のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

写真が届きました。  

式当日、カメラマンさんが撮ってくれた写真のデータが
アルバムよりも一足先に届きました。
年賀状に使えるようにと気をつかって先に送ってくれたのです。

CD-ROM6枚に入っている写真は、総枚数945枚!!!
式当日が本当にぎっしり入ってます。

支度の時から始まって、自分たちが見てなかったようなものまで
撮ってくれていて、知らなかったこととかもあって、すごく楽しいです。
また思い出してはニヤニヤしてます。(笑)

そして、やっぱり頼んで良かった!!!って2人で思わず言っちゃうほど
ステキな写真ばかりです。
やっぱり友達が撮ってくれたスナップ写真とは大違いですね。(^^;)
アルバムは手焼き写真だし、更にステキだと思うので
ますますすっごく楽しみになりました。

実は、ホテルで撮った2人の写真と親族集合写真もできあがっていて
受取りに行ってきました。
こっちはなんだかイマイチなんですよね・・・。(-_-;)
ま、記念なので、早めに両家両親&親族にお送りしようと思います。

category: 結婚式その後

tb: 0   cm: 4

サプライズ結婚パーティ企画☆  

yu-と私が所属しているバスケチームで、年末にサプライズで
結婚パーティをする企画をしています。
パーティの主役はキャプテンでもあり、私のお兄ちゃん的存在のsu-さんです。
7月に入籍していたのですが式も披露宴もしていないので
みんなでお祝いしてあげることになったのです。

簡単な挙式とパーティを企画しているのですが
本人たちには絶対に当日までバレないようにするために
みんなで必死です。(笑)
本人たちには居酒屋で忘年会ということにしてあります。
(忘年会は毎年やっているので。)

場所はホテルのレストランを予約していますが
もちろん、そんなにお金はかけられないので、ケーキは手作りだし
ドレスの代わりにワンピースだし、ベールなどの小物も持ち寄りだし
かなりアットホームな感じですが、絶対号泣させる自信はあります!(笑)

私はウェルカムボードと挙式のときの結婚証明書の作成担当になりました。
あと、スライドを作ってくれる人がいるので、そのDVD用に
表紙などのデザインもします。
あとは、当日の司会補佐。
ちなみにyu-が司会です。(^^)

他にも時間があれば、当日みんなに配るパンフレットのようなものも作りたいし
あと1ヶ月しかないから、頑張って作らなくちゃ。

みんなで企画したりすることって大好きなので
ほんとすっごい楽しみです。
ウェルカムボードとかまた作れるのもすごく嬉しいし♪
また頑張ってステキなの作るぞ~!

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

結婚式レポ最終☆番外編  

結婚式レポも全て終わりましたが、レストランでのパーティの後の
同行もレポしようと思います。
これで結婚式当日のレポは終了です。

-------------------------------------------------------------
ゲストのお見送りの時に、友人が手配してくれた次の会場の地図をもらって
一旦全員をお見送りして、私たちは着替え・片付けをして
荷物をホテルまで持って帰ってから移動しました。

みんなはこんな感じで楽しく移動してくれたみたいです~。


次の会場は駅から近い居酒屋さんです。
前日の夜にホテルで働いている友人が、部屋に連絡をくれて
そのときに「レストランの後どうしよう?」と相談したら、すぐに
手配してくれたのでした。
みなとみらいだし、おしゃれなお店とかはたくさんあるけれど
パーティでご飯を食べた後だし、来てくれる人たちに金銭的に負担に
なるような場所は選びたくなかったので、あえて気軽な居酒屋に
してもらいました。

私たちは30分遅れくらいで到着して、先に始めてて、と言っておいたので
もう始まってましたが、改めて乾杯してくれました~♪


2人が入ってるバスケチームのみんなと、yu-の大学の先輩・同期・後輩たちが
参加してくれてました。
もう、ここからは普通に飲み会です。
飲んで騒いで、ジョッキ一気したり、はしゃぎまくりました。

終電がなくなる前におひらきになりました。
最後に2人から挨拶を。(何を言ったのかは覚えてません・・・。)

ここでまたまた「キスコール」されました・・・。(多過ぎ。(苦笑))


電車組は、ウェルカムバルーンベアーちゃんを連れて帰ってくれました♪

タクシー組&お泊まり組はもう1軒~。
私はもうほんと眠くて辛かったです。(^^;)
けどね。行かないわけにはいかないですよね。

てゆか、バスケチームで私と同い年で、yu-の大学の先輩のdaiちゃんが
「次行くぞ~!朝まで飲むぞ~!」って、普段全然そういう感じじゃないのに
めっちゃ酔っ払って、すごくはしゃいでいて、なんだかそれが
すごく嬉しかったんですよね~。


けど、お店に着いたとたんに寝てました。(笑)
帰りは彼女にタクシーで連れ帰られてました。

2時前くらいまで飲んで、帰る人と宿泊先に行く人をタクシー乗り場で
見送り、私たちもタクシーに乗ってホテルに戻りました。
そこからはあまり記憶がありません・・・。
へとへとだったことは覚えてますが、服を脱いでかろうじて
メイクだけは落としてベッドに入ったようです。
けど、朝起きたらマスカラとかはちゃんと落ちてなかったです。(^^;)

翌日はゆっくり寝てしまい、朝食に間に合いませんでした。
それがとっても悔しかったです。(>_<)
(だって朝食もすごく豪華なんですよ~。)

本当にものすごく内容の濃い最高の1日でした。
朝起きて二日酔いなのに、「もう1回やりたーい!今日もやりたい!」って
言っちゃいましたもの☆笑


ホテルの無料宿泊券をいただいたので、今度はゆっくりホテルも満喫したいです。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

新居探し  

私たちは結婚前から一緒に住んでいたこともあって、新居探しは
結婚式後にすることに決めてました。
実際、結婚式より前に引っ越しをしていたら大変だったと思うので
後にして本当に良かったと思います。

で、本当は10月から探そうと思っていたのですが、なんだかんだと
思っていたよりも忙しくて全然動けず、やっと一昨日の日曜日に
不動産屋さんに行って来れました。

住む地域は前からだいたい決めていたので、そのあたりで何かないかなーと
何カ所か行って、話を聞いたりしてきました。

けど。
あまりめぼしい物件はなく・・・。
UR賃貸を覗いてみたものの、希望するサイズの部屋の空きはなくて
その後行った不動産屋さんでは何軒か見せてもらったけど
なかなか思うような物件はなくて。

午後から行って時間もなかったため1軒しか内見はしてないのですが
そこはちょっと駅からの道が夜は暗そうだということでなしに。
部屋自体は悪くなかったんですけどね。
もう1軒紹介してもらったところは外から見ただけですが
駅から近くて条件は良いものの、やっぱりそれなりに家賃が高くて。

駐車場付きで探しているので、だいぶ限られてしまうみたいです。

不動産屋さんであんなにちょっとしか出てこないとは思わなかったので
ちょっとガッカリ・・・。
他の不動産屋さんも覗いてみたりはしたものの似たような感じで。

話すのも疲れてしまったので、住みたいあたりを車でウロウロして
良さそうなマンションに「住居者募集」の張り紙や看板があったら
マンション名と連絡先をメモるという、自力作戦に。

家に帰ってきてから、メモったところをネットで調べたら
結構良い物件が出てきたりして、その作戦は成功だったかも、と思ったりして。
(まぁ、まだ決まったわけでもないのでなんとも言えないんですけどね。(^^;))

とりあえず、今日あたりyu-がメモってきたところのいくつかに
直接連絡を取ってくれることになってるので
また週末にでも物件巡りかな??
早く良い物件が見つかりますように~。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 0

結婚式レポ15☆ゲストお見送り  

結婚式レポも最後です☆
最後はお見送りレポです~。

--------------------------------------------------------
退場して、控え室に入ってから、たぶん、司会者さんから
閉式の辞のような言葉があって、ゲストも退場です。
入り口の前に立って、2人でお見送りです~。


手ぬぐいを渡しながら1人1人にお礼を言って少しずつだけど話して。
みんな「楽しかった」って言ってくれてほんと嬉しかったです。

小さい子には会場の装飾に使ったバルーンをあげました。


子供達はもうおねむでした~。ごめんね~。


お気に入りのバルーンベアちゃんたちは大事にお持ち帰りして
もらいました♪

バスケチームのerikoさんが近くの居酒屋さんを予約してくれてて
チームの人たちとyu-の大学の同期の子たちはそのままそこに移動して
私たちも地図をもらって、一旦お別れしました。

全員を見送り終わって、急いで控え室に入ってドレスを脱いでトイレに!
最後の方めっちゃ我慢してたんです。(笑)
髪の毛をちょっと直してもらって、着替えて、バタバタしていると
カメラマンさんが「帰りまーす」と来て、「あー、写真一緒に撮りたい!」と
思ったのに自分のデジカメを友達に預けたままで撮れず
がっかりしながら、「ありがとうございました」って簡単にお礼をしてお別れ。

その後、プランナーKさんと、レストランに搬入した物も返却の
確認をしたりして、最後に用意しておいたプレゼントを渡しました。
「受け取れません」って言われたんだけど
「Kさんのために用意したのでもらってください」って無理矢理
もらってもらいました。
そしたら、Kさんうるうるしだして、涙声で
「式のとき順番間違えてしまってすみませんでした」って。
私たちは全然気にもしてなかったので、笑って
「気にしないでくださ~い」って言ったんですけど
もー、めっちゃ可愛かったです!(笑)
が、やっぱりKさんとも写真を撮れず。あー、後悔しまくり。

それからスタッフとヘアメイクさんでまとめた荷物を持って
タクシー乗り場まで送ってくれました。
レストランを出る時、会場を片付けてるスタッフさんたちに
大きな声で「お世話になりました~」とは言ったものの、結局ちゃんと
ご挨拶が出来ず、これも後悔。

タクシー乗り場でも、慌ただしく荷物を積み入れて、バタバタと
お別れで、結局誰にもゆっくりご挨拶できず・・・。
最後くらいもうちょっとゆっくりみなさんにご挨拶したかったなぁ。

そのままホテルに移動して、荷物を部屋に入れておいてもらうよう頼んで
みんながいる居酒屋に急ぎました。

この後は2時くらいまで続いたわけですが、それはまた
番外編的に後日アップします。

--------------------------------------------------------
これで私たちの結婚式は終わりました~。
頑張って準備したかいあって、本当に楽しくて1日笑いっぱなしで
本当に本当に幸せな1日でした。
みんなが撮ってくれた写真を見ても、私たちだけじゃなくて
本当にみんなが笑っていて、みんなが楽しんでくれていたことが
わかる良い写真ばかりで、それを見て更に幸せだと思いました。

後悔してることもいろいろあるし、気に入らなかったこともあるけれど
本当に大大大成功の結婚式だったと自負してます。

今度アルバムが出来たら、カメラマンさんに会いに行って
ちゃんとお礼を言って、一緒に写真を撮ってもらって
アルバムを持ってプランナーKさんに会いに行って
一緒に写真を撮ってもらって、できたらレストランにも行って
シェフやスタッフの方々と一緒に写真を撮ってもらおうと思います。

今でももう1回やりたいって思ってます。
毎年パーティやろう!とかふざけて言ってます。(笑)

長いレポになりましたが、お付き合いいただきありがとうございました~。
もう少し結婚ネタがいろいろあるので、徐々にアップしていこうと思ってます。

結婚ネタがなくなったらこのブログはどうしようか・・・。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

結婚式レポ14☆余興~スピーチ~退場  

レストランでのパーティもついに終盤になりました。
レポも後少しです。
ゲストの余興~スピーチ~退場までのレポをどうぞ~。

---------------------------------------------------------
テーブルラウンドが終わってからもゲストがテーブルに来てくれて
写真を撮ったりしていて、料理はもうデザートまで進んでいたのですが
全然食べられませんでした・・・。(T_T)
スタッフの方がちゃんと席に少しずつ取っておいておいてくれてたのですが
ほんっと食べるヒマなかったです。
すごくおいしかったのでもっと食べたかったよ~~~。

パーティも終盤になり、ここで初めてゲストの余興です。
2人の共通の友人kenちゃん(バスケチームの仲良しさんの旦那さんです)に
歌を歌ってもらいました。
ライブとかもしていて、とっても上手なんですよ~♪
ゲストの余興はこれ1つだけです。

2曲歌ってもらいました♪
1曲はyu-の好きな曲をリクエストした「change the world」で
もう1曲はタイトルを忘れちゃいました・・・。(^^;)

とっても上手で、ゲストもみんな聞いてくれてて良かったんですけど
ここでも司会者さんがちょっとやらかしてたらしく・・・。
私たちは周りが騒がしかったりしてあまり聞こえなかったのですが
どうやら司会者さんが「歌手」だって紹介して、さらには
「今日はサイン会はありません」とかさむーいことを言ってたらしいのです。
なんでそんなことを言ったのかほんとわからないです・・・。
司会者さんの近くに座ってた友人曰く、他にもいろいろおかしな発言が
あったらしく、なんか、大した打ち合わせもしてないんだから
勝手に余計なことは言わないでほしかったです・・・。(T_T)



歌の後にkenちゃん&erikoさん夫妻と一緒に♪
実はkenちゃん、お仕事でパーティには参加してもらえなかったのですが
お仕事中に抜け出して、歌だけ歌いに来てくれたのです!
本当に有り難いです。

その後は、yu-のクラスの子供達からのDVDメッセージ映像です。

一生懸命で可愛くて和みました~♪

そして最後に2人の共通の友人のkuroさんのスピーチでした。

コレがなんと言うか、ちょっと失敗でした!(苦笑)
最後にしたせいで、kuroさんがもう本気でかなり酔っ払ってて。
途中から何を言ってるんだ?みたいな、同じようなこと何回も言っちゃったりして
最後なんか「とにかくおめでとう~!」って言いながら逃げちゃうしで
ほんと最後まで感動とかなく、笑いを取りっぱなしでした。(^^;)
まぁ、私たちっぽくて良かったのかな~。

そして本当に最後の最後で、2人からの謝辞です。

みんなを泣かせること言っちゃおうかとか考えてたのに
周りから野次がとびまくりで、もー全然そんな雰囲気じゃなかったので
最後まで笑顔で「本当にすっごい幸せです!ありがとうございます!」って
そんな感じの勢いで終わっちゃいました。(^^)

yu-の謝辞も終わって、その後はやっぱりあった「キスコール」で
2度もさせられちゃいました。(^^;)
みんなバッチリ写真撮ってて恥ずかしいったらないですね。

それが終わって、やっと退場です。
本当に名残惜しかったです。
まだまだみんなと騒いでいたかったです。

みんなにまた言葉をかけてもらいながら退場しました。
↑↑この写真お気に入りです♪

そしてまた一旦控え室に入りました。
急いでメイクをちょっと直してもらって、お見送りのときに配る
プチギフトの手ぬぐいを準備して、お見送りに備えました。

お見送りのことは次回~。
---------------------------------------------------------
パーティレポも次回で最後になります。
次回はお見送りレポです~。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

結婚式レポ13☆お色直し再入場~テーブルラウンド  

レポの続きでーす。
やっとお色直し再入場です。

-------------------------------------------
支度が終わって、スタッフの人の合図でドアが開き、再入場です。
そのまま順番にテーブルラウンドです。

入場のとき歓声はあったものの、スポットライトがあたるわけでもなく
会場も暗かったので、遠くからはあまり見えてなかったっぽいです。
テーブルラウンドでみんなの近くに行くと「このドレスピンクだったんだね~」って
言われたし。(^^;)

お色直しは後はこんな感じでした~。

ドレスもブーケもゲストに大好評でしたよ~♪
結構ガラッと印象が変わったみたいでみんな驚いてました☆

テーブルを順に回ってテーブルごとに写真を撮りました。
071115b.jpg 071115c.jpg
ちょっとずつだけどみんなとしゃべれて良かったです。

なのに、最後は結局こう↓なる・・・。(苦笑)
071115d.jpg
バスケチームのメンバーとは、みんなで撮った写真ばかりで
少人数で撮ったりがあまりできなかったな~。(>_<)

そしてyu-はバスケチームの大きな男たちに胴上げされてました。
071115e.jpg 071115f.jpg

この後はまた席について、食事~と思いきや、やっぱり代わる代わる
ゲストが来てくれて記念撮影でした。

てゆか、私、すでにちょっと酔っぱらいで、1日ドレスを着ていたり
したせいもあって、お色直しのドレスを着た頃はもう顔がむくんで
目もはれぼったくて、ひどい顔です。
カラードレスの写真はほんと全部顔がまるい!(笑)
1日でこんなに変わるものかと自分でも驚きました。(^^;)

ほんとにひどい顔の写真ばかりなので、カラードレスでも写真を
きちんと事前に撮っておけば良かったなーと後悔してます。(苦笑)

-------------------------------------------
続きはまた次回~。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

結婚式レポ12☆中座~お色直し  

当日レポの続きです~。今回は中座~お色直しです。
写真はないのです。

------------------------------------------
ファーストバイトの後、また一旦席に着いて
少ししたらすぐに中座になりました。
騒がしい中2人一緒に控え室に戻りました。

この時点で、2人とも結構酔っ払いでした・・・。(^^;)

そこから控え室の中は戦場です。(ヘアメイクさんが。)
私の髪をほどいて巻き直してる間に、yu-がトイレに入ったりして
私のヘア・メイクが整って、私がトイレに入ってる間に
yu-が着替えさせてもらったり、と、バタバタです。
控え室にトイレがあって、ほんとに良かったです。

その間、会場では、頑張って作った生い立ち映像がスクリーンに
うつしだされていたのですが、結構盛り上がってました。
笑いあり、ブーイングありで、すごく声は聞こえたのですが
どの写真に対しての反応なのかがわからなかったから
気になって気になって仕方なかったです。

私は酔っ払ってるし楽しいしで、控え室でも
かなりテンション高かったです。(^^;)

それにしても、ヘアメイクさんの手際の良さには惚れ惚れしました。
あっという間に髪型変わっちゃうんですもの。

20分くらいでお支度が終了して、再入場です~。
入場するときは、やっぱりちょっと緊張しました。

この続きはまた次回で~。
------------------------------------------

次回はお色直し入場~テーブルラウンド(フォト)レポしまーす。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

内祝いの失敗。  

内祝いを全部発送し終わったと書きましたが
実はちょっと大失敗をやらかしました。私。

yu-の大学のバスケ部の同期メンバー9人が、パーティにも来てくれたのですが
会費とは別にお祝いを包んでくれたのです。
それで、お返しを~といろいろ探しまわって、全員「ビール大好き!」というので
ステキなペアのビールグラスを見つけて、ネットで注文したのです。

いろいろ探して大変だったけど、最終的にはステキなものが見つかって
お店の対応もとても良くて、翌日には発送してくれると言うお店だったしで
一安心♪となったわけです。

そして、数日後、yu-に、「届いたよ~」というメールや電話が
みんなから来てました。

けど、ふと、気が付いたのです。
「あれ?送り主の名前、yu-にしたっけ・・・?」
・・・・・。

全く持って身に覚えがありません。
発注作業をしたのが私で、9人分の住所を入れて、発送手続きをするのに
てんやわんやした結果、送り主が私の名前で送ってしまったんです・・・。
しかもそれに気が付いたので、もうみんなに届いた後です。(^^;)
更に、メッセージカードなるものを入れるのも忘れたのです・・・。
(これは発注してからすぐに気が付いてましたが・・・。)

名字が珍しいから、すぐにわかったようなもので、ありきたりな名字だったら
みんな「だれ??」ってなったんじゃないでしょうか。
誰だかはわかったけど、みんな「なぜ嫁の名前??」と思ったでしょうね。

いやー、ほんと友達で良かった・・・。
大失敗です。
パーティの写真が出来たら、送るつもりなので、その際にでも
お詫びをしておこうと思います。

まぁ、こんな失敗もあったりするし、そもそも準備不足でこうなったわけで
内祝いもある程度、式の前に準備しておくことをオススメします。
(金額別に何を贈るかくらいは考えておくと絶対楽だと思います。)
私たちは会費制のパーティをするということで、お祝いをいただくつもりが
なかったから全然準備してなかったんですけどね。
それでも皆さん気をつかってくださって、会費以外のものを用意してくれたりして
なんだかんだとけっこう内祝いは必要でした。

もうちょっといろいろ気をつけないとなーと思った大失敗話でした。

category: 結婚式その後

thread: 結婚 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

結婚してからの諸々  

結婚式レポもまだ途中ですが、もうあれから1ヶ月も経ちます。
早いですね~。あっという間です。
生活に変化は全くと言っていい程ありません。
会社では旧姓のままだし、結婚したと言う実感はなかなか得られていません。

ただ、この1ヶ月、週末は結婚式前同様にバタバタとしていました。
*お祝いをいただいた方へのご挨拶(yu-関係)
  yu-の学校関係とかミニバスとかからお祝いをいただいたりしたので
  ご挨拶に行ったりしました。
*内祝い探し
  予想外にお祝いをくれたりお金を包んでくれた方がいたので
  式が終わってから急いで内祝いを探しに行きました。
*お祝いをいただいた方へのご挨拶(akiko関係)
  実家に帰って、父親の会社関係など、親族とはまた違った
  お世話になってる方々へのご挨拶を兼ねた食事会をしました。
*バスケの大会
  10月末くらいから大会があちこち始まってきて
  やっと思いっきりやれてます。

と、いう感じで、週末は全然空いてませんでした。
けど、やっとご挨拶や内祝いの発送なども終わって
結婚式にかかった費用も算出したし
結婚関係は落ち着いたかなーって感じです。
あとは年末か年始にyu-の実家の方に帰って、ご挨拶回りをすれば完了ですかね。
(これが1番厄介ですけどねぇ・・・。)

年内はこれから新居探しをします。
ハネムーンに行く準備もしなくちゃだし、なんだかんだ毎週忙しそうです。
試合もあるし~。
頑張ろー。

category: 結婚式その後

thread: 結婚への道 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

