のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たんじょうび。  

080329_0020~01 080329_2255~01
土曜日はyu-の誕生日でした。
金曜日の夜にホールケーキを買って帰って0時を過ぎたら
お祝いしようと思っていたのに、飲み会からyu-が帰ってきたのは
0時過ぎ・・・。
帰って来てから一応ケーキにロウソクたてたりして
簡単にお祝いはしたのですけどね。

土曜日も朝からミニバスの卒業式に出かけ、夕方一旦帰って来たものの
それからまた飲みに出かけてしまい、帰って来たのは2時半・・・。

そんな感じで結局ほとんど誕生日は一緒に過ごせませんでした。
別に良いんですけど。(笑)

誕生日プレゼントはお財布かスーツが欲しいって言ってたのですが
事前に準備とか全然してなかったので、今度一緒に探しに行きます。

引っ越してしまって、いつも行っていたフレンチレストランにも
行けなくなってしまったから、別のお店を探さなくちゃ。
近場においしくて手頃な感じのフレンチレストランないかな~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ホワイトデー2  

080322_0031~01
yu-がミニバスの教え子たちに、22日の練習のときにバレンタインデーの
お返しを渡すと言うので、21日の夜は再びマフィン作りしました。
30個くらい作らなくちゃいけなくて、2回に分けて生地作りをして
3回に分けて焼きました。
私は翌日が年に1度の土曜日出勤の日で、早く寝たかったのですが
結局焼き終わったのは1時過ぎ・・・。
ラッピングは翌朝yu-にやってもらうことにして、寝たのですが。

朝、目覚ましをかけ忘れていて、いつも家を出る時間より30分も
遅くに目が覚めて、10分後に家を出たらなんとかギリギリ間に合うという
怖い体験をしました・・・。

080322_0031~02
ちなみに我が家のオーブンは、一人暮らし用の安い小さなオーブンレンジなので
1回にちょっとしか焼けないし、オーブン内に均等に熱がいかないため
焼きムラができるし(なので途中で場所を入れ替えたりと面倒・・・)で
機能的には最悪です。

ボヤいていたら、夏のボーナスが出たら新しいオーブンを買っても良い
許可がでました☆
楽しみ~♪

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

箱根旅行。  

080316_0950~01

昨日から1泊でバスケチームの人たちと箱根に旅行に行ってきました。
まぁ目的はみんなで飲んで騒ぐことです。
19時くらいから夜中2時まで飲んでました~。

チームの人の会社の保養所に宿泊だったので1泊3千円です♪
けど、天然温泉掛け流しで、部屋もキレイで最高でした。

yu-とも最近旅行に行ってなかったし、近場だったけどすごく楽しかったです。

写真は大涌谷。黒たまご食べました。
また行きたいな~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

ホワイトデー。  

img10204693484.jpeg

昨日はホワイトデーでしたね。
今年は会社で、大きな紙袋いっぱいにお返しをいただいて幸せです。(笑)
お返しなんてテキトウなのかと思ったら、みなさんかなり考えてらして
並ぶであろう有名なお店のものとか結構多くてびっくりしました。

さて。
旦那さんであるyu-のお返しの分は毎年私が用意しているのですが
職場の方々へのお返しは、アニヴェルセルの記念日限定 フォンダンショコラ
しました。
自分が食べたかったからですが。(笑)
家用にと2箱買いました。
好評だったようで良かったです♪

子供たちへのお返しは、前夜にせっせとチョコレートバナナマフィンを手作りしました。
(写真撮るの忘れちゃった・・・。)
久々のお菓子作りでしたがちゃんとおいしくできて良かったです。
来週末には更に20個くらい作らなきゃ・・・。
新しいオーブンが欲しい・・・。

yu-のお父さん(ていうかお母さん)からは、先週新鮮な魚介類を
たくさん送っていただきました~♪
1番嬉しいお返しですね。(笑)

ん~、ホワイトデーって幸せかも。

ちなみにyu-にはバレンタインにタイピンをプレゼントしたのですが
お返しに新しいバッシュを買ってもらう予定です☆
(色気ないな~。)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

ボブ。  


髪を切りました。
そうとうバッサリと。
ロングからボブへ。
前髪も短くしてしまいました。

・・・・・・中学生みたいになっちゃった・・・(T_T)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

