のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自己嫌悪。  

昨日、会社をお休みしてしまいました。

朝、生理痛があまりにもひどくて起き上がれなくて。
午後には出社できるかと思っていたのですが、午後になっても
なんとか起きれるけれど薬を飲んでも治まらない痛みと
吐き気もあって、とてもじゃないけど電車に乗って会社に行くのは
無理だと判断して、結局お休みしてしまいました。

仕事もあったのに・・・、今週有休も取ったのに・・・、と
体はしんどいんだけど家の中でモヤモヤと自己嫌悪に襲われておりました。
今週2日しか会社行かなかったや。ヤバいですね。

結婚してから(実際はそれより前からなのですが)
生理痛がすごく楽になっていて、周期も安定していて
自分の体と上手に付き合えてきているんだと思っていたのですが
先月から急に昔のように痛みもひどくなって、薬も効かなくなって・・・。
(先月は午後出社しましたね・・・。)
なんなんでしょうね?急に。

ちょっと会社のストレスがひどくなったのもその頃のような
気もするのですがね・・・。


余談ですが、体調が悪いとき、会社が遠くなって
今まで以上に休むことを選択するようになってしまったと思います。
遅刻でも行けるときは行くようにしていますが
本当にしんどいと片道1時間半~2時間は絶対耐えられない・・・。
早く転職しなくちゃなぁ。


来週は仕事頑張らなくちゃー。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

平日休み。  

昨日は土曜日の出勤の代休でお休みなyu-に合わせて私も
有休を取ったので、久しぶりに平日に2人でお休みになりました。

ここのところお休みの日も2人一緒にいられないことが多くて
お互いに疲れた顔しか見れてなかったので、やっとゆっくり
2人でいられて良かったです。

そんな昨日は、朝からお風呂を泡風呂にして入って
洗濯物を干してる間に朝ご飯を作ってもらって食べて
IKEAに行ってクリスマスツリーを買うか悩んで(やめて)
キャンドルとか花瓶とかたくさん買ったのに4千円というお会計に驚いて
お昼ご飯はIKEAのホットドックとソフトクリームで2人で430円で
ニトリで毛布とかあったかいものを補充して
ユニクロでもヒートテックやらあったかいものを補充して
他にもちょこちょこお買い物をして
牛角のキャンペーンに乗り込んで、190円の生ビールを堪能して
ほろ酔い気味で帰ってきてコーヒーを飲んで
21時にはベッドの中に入って、ウトウトしながらもアホな話したり
テレビ見たりで、いつの間にやら就寝。

今朝はなんだか、ほんとスッキリ。
こういう充電する日も必要だな~としみじみ思いました。
久しぶりにずっと2人でいられて、幸せだな~と思ったわけです。
これでまたがんばれるかも。

が。
今週は残り3日だし、がんばるぞーと思っていたら
いきなり電車遅延で30分も遅れて超満員電車にやさぐれた気持ちが
復活してしまい、出端をくじかれた感じです・・・。
・・・早く週末よこい・・・。(苦笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

食後のケーキ。  

081124_2122~01

yu-が帰ってくる前に夕飯の支度をして(宣言通りお鍋にしたのでラクチン)
yu-が帰ってきてから、2人でちょっとお買い物に。

来月出産予定のお友達への贈り物を探しに。
最初は何か小物にしようと思って探していたのですが
赤ちゃんのお洋服って可愛くって、2人で可愛いね~って
言ってるうちに、結局カバーオールになりました。
3歳のお姉ちゃんがいるので、お姉ちゃんにもお揃いのTシャツを。
あとは、お友達であるお父さんお母さんにも何か探そうと思ってます。
喜んでもらえると良いのだけれど。

そのあと、お鍋の材料に足りなかったものを買って
帰ろうと思ったところ、目にしたケーキに心惹かれ買ってしまいました~。
チョコレートのタルトとミルフィーユ。
甘いものは必需品です。

お鍋もすごくおいしくて、幸せな食卓でした。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コーヒーとパソコン。  

081124_1504~01

3連休最終日。
土日は今週も我が家はバスケの試合三昧でした。
今日はやっとゆっくり~、としているのは私だけで
yu-は本日も朝からミニバスの試合に行っております。
私は何の予定も入れず、のんびりさせていただいてます。
(大量の洗濯物と格闘はしましたけどね。)

外は寒いし天気も悪いし、こんな日は部屋を暖かくして
コーヒーでも飲みつつパソコンをいじってるのが幸せです。

yu-が帰ってくるまでに夕飯の支度をしなくちゃ。
今日はお鍋にしようかな。

まぁ、実は我が家は明日もお休みなのですけどね♪
お休みってほんと幸せ~♪

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

デロンギ コンパクトファンヒーター  

081124_1220~01

デロンギのコンパクトファンヒーターを購入しました。
去年の冬、今の家に引越して、朝夜の洗面所と脱衣所が寒い!と
いうことで、小さめなヒーターを買おうと思ったわけですが
すぐに暖かくなるものがいいな~と思って探していたら
こちらのヒーターの評判が良かったので、購入してみました。

早速試しに使ってみたら、スイッチを入れてすぐに暖かい風が・・・!
3秒で・・・とか書いてあったけど、さすがにそんなに早くは~と
思っていたのですが、本当に早い!すぐです!!
これは大活躍してくれそうです。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

バラとアネモネ。  

081122_1603~01 081122_1601~01

今日のお花です。(正確には一昨日ですが。)
珍しくバラを買ってみました。
あまりバラって好きじゃないのですが、あまりにも色が可愛くて
買ってしまいました。
しかもお名前が「ダーリン」。
可愛い♪
けど、もうちょっとカジュアルに飾らないと我が家にはどうも
似合わないです・・・。(苦笑)
ちょっと失敗かなぁ。

レジ横にアネモネを見つけて、キレイな色に思わず衝動買い。
こちらは「モナリザ」というお名前。
他にもピンクとか白とかあったのですが
どうしても好きな紫色にしてしまいました。
アネモネってよく造花とかにあるけど、よく見ると
本物もなんだか造花みたいにおもちゃっぽいのですね~。
茎の伸びるスピードに驚いております。

最近単品で飾ってばかりだから、そろそろ組み合わせての
アレンジにチャレンジしてみたいところです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ブランケット。  

めっきり寒くなってきましたね。
部屋のソファに座ってるときに足下が寒いな~と感じるようになりました。
エアコンはあるけれど、やっぱり足下は冷えます。
ホットカーペットを購入するか悩むところです。

とりあえず可愛いブランケットが欲しい!
と、探し始めました。
今のところ第一候補は、こちら↓。

KLIPPANのハーフブランケット(白くま)です。

img55683531.jpg

ムースより断然白くま!!
けど、これ、お高いです~。(涙)
ホットカーペットが買えちゃうお値段ですよね・・・。
可愛いけど・・・。
悩みます・・・。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

SWATiのキャンドル。  

081119_2055~02

昨日、ずっと気になっていたSWATiのキャンドルを購入しました。
用があって行った有楽町のマルイに期間限定ショップがたまたま
入っていたので、じっくり見て回って、可愛いものがいっぱい
あったのですが、悩みに悩んで、こちらを購入。

081119_2056~01

月ごとに色と香りがあって、私は誕生月が9月なのですが
色と香りがとても好みだったので、素直に9月のものにしました。

081119_2058~01

今はこんな↑感じに飾ってあります。
この棚はいつの間にか私のお気に入りキャンドル棚となってます。
パッケージも可愛かったので一緒に。

ちょっと高価かなぁ、とも思うのですが、こんなに可愛いと
自分的にテンションがあがるし、自己投資ってことで。
(yu-には値段はナイショです。(笑))

キャンドルを使い切った後にこの器を何に使おうか
考えるのもまた楽しいですしね~♪

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

ほうとう。  

081119_2111~01

今日の夕飯はほうとうでした。
yu-が先週末に山梨にバスケの試合に行ってきて
お土産に買ってきてくれたので。

私、ほうとう大好きなのです♪
かぼちゃと豚肉とほうれん草と油揚げをたくさん入れて
ボリューム満点なほうとうになりました。
見た目ちょっと悪いんですけどね・・・。(苦笑)
でもお味はすっごくおいしくできましたよ☆

山梨に行ったらまた買ってこよう~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

DHC アイラッシュトニック。  

71_L.jpg

DHC アイラッシュトニック使ってます。

昔から、美容院とかで「睫毛長いですね」って言われることとか
多かったのですが、なんとなく細くなったような気がして
気休め程度に使い始めたのですが、これが予想外に良いのです。

毎朝マスカラ代わりにつけているのですが(マスカラは普段はしないのです)
気が付いたら、睫毛が上も下も長くなってるし濃くなってる!!
気のせいじゃないはず。

2万円くらいする美容液が気になっていたけれど
これで全然じゅうぶんです。

今安くなってるみたいだし、追加購入しようかな♪

category: 雑記 良かったり悪かったり

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

