のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタインデー  

さて。明日はバレンタインデーですねぇ。
結婚して初めてのバレンタインデーですが、特に何も用意してません。
もともとあまりイベントごとには興味がない2人なのです。
どうせ生徒とかからもらってくるし~。
一応「何が良い?」って聞いたのですが「プリンケーキ」とか言うし~。
そんなこんなでやっぱり今年も特にバレンタインとして
何かを用意することはなさそうです。

しかし。
実家のお父さんと、yu-の実家のお父さん&お兄ちゃんには
ちゃんと用意しました。
昨日、14日に届くようにちゃんと送りましたよ☆
何にしようか悩んだけれど、ル ショコラティエ タカギの
「オリジナル ボンボンショコラ」↓にしました。

たしか、漆塗りの小盆がセットになっていて、チョコが10粒で
5000円ちょっとくらいでした。
まぁ、年に数回しか贈り物なんてしないので、自分では買わないような
ものを贈ることにしたわけです。

ちなみに、チョコを私の実家&yu-の実家に送ったことは
yu-には言ってません。(夜に郵便局に連れて行ってもらったのに。(笑))
ん~、来年はyu-にも何かちゃんとあげようかな。(^^;)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 4

子供とかお家とか。  

私と同じように昨年結婚された皆さんのブログを拝見していると
テーマとか話題が「家」か「子供」か、って感じになってますね。

我が家は、というと、引っ越しはしましたが、普通に賃貸だし
子供はいつかは欲しいと思うけれど、まだまだって感じだし
結婚前となんら変わりのない生活を送っております。
家も子供も、全然計画すらされておりません。

そもそも、家にしても子供にしても、「お金がないなー」というのが
正直なところです。
お金があれば、マンション購入したい。
お金があって働かなくて良いのなら、子供をすぐ産んでも良いかも。
(子供できたら専業主婦希望なもので・・・。)
けど、貯金すらほとんどないのが現状。
家賃は高いところに住んでるし、食費等も切り詰めたりしてないし
お互い欲しいものは買っとけって感じだし。

私も、専業主婦希望だけど、なんだかんだ言っても
好きでやってる仕事なので辞めたくない気持ちもあり
バスケもまだまだやっていたいしで、今は子供いなくてもいいや~
くらいに思ってるし。

まぁ、2人ともまだどっちにも大して興味がないみたいです。
そのうちでいいかって感じで。
結局自分がやりたいことが優先で、まだまだ頭の中が子供みたいです。
とりあえず貯金をすべきですかね・・・?

さて、家も子供も当分先だし、ブログに書くことがなくなってきたぞ・・・。

category: 結婚式その後

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

