のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結婚式レポ9☆ブーケトス  

レポの続きはブーケトスです☆
--------------------------------------
人前式と全員での記念撮影が終わって、ゲストには外に
移動してもらいました。
外に、ライトやマイクが用意してあって、テーブルには飲み物も
用意してありました。

ゲストが全員外に出てから、私たちも外に出ました。
少し自由に写真を撮ったりしてから、お待ちかねのブーケトスです☆
私が結婚式でやりたかったことNo.1なので、かなり楽しみにしてました。

071030a.jpg
私、めっちゃ嬉しそうな顔してます。

が。
ここでちょっとショックなことが。。。
私たちはブーケトスに参加してくれる未婚の女の子が
20人くらいいたので、ブーケを3つに分かれるようにして
ゲストを驚かせようと思っていたのですが
ブーケトス用のブーケをスタッフから受け取って
3つあるのをバレないように気をつけて持ってたのに、司会の人が
「ブーケは3つ用意してます」
ってマイクで言っちゃったんです。(T_T)

一瞬、絶対顔強ばったと思われます。私。
けど、まわりも騒がしくてそんなに聞いてないから大丈夫、と
自分に言い聞かせていたら、その後、何度も言われちゃいました・・・。
内緒にしておいて投げたら3つに分かれて驚かせようと思ってたのに・・・。

まぁ、後で聞いたら、みんなあまり司会の人の言うこととか
聞いてなくて、3つに分かれてビックリしたって言ってたので
良かったですけど。
司会の人との打ち合わせって1回しかしてないし、なんか最初から
不安はあったのですが、予感的中・・・。

まぁ、それはさておき、気を取り直してブーケトスです。
独身の女の子は20人くらいいたのですが、みんな楽しそうに
出て来てくれました。
けっこう遠くて、誰がどこにいるか全然わからない状態でした。
後ろを向いて、yu-のかけ声で投げました。

トスの瞬間を2つのアングルからどうぞ☆
071030b1.jpg 071030b2.jpg 071030b3.jpg 071030b4.jpg

071030c1.jpg 071030c2.jpg 071030c3.jpg
前に落とすのだけは嫌だったので、思いっきり投げました。
ジャンプしちゃいましたよ。(^^;)
一瞬ドレスが脱げちゃうかと思いました。(苦笑)

思いっきり投げたのですが前の方にいた人たちまでしか届きませんでした。
けど、1つも落ちずに、前の方に陣取っていた3人が
見事キャッチしてくれました♪

071030e.jpg
バスケチームの先輩&後輩と、yu-の大学の同期の女の子が
取ってくれました~☆

その後は、yu-が私のかけ声で、ボールトスをしました。
071030d1.jpg 071030d2.jpg
バスケチームの男の子達が騒いでくれて、こっちも結構盛り上がりました。
みんなジャンプしたりして取ろうとしてくれたんだけど
取ったのは、端っこにいたyu-の大学の同期で、一緒に住んでたこともある
大事なお友達でした☆
バスケチームの人の子供(男の子)がボールが取れなくて泣いてて
すっごい可愛かったんですよ~♪(>▽<)

ほんとに楽しかったです~♪

その後はまた少しみんなで撮影会でした。
071030f.jpg 071030g.jpg

海沿いだけあって、風が強くて、このとき外はちょっと寒かったんですけど
みんな嫌な顔1つしないで付き合ってくれて、本当に嬉しかったです。
ほんとに、みんなが参加できるブーケトス&ボールトスにして良かったです。

この間に会場内ではパーティのセッティングがされていたので
準備が出来て、ゲストから中に入ってもらいました。
私たちは一旦控え室に戻りました。

続きはまた次回~。
--------------------------------------

次はパーティ前半レポしまーす。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

結婚式レポ8☆人前式(レストラン編)  

レポも長くなって参りましたが、ようやくレストラン編に入りまーす。

----------------------------------------
071027a.jpg
大好評だったバルーンウェルカムベアーちゃんたちです♪

人前式のリハーサルや撮影を終えて16時過ぎくらいから
控え室に入って待ってると、16時半くらいから会場がだんだん
騒がしくなってきました。

人がたくさんいる気配がしていて、話し声も聞こえてきて
2人ともだんだん緊張してきちゃいました。
人前式が始まるまで40分くらい控え室に潜んでいたのですが
ヒマだし緊張するしで、そわそわしてました。(^^;)

途中から一緒に入場することになっているsu-さんも控え室に入ってきて
笑わせて和ませてくれるかと思いきや、私たちよりも緊張してて
「なんでそんなに~!?」って逆に笑えました。

17時過ぎくらいにゲストがほぼそろったとの連絡を受けて
ついに人前式を行うことになりました。
071027.jpg
レストランの入り口から奥にある、挙式スペースです。
置いてあるバスケットボールは証明書の代わりとして使用しました。
お花は後ろとかにも飾るのが一般的らしいのですが、シンプルなところが
気に入っていたので、聖職台にだけ飾ってもらいました。

スタッフの人たちに促されて、音楽に合わせてyu-から入場です。
071027b.jpg 071027c.jpg
ブーケ・ブートニアの儀式だったので、ゲストから
お花をもらいながらの入場です。
私はまだ控え室だったのですが、歓声が聞こえてきて
ドキドキが増しました。
けど、すごい緊張とかではなくて、ワクワクして楽しみで
良い緊張感でしたょ。

ゲストの視線がyu-に向かってる間に、こっそりと控え室を出て
バージンロードの後ろにsu-さんと立ちました。
yu-が前にたどり着いたときに、音楽が変わって、入場になりました。
071027d.jpg 071027e.jpg
もー、私めっちゃ笑顔です。歯見せ過ぎです。(苦笑)
みんなから「おめでとう」とか「キレイ」とか「可愛い」とか
言われながら、すっごい笑顔でyu-の元へと歩いていきました。

聖職台の前で、su-さんからyu-に受け渡され、yu-に手を取られて
台の上にのぼり、1度並んでゲストに顔を見せました。
そこで開式の辞を司会者さんから述べてもらってから
ブーケ・ブートニアの儀式をしました。
071027f.jpg 071027g.jpg
みんなから集めた花をブーケにしてyu-からもらって
お返しにブートニアを胸に差しました。

その後聖職台の奥に回って、誓いの宣言をしました。
071027h.jpg
yu-は「仕事よりもミニバスよりもakikoを大事にする」ことを誓い
私は「飲んで遅く帰ってきても出来る限り優しく接する」ことを誓い
お互いに良い夫、良い妻になることを誓い、宣言しました。
(このあたりは結構笑いが起きてました~。)

その後は指輪の交換&披露です。
071027i.jpg 071027j.jpg
今回もスムーズでした♪

ここまではゲストも結構静かで、私たちもちょっと緊張気味だったのですが
ここで本来の進行の誓いのキスをとばして、プランナーさんが誓約書にサインを
させようとペンを用意してきて、「あ。間違えた!」みたいなことに
なったら、ゲストからも笑いが起きて、私たちもそれで緊張がとけて
ちょっと場が和みました。(^^)

で。ちゃんとした進行に戻って誓いのキスです。(笑)
071027k.jpg

すごく短いキスだったのに、この↑写真を撮った友人はすごい!(笑)
ゲストから「短い!」と不満が出たのですが
yu-が「それは後でゆっくりと!」と言って押しのけてました。(^^;)

そしてその後は誓約書代わりのバスケットボールにサイン&披露です。
071027l.jpg 071027m.jpg
手が震えてめっちゃめちゃ汚い字になっちゃいました~。

そして賛同の拍手をいただいて、退場となり
ゲストの間をフラワーシャワーと「おめでとう」の声を
浴びながら退場しました。
フラワーシャワーは思ったよりいっぱいで髪もドレスもお花だらけに
なっちゃいました。

一旦控え室に下がって、花びらを取ってもらい、ブーケをキレイに
整えてもらってから、挙式スペースでの全員での写真撮影をしました。
90人以上いたのですごいことになってました。
見るのが楽しみです♪

その後は、ブーケトスをするために、ちょっとだけ外に移動です。
が、ブーケトスの様子はまた次回のレポで。

全員での記念撮影の後はちょっとした撮影会になってました~。
071027o.jpg

071027p.jpg
ドレスの後ろ姿とかって友人の写真の中にはあまりないんですけど
たまに撮っててくれたりすると嬉しいですね♪
後ろ姿ってけっこう選ぶときの決め手だったりしますからね♪

----------------------------------------
式での入場のとき、久しぶりに会う友人も、しょっちゅう会ってる友人も
いっぱいいて、みんなの顔を見たら感動しました。
みんなが笑顔で、ものすごく楽しくて嬉しかったです。
本当に幸せな瞬間でした。
私、どの写真もマジ笑いし過ぎです。(^^;)

次はブーケトスのあたりをレポします~。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

結婚式レポ7☆ちょっと休憩~レストランへ移動  

当日レポ中盤です。
この間はカメラマンさん以外に写真を撮ってる人はいないので
写真はありません。

----------------------------------
ホテルでの親族披露宴が予定時間よりも早めに終了したので
一旦部屋に戻って休憩することになりました。

お部屋に戻ったらテーブルの上にシャンパンが置いてありました♪
が。
そんなものには目もくれず、とにかくドレスが脱ぎたくて。(笑)

すぐにドレスを脱がせてもらって、下着も脱いでバスローブに着替えて
「疲れたーーー」ってベッドに寝転がっちゃいました。
yu-も一旦上だけ脱いで休憩。
15分くらいしか時間はなかったのですが、私たちが休憩をしてる間に
ヘアメイクさんが、ベルデスクに荷物の搬出とか大型タクシーの手配を
してくれたりしたので、私たちは充分休憩ができました。

15時くらいにまたお支度をしてホテルの部屋を出ました。
今度は正面玄関からタクシーに乗ったのですが
またしても一般のお客さんからの視線をたくさん浴びました。(^^;)
タクシーは大型(ワンボックス?)だったので乗るのも降りるのも
ラクチンでしたよ♪
タクシーで5分もかからないくらいのレストランに移動して
ちょっと時間があったので、公園のようなところで写真を撮って
もらったりもして、15時半頃にはレストランで最終確認をして
バスケチームのsu-さんが早めに来てくれたので、簡単に
人前式のリハーサルをしました。

ちょうど終わった頃に受付をお願いした友人たちが来てくれて
軽く挨拶をして、私たちはまた外で海をバックに写真を撮ってもらい
時間を見て、控え室に入りました。

そこからだんだんゲストが来る様子がわかって、でも見えなくて
やっとだんだん緊張してきました。(^^;)
やっぱり親族だけの式とは違って緊張しました。
待ってる間は早く時間が過ぎてほしくて仕方なかったです。

----------------------------------

と、いうわけで、やっとレストラン編に入ります。
次からはまた写真を載せていきますね。
次はレストランでの人前式レポです。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

結婚式レポ6☆記念品贈呈~お披楽喜(ホテル編)  

親族での食事会終盤レポです。

-----------------------------------------
食事もデザートまで終わってまったりしだして、予定時間よりも早めに
お披楽喜にすることになりました。
正直、このとき、ずっと座りっぱなしのせいで、腰とかかなり
しんどくなってたのでほっとしました。(^^;)

司会者さんから両親への記念品の贈呈と言われ、両親に先に
入り口の方に行ってもらい、後からyu-と私が
ウェイトベアーを持って行きました。
071025a.jpg 071025b.jpg
お母さんに渡したのですが、なんとなくちょっぴり
うるうるきちゃいました。
両家両親ともに何も言ってなかったので、喜んでくれるかな~って
不安だったのですが、どちらのお母さんも嬉しそうにしてくれてて
すごく嬉しかったです。

その後は両家のお父さんから謝辞があり、続いてyu-、私で終わりと
なるはずだったのですが、ここで私的にハプニングが!!
071025c.jpg
最初のウェルカムスピーチで謝辞のような挨拶をしてしまったyu-が
一体何を話すのかと思っていたのですが、まぁ普通に話し始めて
ちょっと笑いありのなごやかな挨拶でした。
が。
途中で
「僕は結婚式の準備は本当に少ししかやっていません」
と、いうようなことを言い出して、「は?」と思ったら
「akikoがほとんど1人で頑張ってこのようなステキな場を作ってくれました」
と、いきなり言われて、びっくりして、でも嬉しくて
両親への記念品贈呈でちょっと涙を我慢していたせいもあって
涙が出てきてしまいました。

普段そういうことを真面目に言ってくれる人じゃないんです。
結婚式の準備も、私ばっかりがしていたけど、そのことでケンカに
なったりもしたけど、基本的には私が好きでやってたことなのです。
それでも、ちゃんと認めててくれたんだなーって嬉しかったです。

しかし、yu-としては泣かせようと思って言ったわけではないし
きっと普通の人が泣くところじゃないので
最初誰にも泣いてることを気付いてもらえず
手元にハンカチもないし、かと言ってグローブをしてる手で目元を
押さえるわけにもいかずで、困っていたのですが
071025d.jpg 071025e.jpg
yu-の謝辞が終わって私の番になって、やっと気が付いてもらえて
介添えさんにガーゼを渡されてやっと涙を拭けて
ちょっと収まるのを待ってもらって、涙声でなんとか謝辞を終えました。
途中何を言ってるのか自分でもわからなくなりましたが
無理矢理終わらせました。(^^;)

その後はゲストのお見送りです。
071025f.jpg
ランドマークタワーの形のチョコレートを1人ずつに配りました。
配った後は少しまた写真撮影とかをして終わりになりました。

お見送りのときにドアを開けて廊下に出たら、プランナーAさん(男性)と
このホテルで働いていて、Aさんを紹介してくれた友人Eさん(女性)がいました。
泣き顔見られたーーーー。(苦笑)
071025g.jpg
記念に1枚♪
(あー、これをレストランでもしておけば・・・。(悔))

ゲストがはけてから、レストランに移動する際に持って行くものや
その他の荷物の確認があって、一旦お部屋に戻ることに。

早めに終わったので一旦ドレスを脱げることになって、ちょっと
かなり嬉しかったです。

この続きはまた後ほど~。
-----------------------------------------

これでホテルでの親族披露宴(お食事会)レポは終了です。
まさか私が泣くとは・・・。しかもyu-に泣かされるとは・・・。
これは私にとっては本当にハプニングでした。
悔しい・・・。(笑)

ここまででかなり疲れてましたが、ここからがまだまだ長いのです。
レポはまだまだ続きますので、お付き合いくださいね。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

結婚式レポ5☆乾杯~ケーキ入刀(ホテル編)  

ホテルでの人前式が終わって、続きレポです~。

----------------------------------------
その前に、テーブルコーディネートをご紹介。
071024a.jpg 071024b.jpg 071024c.jpg
お花は低めにしてもらって、大きな花器の間をキャンドルと葉っぱなどで
つないでる感じです。
白いお花にポイントでチョコレートコスモスを使ってください、ということで
お願いしていたのですが、思っていたよりも秋のイメージにされていて
ちょっとびっくりしました・・・。(^^;)
紅葉した葉っぱ使い過ぎだよ~という感じで、私的にはイマイチだったのですが
年配の方が多かったからか、ゲストの受けはとても良かったです。

では、食事会レポです。
人前式の後、私たちはそのまま席に着きました。
そしてyu-のお父さんから乾杯の挨拶をしていただいて
071024d.jpg
乾杯です☆
071024e.jpg

その後、お料理が運ばれてきて、食事が始まり、食事をしながら
司会者さんから2人のプロフィールを簡単に紹介していただきました。
そして、yu-からのウェルカムスピーチです。
が。
2人ともウェルカムスピーチなるものの存在をすっかり忘れていて
(と、いうか、人前式以外の進行をすっかり忘れてました・・・。)
いきなり言われてびっくりしました。(笑)

けどまぁ、もともとスピーチ関係は全て原稿など書かずに
2人ともアドリブでいくことになっていたので
yu-はそんなに焦る様子もなくマイクを受け取ってしゃべりだしました。
が。
出だしは普通に「今日はお忙しい中お集りいただき・・・」な感じで
始まったのですが、ウェルカムスピーチなのに、〆の挨拶みたいに
なっちゃってて、「これからも未熟な2人ですが・・・」って
完璧に最後の謝辞状態になってしまったのです。
途中で突っ込もうかとも思ったのですが、やめておきました。(^^;)
当日部屋で進行の確認くらいはしておけば良かったですね。(苦笑)
071024h.jpg 071024i.jpg
スピーチの後に突っ込んだら、本人も気が付いていたようで
その後、終わりまでyu-に「最後何しゃべろう?」と相談されてました。(笑)

その後はおしゃべりをしながらの、まったりしたお食事会でした。
(間に親族紹介もありました。)
071024f.jpg 071024g.jpg

そして食事会でのメインイベント(笑)のケーキ入刀です。
(他に特に何もないのです。)
071024k.jpg 071024j.jpg
ケーキ入刀ってスタッフの人が直前にやりかたを教えてくれるんですね。
ちょっとびっくり。
親族だけだったのにけっこう写真撮られました。
「見つめ合って」とかリクエストされて大変でした。(笑)

その後はまたまったりお食事会が進み、

お料理は、どれも「おいしい」ってゲストにも評判良かったです。
私も全部食べる気満々だったのですが、お腹の調子があまりよくなかった
ことと、実際、そんなに大食漢じゃないので、どれも半分くらいずつしか
食べられませんでした。
多少の緊張もあったんでしょうけどね。
(けど、ゲストも結構食べきれない~って言ってました。)
yu-はけっこうちゃんと食べてましたよ。

食事もデザートまでだいたい終わって、まったりし出した頃に
スタッフから、予定時間よりも早いけど次のことも考えて
少し早めに終わらせましょうか?という提案を受けて
そうしてもらうことにしました。
(次のレストランまでスケジュールカツカツだったのです。(^^;))

続きはまた後ほど~。

----------------------------------------
と、いうわけで、yu-がウェルカムスピーチを失敗するという
ちょっとしたハプニングがあったわけですが
最後の方にもうちょっと大きな(?)ハプニングがあります。(私的に。)

次はお食事会後半(両親への記念品贈呈~謝辞~お見送り)です。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

結婚式レポ4☆人前式(ホテル編)  

当日レポの続きです~。やっと式です。

------------------------------------
親族での記念撮影の後、親族は先に会場に移動してもらい
こんな感じで受付をしてもらったようです。
071023a.jpg
私たちは2人ともお兄ちゃんがいるので、受付はお兄ちゃんに
お願いしました。

頃合いを見計らって、私たちも会場に行きました。
yu-は1人で先に入場。私は両親と一緒に入場しました。
071023b.jpg 071023c.jpg
ちなみに親族は全部で20数名だったので、小さなお部屋で
長テーブルで全員一緒(私たちも一緒です)に座る形を取りました。

071023d.jpg
お父さんと腕を組むのはちょっと照れました。

会場奥のテーブル前でyu-にバトンタッチ☆
071023e.jpg 071023f.jpg
全然緊張してなかったのに、誓いの言葉、私、カミました。

071023g.jpg 071023h.jpg 071023i.jpg
指輪の交換はお互いわりとスムーズでしたよ。
(前日練習しました。(笑))

071023j.jpg 071023k.jpg 071023l.jpg
1人ずつサインをして、両家の両親にサインをしてもらって
071023m.jpg
お披露目をして、賛同の拍手をいただいて、人前式は終了です。

この後はそのまま席について、食事会となります。
------------------------------------

と、いう感じで、ほんっとに普通にさらーーーーっと終わりました。(笑)
緊張の欠片もなく、普段通りの2人でした。
この後の食事会ではちょっとした予想外のハプニングもありました。
それはまた後ほど~。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

結婚式レポの合間  

レポの途中ですが、結婚式当日、私が1番大変だったことを書こうと思います。

当日1番大変だったことは、お腹が痛かったことでもなく
ずっと笑顔でいたため頬が筋肉痛になったことでもなく
ドレスの裾の扱いです。

私のWDは、スカートにボリュームがあって、中はチュールが
幾重にも重なっています。
片手でちょっと持っただけでは全然持ち上がらないのです。
パニエもボリュームがあるものを使用していたのですが
それでもだいぶ脚にまとわりついてました。
そして、何度も何度も何度も何度も裾を自分で踏んづけてしまいました。。。

両手でスカートを持てば全然平気なんです。
走れるくらいでした。(笑)
でも、基本的に花嫁はずっとブーケを持っているのです。
だから使えるのは片手だけです。
新郎や父親と一緒に歩くときに、腕を組んだりすると
もう片方の手でブーケを持ちつつスカートも持たなくちゃいけなくて
もー、これは本当にしんどかったです。
(ラウンドブーケってかなり重いんですよ~!!)

私途中で「もうブーケ持たなくても良いですか?」って
聞いちゃいましたもの。(^^;;;
(「それはダメ」って言われましたけど・・・。)

左手でスカートを持っても右側があまり上がってないから
右側を踏んじゃうんですよ~。
で、踏むとせっかく左手でつかんでる部分も落ちてしまうのです。
試着のときに試着室を歩いてみたりするのとは歩数が違うので
全然違いました。
とにかくホテルからレストランまでWDはかなり踏みまくりましたねぇ。

ずっと笑ってごまかしてましたけどね。

もう1度WDを着る機会があったら、1日くらい歩く練習がしたいです!

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

結婚式レポ3☆親族写真撮影  

当日レポの続きです~。
----------------------------------
部屋でのお支度が済んで、10時40分頃介添えさん・ヘアメイクさん・
カメラマンさんと一緒に部屋を出ました。
そして親族が待つロビーへ。

部屋からロビーまでのエレベーターや廊下で普通に一般の人と
会うのでその度に「きれ~」とか言われて嬉しかったです♪(笑)

ロビーに到着。
071022a.jpg
ここで自分の両親ともドレス姿で初めてのご対面~でした。
両親ともに反応が良かったので一安心でした。
(yu-以外は当日に着る衣装は誰にも見せていなかったのです。)

大階段でポーズ撮影を撮ることになっていて、それを待つ間に
カメラマンさんに写真を撮ってもらいました~。
071022b.jpg 071022c.jpg

その後、大階段でポーズ撮影です。
071022d.jpg 071022e.jpg
みんなに見られてるから、ちょっと恥ずかしかったです。(^^;;

その後はまた親族と一緒に撮ってもらったりして。
071022f.jpg

その後親族には控え室に行ってもらい、私たちはその間に会場に行って
人前式のリハーサルをしました。
そこまでの間、全くもって緊張とかなくて余裕~な感じでした。

終わったら私たちも一旦親族控え室に入り、集合写真撮影を待ってました。
071022h.jpg

その後スタジオで集合写真を撮りました。
071022g.jpg

そのまま親族は披露宴会場に移動で、私たちはちょっとだけ
廊下だとかで撮影したり休憩したりしてから移動して
やっと披露宴です。
(料理食べる気まんまんだったので、サイドの編み上げをちょっと
 緩めてもらいました☆(笑))
----------------------------------

本当に2人とも緊張とか全然なくて、普段どおりでしたね~。
結局ホテルでの披露宴では1度も緊張しなかったと思います。

改めて写真を見ると、やっぱりボリュームのあるドレスにして
良かったな~と思います。
私は小さいし、ドレスがシンプルだったら会場負けしてたと思います。

次はホテルでの人前式レポです~。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

結婚式レポ2☆お支度(ちょっと問題発生)  

やっと当日レポ開始です

------------------------------
朝7時半に目覚ましで目が覚めて、眠いながらも支度をして
とりあえず朝食を食べに。
けど、前日遅くにガッツリ夕飯を食べてしまったせいで
2人ともお腹が空いてなくて。
それどころか、yu-は「胃が痛い」と言い出すし
私もだんだんお腹が痛くなって・・・。


結局あまり食べずに8時半前くらいに部屋に戻ってきて
ヘアメイクさんとカメラマンさんが来る前に
部屋を片付けて、自分の身支度を整えました。
(外部のヘアメイクさんなのでお部屋でお支度だったのです。)
そこでお互い痛さが治まらないので、薬を飲みました。
(常備薬を持っていってました。)
どちらも我慢できない程痛いとかではなくて、微妙に痛い、という
くらいだったのですが。

9時前にヘアメイクさん、9時丁度くらいにカメラマンさん、と
続々と到着して支度が始まりました。

実は当日、私前開きの服とか全然用意してなくて
普通にかぶるタイプのセーターを着てたんです。
直前に気が付いて、「やばいっ!」と思ったんですけど
ヘアメイクさんがちゃんとバスローブを用意していてくれて
すっごく助かりました~!!(>_<)
事前に聞いておいたりしておくべきでしたね。


私の支度から始まって、yu-はしばらく暇そうで、ヘアメイクさんや
カメラマンさんに「ゆっくりしててくださいね~」なんて言われて
ベッドに寝転がってテレビを見たりしてました。

支度途中の10時くらいに、お花屋さんがブーケを届けに来てくれました♪
あまりの可愛さに「可愛い~!!」と興奮気味でした。

メイク・ヘアと準備が終わった時点で、お腹のことを考えて
ちょっとトイレに籠りました。(^^;;;
(その間にyu-のお支度をしてました。)
けど、全然良くならず。
微妙~に痛いままにドレスを着ることになって、けっこう不安でした。


ヘアメイクさん&介添えさんが
「どうしてものときはお部屋まで戻ってきちゃいましょう」
と、言ってくれたので、ちょっと安心しましたけど。
(yu-の方は薬を飲んで、その後特に問題もなかったようです。)

そういえば、ドレスは、今までで1番ゆるく感じました。
普通に着ただけではゆるくて、両サイドの編み上げ部分を
キツく絞りました。
体重は変わってないんだけど、こういうこともあるのですね。


10時40分頃、お支度が終わり、部屋を出て介添えさんに連れられて
親族が待つロビーに移動しました。

------------------------------

結局、腹痛で困るようなことはなく、ホテルでの披露宴が終わって
1度部屋に戻ってきたときにもう1度薬を飲みましたが
その後はなんともなく、腹痛のことは忘れて過ごせました。
実は常備薬は、式の次の日のために用意していたのですが(^^;)
本当に持って行って良かったと思いました。
(風邪薬・頭痛薬・胃薬・正露丸を持って行きました。)
前日まで元気でも、当日は本当に何が起こるかわからないので
常備薬は準備しておくことをオススメします。

次はお支度が終わって、親族との写真撮影レポです。
次からはちゃんと写真があるので、もうちょっと見やすいかと。
忘れないうちにどんどんレポしてかなくちゃー。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

久しぶりに!  

髪を切りました~!!
久しぶりに前髪をつくりました。
071020a.jpg

結婚が決まってからずっと伸ばしていた前髪をバッサリと。
本当は全体的に短くしようと思ったのですが、なんとなく
勿体ないと思ってしまって、ひとまず5センチくらいカットしてもらって
前髪を作ってもらいました。

いやー、若返りました。(笑)
童顔なので普段から年齢より下に見られますが、よりいっそう。
しばらくは前髪ありのアレンジを楽しもう~っと。

category: 雑記 日常

thread: 日記 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

