のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お正月の準備。  

今朝は早起き!の予定が、結局ダラダラ寝てしまったのですが
昨日買った肉まんを食べて、その後はいつの間にか2人で大掃除に突入。
こんな年の瀬に・・・。(苦笑)
まぁ、大掃除と言っても簡単にですけどね。
手分けして集中してやったら予想より早く終わって
その後はちょっとだけお正月の準備を。
青山フラワーマーケットで小さなお飾りを買ったので
yu-に玄関に飾ってもらいました。
ちっちゃいけど可愛い♪
部屋には松のアレンジを。
こちらもちょこんと。

081230_1319~02 081230_1319~01 081230_1324~01

洗面所の石鹸置きを安藤雅信さんの石鹸置きに替えて
石鹸も新しく。
梅じゃなくて桜なところがイマイチですがね。

081230_1317~01

さて、そろそろ実家に帰る支度をして、出掛けようと思います。
みなさま(?)よいお年を~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

デジカメ。  

081229_2227~02

ずっとyu-と画質の良いデジカメが欲しいね~って言い出してから
早1年以上・・・。
一眼レフが欲しかったのですが、やっぱり大きさとか考えると
持ち歩くのはちょっとなぁ、と躊躇したりして。
(レンズとかどんどん欲しくなっちゃうしね。)

で、最近、わりとコンパクトで、機能が充実したものを買おう!と
盛り上がり、電器屋さんやネットで調べて
RICOH GX200Canon PowerShot G10で悩んだ結果
Canon PowerShot G10を買っちゃいました~。

RICOHの方は私の会社のデザイナーが2人も持っているほど好評で
私も最初はそっちが欲しかったのですが、実際に触ってみた感じで
Canonの重さとか操作のしやすさに惹かれ、値段も考慮して
こっちに決まりました~。
この重いレトロな感じがお気に入りです。

ちょっとお高い買い物しちゃいましたが、来年は結婚式が2つもあるし
yu-もとっても張り切ってるので(笑)良しとします。
来年は写真の腕を磨くぞ~。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

中華街。  

今日で仕事納めでした。
てゆか、本当は先週の金曜日が仕事納めで、今日はただただ
大掃除をするがために出社したのです。
朝の電車の人の少なさに愕然としましたよ・・・。
てゆか、どうせなら土曜日出社で大掃除にしてもらいたかったですね。
ほんとかったるいったら。

14時半に解散になり、帰って来てから、yu-と一緒に中華街に行ってきました。
中華街かなり久しぶりだったのですが、春節の飾り付けがしてあって
いつもより華やかな感じだったような。
081229_1747~01 081229_1748~01 081229_1759~01 081229_1800~01
目的は、明日からの実家帰省のお土産購入でした~。
いつもの聘珍楼のお菓子を買って、自分たち用に肉まんを買って
ほんのちょっとの滞在時間で帰ってきてしまいました。

↓yu-の大好きな豚足も買ってきちゃいました。
すごく大きくてこれで500円は安い!
081229_2059~01
(食べかけ写真ですみません(苦笑))

中華街、車で行くとけっこう近いので
もうちょっと頻繁に行きたいなぁ。
今度は中華街でおいしいもの食べるぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

クリスマスプレゼント。  

081228_2226~01

今頃yu-に今年のクリスマスプレゼントを購入してみました。
ひげそりです。(笑)
左の入れ物は、自動で洗浄・乾燥・充電してくれるらしく
世の中どんどん便利になりますねぇ。(笑)

本人は新しいひげそりがとっても欲しかったらしく
喜んで早速あけて説明書を読んだり操作してみたりしているところを
写真撮ろうとしたら、キレイに(?)並べられてしまいました。

私も「オーブンレンジ~!」とウキウキで選んでいたら
「家のやつ使えるからいらないでしょ」と一蹴されてしまいました・・・。
こんなに欲しいのに・・・・・・。(涙)
靴とかバッグとか買って良いらしいので、探すことにします。
オーブンレンジ・・・・・・。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

もつ鍋。  

081228_2121~02

今日の夕飯は、 博多もつ鍋 黄金屋でお取り寄せした
黄金屋特製もつ鍋 みそ風味を食べました~。
左にあるのは一緒に頼んだ「酢もつ」です。

評判だったので頼んでみたのですが、これがもう評判どおり
ものすごくおいしかったです!!
モツがすごいぷるぷるで、全然臭くなくて、スープもおいしくて
全然しつこくなくて、シメのラーメンまで
2人でペロリと食べてしまいました~♪

これはyu-もかなり気に入ったようで、「また頼んで!」って
言われました。
今度はしょうゆ風味も食べてみたいな~♪

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

メリークリスマスイブ。  

081224_2144~01

クリスマスイブですね。
イベントごとにあまり興味のない我が家は、とくに予定もなく。
まぁ平日ですものね。
年末で忙しいので普通に残業でしたよ。

それでも、帰り道の普段は誰もいないケーキ屋さんに列ができていたり
お花屋さんに男の人がわんさかいたり
ケンタッキーには長蛇の列ができていたり、を横目に
これがクリスマス効果か・・・と思いながらも
なんとなくウキウキが伝染しちゃいましたね。

家に帰ったら、yu-がケーキを買っていてくれて
夕飯もしっかり作ってくれてました。

081224_2122~01シャンパンを飲んで
081224_2043~02 081224_2039~01甘エビとカニを贅沢に食べて
081224_2041~01エビとカニがいっぱい入ったお鍋も食べて
081224_2137~01ケーキも食べちゃいました。

ぜーーんぶyu-に用意してもらっちゃって、至れり尽くせりでした♪
プレゼントくらい用意しておいた方が良かったかな?と、思いつつ。
お腹いっぱい幸せなクリスマスイブでした。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

カニとエビ。  

081223_1534~01

yu-の実家からカニとエビが送られてきました~♪
明日のクリスマスイブはこれでパーティです。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

12月半ば。  

というか、もう後半が近づいてますよね・・・。(汗)

クリスマスイブが明後日だというのに、なーーーーーんにも
準備してません。
結局何もしない感じになるのかしら。

年賀状もまだ書いてません。
(買ってすらいなかったりして・・・。)
1日には届かなさそうですね・・・。

大掃除も全然やってません。
yu-の冬休みに期待します。

あぁ。
12月前半はいったい何をしていたのでしょうか・・・。(汗)

明日はお休みだけど、yu-は1日家にいないようなので
引きこもっていろいろ片付けようと思います。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

最近のお買い物その2「AARRE」  

081220_1316~02

ずっと欲しかったブラック パラティッシを今年こそ買おうと
思っていたのですが、相変わらず悩んでいて
いろいろ見ていたときにこのmarimekkoのAARREを見つけて
一目惚れして思わず買っちゃいました。
プレート2枚とボウルを1つ。
パラティッシの花とフルーツ柄もすごくすごくステキなのですが
こちらのこのアクセサリーのようなリボンのような柄が
クリスマスとかお正月とかが近い今の気分にはすごくしっくりきたのです。

あぁー、ほんとに可愛い。(笑)
ケーキとか食べたくなりますね♪

けど、パラティッシもいつかは必ず・・・。
(それまでなくならないで~。)

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 2

最近のお買い物その1「APOLLO」  

081220_1319~01

最近PCの容量がいっぱいになってきたのが気になっていたので
ポータブルハードディスクドライブAPOLLO(160GB)を購入しました。
これ160GBもあるのに、お安いのですよ~。
PC自体60GBくらいなのに・・・。
すごく小さいし、USBでつなぐだけで使えちゃうし、とっても便利です。

世の中便利になりましたねぇ。(笑)

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

