のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエット再び!  

最近のマイブームはダイエットです。
「また?」って感じなのですが、また太っちゃったのです。。。(T_T)
しかも夫婦そろって。
結婚して半年で、二人で合計10キロは太ったかと。。。(汗)
私の方が増えた体重多いです・・・と言えば、相当ヤバいことはおわかりかと。

まぁ、結婚式の後から忙しくしててスポクラは全然行けなかったし
外食が増えたし、甘いものとかも食べまくったし
ハネムーンでアメリカ的食事しまくったし
引っ越し前後はそれこそ外食ばっかりだったし
引っ越したら引っ越したで通勤のしんどさや仕事でストレスが
溜まりまくって、食後にデザートとか食べまくってたし
で、太らないわけがない生活を半年も送ってしまったので
仕方がない結果なのですが。

けど、いい加減ほんとヤバい!ってことで、二人揃って奮起いたしました。
スポーツクラブは引っ越しの際に家が遠くなるのでやめてしまったのですが
また家から近いところに入会しました。
そこは温泉施設と隣接しているので、露天風呂とかミストサウナとか
無料で使えてすごく快適です。
家から徒歩10分なので前よりも近くなったし。
(まぁ車で行ってますけど・・・。)
お風呂に入るためだけにでも行きたいくらいなので
定期的に通えそうです。

入会して10日が経ったのですが、その間行った回数は5回。
良いペースです。
そしてすでに体重は2.5kgくらい落ちました。(苦笑)
yu-も2kgくらい落ちてたような。

夕飯をすごく軽くして、スポーツクラブに行って
30分くらい走って筋トレをしてるだけなので
まだ大したことをしてないのですが・・・。
どんだけ不摂生してたんだ!?って感じですね・・・。

このペースできちんと体重を落として体づくりをして
それをちゃんとキープして、これからもう二度と太らないようにしたいところです。
飽きないうちに痩せなくちゃ。

結婚ネタもなくなってきたので、もろもろブログタイトルだとか
変更してみました。
これでまた少しは続けられるかな・・・。

category: 雑記 ダイエット

tb: 0   cm: 0

お友達の結婚式二次会。  

下に書いた、ちょっとどうかな~的な二次会に昨日行ってきました。
もろもろ思うところはあったけど、行ったらやっぱりおめでたい気持ちで
いっぱいになって、素直にお祝いできました。

080427_1413~02

二次会会場では、昼間の挙式と披露宴の映像がスクリーンで
流れていて、待ってる間も楽しかったです。
二次会はケーキ入刀があったり、ビンゴがあったり
新郎からのサプライズでの新婦への手紙があったりで
楽しく盛り上がりました。
上の写真は卓上装花を帰りにもらってきたものです。
バラがいっぱいで豪華でしたよ☆

新婦もほんとキレイだったな~。
結婚式に向けてダイエットしたみたいで、キレイに痩せてたし
何よりやっぱりずっと笑顔で可愛かったです。
ドレスもうす~いピンクのドレスだったのですが、挙式と披露宴で
着たドレスとはまた違ったドレスで、3着も着て良いな~って
思っちゃいました。

やっぱり結婚式っていいですね。
幸せいっぱいになれますよね。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

そんなもの??  

今週の土曜日は、yu-が大学の同期の結婚式で山梨に
私はバスケチームの人の結婚式の二次会で渋谷に行きます。

yu-の方は式や披露宴に出席するので、きちんと招待状が来たし
当たり前だけど、事前に本人からも連絡があったので
ご祝儀袋とか、着ていくものとか、事前に準備をしています。

けど、私の方はと言うと、二次会の連絡も、チームの人から
全体メールで知らされただけだし、出席の連絡をしても
その後本人からの連絡は何もないし
今週末だというのに、未だに実感がなく、準備もあまり・・・。
ほんとに今週末だっけ?と何度も確認しちゃうくらいです。(^^;)

結婚するということは本人からちゃんと聞いているのですけど
なんだか、二次会だけに参加する人に対してって
こうやって割とおざなりなことが多いなぁ、と思うのです。
忙しいこととかわかってるつもりですけど、出席する人に対して
本人から何も連絡がないのって如何なものかなぁ、と思います。
そういえば、今までもそうだったなぁ、と思い返してみればそうなのですが。

みなさん、「二次会からの参加者」って「そんなもの」なんでしょうか?
そういうふうに扱われてる気がしてしまうのも否めません。。。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 4

ダメ時期。  

なんとなく、ダメな時期って何もかもがダメな気がします。
特にすごくダメなことは何もないのだけれど
なんとなく、なんだか地味にダメなことが続いています。
こういうときは気分も鬱々になってきてしまいます。

普段なら。
流れに逆らわず、じっと待っていると、いつの間にか
ダメじゃなくなってることが多いのです。

けど。
とりあえず少しでもダメなことがなくなるように
逆らってみます。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

母の日の贈り物。  


来月は母の日ですね。
ここ数年は毎年ネットで注文してお花を贈るようにしています。
今年は両家の母にムーンダストBOXアレンジメントにしてみました。
正直yu-のお母さんのお好みはイマイチわからないのですが
私の母は普通の赤いカーネーションがお好みじゃないし
センスの悪い花束などにも辛口評価が下されるので
毎年贈り物には結構苦労してます。(^^;)
これも私好みですが、どういう評価になるのか今からドキドキです。
贈り物って難しいですね。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

余計なお世話  

私が勤めてる会社に頻繁にくる保険のおばさんがいます。
社内でも何人かはそこの保険に入ってるようなのですが
とにかく勧誘が鬱陶しいです。
お昼休みにみんなでご飯食べてても間に入ってくるし
1人でのんびり席で食べてても話しかけてくるし
急ぎの仕事をしててもくるし
ほんとに鬱陶しい

結婚をしたときも社内の保険のおばさんと親しい人が勝手にそれを
伝えたらしく、おかげで散々つきまとわれたり・・・。
(その勝手に言った人間もどうかと思うんですけど・・・。)
相当冷たくあしらったし、「入る気全くありません」とまで言ったので
それ以後はしつこくされることはなくなったのですが
今日、いきなり「お子さんはまだ・・・?」とか聞いて来ました。

自分が産まなかったから後悔してるとか、早めに産んだ方が良いとか
聞いてもいないのに、ぐだぐだと・・・。
こっちは「予定ない」って言ってるのに。
相当しつこく「早い方が・・・」と言われました・・・。

いや、ほんと、ねぇ、余計なお世話にもほどがあります。
他人も他人ですよ。
友達でも何でもない、赤の他人ですよ。
私がもし子供が欲しくてもなかなかできないような現状だったら
どうするんでしょう?
てゆーか、他人様の家庭に口出さないでほしいんですけど・・・

ほんと腹立つ・・・。
子供ができても何があってもあなたの保険には入りませんから
って言ってあげようかしら。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

今更後悔。  

080413.jpg

今更結婚パーティの後悔なんですけど。
結婚パーティから半年で、ようやく友人など全員にパーティの写真の
焼き増しが用意できました。
(遅過ぎですね・・・(^^;))
なにげに全員分用意するっていうのは手間ひまかかるものですねぇ。

私たちはレストランで集合写真を総勢約90名で撮ったのです。
カメラマンさんはもちろん何枚も撮ってくれてたのですが
失敗したなーと思ったのが、ゲストの位置を変えなかったことです。
前の方にいる人たちはちゃんと写ってるのですが、当然後ろの方の
人たちって顔がちょっとだけとかで、下手したら隠れてたりするのです。
何枚も撮ってもらったけど、当然全員がちゃんと写ってるものなんて
ありませんでした。
なので、友人にこの集合写真を配るにも、前の方にいる人たちは
良いのですが、後ろの方にいる人はなんだか配りづらくて。

なので、1度か2度、ゲストの位置を変える(後ろと前を入れ替える)ように
したら良かったな~と思ったのです。

移動する分時間はかかったでしょうけど、それならみんな
それなりに大きく写った写真が撮れたし、全員がだいたい私たちの
近くで写真を撮れたことになるし。

まぁ今更なんですけどね。
何枚もある集合写真を見ていたら、こんなに撮るなら変えれば良かったと
思ったわけです。

category: 結婚式その後

tb: 0   cm: 0

うわーん(泣)  

今日は午前中からyu-と三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
(旧 ベイサイドマリーナ)に行ってきましたー。
アウトレット久しぶりだし、私は年度末の賞与が思ったよりも出たし
ってことで、2人してたくさん買い物しちゃいました。

yu-はスーツを探していたのですが見つからず
スーツ用の靴と、学校で履く用のスニーカーと、普段用の上着やらTシャツやら
私は友人の結婚パーティ用のワンピースと、ジャケットと、普段用の上着と
その他花瓶などの細々した雑貨も
SHIPSとかアローズとかフレッドペリーとかNIKEとかセント・ジェームスとか
リーガルとかフランフランなどなどで購入。
帰りには手に荷物がいっぱいで久々に買い物したーーーって
感じで2人して大満足で帰ってきました。

が。
買い物中に私、落とし物をしてしまいまして・・・。
それが、これ↓。イランイランのシュシュです。

髪につけてたのですが、買い物中にどこかではずれてしまったようで・・・。
気が付いてあたりを探したのですが全然見つからず。
インフォメーションセンターに届けも出したのですが、きっと
見つかることはないでしょう・・・。
イランイランのシュシュって他の物よりすごく大きくてボリュームがあって
可愛いんですよね~。
で、ずっと欲しくてやっと最近買ったばかりだったのにーーー。(号泣)
シュシュに4000円も出したのに・・・。
ほんとショックです。(T_T)

買い物をいっぱいして大満足だったけど、ショックも大きな1日でした・・・。
まぁ、こういうときは、何か悪いことが起こるはずだったのが
身代わりになってくれたんだと、良い方向に考えるようにします。

・・・とほほ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

嬉しいこと♪  

早いもので、結婚パーティからもうすぐ半年です。
すなわち入籍してからも半年なのですが、未だに結婚した実感が
全然ない二人です・・・。

それはさておき。
6月に会社の先輩が結婚することになり、みんなで二次会に招待されました。
けど、どうやら、二次会の会場はまだ決まっていないようで
日だけ言われて、場所も時間もまだわからないのです。(^^;)
6月ってもう2ヶ月しかないけど大丈夫なのかな?って
余計なお世話なんだろうけど、ちょっと心配だったり・・・。

そんな感じで社内での話題が結婚式のことだったりになっていて
そこで、私たちのパーティの話になって
「あのパーティは完璧だった」
とのお言葉をいただきました!

何度か結婚式だとか二次会だとかに参加していますが
大抵、何かしら気になることとかあったりするものですよね。
「料理があまりおいしくなかったなぁ」とか「駅から遠くて疲れたなぁ」とか
「披露宴と二次会の場所が遠すぎて移動が大変だった」とか
「披露宴と二次会の時間が空いていて困った」とか
「二次会からの参加で披露宴が長引き過ぎて1時間以上待たされた」とか
「二次会、会場も料理もひどいのに会費高すぎ」とか
「余興が内輪ネタすぎてつまらなかった」とか
ちょっと自分が行ったものを思い返してみても、いろいろ出てきますね・・・(^^;)

そんな中で
「最初から最後まで嫌なこととか気になることとか何もなかった」
って言ってもらえました!
最高の褒め言葉です♪
「場所も良くて、料理もお酒もおいしくて、パーティの内容も楽しくて
家に帰って『すっごい楽しかったなぁ』って素直に思えた」
とまで言ってもらえて、嬉しい限りです。

パーティ当日は、自分たちがものすごく楽しかった!!って気持ちで
いっぱいだったのですが、ちゃんとゲストにとっても楽しいパーティに
なったんだな~って、今更ながらほっとして嬉しくなりました。
いろいろ頑張ったかいがありましたわ。

もう1回結婚パーティやりたい熱が再び上昇中です。(笑)

category: 結婚式その後

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

