のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ため息のその後。  

先日、yu-のお父さんから、友人パーティの金額について物言いがついた件の続きです。

「まぁ考えておきなさい」って感じで電話は終わったらしいのですが
その後1週間は別に何を言われたわけでもなく。連絡があったわけでもなく。
なので私も内心ムカついてはいたものの、気にしなくて良いんだろうと思ってました。

忘れかけた頃に、一通の手紙が届きました。
yu-のお母さんからでした。

お父さんからの電話のときにyu-が不機嫌になったので(そりゃそうだ)
慌てて手紙を書いてきてくれたのでした。

書いてあったことは・・・
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 両親とのやり取り

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

困ったこと発生。  

先日、yu-とレストランのパーティに招待する人のリストアップを
お互いしたのですが・・・、余裕で100人はいくんですけど・・・。
当初の見積もりは80人でとってます。(^-^;)

一応会場は、最大着席人数が120人くらいだから平気かもだけど
あまり狭くなってしまうのは嫌なんですよね・・・。
(ドレスボリュームあるし・・・。)
しかも、このままだと120人だって危うい気がする・・・。
立食なら200人くらい平気らしいけど、席はあった方が良いと
思うのですよね。。。

てゆかそんな大人数で人前式は大丈夫なのか!?って感じだし・・・。
120人以上になったらトイレの数だって少ないと思うし・・・。

あと、予想以上にお子ちゃまの人数が多そうなのです。
(知らないうちに子供が増えてる友達とかいたんです!(笑))
そうなると、お子ちゃま同士が遊べる場所も確保したい・・・。

はー、困った。
「パーティ来てね」って言っておいて今更「やっぱり無理」なんて
言えないし~。(そりゃそうだ)
と、いうか、声をかけた人はもちろん来てほしい人たちなわけだし。

招待しても来られない人とかもいるだろうけど、そこを期待するのも
なんだし・・・。(-_-;)

なんで最初80人って思ってたんだろう?(笑)

まぁ、最悪でも立食パーティはできるわけだから、そのときはそのときで
考えればいいかって無理矢理自分に言い聞かせてみたり・・・。

は~、困った。

category: 結婚準備 友人パーティ

tb: 0   cm: 0

バトン  

True Merry Ringsのhitomiさんからバトンをいただいちゃいました
て、バトンなんて初めてなのです。きゃー。
バトンって何?よくわからないよー。友達いないよー。(笑)
って感じなのですが、とりあえず!(笑)

【ルール】
 書き終わったら次の人に回す。
 質問3個を取り替える。
 バトンを回す人数を変えない。

Q1:旦那様(恋人)との出会いは?
  私が入っていた社会人のバスケチームに彼が後から入ってきました。
  今も一緒にやってます

Q2:旦那様(彼氏さん)の特技はありますか?
  なんだろう・・・。人に優しくすること・・・?
  無駄に親切なんです。職場でも子供から大人まで大人気です。
  あ、バスケ上手ですよ。

Q3:今年のGWは何をして過ごしましたか?
   彼の実家がある金沢に行きました。
  一応ご挨拶にってことだったのですが、ただの観光になっちゃいました。(^^;)

Q4:今年中にはぜひやり遂げたい!と思うことはありますか?
  今はとにかく結婚式ですね。(やり遂げようとしなくても終わることですが・・・。)
  あとは結婚式に向けてダイエットですかねぇ~。

Q5:今、一番ほしいものは何ですか?
  ありきたりだけど、時間かなぁ。
  もっといろんなことをゆっくり考えたいのです。

Q6:得意な料理を教えてください。
  冷蔵庫の中にあるもので30分以内で作る料理。(笑)
  名前が付いてるような料理はあまりしないので・・・。(^^;)
  彼は何でもおいしいって言ってくれます(笑)

Q7:新婚旅行は計画しましたか?(orどこに行きましたか?)
  一応今考えてるところです~。
  年末年始に行きたいなーと思ってますが、まだ場所も未定・・・。

Q8:あなたしか知らない、ダンナさま(彼氏さん)のクセは?
  なんだろう・・・?
  毎日寝てるときに体がすっごいビクッとなる(ジャーキング)とか?

Q9:結婚前と結婚後で、どこか変わりましたか?(変わりそうですか?)
  もうすでにお互いかなりの自然体なので、きっと
  たぶん、なーーんにも変わらないと思います。

*質問3個変更*
Q2:旦那サマ(彼氏さん)と結婚することに決めた最重要ポイントは?
Q3:結婚しても絶対譲れない贅沢ってありますか?
Q4:結婚式で1番こだわったこと(こだわる予定のこと)は何ですか?

ちなみに私は(聞いてないって?)
A2:子供好きなとこ。
  子供好きな人に悪い人はいない!はず。(笑)
A3:整体に行くこと。
  健康なことが1番ですから。
A4:ゲストとのふれあい、ですかねぇ。
  いかにして全員とふれあえるかを考えていきたいです。
と、いうところです☆

*バトンをお願いしたい方3人*
☆果てしないひとりごと☆のhiroron☆さん
☆幸せな結婚するぞぉ☆のくぅたろぅさん
シアワセ日和のsakuraさん

この3人にお願いしたいと思います!
えーと、知り合いが非常に少ないので、無理矢理指名させて
もらっちゃいましたが、もしよろしければお答えください。m(_ _)m

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 6

ふぅ(ため息)。  

実家に帰省して、男友達の結婚式の2次会に行って
騒いで、たくさんしゃべって、楽しかったです。
何よりも2人がとっても幸せそうで、本当に嬉しかったです。
2人には10月のパーティに来てもらうことになりました☆

で、今日帰ってきたら、ものすごく天気が良いのに
家の中でゴロゴロDVDを見てるyu-がいて
洗濯は自分が前日に着たものしかしてないし
洗い物は流しに置きっ放し出し
部屋も散らかってるし、で、半ギレでした・・・。
家を飛び出しそうな勢いでしたね。
けど、スーパーに買い物に一緒にいって、夕飯のカレーは1人で作ってくれたし
仲直りはしましたけどね。
いや、ほんと一緒にいないとダメなのかも、この人・・・って思いました。

夕方からバスケの練習に行ったんですけど
その行く途中の車の中で、yu-からyu-のお父さんから
電話があったことを聞きました。
先日、見積りだとか、宿泊の件の書類だとかを送ったので、その件で。
が。
その内容を聞いて、ちょっとまたもや半ギレ・・・。
親族の披露宴の方も堅苦しくせずに、人数とかもとくに合わせないって
先日の顔合わせのときに決まったのに、また「人数が・・・」とかって
ごちゃごちゃ言ってるらしい・・・。
わざわざ人数を合わせなくても、って理由は話したはずなのに。
あと、友人のパーティの方がお金をかけすぎ、みたいなことを
言われたらしく・・・。
なんか、そういうお金の話されると「出したくないんだね」って
思ってしまいますよ。

車には他にも人を乗せていたので、あまり深く突っ込みません
でしたけど、頭の中はほんと半ギレ状態でした。

もちろん私は何も変えるつもりはありませんけど。
お金が高いって言うのなら、別に出してもらわなくて良いし。
正直、親族より友人の方がお世話になってるから、お金削るなら親族の方に
したいんですけどって感じです。
だって、パーティの見積りってそんなに高くないんですよ!?
むしろ安いんですよ!?
他のところでもらった見積りは+100万円とかだったんですよ!?
なんですか?居酒屋でも貸し切ってやれと!?

さすがに会場のことはyu-も「絶対変えないから」って言ってくれたらしいけど
(まぁyu-のお父さんも「会場を変えなさい」って言ったわけじゃないけど)
なんかもう、ほんとため息が出ます・・・。

私の両親は、お世話になってる友人たちをきちんともてなしてあげなさいって
会費を料理だけの金額くらいにするようにって助言してきたくらいなのに・・・。
なんだか、ちょっとしたことだけど、価値観の違いを痛感してしまいました。

そもそもいっつも「好きにして良い」って言ってるくせにさぁ・・・。(怒)
口出ししたいんだったら、最初から好きにして良いなんて言うなって感じです。

凹みます・・・。
しばらく凹んでそうです・・・。

category: 結婚準備 両親とのやり取り

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

実家帰省。  

今日は仕事が終わったら直接実家に帰ります
明日、中学校のときの同級生(男の子)の結婚式があるので
その二次会に出席するために。
昨日は二次会用の服とかバッグとか靴を宅急便で実家に送ったりして
バタバタしちゃいました。(もっと早く送っておけば良いのに・・・。)

最近実家に帰るときはyu-と一緒で車だったので、久々に1人電車の旅です。
まぁ、2時間もかからないんですけどね。
(会社から自分の家までとそんなに変わらない・・・

二次会は、自分のパーティの参考になるかもしれないので
気合いを入れてみてきます
二次会も楽しみだけど、実家に1人で帰るのが久しぶりなんで
いろいろ買ってもらうのも目当てだったりして
2泊してきます

それはそうと。
yu-と一緒に住んで1年と3ヶ月が過ぎましたが、私が2泊も家を
空けたことなんてないような・・・。
あったとしても、年末年始とかでお互い実家だったりで
yu-を家に残してたわけではなく。
てゆか、1泊もしたことないんじゃ・・・。

いろいろ心配で
「バスケの準備はここに置いてあるよ」(明日練習試合があるらしい)とか
「鍵ちゃんと持って行くんだよ」(よく忘れるんで)とか
「冷蔵庫にお肉が入ってるからね」(自炊しろってことです)とか
「お金口座に余分に入れてあるからね」(何かあったときのために)とか
お母さんみたいに言っていたら
「俺、そんなにダメじゃないよ?」って笑いながら言われました。(笑)

日曜日に帰ったら家がひどいことになってないことを祈ります。

category: 雑記 日常

thread: 日記 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

衣装決定☆  

4月の始めから、1ヶ月とちょっと、試着の旅を続けてまいりました。
行ったショップの数は4つ。行った回数は6回。
着た数はWD、CD合わせて24着。
yu-もさぞかしウンザリしていることでしょう。
が。
やっと決めました。
ドレスの価格とか、お気に入り度数とかの比較表まで作って
悩みに悩んで決めました。

結果は続きでどうぞ~。
※悩んでる過程が延々と書いてあるため、長いです
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 衣装

tb: 0   cm: 6

ドレス試着/番外編  

日曜日、もう1着ドレスを着ました。
販売のお店を偶然見つけたので、入ってみたのです。
ディスプレイされてたものが結構ステキだったのと
そのお値段がとっても安かったのを見て、入ってみました。

飛び込みでも自由に見せてくれて、試着もさせてくれました。
まぁお店も狭かったし、ドレスの数もあまりなかったですけど。
でも、安かったです。
カラードレスだと5万円くらいからあったかなぁ。
5万円~10万円って感じ。
ウエディングドレスでも20万円はいかないんじゃないかと。

けど・・・。
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 衣装

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ドレス試着/外部ショップ4回目  

昨日はまたまたドレス試着に行ってきました。
今回はまた初めてのショップで、雑誌なんかで気になっていた
NOVARESEさんです。

横浜店に行ったのですが、とってもステキなお店でしたよ~。
試着室も広ーいし、優雅な感じでした。
2時間で3着ほど着せていただきました。
髪型もセットしてくれましたよ。

ドレス姿は続きでどうぞ~。
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 衣装

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

あと5ヶ月。  

入籍&結婚式&パーティまであと5ヶ月をきりました。
「あと半年」の状態から何も進んでないような・・・

招待状とかいい加減に準備しないと。
衣装もいい加減決めないと。

パーティの招待人数が思ってたよりも増えそうで
てことは、招待状の数とかも増えるわけで、ちょっと不安・・・。
結局あまり手の込んだことはできなさそうだなぁ。

なんだかんだとあっという間にあと4ヶ月、3ヶ月、となっていって
しまいそうなので、今のうちに出来ることはやっておかなくちゃ。
頑張ろう。

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

母の日  

昨日は母の日でしたね。
至るところでカーネーションを見ましたよ。

私はもう1ヶ月くらい前に、ネットのお花屋さんに
母の日に届くように発注しておきました。
自分の母親と、yu-のお母さんにで2つ。
贈ったのは花だけです。
だって、どっちもお菓子とか食べないって言うんだもん・・・。(-_-;)
「何でも食べる」とか「甘いもの大好き」って言ってくれるお母さんの
方が、贈り物って楽だわ。(笑)

去年も贈ったのですが、去年も今年も送り主はそれぞれ
yu-のお母さんにはyu-だけ、私の母親には私だけ。
秋に結婚するわけなので、来年からは連名で贈ろうと思いますが
今年は独身最後の親孝行ってことで。

yu-のお母さんからはメールで(yu-に)、私の母親からは電話で
ちゃんとお礼をいただきました。
どちらも喜んでくれたようでほっとしました。

次は父の日ですね。
母の日よりも贈り物に悩みます・・・。
何にしようかなぁ・・・。

category: 結婚準備 両親とのやり取り

thread: 日記 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

