のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末。  

金曜の夜は年に2度の楽しみにしているバーゲンでした。
仕事の取引先のアトリエセールなのですが、ものすっごく安いのです。
取引先がアパレルさんなもので、他にもセールのお知らせ・お誘いは
年間通してたくさんいただくのですが、私的にはここのが1番なのです。
会社を定時にあがって、同じフロアの女性社員総出で行ってきました。
思う存分買って、その後はちょっと興奮気味のままおいしいご飯を食べて
帰って来て、大満足でした。
デニム2枚、Tシャツ1枚、シャツ2枚、ワンピース1枚、ボレロ1枚
ショートパンツ1枚、タンクトップ1枚の計9着買って、合計2万円ちょっと。
たぶん定価にしたら総額は10万円は余裕で超えるかと。
今回は我ながら良い買い物しました。
最近ようやく買い物がうまくなってきた気がします。
けど、本当はもう1着欲しいワンピースがあって、どうしようか悩んで
結局やめてしまったのですが、yu-に言ったら「買えば良かったのに」と
言われ、買えば良かったーとちょっと後悔です。

その後、最寄り駅で職場の人と飲んでるというyu-に呼び出され
ちょこっとだけ顔を出して、帰ったら即寝てしまいました。
バーゲンは体力を使いますね。

土曜日は、yu-はミニバスに行き、その間私は歯医者に行き
洗濯を2回したり、片付けをしたり。
夜はプールでがしがし泳いできました。もうちょっと体力つけたいです。

日曜日は、2人して目が覚めたら11時で、びっくりしました。
寝過ぎて体が痛かった・・・。
yu-が作ってくれたチャーハンを食べてから、2人で部屋のお片付け。
気になっていたキッチン回りとか、ちょっと念入りに掃除をしたり
あったかいラグからやっと涼しげなラグに替えたり。
あー、すっきり。
力尽きて、借りて来たDVDを見ながらゴロゴロ。
夜はバスケの練習。
昼間のんびりし過ぎたせいで体が重く2人して動けず。

ちょっとのんびりし過ぎた感もありますが、久々にゆっくり一緒にいられた
有意義な日曜日でした。
来週も日曜日は一緒にいられそうなので、どこかに出かける計画でも
立てようかな~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

2枚重ね。  

今朝、起きたらなんだか目がはれぼったかったのです。重いというか。
疲れてるのかしら~?なんて思いつつ、yu-を見送ってから自分の支度を。

顔を洗ってコンタクトを入れようと(我が家は2人とも1日使い捨てコンタクトです)
パッケージをあけて、レンズを取って、目に入れて・・・と
いつもどおりだったのですが、両目入れ終えて、ふと、視界がおかしいことに
気が付きました。

あれ?コンタクト入れたのにぼやけてる・・・。
まだ馴染んでないだけ??

とか思って、まばたきをしてみるのですが、いっこうに良くならず。
右目がぼやけてるのか、左目がぼやけてるのか確認したら
どうも、両目がぼやけてるようで。
おかしいな~、なんだろう・・・と1度取ってみようとしたときに
なんだか嫌な予感がしたのです。

あれ?私、昨夜、コンタクト、はずしたっけ・・・・・・?

両目コンタクトを外すと、視界は快適に。てゆか、すごいよく見える。。。

やっちゃいました。
コンタクトしたまま一晩寝ちゃいました。(汗)
その上からコンタクトをつけたからぼやけてたのですね。(そりゃそうだ)
目が腫れぼったかったのもそのせいですね。

初めての体験でした。
普通コンタクトしたまま寝ると、途中で不快になってはずすのですが。
昨夜はスポーツクラブで頑張ったせいか爆睡だったようです。。。

付けたままにしてしまったコンタクトをはずすと目が充血してたし
今日は眼鏡の方が良いかなーと思ったのですが、いろいろ予定もあったので
無理矢理新しいコンタクトを入れちゃいました。
今日は早く帰ってコンタクト早くはずそう。

レーシック手術がしたいなぁ、と思う今日このごろです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

朝から・・・  

今朝は急に寒くなりましたね。
もう6月も終盤だというのに、この天気は何なんでしょう。
雨だし寒いしでちょっと気が滅入っていたのですが
午前中は会議だからそれなりに張り切って(?)家を出たのですが
あざみ野駅まで着いたら、電車が止まってるじゃないですか。
そういうことは地下鉄の駅でもっと誰にでもわかるように
お知らせしてほしいものです。

運転再開した電車に乗ったものの、ノロノロな上に超ギュウギュウ。
死ぬかと思いました。
途中で「もう無理!」と降りちゃいました。
ホームは電車に乗り切れない人でいっぱい。
またギュウギュウな電車にチャレンジする気にはなれず
引き返して別ルートで行くことに。
それも人がいっぱいで時間がかかったりもして。
結局会社には1時間近く遅れてしまいました。

こんな感じで今日は朝からゲンナリ。グッタリ。
遅刻した会議はいつもよりあっさり終わった気がしましたが。
やっぱり遠すぎるなぁ、会社・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

立ち直る。  

いつまでも私が凹んでいても仕方がないので、もう考えないことにしました。
私が何をしても何を思っても現実は何も変わらないと思うので。
人一倍感受性が豊かで凹みやすいけど立ち直るのも早いのが取り柄です。(たぶん)

たくさんの人が傷ついた分も、私はyu-を一生大事に大事にしていこうと思います。
だって、結婚ってそういうことでしょぅ。

けど。
そう毎日思っていても、一緒にいると、ついついイライラしてしまったり
キツいことを言ってしまったりもしてしまうものです。

例えば、昨夜は一緒にスポーツクラブに行く予定だったのですが
yu-が学校に忘れ物をしてしまって、どうしても必要だったらしく
夕食後に学校に取りに行って、家に帰ってきたら、時間が遅くなってしまって
結局スポーツクラブには行けなかったのです。

別に私は家で筋トレすれば良いかーくらいに思っていたのですが
「yu-が遅いからスポーツクラブ行けなかったじゃーん」と
冗談まじりで言ってみたら、yu-から「1人で行ってれば良かったじゃん」って
答えが返ってきたのです。
これは、ケンカになる答えじゃないかと思うのです。
私も本気で責めてるわけじゃぁないので、「ごめん」って言われれば
「いいよ」って丸くおさまる話なわけで。

こういうとき私は、(特別不機嫌じゃなければ)「そういうときは、ごめんねって言えば
いいよ~ってなるでしょ~?小学校でもそうしてるんでしょ~?」って
(小学生は「ごめんね」と言われると納得してなくても「いいよ」って答えるらしいです。(笑))
はっきり言ってしまうので、ケンカになったりはしないのですが。

こんな感じで、毎日の生活の中で、ケンカをしようと思えばいくらでもできるし
しないようにしようと思えば、それもできるわけですよね。

こういうことを考えるのも面白いなぁ、と思ったり。
yu-と一緒にいてもうすぐ3年で、なんとなくお互いを空気のように
思っているけれど、それでも面白い発見が毎日あるのです。

今回のことは、毎日を仲良く暮らす努力をしていこうって改めて考えさせられる
良いきっかけになった気がします。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

結婚と離婚。  

下記の記事の件によって、昨日も今日も仕事が手につきません。
ふと考えてしまうのです。
気を抜くと涙が出てしまいそうになります。

まだ、離婚届を出していないってことは、まだなんとかなるんじゃないの?
2人ともが頑張る気持ちになれば、またうまくやっていけるんじゃないの?

って、勝手に考えてしまいます。

だって、2人で生きていくって決意して結婚をしたはずなのに。
そのときの気持ちはもう思い出せないのでしょうか・・・。

『結婚』ってみんなに祝福されて、無条件に人をも幸せにすることだなぁって
最近つくづく思ってました。
けど、対極にある『離婚』って、無条件に人をも悲しくさせてしまうものだって
初めて知りました。

結婚も離婚も、自分たちだけの問題じゃないってこと
ちゃんともっとしっかり心に刻んでおこうと思います。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

切ない悲しい寂しい報告。  

昨日はいろんなことが一度に起こり過ぎて、頭の中がぐちゃぐちゃです。

1.バスケの試合があって、男女とも負けてしまった。
2.大事な友達に彼氏ができた。
3.男友達がいつの間にか彼女と別れていて、更に新しい彼女ができていた。
4.最近バスケチームにあまりかまけていなかったら、キャプテンを追いつめていた。

そして極めつけが、5.友人夫婦が離婚することを決めたという報告でした。

1.は、何度も経験してるけど、何度経験しても悔しいし悲しいですね。
もっと頑張ろうって思います。

2.は、とってもおめでたいことです。
しばらく彼氏のいない子だったし、心から嬉しいです。
このまま幸せになってほしいですね。

3.は、前の彼女とも何度も会ってたし、仲良くしていたので、なんだか
微妙な心境です。いや、本人が幸せならば良いのですけどね。

4.は、キャプテンの子がしんどい思いをしていることを、わかっていた
つもりだったのですが、ちゃんとわかってあげられていなかったことを
知ったのでした。私にもっといろいろ相談に乗ったりしてほしいし
意見を言ってもらいたいと言われてしまいました。反省。

この4つのことだけでも、すごい1日だと思うのですが、極めつけの離婚報告は
相当ショックでした。
-- 続きを読む --

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ディズニーシー。  

080616.jpg
16日の月曜日は、yu-の代休に合わせて有休を取って
2人でディズニーシーに行ってきました。
2人ともディズニーとかそんなに好きじゃないのですが
年に1回くらい、なんとなく行ってます。
(去年は行けなかったけど。)

去年、結婚のお祝いにって友達からもらったパスポートの期限が9月くらいまで
だったので、慌てて行ってきたのでした。(だって夏は暑いから・・・。)

個人的にはランドよりシーの方が空いてて好きです。
久しぶりだったし、何気にyu-と付き合うことになった日に行った
場所でもあったので、いろいろ思い出しながらまわって
楽しかったです♪

天気が予想以上に良くて、暑くて、yu-が着替えたいとか言い出したので
お揃いのTシャツなんて買って、着替えたりしちゃいました。
ミッキーのTシャツなんて絶対普段着ないのにね・・・。(苦笑)

相当疲れましたが、楽しかったので、まぁ、来年あたりにまた
行きたいでーす。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

今日は1人。  

今日は土曜日なのに、yu-はいつもどおりに出勤していきました。
土曜参観だとか言ってたような・・・。
夕方からは茨城で大学の同期の結婚式なので、仕事が終わったら
そのまま行ってしまい、お泊まりしてくるみたいです。
けど、明日はミニバスの試合があるから、朝は5時半には向こうを出て
一度帰って来てか、そのままか試合に行くようです。
大変。
私も明日は試合だから、夜までは会えそうもありません。

前にも書いたけど、夜会えないのは嫌なのですよね。
1人で寝るの嫌だなぁ。

けど、土曜参観のおかげで月曜日は代休なので
私も合わせて有休をとって、久しぶりにどこか遊びに行こうと思います♪

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

夢と鍵。  

今朝方見た夢は、家に空き巣に入られる夢でした。
(てゆか、家に帰ったらドロボウさんと遭遇したのですが。)
エンゲージリングとかお金とか、リアルにしまってある場所から
なくなっていました。
こわーい。
夢で良かった~。
と、本気で思いました。

その後夢のことなんて忘れて、出かける支度をして
家を出ようとしたら、鍵置き場にyu-のキーケースが・・・。
どうやら鍵を持たずに出かけてしまったようです。
ここのところ私の仕事が忙しくて私の方が帰りが断然遅いので
yu-が鍵を持っていないと困ると思ったのですが
ちょっと考えて、そのまま玄関に置いてきました。

普段ならポストに入れていったかもしれないけれど
なんだか変な夢を見た後だったので、やめておきました。

今日は早く帰るぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

二次会と嗄れた声。  

結局週末まで体調の悪さを引きずってしまったのですが
なんとか復活しました。

日曜日の夜は会社の先輩の結婚式の二次会に
お呼ばれして行ってきました。
会費は高かったし、狭いし、椅子少ないしって
不満はいっぱいあったのですが(苦笑)
もぅ二次会に期待する方が悪いんだと思うことにしました。
二次会ってそういうものなのですね!!

二次会の内容もひどかったのですが(苦笑・苦笑)
とにかく幸せな2人が見れて良かったです。
特に先輩がずっと嬉しそうに笑ってて、旦那さんが先輩のことを
とても大切に思ってることも良くわかって、それは本当に良かったです。

あと、旦那さんがテレビの映像のお仕事とかで
お友達が作ったという2人の生い立ち&馴れ初め映像が
本物のテレビ番組のようですごかったです。
馴れ初めエピソードとかがあまりに長くて
見てる方が恥ずかしくなりましたけどね。(笑)

内容が全体的にほとんど旦那さんよりで、先輩が目立たなくて
先輩側のゲストとしては、それはちょっと寂しく感じましたねぇ。

なんだか二次会って難しいんですね。
でもまぁ、本当に幸せそうで良かったです。

しかーし。
会場が結構狭くてタバコの煙が充満していて、途中から喉が痛くなり
咳が出始めたと思ったら、帰る頃には声がかすれてきてしまい
それを引きずって、未だに声が出ません。
電話がツライです。
仕事場では昨日から「辺見エミリのような声」と言われてます。
説明するのがいちいち面倒です。
最近喉がとても弱いです。
早く治って~~~。

080608_0023~01
↑は二次会用にしたネイルです。
写真ではイマイチよくわからないのですが
ピンクの細かいラメ&ホロネイルがベースで、ゴールドのラメネイルで
フレンチしました。
可愛くてお気に入りです。
土曜日に塗ったのですが未だに全然はがれていないという
優秀なネイルです。
フレンチ面倒だけど良いですね。
今度はもっとわかりやすい色でやろうっと。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

