のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あれれー?  

だいたい毎朝計っている基礎体温ですが
今月はどうにもおかしいのです。
高温期にならない・・・。

先月の生理が始まって体温が下がってから1ヶ月近く
なんだかずっと体温が低いままなのです。
あがらない・・・。

本当はとっくに高温期を迎えて、もう生理になっても良い時期
なのですが、高温期にすらなってないし、どうなんだろう・・・。
高温期にならなくても生理ってくるもの??
自分の体なのに謎だらけ。

ずっとかなり順調だったんだけどなぁ・・・。
体温計が壊れただけ??
体調がおかしいだけ??

試合続きだし、特に今週末に生理がこないのはとてもありがたいけれど
こんなにずれるのもなんだか気持ちが悪い・・・。
高温期がまだ続いているのであれば、生理がまだなんだなーで
済むのですが、なってないだけに、厄介だなぁ。

頑張れ、私の体。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

退職願。  

090226_0702~01

本日、退職願を出しましたー。
3月いっぱいで退職します。

その後どうするかとかは全然決まってません。
まぁ、なんとかなるでしょう。

それにしても。
理由が「遠いから・・・」だったせいか用無しなせいか
すごくスムーズにあっさりと退職が受理されました。
辞めたいんですけどーって直近の上司に初めて伝えてから
部長に退職願出すまでわずか3日ですからね。(笑)

さー、辞めてからしなければいけないことをまとめなきゃ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 6

今日のお弁当。  

090224_0736~01

昨日お休みで、1日ゆっくりできたので、今朝はちゃんと(?)
お弁当作れました~。
と、言っても、冷凍しておいたものとかを詰めただけですけど。
明日も頑張るぞー。

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

生キャラメル。  

090223_1949~02

北海道に住むお友達から、クール宅急便が届きました。
(今日ちょうどお休みを取っていて良かった~。)
中身は、花畑牧場の生キャラメル(いちご)でした~♪

生キャラメル、昨年からすごく話題ですが、未だ食べたことがなく
食べてみたかったので嬉しかったです♪

早速夕飯の後にいただきました。
「イチゴ味」のお菓子とかって、実は我が家は2人とも
あまり好きじゃないのですが、これはおいしかったです♪
そして、人気があるだけあって、生キャラメルって
柔らかくておいしいですね~。

今度は普通の味のが食べたいかも。

あー、北海道に行きたいなー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ぐったり。  

土曜日は、久しぶりにyu-のミニバスの練習に付いて行きました。
翌日が自分の試合だったのでボールを触っておきたかったのと
体を動かしておきたかったのですよね~。
ゲームとかちょっとだけ加わらせてもらったのですが
けっこう良い運動になって良かったです。
しかし。
小学生は可愛いとは思うけれど、私には小学校の先生もミニバスのコーチも
無理だといつも思うのです。

日曜日は自分の試合でした。
大会の準々決勝ーということで気合いも入ってたわけですが
先週強いところに勝ってしまったので予想通り楽勝でした☆
来週はついに準決勝&決勝。
更に気合いを入れていかねば。

それにしても、今回はたっぷり試合に出たので、疲れた疲れた。。。
体力のなさを実感。
内容は良いところもあり、悪いところもあり。
トータル的には良かったかなぁ。
反省点は次週に改善していきたい。

私が午前中の試合で、yu-が夕方からの試合だったので
またもや1日中体育館にいました。
ほんとクタクタ。

まぁ、そんなことを予想して、今日は有休を取っていたのですけどね♪
朝もゆっくり寝て、ゴロゴロしてます。
体のあちこちが痛いし、だるいし。
それでも大量の洗濯物と格闘したり、気になっていたところの
掃除をしたりはしていますが。
天気が悪いから部屋の中が洗濯物でいっぱいです。。。

090223_1355~01

今日は久々にゆっくり夕飯の支度でもしようと思います。

来週は土日とも試合なのでまた有休取りたいなぁ。
(無理だけど。。。)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

今日のお弁当。  

090220_0729~01

今日のお弁当です。
ひどいです。豪快です。
カレーと見せかけて、ビーフシチューです。(苦笑)
その上にどどんとゆで卵まるごと一個。

ちなみに、水曜日はこのパターンで、カレー弁当でした。
手抜もここまでくるとすごいですよね・・・。(自画自賛)
いや、花粉症のせいで頭が重くて毎日しんどいのですよー。(言い訳)
全然朝起きられないのです。
この状態、4月まで続くのでしょうか・・・・・・。

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

ミモザ。  

090219_0726~02

ここのところヒヤシンス栽培を楽しんでいて、あまり
生花を買ったりしていなかったのですが、ヒヤシンスが終わってしまたので
会社帰りにふらりとお花屋さんに。
ミモザです。
濃い黄色とふわふわのぽんぽんが可愛いです。
そしてなんとなく名前が好きです。

しかし、四方八方に伸びていて生けるの難しいですね。
無造作が可愛いってことにしておきます。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ヒヤシンスオワリ。  

日々成長を楽しんでいたヒヤシンスですが、ついに終わってしまいました。
ピンクはキレイに咲いて、紫はちょっと伸び足りなかったけど
花はキレイで、白は残念ながらちょっとしか開かず
花もちょっと顔を出した程度で終わりを迎えてしまいました。

けど、思う存分楽しめました。
球根から育てるのって楽しいですね。
また来年水栽培しようーっと。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

花粉にやられる。  

花粉症にやられてます。。。
目はかゆいし、鼻はむずむずするし、くしゃみは出るし、頭は重いし、眠いし・・・。
仕事に集中できません。
先週からのひどい頭痛も花粉症のせいだったのかも。
今も引き続き頭痛いし。
こんなにひどい花粉症じゃなかったのになぁ・・・。(涙)

しかし、実はなんにも花粉症対策してないのですよね。
マスクもしていないし。薬も飲んでないし。
でも、ネイザルガードだけは塗ってます。
これのおかげで、1日鼻水だけは防げてます。
たぶんとっても効いてると思われます。

けど、この頭が重たいのがなんとかならないとツライなぁ・・・。
ヨーグルト食べたりしようかな・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

ハイテンション。  

昨日の試合は、絶対勝てないであろうチームとの対戦で
負ける気満々だったのですが、いざ始まってみたら
「あれ?そんなに大したことなくない?」って感じで
終始リードを奪い、最後に追いつかれたものの、延長戦の末
無事に勝利したのです。
久々にチーム一丸となって良いゲームをして、ものすごい達成感。

私個人としても、普段はスタートメンバーじゃないのですが
諸々の事情により昨日はスタート起用となり、ちょっと嫌だなーと思って
いたのですが(苦笑)、見事に1ピリで3Pを2本連続で決めることができ
大きなミスもなく、2ピリまでしか出ていないものの、自分の役割は
きちんと果たせたかなぁ、と思ってます。
だって、その2本がなかったら負けてたもんねー、と自己満足です。(笑)

おかげで昨夜は珍しいくらいにビールがおいしくて
疲れているのになかなか寝付けないくらい興奮状態でした。

そして今朝もなんだかハイテンション維持してます。
勝ったので次の日曜日も試合なのです。
強いチームに2回戦で勝ったので、久々に上位を目指せそうなのです。
なんとかこのテンションを維持していきたいところです。

ちなみに昨日はyu-も試合で勝ったので、次の日曜日も一緒です。
1月~3月は毎年こんな感じで、バスケ以外のことがあまり何もできません。
しかも夫婦揃って試合になると、大抵朝から晩までになってしまうのです。
休みでも取らないと、家が荒れていく一方だわ・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

