のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

招待状~。  

今日は会社帰りに招待状の材料探しに表参道に行ってきました。
行ってきたのはウイングド・ウィールさんです。
事前にカタログも取り寄せてたし、ホームページも何度も見て
何で作るかとか、細かいところまでほとんど決めて行ったのですが
いろいろ店員さんと話しながら、決めてたものじゃないものも
見せてもらって、じっくり選びました。
店員さんがとっても丁寧でしたよ。

中紙とか封筒とかは、家のプリンタで出力する予定なのですが
カバーにはオリジナルのマークでエンボスもしくは箔押しがしたかったので
そのへんの金額とかも合わせて、見積りをもらって
とりあえず1セットだけ購入して今日は帰ってきました。
週末に試し刷りとかしてみて、早めに注文しようと思います。

ちなみにカバーに入れるマークはこんな↓感じです。

まだ少し修正するかもですけど。
席次表とかのカバーにもこのマークを流用しようと思っているので
あえて「INVITATION」の文字は入れてません。

私たちのパーティのテーマは「ドット(まる)」なのです。
ドット大好きなのです。まるってすごく縁起も良いし。
円=縁ってことにもなるし。
至る所にドットを使っていきたいなーって思ってます。
ちなみに、テーマカラーは「ブラウン・ナチュラル・ゴールド」です。

招待状の中面の本文もすでにレストランのプランナーKさんに確認して
もらって、完成したし、宛名書きとか大変な作業が残ってるから
早く紙を頼まなくちゃ。
来週頭にでもまた行ってこようかな~。

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

現状報告。  

報告、というか、まとめ、というか。
最近も準備は進んでいないようで進んでいる、というか。
7月からいろんな打ち合わせが入ってきてます。
今のところ決まってることを思いつくままに・・・。

*会場打ち合わせ
  ホテル→7/16(月)10:00~ 第1回目打ち合わせ
      (司会・招待状・装花などなど)
  レストラン→7/16(月)13:30~ 第1回目打ち合わせ
        (シェフとの料理の打ち合わせがメインでその他演出などなど)

*ヘアメイク
  7/8(日)11:00~ 打ち合わせ
  前述どおりヘアメイクはホテルにもレストランにも頼まず
  アークリエイトさんにお願いしました。
  ホテルもレストランも自分のところの専属だから移動はできないって言うし
  そうなると別の人にお色直しをしてもらうことになってしまって
  リハーサルだって2度になるし、2カ所でお願いすると金額もけっこう
  いってしまうし、ってことで、かなり不安だったので
  1日お願いできる人にしようと思って、探した結果、アークリエイトさんに
  決めたのでした。だって破格のお値段なんですもの・・・。
  なのにセンスも良くって。(サイトは微妙ですが。)担当者も指名制だし。
  リハーサル前に打ち合わせもしてくださるそうで、楽しみです♪

*招待状&その他ペーパーアイテム
  ホテルの方は招待状はお願いすることにしてます。
  しかし、もっと早くやっておく予定だったのに・・・。
  ある程度固まったので、紙を発注して中身のデザイン作らなきゃ、という
  感じです。今週中にもろもろ進めたいなぁ。

*リングピロー
  お母さんが作ってくれることになっているのですが
  どんなデザインにしてもらうかが決まってなくて、まだ頼んでません。
  まぁ、これはゆっくりでも平気かなぁ。

*衣装関係
  お金も振り込んだし、決定!
  なのですが、なーんかまだ小物がすっきりしていなくて。
  WDのとき、ベールはやっぱりやめようかな、とか
  CDのときはやっぱり全部変えたいなぁ、とか、モヤモヤと・・・。
  追加で他のところでいろいろ購入しそうな感じです。

*マリッジリング
  発注済み。7/28(土)あたりに途中チェックに行きます。

*プチギフト
  デザインはだいたいできたので、yu-に確認してもらって
  OKなら発注してしまおうかな。

*演出関係
  なーーーーーーーーーーんにも考えてません・・・。

*親族列席者宿泊手配
  手配済みです。

*受付などをお願いする人(レストラン)
  受付→バスケチームのdaiちゃん・ayanoちゃん・ahiko・acha
  乾杯→バスケチームの男キャプテン(&私のお兄さん的存在) su-さん
    (もしくはyu-がするらしい)
  スピーチ→バスケチームの大御所&yu-の大先輩 kuroさん
  バスケチームの人ばっかりだけど、そのへんは仕方ないかなー、と。
  私とyu-の共通の場所なのでね。
  ちなみに受付以外はまだお願いすらしてません。
  (まぁ断られないでしょうけど。)

なんだか、私のただのメモみたいになっちゃいましたが、現状こんな感じです。
他にも思いついたら追加してくかもしれません。
7月は忙しそうだなぁ・・・。

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

体調不良。。。  

またまた体調不良です。

またもや腸炎のようです。
ご飯を食べればお腹がゴロゴロ。
お水を飲めばお腹がゴロゴロ。
熱もあがるし、吐き気もするし。
昨日は朝からかなりひどかったんだけど、頑張っていつもどおり
会社に行って仕事をして、昼に病院に行って薬をもらって
一安心かと思いきや、午後からよりいっそうしんどくなって
我慢しようかとも思ったけれど、結局早退させてもらいました。
(だってどうせ仕事にならなかったし・・・。)
家に帰ってずっと寝ていたのですが、夜になってyu-が帰ってきたら
yu-も同じ症状だとか・・・。
なんでだろう??
食中毒ではないだろうけど、一緒に食べた物に・・・って可能性は
高い気もするし、けど、私がうつしたのかもしれないし・・・。
なんにせよ凹みます。
昨夜は熱もあがって頭も痛くて、お腹も痛いしで、全然眠れませんでした。
今朝も普通どおりに起きたけど、しんどくて。
けど薬を飲んでまた一眠りしたらだいぶ落ち着いたので、午後出社に
させてもらいました。
(yu-は死にそうながらもちゃんといつもどおり出勤して行きました・・・。
 えらすぎる・・・。)

昔から胃腸は弱いけど、ほんっとしんどいです。
私には他にもあちこち不調なところがあって、体のことを考えだすと
かなり落ち込むので、考えないようにしているのですが。。。
健康な体になりたいです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

マリッジリング。  

そろそろマリッジリングの用意もしなきゃじゃない?ってことで
昨日はyu-とマリッジリング探しに行ってきました。
とは言っても、以前からときどき買い物のついでに
いろいろなお店を覗いてどういうのが良いか話したりはしてたのですよね。

で、私、前々からこういう↓リングが欲しいって思っていたのですよ。
1164264_B_5.jpg
yu-も見せたら気に入ってくれて。
けど、こういうのでプラチナで、って探したんですけど、全然なし。
じゃぁ既製品でないのなら、オリジナルで作ってくれるところに
行ってみようかーってことになって、行ったのが
ゼクシィなどにも多々載っているケイ・ウノです。

で、行ってみて写真を見せて
「こういうの作りたいんですけど~・・・」
「もちろんできますよ」
ってことだったので、頼んできちゃいました。

写真のままじゃなくて、少し捻りを入れたいことを話したら
デザイナーさんがその場でラフを書いてくれて
「じゃぁ、これで」
って、あっさり決定。
もともと作りたいイメージがしっかりあったので早かったです。
お値段は、プラチナが値上がりしてるせいもあって
ちょっと予算オーバーだったんですけど、まぁいっか、ってことで。

yu-はツヤ消し加工をしてもらって、私はツヤ有りのままで。
あと写真のリングとは違って内側は刻印ができるように平にしてもらう
ことになりました。
ツヤ消し加工とか、ツヤ消しを取ることとか、サイズ直しとかも
永久無料でしてくれるんですって。
(しかし、このデザインでサイズ直しってできるのかなぁ・・・。)

とにもかくにも出来上がるのが楽しみです♪
なんとなく、今頃やっと結婚する実感が湧いてきたような。。。

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

くつ。  

私的に、ドレスのときの靴も悩みどころの1つでした。

Nudieusさんでは、小物は全部ドレスのレンタル料金に含まれていて
もちろん靴も含まれます。
けど、今までいろんなところで試着したときに履かせてもらった靴って
痛いのが多くて・・・。
私幅が広いんですよねぇ。
こんなの当日何時間も履けるのかなぁ?って感じで。
しかも、結局ちびっ子の私は何センチのヒールを履かなきゃいけないんだ、と。

まぁもろもろのことを考えても靴は少し履きならした方が良いかなぁとも
思って、購入する予定でした。

が。
Nudieusさんのレンタルの靴、履きやすい!!
中がクッションがとっても効いていて柔らかいのです。
これならいけるかも。

と、いうわけで、よっぽど気に入る靴が見つからない限りは
レンタルすることにしました。
WDのときは8cm、CDのときは12cmのものを借りることになりました。

12cmの方はCDの雰囲気にも合わないし、形的にもどうかな~って感じなので
他に探そうとは思っているのですが・・・。

とりあえずは本番はレンタルでも大丈夫!ということになったので
こちらも一安心です。
もちろん他に気に入った靴が見つかれば購入しちゃいますけど♪

yu-の方もワイシャツから靴まで全部レンタルでOKそうです。
ほんとNudieusさんって良心的・・・

category: 結婚準備 衣装

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

インナー。  

ブラインダルインナーの話題ってけっこういろんなところで出てますよねぇ。
ここが安いとか、ここのが着やすいとか。

私はと言うと、自分で探すのが面倒なのでNudieusさんで
一緒に頼んでしまいました。
お腹の真ん中くらいまでのコルセットとガードルにしました。
もちろん買い取りなので、今後も使える方が良いなぁ、と思って。
コルセットがお腹の下まであるとワンピースのときに使えないし
ペチコートも使わないしってことで、上の2点に。
色はなんとなく花嫁のイメージで白に。
本当はベージュとかの方が使いやすいんですけど・・・。

Wさんに「ヴェールとかはこだわらないのに下着の白はこだわるんですねぇ」って
面白がられました。(笑)

値段も聞かずに決めてしまって、もっと安いのとかあったのかもしれないし
もっと着やすいのとかあったのかもしれないのですけど
基本的に面倒くさがりなもので・・・。(^^;)
けど、いろいろ試着に行ったところで借りたインナーの中でも
かなり着やすかったので、問題ないかな、と。

残るはストッキングなんですけど、ストッキングってやっぱり白ですかね?
白いストッキングってどこで購入すれば良いのでしょう??
普通に売ってます???
種類もいろいろあるのでしょうか????
聞いてくればよかったぁ。

category: 結婚準備 衣装

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

小物合わせ&タキシード決定☆  

今日の午前中に、私のドレスの小物合わせと、yu-のタキシード選びに
行ってきました~。
「タキシードも全部同じところで借りた方が楽!」とyu-が言うので
他のところは見もせずに、ドレスを借りるNudieusさんに。

どんなのにしたのかは、続きをどうぞ~。
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 衣装

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

キュプルンその後。  

結局3本飲んでキュプルン飲むのやめました。
やめたとたん、むくみもなくなって、大量発生しそうになった
ニキビもなんとか悪化する前におさまりました。
んー、やっぱりコラーゲン系は私には合わないのかなぁ。
せっかく当たったのに残念。
残りはyu-が飲むって言ってます。(笑)

そんなことより、日焼けに効くコスメ&サプリメントで
今年の夏を乗り切らねば!

category: 結婚準備 美容

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

キュプルン3日目。  

ニキビが大量発生しそうな予感・・・。
手足もむくんでるし・・・。
もう飲むのやめようかな・・・。

category: 結婚準備 美容

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

二次会の値段  

彼の同期の女の子が7月に結婚をするそうで
彼は挙式&披露宴にお呼ばれしています。
場所はみなとみらいの○&○グループの某ゲストハウスです。
お高いんだろうなー。(笑)
まぁ、それはおいといて。
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 お金のこと

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

