のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

marimekkoリフレクター。  

img10253289934.jpeg

最近完璧にマリメッコに目覚めました。

yu-が自転車通勤になって、夜とかちょっと心配だな~と思っていて
そんなときに、見つけたのが、このリフレクターです。
結構大きくて良い仕事してくれそうな感じです。
他にお花とかもあるのですが、yu-がつけるわけだし、でクマにしました。
まぁこれでも十分可愛すぎるのですが、yu-はちゃんと
自転車通勤のときに使うカバンにつけてくれてます。

夜とか、車に乗っていると、けっこう自転車とか人とか見えないとき
ありますよねぇ??
リフレクターは自転車にもついているけれど、これで更に安心です。
完全に私の自己満足ですけどね・・・(苦笑)。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

ピカピカ。  

081026_2025~01

土曜日は夜から他のチームの練習に参加させてもらって
日曜日はyu-が試合でって感じで、週末はバスケを満喫しました。
試合が午前中だったので、みんなでお昼ご飯を食べてから
結婚指輪を作ってもらったお店に行って、指輪のクリーニングを
お願いしました。
1時間ちょっとくらいでできあがって、新品みたいに
ピカピカになって大満足です。
(yu-のは艶消し加工をまたしてもらいました。)
1時間くらいでできるのならば、もっと頻繁に行こうかな~と
思いました。

その後写真屋さんに行って下見と予約をする予定だったのですが
2人とも疲れてしまって、今日は断念しました。
電話で話を聞いたら土日でも午後ならわりといつでも
大丈夫とのことなので、年内に撮れるのであれば
そんなに焦ることもないかな~、と。
来週の3連休中には行く予定ですけどね。
衣装の下見とか楽しみだなぁ♪

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

本日のお花。  

081025_0929~01

秋色アジサイと赤い実です。(笑)

可愛い花瓶とお花の図鑑が欲しいです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

Tubtrugs  

081024_2141~01

待ちに待った週末でーす。
本日のお花は秋色アジサイ(また!)と名前わからないけど
赤い実です。(笑)
紫のお花まだしっかり咲いてるから、ちょっと違う雰囲気のものに
してみました。
一緒に花瓶に入れたら予想以上に可愛くなりましたよ。
(写真はまた後日)

で、最近お花を買うようになって、お風呂場にある
洗面器では役不足でバケツが欲しいなーと思っていたので
Tubtrugsを購入してみました。
ラベンダーです。miniサイズです。
前から可愛いなーとは思っていたのですが、用途がなかったので
購入には至らなかったのですが、使い道ができたので。
まぁ、使い心地は普通です。(笑)

yu-には100円ショップでバケツ買えば良いのに・・・と
言われましたが、良いんだもーん。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

RMK CHRISTMAS PALETTE 2008  

222.jpg

今年もクリスマス限定コフレの季節がやってきましたね~。
そんなわけで、とりあえず自分的第一弾として
RMKのクリスマスパレットを予約しました。
RMK派なのです、私。

去年は一昨年のがあったし、そんなに心惹かれなかったので購入しなかったのですが
今年のはコンパクトで良さそう♪
他にもいろいろ雑誌やらで物色しているのですが、なかなかこれ!というのには
出会えてないです。
なんだか、全体的に年々イマイチな感じになってる気が・・・。
昔はもっと心躍ったのになぁ。
実用性を重視しすぎてクリスマス感がなくなっていってる気がします。
ここぞとばかりにきらびやかなパッケージとかを期待しているのですがねぇ。
化粧品業界も不況?とか思ったり。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

ちょこっとお花。  

081021_2229~01

一昨日、お花の栄養剤を買いに行ったときに、一緒に
ちっちゃなグラスブーケを買いました。
生け直したトルコキキョウも小さい瓶のものはダメになってきていたので。
松ぼっくりが可愛いです。
あと裏側には黒い実もあるのですが、見えないですね。(^^;)

先週購入した紫のお花はまだまだ元気な感じですが
トルコキキョウはもう限界のようなので、明日は小さな花瓶用の
お花を買って帰ろうかな♪

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

PLEO  

img10142995473.jpeg

今日、銀座をフラフラしていて、これ見つけちゃいました。
その名もPLEO
もーーーーーーーーーーーー、これめっちゃ可愛いのです!
yu-と2人して速攻欲しくなっちゃいました。

猫とか飼いたいな~と思ってもあまり家にいないし
もともとペット禁止のマンションだし、で
これならいいな~くらいに見ていたのですが
ちょっといじめるとすねたり、優しくするとすごく嬉しそうにしたり
いっぱいなでてあげると気持ち良さそうにしたりして
ほんと生きてるみたいで、カワイイのですよ~。
うわ~ん、欲しいよ~~。
けど、結構お高いのですよ・・・。

PLEO貯金しようかな・・・。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

銀座デート♪  

081013_1126~01
*写真は本文にはまったく関係ありません。

実は先週yu-がレーシックの手術をしました。
おかげさま(?)でyu-も経過は良好なようです。
で、本日手術後の1週間検診でyu-が仕事帰りに銀座まで出てきていたので
私も急いで仕事をあがって、銀座で待ち合わせをしました。
そんなわけで珍しく銀座デートでした。
まぁ、お互い疲れていたので、ちょっとフラフラして
食事をして帰ってきただけなのですが。
けど、たまにはこういうのも楽しいです。
けどけど、平日の銀座は人が多過ぎてちょっとウンザリ。
普段あまり人が多いところに行きたがらない夫婦なので、余計に。(^^;)

銀座デートなんてたまにで良いな、と思った次第です。
また術後1ヶ月検診があるので、そのときはもうちょっと
コースを考えておこうかなぁ~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

悩む~。の続き。  

結婚記念日周辺に毎年記念写真を撮ろうね企画ですが
未だに進んでおりません・・・。(汗)
とりあえず、近所にある写真館に話を聞きに行ってみようと思ってます。
お値段とか、いろいろ。
近所の方が毎年毎年行きやすいかな~と思うのですよね。

来年結婚するayanoちゃんのドレスの試着写真を見せてもらったら
羨ましくなって(これがまた細くて可愛い子なのでドレスがすごぉく似合うのですよ)
今年はやっぱり和装で撮っちゃおうかな、と思っております。

今週末に見学に行きたいな~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

お気に入り。  

081019_1020~01

最近のお気に入りです。
プレーンベーグルに、クリームチーズとドライトマトを挟んで食べるのです。
簡単だけど激ウマです。
毎日食べたいなー。(すぐ飽きるだろうけど。)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

