のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

買い物運低迷中??  

うーーん。
最近、どうも、買い物運が低迷している気がします。

夏に購入した寝室用のエアコンの初期不良から始まって(新品に交換済み)
ファブリックパネルの角が裂けていたり(交換済み)
1日履いただけで靴の底が割れてしまったり(返金済み)
と、不運が続いていたわけですが
先日購入した寝室用のテレビが、やっぱり初期不良みたいです。
3日で見られなくなりました。
こちらも検品済みのものと交換していただけることにはなりましたけど
やっぱり、なんだか気分の良いものじゃぁないですよね。

サポートに電話して何度かやり取りをしたりして、って結構な労力です。
こっちが悪いわけじゃないのに、嫌な態度を取られることもあるし。

改めて並べてみると、やっぱりなんだか続き過ぎな気がします。
お買い物はちょっと控えなさいってことでしょうか。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

お花を買う。  

080925_2133~01

お花はあまり買ったことがなくて。
いただいたりしたら飾る程度だったのでまともな花瓶も我が家にはありません。
けど。
昨日、生理前でイライラ気味だったり、精神的にあまり良い状態じゃ
なかったので、帰りに可愛いと思ったお花を買ってみました。
2本だけ。
これだけで、なんだか嬉しい気持ちになれました。

しかし。
初めてそんなふうに買ったもので、家にある花瓶には全然似合わず
切ってみたら短くなりすぎてしまったりして、どうしようもなくなり
仕方なくジャムの空き瓶に入れてみたり。
センスなしです。とほほ。
(しかも玄関のスミに置いてあるから暗い・・・。)
こういうのも慣れですかね?
もうちょっと頻繁に購入して、もっとチャレンジしたいと思います。

↓こちらはテレビの前に1輪だけ。
080925_2321~01

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

スウェードのバッグ。  

080923_2332~03

kateのバッグを見てからというもの、今年はどうしても
紫色のバッグが欲しくなってしまい、探しに探して、この子に決定。

荷物の少ない私にはちょっと大きいのですが、くたっとしてるところが
可愛いので、良しとします。
スウェードはあまり好きじゃなかったはずなのに、今年はどうも
スウェード気分みたいです。
お手入れ大変なのにね。

ちなみに、yu-からの誕生日プレゼントってことになってます。
自分で探して自分で購入したのですがね・・・。

それでも感謝、感謝。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

お誕生日。  

本日29回目の誕生日を迎えました~。

今年の誕生日は、横浜のロイヤルパークホテルで迎えました。
結婚式をしたときにいただいた、無料の宿泊券の期限が
せまっていたので、この機会につかってみました。
-- 続きを読む --

category: 雑記 日常

tb: 1   cm: 2

ショートカット。  

080920_1241~01080920_1855~01

髪を切りましたー。
前に切ったのが7月だったから、2ヶ月ぶりになったので
わりと伸びていて、完全にショートボブになってしまったので
また短く切りました。

この間は、切ったときは良かったのだけど、なんだか毎日
セットしづらかったり、重たい感じがやっぱり好みじゃなくて
結局なんだかな~~~~という結果になってしまったので
また違うサロンに行ってきました。
(引越してから3つ目・・・。)

近所で探すのは諦めて、二子玉川まで遠出(?)してみました。
担当してくれた方はとても気さくな可愛らしい女性で
話もはずんで、気負うことなく楽しい時間を過ごせました♪
自分が思うこともいろいろ言いやすくて、ほんと良かったです。
トップの短い自分好みのショートにしてもらえました♪

頭皮のマッサージとかもしてもらったのですが
してくれたアシスタントの男の子の手がすごく大きくて
頭がすっぽり入って、力加減もバッリチ私好みで
最高に気持ち良くて寝てしまいました。(苦笑)
またしてもらいたいな~。

けど。
本当は本当は、もっと短くしたくって・・・。(笑)
今度こそまた同じところに行って、「もっと短く!」って
リクエストしたいと思います。

思い通りの髪型になるのは、なかなか難しいです・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

南水  

080920_2132~01

私の実家から梨が届く前に、yu-のおばあちゃんから届きました。
ものすごく大きな立派な梨です。
南水だそうな。

実家から届くのは幸水なのですが、そういえば私、梨は
幸水か、豊水しか食べたことない気がします。
南水なんてあるなんて初めて知りました。

冷やして明日食べよーっと♪

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

台風その後のその後。  

yu-は本日3時半頃起きて、4時過ぎに家を出て行きました。
雨も降っていて、けっこう風もあったので
「今日はないだろうに、朝から学校行かなきゃいけないなんて可哀相に」
と、思っていたのですが、5時過ぎに
「やることになった」
との連絡が。
そんなわけで、今頃きっと無事に運動会が執り行われていることでしょう!
ちなみに横浜は今、台風一過で、キレイな秋晴れです。

ほんとどうなることかと思ったけれど、なんとかなって良かったです。
これで安心して誕生日を迎えられます。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

台風その後  

台風、関東に近づいているようですね。
明日の運動会は延期になるでしょうね。
けど、どうも日曜日も雨が降りそうな気配・・・・・・。
そうしたら、運動会は月曜日・・・・・・。
それだけは避けたいのです。

私、誕生日が火曜日なのですよ。
で、月曜日の夜はお誕生日ディナーとホテルにお泊まりの予定なのです。
けど、月曜日が運動会になってしまったら
yu-は運動会の打ち上げがあるから、ディナーには行けないのです。
(運動会の責任者だから打ち上げ抜けられないのだそうです。)

それならいっそ、月曜日も雨が降ってしまえば良いのに。

けど、そうすると、運動会が火曜日になってしまって
せっかくホテルにお泊まりするのに、yu-は早朝に出なくちゃいけなくなるし
(運動会の日は、責任者は学校に5時集合なのだそうです。)
なんだかやっぱり都合が悪いです。

なんとか日曜日が雨が降らずにもってくれると良いのですが。
(てゆか、少しくらいの雨ならやってしまえ、と思ってる私。)

明日は1日てるてる坊主作ってやる。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

2009年 葛西 薫 カレンダー  

101.jpg

なんて無駄のないキレイなデザインなのでしょう。
見れば見る程うっとり。

昨年からカレンダーは無印のものを使っているのですが
(カレンダーにポケットがついていて、とっても便利なのですょ。)
来年はこれにしようかな。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

野田凪さん死去  

…って、普通にものすごくビックリなんですけど…。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

