を何にしようか1人でテンパってしまった。
危うく温かい飲み物買っちゃうところだったわ・・・。
120円以下のものしか押せないあたり、せこい自販機だなぁと・・・。

しかし、最後に良い思い出できました。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

合宿。  

土日はバスケチームの合宿に行ってきました。
土曜日は5時半に出発。
暴風雨で大変だったのですが、無事に山梨に到着して
夕方までバスケ三昧。
その後みんなで温泉に入って一息ついたら、後はもう大宴会です。
飲んだ飲んだ。
酔っ払って、というかお腹いっぱいになりすぎてもう飲めないってくらい
飲みましたわ。
飲み屋から泊まる場所に移動してからも飲み続け、しゃべり続け
結局寝たのは3時半過ぎ・・・。
朝起きたら声がガラガラですごかった。

翌日は10時に出発して、いちご狩りに。
前にも行ったことあるのですが、今回行ったところは
いちごが高いところにあって、取りやすくて良かったです♪

090315_1202~01 090315_1212~01

いちごをお腹いっぱい食べて、大満足してから、昇仙峡に。
山梨は度々行っているけれど、ここは初めてでした。

090315_1413~01 090315_1404~01

天気も良くて、歩くのが気持ち良くて、滝にも癒されて。
その後はお決まりのホウトウを食べに行って、帰路につきました。

かなり疲れたけれど、すっごく楽しい二日間でした。
やっぱりたまにはこういうのがないと。
またいろいろ頑張るぞーという気になれたり。

あとすこし、頑張るぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ご飯と合宿。  

昨日は、yoshieさんと会って夜ご飯をご一緒しました。
お久しぶりでしたわね。
(いつも写真撮っておこうと思っているのに忘れてしまう・・・。)

つばめグリルでサラダやらウインナーやらハンバーグやらを
好きなように食べて、食後はデザートも食べて
いろいろ積もる話をして、楽しい一夜でした♪

お互いヒマな時間(?)ができそうだから、また近いうちに会おうね~。

んで、話は変わりますが、明日から1泊でバスケ合宿です。
合宿久しぶりだわー。もうすっごく楽しみです!
小学生が遠足を楽しみにしてるくらい楽しみです!!(笑)
バナナはおやつに入りますか?みたいな。

山梨に行くのですが、明日は朝5時半には家を出ます。
向こうに着いたら夕方までバスケして、夜は飲んで
翌日はイチゴ狩りとか行っちゃいます。
泊まるところもコテージみたいなので、ほんと楽しみ~♪
もー、早く帰って明日の準備しなくちゃ~♪
yu-も一緒だからラクチンだなぁ。
(過去にyu-と一緒に合宿行ったこと1回しかないのですよね。)

まぁ、実際合宿に行くと、1日バスケしまくった疲れと
飲み過ぎで、次の日は確実に具合悪いんですけどね。(苦笑)

今日は帰ったら準備をして暖かくして早く寝て
まだ微妙に残っている風邪を今日中に完璧に治したいところです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ダイエット開始から2ヶ月。  

お弁当は、会社を辞めることになって、いろいろと行っておきたい
お店があったり、お昼に誘われたりするので、全然作れていないのですが
一応ダイエット続けてます。
けど、先月は、生理が異様にずれたせいか、体重の増減が激しく
結局1ヶ月で1キロしか落ちませんでした。
もっと落としたかったのだけど・・・。

まぁ、減ってるだけ良いとしましょう。
2ヶ月前から比べれば3キロ落ちてるわけだし。
今月は2キロ落とすぞ~。
送別会続きでヤバいけど・・・。

category: 雑記 ダイエット

tb: 0   cm: 3

ついに、ついに、ついに!!  

090309_0737~01

今冬初の風邪をひいてしまいました。
うがいを趣味(?)にして毎日5回くらいしていたら
全然風邪をひかなくて、(風邪っぽい症状すらずっとなかったのです)
今冬は1回も風邪ひかなかった!って4月になったら
自慢(?)しようと思っていたのに
ここにきて、ついにひいてしまいました・・・。ショック・・・。

金曜日の夜、会社の人たちと飲んで、終電ギリギリで寒い中
走りまくって汗をかいて帰ってきたのに、お風呂に入らず
そのまま眠ったからでしょうか。
土曜日、予定がなく部屋にずっといることを良いことに
うがいを2回しかしなかったからでしょうか。

日曜日の朝起きて、「あ。風邪ひいた・・・」って思ったのです。
そんな中試合だったり練習だったりで1日中寒い体育館にいたので
(しかも激しい運動してるし・・・)
治る気配もなく、夜には鼻水が止まらない状態に。

今朝はついに薬さんに頼りました。
私は風邪薬は絶対コレなのです。
コレじゃないと効かないのですよね。
週末は合宿だから早く治って~!!

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

確定申告。  

090307_2239~01

今日はやらなきゃやらなきゃと思っていた確定申告にやっと
手をつけましたー。
初です。
去年は夫婦そろってレーシックを受けたので、医療費控除の
申請をしようと思って。

面倒だなーと思っていたけれど、ネットで入力していけるので
思ってたよりもだいぶ簡単でした。
自分で用紙に記入だと計算とか面倒ですものね。

出力もしたので、あとは印鑑を捺して送るだけです。わーい。

こんなに簡単なら、フリーになっても、そんなに大変じゃなさそうだな、と。
(フリーになる予定はありませぬが。)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ISETAN LIVING×HIROCOLEDGE  

hab_top_02_opn090304104_edited-1.jpg

4日から伊勢丹で行われている、ISETAN LIVING×HIROCOLEDGE
すごく行きたい~!!
もともと高橋理子さんのデザイン好きで、浴衣とかめっちゃ欲しい~!と
常日頃思っているのですが、今回のこの伊勢丹の企画すごいです。
私が好きなものばっかり使ってる!作ってる!!

パチカのライトなんて私も作ってみたいよぅ。
この柄で手漉き和紙なんてすごいなぁ。
やっぱり風呂敷素敵だなぁ。

私も、もの作りをする仕事だから素材は身近なものが多いのだけど
それをこういうふうに表現できることがすごい、と素直に思う。
好きって言うか、羨ましい気持ちが大きいみたいです。
私も作りたい。

こういう企画、行きたいと思っても、なかなか出不精な私は
スルーしてしまうことが多いのですが、今回は絶対行くぞー。
誰か誘ってみよう。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

基礎体温その後。  

結局高温期がないままに、周期もずれて、生理がやってきました。
高温期がなかったってことは、先月は排卵がなかったってことですね。
ちょっと調べたら、たまにはそんなこともあるみたいなので
きっと今月は普通に戻るでしょう。(きっと)

先週末あたりからやたらイライラしてたり
テンションが低くなっていたのは生理前だったからなのですね。
生理痛もしんどいけれど、このイライラもしんどいなぁ。
排卵ないのなら生理なんてこなくて良いのに。(苦笑)

生理が終わってからのあのスッキリした日々に早く戻りたい・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ