のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お祝いに。  

090131_1402~01

今日結婚式のお友達。
結局、写真撮影の時間を狙って、直接お花とメッセージカードを
渡しに行くことになりました。
やっぱり花嫁姿みたいじゃーん。

メッセージカードも書いたし、これから支度をして行ってきます☆


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

今日のお弁当。  

今日はまたもやおにぎりだけです。。。
昨夜から生理になってしまい、お米を炊くだけで精一杯でした。
今朝もよくおにぎり作れたなぁ、と、それだけでも褒めてあげたいくらい。(笑)
どうせ食欲もないから良いのです。
生理前のあの食欲が嘘みたいです。

本当は朝しんどかったのでゆっくり出社させてもらおうかと思ったのですが
午前中から月1の会議だったのでクラクラしながら必死に来たのに
会議中止でした・・・。
昨日のうちに言っておいてほしかったぁ。
早く帰りたい・・・。

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

ボビーワゴン  



最近、化粧品の整理場所に困っていて、何かないかな~と思ったときに
思い出したのが、このボビーワゴン
昔から欲しいと思っていたのですけどね。
これならネイルとかもちゃんとしまえちゃいますよね!
わー、欲しい欲しい!
なんなら2つ置いて、1つには文房具とか整理したい!!

けどちょっとお高い・・・。2つなんて絶対無理。
次のボーナス待ちかなぁ・・・。
(て、次のボーナスまで会社にいないと思われますが。)

カラーバリエーション増えると嬉しいなぁ。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 2

大慌て。  

081101_1543~01
※写真は本文には全く関係ありません。

今週の土曜日にお友達が結婚式をします。
前に同じバスケチームにいて、yu-の大学の先輩でもあるので
2人の共通のお友達です。
式も披露宴も親族だけで行うし、その後のパーティなどもないので
残念ながらウェディング姿を拝見することはできないのですが。

場所は毎度おなじみ(?)の横浜ロイヤルパークホテルさんなので
前々から式当日には何かお祝いを贈ろうとyu-と話していたのですが
今頃になって慌ただしく準備をしています。(苦笑)

昨夜からバスケチームの人に声をかけて有志を募って
もう時間がないからお花にしようってことで、ホテルで働いてる友人に
手配をお願いして、私はこれからメッセージを考えて
明日中に友人にメールしなければなりません。

本当はメッセージカードとかもちゃんと作りたかったし
お花じゃないものも用意したかった、と今更後悔しまくりです。
もっと計画性のある人間になりたいです。。。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

おサボり。  

今日はお弁当おサボりしました。
昨夜スポーツクラブから帰ってきたら、疲れ果ててて、他にしなくちゃ
いけないこともあったし、で、諦めちゃいました。
まぁ、一休みってことで。
作れるときに作ろう。というスタンスが大事かと。たぶん。

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

今日のお弁当。  

090127_0652~01

今日は一応ちゃんとお弁当らしいお弁当になりました。
牛丼弁当です。
昨夜、2人でスポーツクラブをさぼって家でまったりしていたので
お弁当の準備がゆっくりできたのです。
ほうれん草を茹でて小分けにして冷凍したりとか
牛丼の具を多めに作って小分けにして冷凍したりとか
今後の準備もバッチリ☆
(普通みなさん普段こういうことされてるのですよね、きっと・・・。)

今朝はゆで卵をレンジにお任せしてる間に盛りつけて終了~。
ラクチンでした。
果たして今日も明日のお弁当おかずを作れるでしょうか!?

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

今日のお弁当。  

今日も、おにぎりだけになってしまいました。
明日からまたもう少しちゃんと作りたいと思っているのですが
朝がなかなかしんどいです。
夜のうちにちゃんと準備しておかないと無理だな~、こりゃ。
この季節、夕飯が鍋ばかりで、残りのおかずをお弁当に使えないことがツライです。

おにぎりでも結構満足できてしまうので、それなりに
続けていこうと思います。

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 2

ヒヤシンス。  

090125_1631~01

ヒヤシンスの水栽培がどうしてもしたくなって、探して購入しました。
これが意外となくて、プラスチックは嫌~、とか色がついてるのは嫌~、とか
形が嫌~、とか言いながら探したので結構難航しました。
去年から欲しかったのにね。
けど、やっと気に入るガラス製のものに出会えて満足です。

水栽培は根がどんどん伸びていくのが見えて楽しい~♪です。

白とピンクと紫を育てています。

しばらくは暗くて寒くて風通しの良いところで頑張ってます。
もうすぐ日の当たるところに出てこられそうです。
花が咲くのが楽しみです~♪

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

カシミアのストール。  

090124_1725~01

もうセールも終わりが近いですね。
そんな中、前々から欲しいと思っていたカシミアのストールを購入しました。
色は無地の黒です。

ウールのチクチクする感じが苦手で、肌荒れしてしまうので
セーターもストールも肌触りが良いものしか使えないのですが
カシミア100%なら全然問題なしです。

グレーと悩んで結局1枚目ということで黒にしました。
次はグレーにしようかな。(また来年のセールで。(笑))

これで冬物購入は終わりかな?

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

school food punishment  

090124_1224~02

久しぶりにCDを買いました。
school food punishmentというバンドのものを3枚。
このバンド、先日まで全然知らなかったのですが、仕事中に聞いてる
ラジオから流れていたのが耳について、調べて見ると、HPで
音源が聞けたりもして、気になったので購入しちゃいましたー。

ボーカルの声とやりたい放題なアレンジが好きです。(笑)
買って良かったです。

最近CDを買うことなんてほとんどなくて
レンタルかネットで音源だけ購入ばかりなのですよね。
どうせiPODに入れて聴くくらいだし。

昔はライブもあちこち行ってたし、音楽がなくちゃ生きていけないって
くらいだったのになぁ。
結局、なくてはならないものなんてないのかもしれない。なんて。

今の家にはPCくらいしか音楽を聴けるものがないので
音がちょっと良い小さなコンポとか欲しいです。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

