のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スピーチと受付依頼。  

レストランでのパーティで、スピーチをしてもらうことにしました。
1人だけですが、yu-と私が所属するバスケチームの方で
yu-にとっては大学の大先輩でもあり、私にとってはバスケのコーチでもあり
という、2人が尊敬する方です。

パーティをすることに決めたときから、私たちの中ではスピーチは
この人しかいない!と思っていたのですが
昨日、ようやくお願いすることができました。

yu-が「テキトウに練習のときにでも頼んでおくよ」って言うので
「ちゃんと2人でお願いしたい!」と言って、練習後に
一緒にご飯を食べに行き、その際にお願いしました。
予定では、もうちょっときちんとした場を設けてお願いするつもり
だったのですが、諸々の事情により、他にも人がいる場でに
なってしまいましたが。(^^;)
最初「俺じゃない方が良いんじゃない~?」って言われてしまったのですが
ちゃんと快く引き受けていただけました。

今までにもいろんな人にスピーチを頼まれてる方なので
話すこともとても上手で、面白くしてくれると思うので
(まぁ、私たちはいじられるんでしょうけど・・・)
今からとっても楽しみです♪

それから、レストランの受付も同じチームの2カップルに
改めてお願いしました。

招待状に入れる付箋を用意しなくっちゃ。
だんだん慌ただしくなってきたぞー。

category: 結婚準備 友人とのやり取り

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ハネムーン計画。  

そろそろハネムーンの計画をしなくては、ということで
週末、H.I.Sに行ってきました。
なんか、なーーーんにも下調べとかしてなかったし
予算とかも特に決まってなかったので、とりあえず見積もりだけ
出してもらった感じです。

私が、乗り物が苦手で、もし体調があまり良くなかったら
長時間飛行機に乗ってることが無理かもしれないので
近場にしようということで、とりあえずグアムってことで
話を聞いてきました。
(けどまだ決まったわけではないのです。)
なんせ3時間半とかで着いちゃうからとっても楽だし。

ちなみに年末に行く予定です。
のんびりしたいので、5泊6日で見積もりをとったのですが
まぁ、グアムならそんなにお金もかからないって感じですかね。

とにかく暖かいところに行きたいので、バリとかハワイとか
オーストラリアとかモルディブとかも候補には入ってるのですが
なーーーんか特に行きたいところってないんですよね・・・。
別にハネムーン行かなくても良いんじゃないかと思うくらい。
けど、せっかく堂々とお休みがとれるので行かないともったいないと
思うのですよね。
そうなると、やっぱり1番お金がかからなさそうなグアムで良いかなーと
いう感じです。

グアムも観光地あり、海あり、島ありで楽しいとは思うのですよね。
基本的にはのんびりゆっくりできればどこでも良いっていうのもあるし。

てゆか、行きたいところをちゃんと決めてから旅行会社に行けって
感じですよね。(苦笑)

8月中くらいにはちゃんと決めようと思います。

category: 結婚準備 新婚旅行

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

くろっ。  

ただいま小学校は夏休みです。
夏休みというと、yu-は毎日どんどんどんどん真っ黒になって
帰ってきます・・・。
毎日プールに入ってるようで。
070728_2017~01.jpg
もともとは色白なのに・・・。

8月もまたプール習慣があるらしく、しばらくは
真っ黒なままです。

パーティまでに白くなるんだろうか・・・。
当日の写真がオセロのようにならないことを願います。

category: 雑記 日常

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

マリッジリング途中経過  

今日はマリッジリングの型ができたとのことで
途中チェック&残金のお支払いに行ってきました~。

070728_1351~01.jpg
出来上がりはこんな感じです。
緑色のロウの状態なので、イメージがつかみにくいですが
出来上がりには問題もなく、このまま進めていただくことに。

内側の刻印は「2007.10.13 YU&AKIKO」と入れてもらう
ことにしました~。

あとは9月初旬に出来上がるのを待つのみ。
すっごく楽しみです~♪

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ウェイトベアーその後。  

よく見かけるウェイトベアーがどうも気に入らない、我が家。
そんなわけで、探しましたよ~。

A
wb1.jpg
これはよく見かけるものですねぇ。手作りキットとして売ってます。
お値段も安いし、どうしても見つからなければこれにするかーって
感じです。

B
wb2.jpg
ミッキーです。ミニーもいますね。可愛いです。可愛いんですけど・・・。
私もyu-も別にディズニー好きじゃないんです。(苦笑)
あと、実家に飾ることを考えると違うなぁ・・・と。

C
wb3.jpg
これは結構可愛いな~と思ったんですけど、どうもドレスが気に入らない・・・。
ドレスなんて着てなくて良いのになーという感じです。

D
wb4.jpg
ウェイトパンダ。(笑)
これになることはないでしょう。

E
wb5.jpg
これも顔が可愛いなーとは思うのですが、腕のつけねというか、肩が
すごい張ってるところが嫌です・・・。

F
wb6.jpg
これは普通にぬいぐるみって感じで可愛いな~と思ったのですが
高い!とにかく高い!!一体4万円弱・・・。
他の物なら2体作れるのに・・・。

と、いうわけで、まだ決まってません。(涙)
なかなか本当に気に入るものって出会えないものですね。
そろそろ発注したりしないとなー、という感じなのに。
悩みます。

で、実は、ウェイトベアーとは関係ないのですが、パーティで
↓を会場に置きたいのです♪
fusen_bear.jpg
キモ可愛いけど、入り口とかにあったら楽しくて、みんな記念撮影したり
するだろうし、子供たちも喜ぶだろうな~と思って。
でも、それをyu-に言ったら、「良いけどさぁ・・・」ってイマイチな
反応・・・。
で、ウェイトベアーを安く済ませたら、これを購入しても良いことに。
てことは、必然的にAってことになりそうです。

もうちょっと考えて早めに結論を出そうと思います~。

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ウェルカムボードの材料探し  

以前記事に書いた、ケーキ型のウェルカムボードはひとまず置いておいて
とりあえず、それっぽいものを作ろうと思い、材料を探しに
昨夜yu-と、IKEA港北に行ってきました。

平日だけど夏休みだから混んでるかと思いきや、ガラガラ。
ゆっくり夕飯を食べて、1時間くらい店内を物色しました。

購入したものは、↓これ。
60505_PE166547_S4.jpg
普通に1枚写真が入る写真立てなんですけど、これ3個セットで250円です。
これを3セット購入しました。
色を塗って、1つ1つに写真とか入れたりして、最終的には9個を全部
つなげようかなーと思案中。
かなり安上がりだな~♪
パーティが終わったら、普通に写真立てとしても使えるし。

けど、その後見つけたのが、↓これ。
49617_PE145488_S4.jpg
これもフレームとして売ってたのですが、これはけっこう大きくて
これ1つでウェルカムボードになりそうです。
これにかなり心ひかれております。
3900円と、お値段も問題ないし。
けど、パーティが終わったらどうするんだろう~?(苦笑)
しかも、自分たちのパーティのイメージとはちょっと違うしなぁ・・・。
て、ことで、結局これは購入してないのですが、来週あたり買いに行っちゃうかも。
未だに心ひかれてるので。

他の材料(お花とか)は近いうちに東京堂にでも行って、見てこようと思います。
早く作りたいな~♪

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

大学病院での検査結果  

昨日は有休をとって大学病院に検査の結果を聞きに行ってきました。
検査の結果は・・・
-- 続きを読む --

category: 雑記 日常

thread: 日記 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

招待状の台紙♪  

頼んでおいた、招待状の台紙が届きました~♪
自分で作ったマークをエンボス加工で入れてもらっていたので
他のものとは別納期だったのです。

見づらいけど、↓こんな感じです。(クリックで拡大します。)
CIMG0058.jpg
台紙の右端に入ってます。
エンボスがとてもキレイにされていて、普段仕事で扱いまくりで
見慣れてはいるものの、自分のオリジナルなのでちょっと感動です。
この台紙は200枚作ってもらって、招待状と当日配る席次表の台紙にも
使うことにしてます。

ついでにこっち↓は招待状の中面&返信ハガキです。
CIMG0061.jpg
どちらもうっすらとエンボスしたものと同じマークが入ってます。
マークを作っただけで大した時間がかかってないけれど
結構気に入ってて、満足してます♪
手作り感が出なくて良かったーーーーーーー。
これなら同業者たちにも臆せず配れるかと。

芳名カードは購入しようと思っていたのですが、ここまでやったら
どうせなら統一させようということで、自作することにしました。
デザインはすぐできるから良いんですけど、紙とサイズを決めかねてます。
早く決めなくちゃ。

発注したものが何の問題もなく届いて、一安心+大満足です。
切手とかもそろそろ買いに行かなくちゃ。
そしてあとは宛名書きを頑張ってもらうのみです☆

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 3

ブーケトス/問題解決??  

ブーケトスを8人までにしなくちゃいけないのなら
やらなくて良いです・・・というメールを昨日担当Kさんに送ったら
本日連絡がきて、30人くらいいてもできるようなタイミングと場所を
提案してくれました。
ありがたいです。
まぁ、最初からそういうのを提案してくれてれば・・・とも
思わなくもないのですが。
けど、私が考えてることとかを少しずつわかってきてもらえてる
ような感じがして、嬉しかったです。

Kさんの人柄もあって会場を決めた部分もあったので
やっぱりKさんにして良かったなぁ、と思いました。

他の花嫁ブログを書いてる方々が、結婚式でプランナーさんに
サプライズでプレゼントを・・・とかいうのを見て
「私はそこまでプランナーさんと親密になるかなぁ?」と
思っていたのですが、こうやっていろんなことがあって
親密になっていくものなのだなぁ、と思いました。

さて。
多少のワガママは聞いてもらえるということとか
やりたいことは他のことを調整すればできるということも
だんだんわかってきたので、これからどんどんますます
ワガママにいこうと思います☆(笑)

category: 結婚準備 友人パーティ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

招待状作成  

先日のレストランの打ち合わせで、招待状のOKが出たので
今日は中面と返信用ハガキの印刷をしました。
本当は封筒の差出人も印刷をしようとしたのですが
厚みのせいか、どうも汚れがついてしまい、うまくできなかったので
yu-に職場でチャレンジしてもらうことにしました。
それでもダメだったらちょっとカッコワルいけど、シールにでもしようかと。
透明のシールにすればあまり目立たないし。

あとは台紙が出来上がってくるのを待って、芳名カードを用意して
切手を貼って、宛名を書いて出すのみです☆
(って、そこが大変なんですよね・・・。)

ホテルの方もできあがったみたいで、今日届いていたのですが
不在だったので、明日受け取ります。
楽しみだな~♪

少しずつ進んでいて良い感じです。
前日にバタバタすることがないようにしたいものです。

明日はプチギフトの発注をしようーっと。

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

