のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

失敗だらけ。  

今日、家のネット環境がやっと整いました~。
けど、無線じゃないのです。
ノートなのにケーブルがついてます。
今までは無線だったのに・・・。
これは事前に無線で使いたいと頼んでいなかった私の
1つ目のの失敗。

-- 続きを読む --

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 0

驚愕のお家賃。  

最近は結婚式ブログよりも新生活ブログが気になるわけですが
購入された家電とか家具とかを紹介されてたり
お部屋の間取りとかお家賃とかを公開されてたりすると
結構とても驚くことがあります。

だって、家具とか家電とか高価なものを購入されててすごいな~
お家もとっても広いな~、うちには無理だわ~とか思って見ていると
お家賃「50,000円」とか書かれてるんですもの!!

どこに住まれてる人なのかは知らないけれど、東京や横浜じゃ1Rも
借りられない金額じゃないですか。
それが広い2LDKとか3LDKのお部屋のお家賃ですよ。
羨ましすぎる・・・。
駐車場も5,000円とかみたいで、全体的にこっちの3分の1くらいの
金額のもよう・・・。
お給料はまさかこっちの3分の1なわけじゃないだろうから
そりゃぁ高価な家具も買えるわ!と、妙に納得してしまったのですが。

都心の物価が高いことはわかっていたつもりだったけど
そんなに違うとは・・・。
驚きを通り越してちょっとショックです。
毎月毎月無駄なお金を払っている気さえしてきました・・・。

最近、実家の方の友達が結婚して次々と家を建ててすごいなーと
思っていたのですが、家とか土地とかもこっちとは物価が違うって
ことですよね。
そう思うとなんかちょっと安心。(^^;)

将来は実家がある田舎にでも住みたいな~とyu-には内緒で
勝手に思ってしまいました。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 8

アルバム  



引っ越しのドタバタですっかり忘れていましたが、結婚式当日のアルバムが
引っ越し前日に届いたのです!!全プリントと一緒に。
(上の写真は先にもらっていたデータですが・・・。)

アルバムに貼ってある写真を見て、感激しました。
やっぱり手焼きの写真はキレイです!!
写真の色がとてつもなくキレイ。写真が柔らかい。
データで見た写真も色が鮮やかでとってもキレイだったけど
手焼きの写真はやっぱり全然違うのです。
写真そのものが生きてます。
本当にこだわって良かったです。

そして、貼られている写真も、セレクトはカメラマンさんにお任せ
だったのですが、いい顔してる写真ばかりなのです。
本当に私たちが気に入ってる写真ばかりでした。

このアルバムは2人の一生の宝物です。

category: 結婚式その後

tb: 0   cm: 0

謎です・・・  

新居ではまだネット環境を整えていないので
しばらく会社のみでネットをしていたのですが
さっき、自宅のPCをいじっていて、ふとネットワークつながったりして♪なんて
一応テキトウなところにアクセスしてみたら・・・・・・

-- 続きを読む --

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

携帯替えました。  


基本的に、携帯電話にはあまり興味がないもので
1度買うと、大抵何か大きな不具合が出るまでは買い替えません。

前に替えたときは、確かアンテナが折れて(アンテナがあるだけで
相当古いということがわかるはず・・・)それでも別に通話とかに
問題はなかったので、先端部分を無理矢理瞬間接着剤で付けて
使っていたのですが、その先端部分がいつの間にか取れて
なくなってしまい、さすがに恥ずかしかったので買い替えました。
それが2年ちょっと前の話。

で、今回は、それから2年ちょっと使ったのですが、最近開閉時の
要となる接続部分にひびが入ってしまい、使いにくいな~と思っていたら
いつの間にか折れてプラスチック部分がなくなり、金属がむき出しに
なってしまったのです。
ガタガタしてるし、このままでは真っ二つになってしまうのでは・・・
と、思い、購入にいたったわけです。

お値段とかデザインとかいろいろ考えて、上の写真のものに
したわけですが(ちなみにauユーザーです)
久しぶりに機種変更をしたら、いろいろ仕組みが変わっていて
同じ機種を2年使わないと違約金を払わされるとのこと。
今まで普通に2年以上は使っていたので、問題ないとは思うのですが
「絶対2年」と言われると、なんだか不安です。
この制度どうなんだろう??

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

不機嫌。  

引越の準備を始めた頃から、お互い疲れていて不機嫌を表に出すことが
多くなった気がします。
特にyu-が。

引っ越してからも、片付かないことと、疲れてることで不機嫌さ全開。
昨日もそう。

yu-は早めに帰って来て部屋の片付けをしていたようなのですが
どうもうまく自分が考えたようにレイアウトができなくて
イライラしていたみたいで。
それで不機嫌をぶつけられたのですが
私としては、ただでさえ仕事場が遠くなって
朝も早いし帰りも遅いし、電車は以前よりも混んでるし
仕事もちょうど忙しい時期だしで、家から学校までの距離が半分になった
yu-に比べたら絶対的に大変になってるのに、そんなことで
文句言うのなら週末に私がやるから、もうやらなくて良いよ、と
言いたくなってしまいます。
(実際言ったら更に不機嫌になったけど。)

不機嫌というのは、伝染するのです。
どちらかが不機嫌だと、もう片方にも移ってしまいます。
疲れて帰って来て、不機嫌をぶつけられて、平気でいられるわけがないのです。
不機嫌さを人の前で堂々と見せる人ってたくさんいますけど
不機嫌って、本当に人を傷つけると思います。
もっと気をつけなくちゃなぁ、と自分でも思いました。

けど、きっとyu-は今日も不機嫌。
家に帰るのが憂鬱です・・・。
週末に頑張って1人で部屋片付けよう・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

引越完了。  

19日、土曜日に無事に引越し終わりました~。
8時に引越屋さんが来たときにはまだ梱包途中で
引越屋さんが搬出作業をしてる横で段ボールに詰めたりしてて
慌ただしかったのですが、まぁなんとか無事に終わりまして。
搬入も無事に済み、大型電化製品も無事に届き
済んでいた部屋の掃除をして何の問題もなくスムーズに空け渡し
あとは新居の段ボールの山を片付けるだけ・・・・・・。

土曜日はやっと一息ついたところでyu-がミニバスに出かけてしまい
日曜日も朝からずーーーっとミニバスに行ってしまうしで
全然片付けが進まず。
(1人だと家具とか重いものとか全然動かせなくて・・・。)
しかもほとんど知らない土地にひとりぼっちにされて
ちょっと拗ねる。

しかしお部屋はかなり快適です。
部屋が増えたから部屋を広く使えるようになったし
念願の洗面所もあるし、新しいエアコンは暖かいし
洗濯機も冷蔵庫も大きくて便利だし
ベランダからは観覧車が見えるし、駐車場は建物内だし。

両隣と下の階のお部屋にご挨拶にも行きました。
菓子折り持って。(yu-セレクトのナボナ・・・。)
どこも子供がいる感じで、気の良さそうな人たちで安心しました。
(けど、片方のお隣さんはずっと留守なのか、何度行っても出ないし
 玄関のチャイムも壊れていて音が鳴らないしで、まだ会えてません・・・。)

今朝は今までよりも1時間早く起きて家を出ました。
眠いし寒いし辛かったんだけど、一緒に暮らしてから初めて
yu-と一緒に朝、家を出ることが出来たので嬉しかったです♪
今まで時間が違いすぎて、一緒に家を出たことがなかったので。
引っ越して、電車もほんの少しだけど途中まで一緒なので
なんだか楽しかったです。

けど、家を早く出過ぎたみたいで、結局1時間近く早くに
着いてしまいました・・・。
もっとゆっくりで良いみたいなので、もうyu-と一緒に出ることは
なさそうです。(^^;)

部屋を片付けねばならないのですが、今日から私は仕事が多忙期に
入ってしまいました。
今週は早く帰れそうもありません。(T_T)
早く片付けたいけれど、今週は早く寝ることを最優先させようと思います。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 0

明日はお引っ越し。  

とうとう明日は引越です。
業者さんが8時~9時の間には来るそうな。
部屋はと言うと・・・だいたい片付いた・・・かなぁ?っていう
ちょっと不安な感じです。

今晩は荷造りの総仕上げと諸々の事務作業をしますが
結局なんだかバタバタしそうです。
明日は早起きしなくちゃだし。
もろもろの家電などの配達時間を考えて引越を午前中にしたけれど
午後の方が絶対楽だったなーと今更思ったりもして・・・。

引越しがんばりまーす。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 0

大忙し?  

3連休は引越の準備に追われておりました。

土曜日からやっと荷造りを始めて、不要品を引き取ってもらったり
粗大ゴミを出したり、いらない本を売りに行ったり。
yu-はミニバスの練習だったり新年会だったり、私は試合だったり
2人して練習に行ったり、とお互いの予定が合わないし
時間もないしで、なかなか思うようには進まなかったのですが
あとはなんとか荷物をつめるだけ、という状態になりました。

冷蔵庫も洗濯機も処分してしまって、食器なども梱包したので
今週はかなり不便な生活ですが、なんとか乗り切ろうと思います。
今日も帰ったら荷造りです。
今日はキッチンを終了させて掃除までしちゃいたいです。

引越したら、通勤時間が30分長くなるので、ちょっと憂鬱です。
本気で転職考えようかな。
横浜付近で働けると良いんだけどなー。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 4

引越まであと11日。  

タイトルどおりですが、全然何も準備できていません。
困った。
3連休は私試合だし、yu-もミニバスだしで、どうなる!?引越って感じです。

新居に引っ越すことを機に、家電を買い替えることにしました。
洗濯機・冷蔵庫を買い替え、新たにエアコン・ガステーブルを買いました。
結構な出費です・・・。
けど、今使ってるものはもう7~8年使ってるし、一人暮らし用で
小さいので、限界だったので仕方ない。
エアコンとガステーブルは新居にはついてないから
買わざるを得ないし。

それにしても、まとめ買いをすると、何も言わなくても
普通に数万円は引いてくれるのですね。
最初に行った某カメラ屋さんで見積を出してもらったら
書いてある価格から普通に3万円くらい引かれてました。
さらにポイントが15%とか10%とかつく感じです。

で、その見積を持って別の某電機屋さんに行って、同じように
見積を出してもらったら、某カメラ屋さんよりも結構高かったので
某カメラ屋さんで購入かな?と思ったのですが、その某カメラ屋さんの
見積を見せたら、値段ががくっと下がりました。
やっぱり競争させると違うんですね~。
今まで普通に買ってたのがバカみたいです。

結局、某カメラ屋さんとほぼ同じ金額で、全部最初に選んだものよりも
グレードの高いものを買うことができました。
ポイントはあまりつかないけど、保証も10年とか5年とか無料で
付けてもらえたので、こちらに決めました。
満足、満足。

本当はもうちょっと他のお店も見たり、粘ったりすれば更に
安くなった気がするのですが、もう時間もないので決めちゃいました。

今週末はベッドとソファと食器棚と本棚を買いに行かなくちゃです。
家電は安くなるけど、家具もまとめて買うと安くなります?(笑)
前回もそうだったけど、ほんと引越しって大変だなぁ・・・と熟思います。
今度は長く住めると良いなー。
頑張ります。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

