のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

良かった良かった。  

下記の、2泊も!?のお話は、ぎっくり腰の先生がなんとかなったようで
yu-は行かなくて良くなりました。
良かった良かった。
実際、それに行くと、yu-は学年も違うから代休も取れず
2週間以上お休みなしで働きっぱなしになるところだったので
本当に良かったです。
yu-がお疲れになるとケンカするからさー・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

2泊も!?  

yu-の学校でちょっと困ったことが起きているようでして。
今週末に2泊の研修旅行がある学年の先生がぎっくり腰でお休みしてるとか。
旅行も行けるかどうかわからないらしいのです。

で、どうやらyu-が代わりの先生の候補にあがってるようです。
そうなると2泊3日も家にいないことになります。
週末に・・・しかもこんな急に・・・。(T_T)
今までも1泊の旅行の引率とかは年に1度か2度くらいはあったのですが
2泊もいないことなんてなかったので、2泊も1人だなんて
耐えられるか心配です。(苦笑)←でも本当に。

いつも一緒にいたいとは全然思ってなくて、昼間は別々でも
全然平気なんですけど、夜は一緒が良いのですよ。
ダブルベッドに1人で寝るのは寂しいのですよ。

この間yu-が友達の結婚式で山梨に1泊で行っちゃったときだって
寂しいから他の人の家に泊めてもらったくらいなのに。
もし行くことになってしまったらまた誰かの家にお泊まりに
行こうかなぁ・・・。
けど、また試合とかあるから泊まると大変なんだよなぁ・・・。(T_T)

ぎっくり腰の先生が早く復活してくれることを祈るのみです。。。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

か、からだが・・・。  

昨日の日曜日は、試合1つと練習試合1つがあって長い長い1日でした。
おかげで今日は体中が痛いのです・・・。
数年前なら試合の後に練習とか普通だったし(今もやってるけど)
試合2つ掛け持ちとかも喜んでしていたけれど
最近だんだんと無理になってきたなぁ、と感じます。
昨日も後半の練習試合は集中力全くなしでした。
年ですかね。。。

けど、あと何年、こうやって思い切りバスケができるかわからないから
できるうちにできるだけやっておこうと思うのです。
もうちょっと日々体を鍛えていくことも怠らずに。
来月からまた試合続きだから頑張らなくちゃ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

最近の旦那さん。  

yu-がいないところで、yu-のことを知らない人の前では
「旦那さん」と言っています。
yu-は「嫁」と言っているようです。(たぶん)

それはさておき。
最近のyu-は
・雨がいっぱい降っていて生理痛がひどかった日、駅まで車で迎えに来てくれました。
 (徒歩6分)
・駐禁をとられたそうです。
 (自分のお小遣いから罰金払うって言ってたけれど、半分出してあげる予定です。)
・眠い病らしくて授業中でも寝そうになるらしいです。
 (私もです。)
・お腹の横のお肉が気になっているようです。
 (私はどっちかというと下腹のお肉が気になります。)
・珍しく漫画をよく読みます。
 (私はもっと読みます。)
こんな感じです。

一緒に暮らして2年半ですが、日々いろいろなことがあるものですね。
ときどき驚くようなことをします。面白いです。
ケンカもほとんどせず、仲良く暮らしているのもyu-のおかげですね。
やっぱり結婚って良いですねぇ。

category: 雑記 二人のこと

tb: 0   cm: 0

実家帰省。  

そういえば。
週末は実家に帰省してました。yu-と一緒に。
ゆっくり寝させてもらい、お寿司やらステーキやらをごちそうになり
また太って帰ってきました。

てゆか、実家の両親と結婚式の後に会うの実は初めてだったり。
カメラマンさんが作ってくれたアルバムとかやっと見せて
更に自分で作ったアルバムとかやっと渡せました。
もう半年以上経ってるのにね。
それでも、ホテルで撮った写真持って行くの忘れたりしてね。
アホです。

080517_1420~01
写真はyu-とヒマだからって水族館に行ったので
サメを撮ってみました。携帯で撮るのは難しいですね。

080517_1426~02
これはサメの卵なんですって。
中にちっさいサメがちゃんといて、ちゃんと動いてるのです。

子供の頃から何度も行ってる水族館だけど、改装とかされてて
小さいけれど、なかなか面白かったです。
けど、今度は八景島に行きたいなー・・・。

後は、お魚センター(市場みたいなもの)に行ったりもしたし
海も見たし、珍しく実家付近を満喫して帰ってきました。
近いのでまたそのうち帰ろうと思います。

080517_1343~01
↑田舎のとある道で発見した、「ヤンキーピラフ」・・・。
どんなピラフなんでしょう・・・。(悩)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

基礎体温  

基礎体温をはかると、痩せ期がわかりやすいというので
1ヶ月前くらいからはかってみてます。
けど、朝起きてすぐっていうのが、最初はなかなかできなくて
(いまもまだときどきはかれてません。。。)
ようやく最近まともにはかれるようになってきました。

そしたら面白いくらいに生理の日がぴったりにきて(今日)
基礎体温ってすごい!と1人で興奮気味です。
いやぁ、便利ですね。

毎日の体温のグラフで健康状態とかもわかるようなので
地味に続けていきたいなーと思ってます。

category: 雑記 ダイエット

tb: 0   cm: 2

イッタラ値上げ。  

img10301665955.jpg
雑貨ネタ的なものが続きますが、ちょっとショックだったことを。
イッタラが6月から値上げするんですね。
特に詳しくもないし、コレクターでも全然ないし、こだわってるわけでもないのですが
イッタラのシンプルなシリーズが割と好きで、少しずつ購入していこうかなーと
思っていた矢先に値上げを知りました。
特にTEEMAのプレートが好きで、全サイズいろんな色が欲しいなーと
思っていたのです。
しかし、6月から値上げ・・・。

値上げと言っても、1つあたり数百円しか変わらないから、買えないような
値段になるわけではないけれど、なんか勿体ない気がするのです。
夏のボーナスが出たら買おうかと思っていたのですがねぇ。

値上げ前に何枚か購入してしまおうか悩むところです。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

ル・クルーゼ  


前々から可愛いなーと、欲しいなー、と思っていたル・クルーゼのお鍋。
(基本的にカラーバリエーションが多いものは何でも可愛いと思う。)
なんと結婚祝いにいただいちゃいました。
オーバルのチェリーレッドを。
可愛いです。(自分ではきっとこの色は選ばないけれど・・・。)

で、実際これで煮込み料理とかスープとか作ると本当においしいです。
煮込む時間が短くてもジャガイモがほくほくになったり。
これがあれば圧力鍋いらずかもーと、予想以上の良さに喜んでおります。

が。
これ、ほんと、重いです・・・・・・。
重いんですよぉ。洗うときとか。蓋だけでも相当重いです。
いつも購入することを迷ってた理由No.1は「重い」だったのですが
やっぱりやっぱり重いです。
面倒です・・・。

それで結局普通のお鍋を使ってしまったりして。
だって平日とかやっぱり洗い物はささっと済ませてしまいたいのです。
本当は時間がないときの料理にこそ使えば良いのだろうけど。
週1くらいでは登場させたいところです。

category: 雑記 良かったり悪かったり

tb: 0   cm: 0

掛け時計。  

img10412578813.jpg
居間用の時計を購入しました。
やっと。
引っ越してからずっと探していたのですが、なかなかなかなか
「これ!」というものに出会えなくて。
でもずっと不便だったのです。

それで、なんとなく目をつけていたこの子にやっと決定。
サイズといい、シンプルさといい、なかなか可愛いやつです。
部屋の壁に取り付けたら思ったよりも良くてお気に入りです。
次はダイニング用の時計を探さなくちゃ。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 2

また太った!  

スポーツジムに入会して、ちょこちょこ通っているので
順調に体重が落ちていた2人。
が、しかし。
ゴールデンウィークに食べ過ぎて、またちょっと戻ってしまいました。(T_T)
yu-なんて学校で子供に「先生そのパンツ、パツパツじゃない?」って
言われたそうな・・・。(死)

それなりに運動もしてたんだけどなー。
やっぱり痩せ始めで体重が安定していないのに
食べ過ぎちゃったからですかね。

そんなわけで気を引き締めて引き続き2人そろってダイエットです。
昨日はプールでガシガシ歩きました。
(ガシガシ泳ぐ体力がまだないもので・・・。)
プールは前行ってたジムの方が良かったなー。

本当は走って筋トレしたいんだけど、yu-が試合で腰を痛めて
おじいちゃんみたいになってるので、リハビリを兼ねてしばらくは
プールを楽しもうと思います。

category: 雑記 ダイエット

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

