のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーシック・検査  

今日はお休みをとって、レーシックの検査に行ってきましたー。

検査は、平日の昼間だというのに結構人でいっぱいでした。
予約時間どおりに呼ばれて、流れ作業的な感じで目の検査が進んでいって
途中で待ち時間なんかもあったりして
11時半の予約で、終わったのが14時前くらいだったので
2時間半くらいかかりましたぁ。

瞳孔を開く目薬をさしたり、麻酔薬を点眼して角膜の厚さを測られたり
なかなか普段経験できないことを経験できましたょ。
最後の診察で無事に手術ができることを伝えられたので
明後日は予定どおり手術です。

検査が終わって帰るとき、瞳孔は開いたままだし、麻酔もきいてるしで
遠くも近くもよく見えないし、日の光がものすごくまぶしく感じるしで
クラクラして辛かったです。
帽子かぶっていけば良かったー。
けっこう疲れちゃいました。
手術後も諸々面倒なことは多そうですが、裸眼の生活まであと少し!
ということで頑張るぞー。

そういえば。
私はどうやら角膜が普通の人よりも薄いらしく、もし手術がうまくいかずに
視力があがらなかったとしても、再手術は難しいと言われました。
(1000人に4人くらい、視力があがらないことがあるらしいですよ。)
まぁ、そのときはそのときってことで手術をやめたりはしないのですけど
なんとなくショックだなーとyu-に言ったら
「いつも写真で赤目になるんだから、それくらいわかってたことじゃない」
と言われ、なんだか妙に納得してしまいました。
そうか。赤目になるのはそういうことだったのかー。
(私、ほんと絶対赤目になるのですよ~。)

無事に手術が終わりますように~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

模様替え?  

080726_2104~01

みなさんは季節ごとにお部屋の模様替えとかされてますか?
我が家はソファとか棚とか濃いめのブラウンなので、この季節
なんだかちょっと重くて暑苦しい感じです。
けど、もちろんソファや棚を季節ごとに替えるようなことはできないし・・・。

そんなわけで、以前から欲しかったファブリックパネルで部屋を
夏っぽくしてみようと試みてみました。
今回はmarimekkoのTSUNAMIです。
我が家のリビングの壁には、こういうものをかけるように最初から
フックのようなものがついているので、かけるだけなので便利です。
しかし、今回40×40サイズにしたのですが、この柄はもっと
大きい方が良いなーと思ったりして。。。
今度はもっと大きいサイズに挑戦しようっと。

秋になったら秋っぽいファブリックパネルを購入しようと思いまーす。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

お母さんに電話。  

080726_2051~01

yu-の実家からお魚たちが届きました~。わーい。
甘エビいっぱいだからyu-が喜ぶなぁ。
日本海の方の甘エビって青いタマゴが一緒になっていて初めてみたときは
びっくりしましたねぇ。
明日早速いただくことにしましょう。

が、実は本日からyu-が職員旅行でいないのです。(1泊だけですが。)
20時頃に宅配便で届いたのですが、お母さんにお礼の電話しなければーと
思いつつ、実は私から電話をしたことが1度もなかったもので
ちょっとあたふた。
(yu-のご両親となかよ~しにはなれてませんもので。(^^;))
ちょっとドキドキしながらお電話しまして、お礼を言って
少しだけ世間話をして、無事に終了。
お母さんも電話を喜んでくれてたようなので良かったです。

なかなか会わないと、なかなか仲良くなれないですね。
まぁ、これから徐々に仲良くなっていけば良いですよね。

とりあえず8月に帰省しますが、その前にお礼にお菓子でも
送ろうと思います。
(お中元・お歳暮は贈ってませんので・・・。)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

愛夫弁当  

080724_1212~01

今日のお弁当は昨夜yu-が作ってくれました。
明太子パスタとウインナーとピーマンが入った卵焼き。

昨日、仕事を終えて家に帰ったら、「明日のお弁当用意しておいたよ」って。
幸せすぎる・・・。
アルミホイルのせいでレンジで温められなくても、おかずが少なくても
隙間が空いていても、嬉しい嬉しいお弁当です。

夏休みバンザーイ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

嬉しい夏休み。  

夏休みがやってきました。
私じゃなくて。
yu-の学校が。
19日の土曜日からだったのですけどね。

もちろん先生は、子供と一緒に毎日お休みじゃぁないのです。
毎日普通に出勤してますよ。
けど、普段より1時間も遅く家を出て、帰ってくるのは普段より早いのです。
そして例年夏休みは毎日夕飯を作って待っていてくれたりします。
しかも時間があるから、揚げ物とか凝ったものを作ってくれるのですよ。

そしてそして、やっぱり仕事のストレスが少ないからか
夏休みのyu-はとっても穏やかです。
(普段も他の人と比べたら穏やかなのだと思うのですが、それ以上に。)
夏休みはいつも以上に仲良しになります。
私もできるだけ早く帰っていっぱいお出かけする予定です。

夏休みバンザーイ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

大事な体。  

基礎体温をはかること、まだなんとか続いてます。
(休日は忘れがちなんですけどねぇ。(^^;))
今月は生理予定日になっても「あれ?まだ体温下がらないなー」とか
思っていたのですが、その後もなかなか下がらず
結局きたのは予定よりも5日も遅れたのでした。
基本的にはほとんど予定どおりにくるので5日もずれるのは珍しいのです。

けど、そのおかげで、先週末のバスケの遠征にはぶつからなくて
すんだし、来月の夏休みの旅行にもぶつからなくなりました。
自分の体ながら、都合良くできてるなーと感心してしまいました。

そういえば、去年の自分の結婚式のときも、そんな感じで
勝手にずれてくれたんだった。
(ハネムーンは見事にぶつかったけど・・・。)

自分の体ってすごいなーとしみじみ思います。

それに加えてこのごろ、めっきり調子が良い気がします。
以前はPMSもひどかったし、生理痛もひどかったしで
月の半分は憂鬱だったのですが、最近は生理前もちょっとイライラするかな?
くらいだし、胸がはったりすることもほとんどなくなったし
生理痛もツライのは1日目くらいだし。
ピルを飲んでた頃よりもよっぽど楽ちんです。

やっぱりこういうのって日頃の生活が大事なんだなぁ、と思いました。
規則正しい生活とか、食事とか。
1人で暮らしていたときと比べたら格段によくなってると思うので。

体、大事にしましょ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

お弁当と汗疹とその後。  

昨夜お弁当の準備をして、ほぼ完成の状態で冷蔵庫に入れて
おいたのに、今朝持ってくるの忘れました・・・。
家を出る前までは覚えていたのになぁ。
とほほ。

土日の猛暑の中のバスケのせいで、汗疹ができました。(涙)
足の甲と、サポーターをしている膝の周りに。
範囲も広いし、かゆいし、見た目にもけっこうすごいです・・・。
しばらくは短パンもスカートもダメだなぁ。
(まぁどうせあまり履かないですけどね。)

最近、踏んだり蹴ったりですな。

追記。
先週脚に激痛のあったヘルニア疑惑ですが、痛み止めの薬を
昨日から飲むのをやめて様子を見ています。
今のところ痛かったりはしていないので、このまま放っておけると
思うのですが、また忘れた頃になるんだろうなぁ、とちょっと不安も残ります。
けどまぁ、こういうのはうまぁく付き合っていかなくちゃいけないのだろうと
思うので、また痛くなったら薬もらいにいけば良いか、くらいに
楽に考えていこうと思います。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

パンツ。  

080721_1050~01
私のパンツじゃございません。
yu-のパンツです。
ボクサーパンツ派です。
※買ったばかりの新品なので汚くありません。(笑)

パンツは一緒に買ったりすることもあるし、yu-が自分で
買ってくることもあるのですが、これは私が勝手に買ってきたものです。
ついつい可愛いのを選んでしまうのですよね~。
yu-は可愛過ぎじゃない?とか言いつつちゃんと履いてるようです。

パンツ選ぶの結構好きです。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

ショートカット。  

080721_1550~01
髪を切りました。
念願のショートに。やっと。
すっきりしたー。

前に髪を切ったときボブにしたものの、それから4ヶ月くらい
経ってしまったので、だいぶ伸びて最近はもっぱらまとめ髪で
毎日面倒だーと思っていたのですよね。

あまりどんな感じにするか決めずに行って、担当の人にわりと
お任せでカットしてもらったのですが、ちょっと女性らしい
理想通りなショートヘアになりました♪
赤目の色もお気に入りです。

それにしても。
今回近所で、初めて行ったサロンだったのですが、ここが
イケメンばかりでビックリしました。(笑)
ホスト系から、いまどきアイドルっぽい感じやら、爽やかスポーツマン系も
オシャレメガネ男子系までいて、すべて取り揃えておりますって感じでしたよ。
絶対顔で採用決めてるな・・・と思っちゃいました。

私の担当の人もSOPHIAの松岡くん似でカッコ良かったです。
(ちょっと古い?(笑))
仕事が丁寧でカットも上手で気に入ったので、また行こうと思います。

しばらくはショートアレンジ楽しむぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

3連休。  

080720_1458~01

昨日はバスケの練習試合参加のため早朝から山梨に行ってきました。
早朝&夜に、文句も言わず家から車で30分のところまで
送り迎えしくてれるyu-に惚れ直しちゃいました。
些細なことかもしれないけれど、優しくされると、とっても嬉しいし
自分も優しくしたいなーと思うわけで、こういう気持ちがあるうちは
まだまだまだまだ大丈夫だと思います。(なにが?)

今日は2人とも予定がなかったので、のんびり起きて
午前中から近所に買い物に行ったりしてきました。
珍しく歩いて出掛けて、暑かったけれど、入ったことのない
お店に入ってみたり、食べたことのないお店のケーキを買ってみたり
yu-に服を買ってあげたり、本屋さんでのんびりしたり、楽しかったです。
考えてみたら、最近yu-にちゃんとした(?)服を買ってないなーと
思いまして・・・。(自分はたくさん買ってるのですが・・・。)
セールではあるけれど、それなりのお店でパンツを購入。
他にも買って良いと言ったのですが、欲しいものがないというので
それだけにしました。
まぁ可愛かったし、大満足です。

一度家に帰って来て少し休憩してから、園芸屋さんに出掛けて
土やら種やらを買って来てきました。
ベランダに小さな家庭菜園(?)を。
例年やっているのですが、今年はめちゃめちゃ遅くなっちゃいました。
今年は、青しそ・細ネギ・オクラ・水菜にすることにしました。
基本的にこういうことは全部yu-におまかせなので、私は
水をやるくらいしかしないのですが・・・。(^^;)
大きくなるのが楽しみです。(主に食べるのが・・・。)

夜は2人そろってバスケの練習試合でした。暑かった・・・。
熱中症にならないように気をつけないとですね。

明日はyu-はミニバスの試合で、私は予定なしなので
久しぶりに髪でも切ってこようかと。
すっきりさっぱりしてしまおうかなぁ。

3連休ってステキだなー。
毎週だったら良いのになー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

