のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫ピアス。  

080831_1136~01
一昨日、会社帰りに最寄りの駅で立ち寄ったお店で
ピアスを2つ購入しました。

1つは、以前購入して、とっても気に入っていたハートのピアスなのですが
不注意で片方壊してしまって、また同じもの入荷してないかな~と
何度も覗いていたのですが、なくて、諦めて忘れかけていたら
見つけちゃいました♪
良かった~♪

もう1つは、写真の猫ピアスです。
写真だとよくわからないのですけどね。(汗)
カラフルで猫で可愛いんですよぅ。

しばらくはこの2つのピアスでローテしそうです。


category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

Kate spade [belmont logan]  

pKSLCI1-4742381reg.jpg

雑誌を見ていたらふと目に入った、この子。
kate spadeのbelmont loganのパープル。

可愛い・・・。
スウェードとオーストリッチのコンビがたまらなく可愛い・・・。
こんなキレイな紫色のバッグもなかなかないよね・・・。
欲しい・・・。
でも、お値段はあまり可愛くない・・・。

yu-に見せたらやっぱり「可愛いね」って言って、欲しいって言ったら
「いくら?」って聞かれて、絶対ダメって言うだろうなーって思って
この子のお値段を言う前に、30万円くらいするバッグを見せて驚かせて
それからこの子のお値段を発表したら、「高いけど・・・買えば?」って。
すごい意外な反応。
絶対ダメって言うと思ってたのに。
あー、この人私と結婚してどんどん金銭感覚がおかしくなっていってるなーと
思ってしまいました。(誰のせいでしょうか。)

そして、買って良いと言われると、逆に買ってはいけない気がしてきて
スウェードで秋冬にしか使えないバッグにこのお値段は高いよね、とか
自分で言い出してしまった私です。

しかしやっぱり可愛い。
誕生日と結婚記念日を合わせたら買っても良い気がしてきましたょ。
けど、日本のサイトで検索しても、このお色が出てきません。
なぜ?
そしてアメリカのサイト見たら、価格がだいぶ違う・・・。
誰か近いうちにニューヨークとか行かないかなぁ・・・。
もしくは宝くじでも当たらないかなー・・・。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

反省と1歩前進。  

引っ越してからというもの、あまりちゃんとご飯を作ったりしていないのです。
ほとんど毎日yu-の方が先に帰ってるし、休日は相変わらず出かけることが多いし。

もちろん全然作ってないわけじゃないのですが
時間がなくてぱぱっと作れるようなものくらいしか
作ってないのですよねぇ。
時間をかけてあれこれ手間ひまかけて料理をすることをしていないのです。

結婚する前の方がよっぽどしてたかも。
反省。

まぁ、引っ越しと、仕事の担当変更のせいで帰りが遅くなったのが
原因なのですが。
yu-に対して申し訳ないなぁ、という気持ちもとてもあるけれど
自分にとってもけっこうなストレスなのですよね。
食材の買い物もゆっくりしたいし、おいしいご飯をゆっくり作りたいです。

それで、こういうことも含めて、やっぱり今の職場は良くないと思い
yu-とも相談して、やっぱり会社を辞めることに決めました。
年内は頑張って働いて、年明けに辞めることを上司に伝えることにします。
長くても3月までかなぁ。
まだけっこう先なのでちょこちょこ転職先を探すつもりですが
少しだけど退職金も出るので、辞めてから転職先を探しても良いかと思ってます。

心の中で決めたらちょっとすっきりしました。
1歩前進。
仕事に対しての熱意がもうあまりないけれど、とりあえず
年内は頑張ろうと思います。
転職もだけど、自分がやりたいことの準備もしていこうと思います。
計画立てなくちゃ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

うれしい報告♪  

昨日、バスケチームのdaiちゃん&ayanoちゃんカップルから
結婚の報告を受けました~♪

昨年から一緒に暮らし始めていたし、結婚しないの?と周りに
聞かれると、「そのうちするよ」って答えていたので
いつになるのかなーと待ちわびていたのですが
今年の夏休みは両方の実家に帰ってたようだったので
みんなで「結婚のご挨拶かな?」なんて噂していたのです。
で、昨日試合の後に飲んでいたときに、聞いてみたら
あっさりと、「結婚することになりましたー!」と発表が♪
結婚式は来年の9月を予定しているそうです。

私たちの結婚パーティでは受付をしてくれた2人。
daiちゃんはyu-の大学の先輩でもあるし、私とは同じ年で
同じバスケチームも6年目だしで
2人にとって大事なお友達なので、本当に嬉しいです。

2人は私たちのパーティが本当に良かったって言ってくれていて
私たちがやったようなパーティがやりたいんだそうです♪
で、ペーパーアイテムなんかを作って欲しいと頼まれたので
ayanoちゃんと一緒に作って行こうね~って約束しました。
daiちゃんは「俺はもう何でも良いから任せる!」って。
やっぱり、男の人ってそんなものですね~。(笑)

これからいろいろ楽しみです♪
自分がまた結婚式をやるような気分になってますね。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

悩む。悩む。悩む。  

悩み事です。
ながながと。うだうだと。

-- 続きを読む --

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

グチグチ。  

愚痴です。
ただ書きたいだけなのです。
読まなくて良いのです。

-- 続きを読む --

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 4

夏休みもあと少し。  

080814_1621~01

夏休みも半分以上終わってしまい、残すところあと3日となりました。

予定どおり、yu-の大学のOB会に行ったり、yu-の実家に
帰省したりしてきました。
どちらも私的にはアウェイの戦いなわけで、かなり疲れました。
基本的に気疲れですが。
OB会では久しぶりの友人と会えたし、金沢ではおいしいものを
食べられたし、どちらも楽しかったのですけどね。

けど、家に帰って来たらかなりほっとしたりして。
今朝は早くからyu-はミニバスの合宿へと出掛けて行ったので
それはもう、のびのびと過ごしております。
今朝も朝からのんびりと。
やっぱり自分の家が1番ですね~。

写真は、昨日金沢から帰って来て、駅から出たら晴れているのに
雨が降っていて、やんできたときに見えた虹です。
大きくてキレイでした~。

今日から1人の3日間は、大掃除とかしようと思います。
暑いけど頑張って動こう。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

レーシック・1~2週間後  

レーシック手術後の1週間は、目が疲れやすくてしんどかったです。
仕事で1日中PC画面を見ているのですが、集中して
じーーーっと見てしまうと、目の筋肉がつりそうになりました。
本とかテレビもあまりみたくない感じでしたね。
それでも1週間が経つ頃にはだいぶ慣れて疲れにくくなりましたけど。

1週間後の病院での検診は、何の問題もなく、あっさり終わりました。
次は3ヶ月後検診です。
そこまでで何の問題もなければ、もう病院に行くことはなさそうです。

その後、数日経ちましたが、目はかなり快適です。
目薬も1日2回させば良いだけだし(術後は1日5回だったのです。)
目にちょっとだけ違和感を感じるときがあったり
やっぱり多少疲れやすいんですけど、それでも日常生活にはもう
全然支障がないです。
普通によく見えてますしね。

レーシックバンザイですょ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

夏休みの予定。  

私の勤めている会社は毎年5日間夏期休暇がもらえます。
(日程は決まってます。)
土日とくっつけて、例年7連休となるわけですが、今年は土日と土日の
間に夏期休暇がはさまったため、9連休となりました。
そんなわけで、9日から17日まで9連休なのです。

yu-はというと、夏期休暇は学校が夏休みの間、好きなときにとれるようです。
さらに、ここぞとばかりに普通の有休も取ったりしてます。
(普段取れないですからね~。)

そんなこんなで、今年の夏休みの予定です。

8/9(土)
午前中/レーシックの1週間検診(akiko)
午後/ミニバスの練習(yu-)
夜/山梨にてyu-の大学のバスケ部のOB会(2人)

8/10(日)
1日中/yu-の大学のバスケ部のOB戦(2人)

8/11(月)
未定(2人)

8/12(火)~8/14(木)
金沢帰省

8/15(金)~8/17(日)
ミニバスの合宿(yu-)
未定(akiko)

あまり夏休みっぽいことないですね。金沢帰省くらいですかね。
後半は1人で3日間もヒマなので、久しぶりにモノ作りとかしたいですねぇ。
有意義に過ごしたいところです。

けど2泊もyu-がいないのは寂しすぎる・・・・・・。(泣)
またどこかにお泊まりに行こうかなぁ。。。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

自転車通勤!?  

yu-が急に自転車が欲しいと言い出しました。
これからは自転車で通勤する、と。

職場まで家から5キロもないし、全然問題はないのですが
問題は、我が家には自転車がないということです。

最初、電動機付き自転車が欲しいとかふざけたことを言うので
そんなのに乗らなきゃ自転車で行けないんだったら
電車で行け、と一喝いたしました。

その後話はなくなるのかと思いきや、自転車熱は冷めてなかったようで
雑誌とか買ってきて、自分でいろいろ調べ出しました。
自転車にはまーーーったく興味の無い私なので
よくわからないのですが、自転車にもいろいろ種類があるようですね。
いろいろネットとか本とかカタログとかを見たのですけど・・・・・・
自転車ってお高くてビックリ!!

カタログを見て、「これ可愛いじゃーん」とか思って値段を見ると
23万円!!・・・全然可愛くない・・・。

まさかそんなのが欲しいとか言い出すんじゃないかと思ったけど
さすがにそこまでは考えていないようで、一応お手頃なものを探してました。
(けど、それでも普通に6万円とかしちゃうんですよ!)

金額のこととか、本当に毎日ちゃんと乗るのかとか
自転車を購入することでちょっとモメもしました。(その話はまた今度。)
まぁ1番の問題はやっぱり金額なのですが。

だいたい、自転車通勤にしたら、定期代などの通勤手当が
なくなるわけで。
それなのに、「暑いから」とか「寒いから」とか「雨が降ってるから」とかで
今日は電車で行く~とかになっていたら、無駄にお金がかかることに
なるじゃないですか。
そのへんをどう思っているのか、と。

けど、珍しく熱心に調べたりしてるし、最終的には自分のおこづかいで
買うとかまで言い出したので、そこまで欲しいなら、と
自転車購入を許すことにしました。
けど、絶対ちゃんと乗って通勤することと、5万円以内で、という
条件をつけました。
とにかく最初だし、続くかどうかもわからないから安いのにして、と
お願いしました。
あと、購入を予定していたノートPCを見送ることにもしました。
(なんだか、子育てしてる気分ですょ・・・。)

昨日許可を出したのですが、今日早速買いに行くらしいです。
そんなに欲しいのか・・・自転車・・・。

私のも買って一緒に乗ろうと言われたのですが、生憎
自転車に興味はないので、それなら他のものが欲しい、と
却下いたしました。

果たしてyu-の自転車通勤はちゃんと続くのでしょうか!?

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

