のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドレス試着/外部ショップ3回目  

本日もドレスの試着に行ってきましたよ~。

いやはや、ほんとここのところ行き過ぎて疲れてきました・・・。(-_-;)

昨日、気になっていたドレスショップがパーティをするレストランの
提携ショップに新しく加わったとのことで、カタログをいただいたのですが
(しかもけっこうお高いお店なのに割引率がけっこう高い)
なんだか行く気にならず・・・。
もう良いかな~って気にもなっていたりして。(苦笑)
まぁ、彼もいい加減嫌になってきてるみたいだし。

衣装を探し始めて1ヶ月。
そろそろ決めたいですね。

で、今日は1度行って、新作を仮予約させていただいたNudieusさんです。
待ちに待った新作を試着させてもらいに行ってきました。
今回の試着ドレスは続きでどうぞ~。
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 衣装

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 8

ブライダルフェア  

今日はパーティをするレストランのブライダルフェアに行ってきました。
天気がよくてとっても気持ちよかったです~。
フェアは

模擬人前挙式 → 試食 → 美容相談会(試着会?) → 担当打ち合わせ

と、いう感じでした。

070429B.jpg070429E.jpg070429F.jpg
070429G.jpg070429D.jpg070429C.jpg

担当のKさんと久しぶりに会えて、癒されました。

入り口とか受付の写真を撮ってきたので、ウエルカムボードとか飾るものとかの
構想を練ろうかと思います。
試食も美味しかったし(写真はハート形のラビオリです。可愛くて美味しかった♪)
ヘアメイクも楽しかったし
いろいろ聞きたかったことも聞けて大満足です。

心残りと言えば・・・
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 友人パーティ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

ドレス試着/ホテル2回目  

昨日ホテルの衣装室に2度目の試着に行ってきました。

前回とはだいぶ違うタイプのドレスばかり着てきました。

しかし今回も運命のドレスに出会うこともなく・・・。
衣装選びの旅はいつまで続くのでしょうか・・・。

試着写真は続きでどうぞ~。
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 衣装

tb: 0   cm: 2

ドレス試着/外部ショップ2回目  

毎週ドレス試着2週目ってことで、22日(日)に
パーティを行うレストランの提携ショップのSincia for bridesさんに行ってきました。

小さなお店でしたが、こちらも1組だけの応対で貸切り状態なので
ゆっくり見れて良かったです。
気になるドレスを好きなように選んで、どんどん着せてもらったので
今回は1時間で5着ほど着れました。

それでは、毎度恒例のしまってない体をどうぞ~。(もうほとんどヤケクソ(笑))
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 衣装

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

手作りアイテム  

最近、結婚準備も落ち着いているので、そろそろ手作りアイテムでも
考えようかなーと思っています。
できるうちにいろいろやっておこうかと。

手作りしようと思っている物は

*ペーパーアイテム(招待状・席次表・プロフィール・席札などなど)
*ウェルカムボード
*ウェルカムドール
*リングピロー
*プチギフト

今のところこのくらいです。
ちなみにこれらはほとんどパーティ用です。
親族披露宴はペーパーアイテムとかはホテルにお任せの予定です。
ウェルカムボードとかは使い回しできるかなぁ・・・。
けど、けっこう多いですかね。
だって市販のもので気に入るもの、少ないんですもの・・・。

なんせ一応デザイナー(グラフィック)とかいう肩書きですからね。
変な物作れませんよ。
同業者も来ますしね。
けっこうプレッシャーですよ。
でも腕の見せ所です。
仕事より気合い入れますよ。(笑)

だいぶイメージとかは頭の中にはあるので、ちょこちょこ
形にしていこうと思います。
まずは招待状かなぁ~。
頑張って準備早めに終わるようにするぞー。

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 3

カメラマン決定☆  

昨日は、ドレスショップに行く前に、写真事務所にお邪魔してきました。
フィルムの写真を撮ってもらえるところを探し、見つけたのが、LUCEさんです。
手焼きのアルバムを作ってもらえるというところにとても惹かれ
お話をうかがいに行ってきました。

代表のNさんにいろいろお話をうかがって、写真などもたくさん見せていただき
迷いもせずに、LUCEさんにお願いすることに決めちゃいました

式&パーティの日は、1日1番長く一緒にいる方になりそうなので
女性が良いなぁ、と思い、yu-と一緒に作品を見てはあーだこーだ言いながら
悩みに悩んだ末、撮っていただく方も決めました

なんだかお値段も思っていた以上にお安くて、びっくりしましたが大満足です。
早く撮っていただく方にお会いしたいです。

これで写真の心配はなくなったので、一安心です~。
順調順調♪

category: 結婚準備 写真

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

ドレス試着/外部ショップ1回目  

昨日、ホテルの衣装室ではないところに、ドレスの試着に行ってきました。
外部ショップ初訪問は、ステキなドレスがあると評判のNudieusさんです。

小さなお店でしたが、応対するのは1組だけで、他に誰もいないので
試着ルームとかとっても広く使えて、ゆっくりお話をしながら試着ができて
とても良かったです。
しかも社長のWさんがとってもステキな方でした~。
(試着から見積りまで、全部Wさんが応対してくれます。)

ドレスはWDを2着だけ試着させていただきました。
私の好みがもうほとんどかたまっていたので、いろんなものに
手を出すこともなく。

それでは、前回よりもますます太っている体をどうぞ・・・。(苦笑)
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 衣装

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 6

ダイエット記録11。  

本日の体重:48.2kg

久しぶりにダイエット記録です。
先月インフルエンザにかかって46.8kgまで落ちたものの
その後の運動不足と暴飲暴食により、だいぶ増えてしまいました・・・。

このままじゃ、ダメだーっ。
と、いうわけで、また気合いを入れて頑張りたいと思います。
目標まであと3.2kg。
とりあえず今月は1kgを確実に落としたいと思います。
頑張るぞー。

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

新婚旅行の時期  

いろいろな人のブログをのぞいてたりすると、結婚式の日取りが決まると
新婚旅行の予定も考え出す人が多いんだなぁ、と思う今日この頃です。

私たちも、「結婚する」ということを報告すると、けっこう
「新婚旅行はいつ、どこに行くの?」と聞かれたりします。

が。
まだ全然決まってません。

一応、来年の夏休みかなぁ、とは思ってはいたのですが。
yu-の仕事の関係上、夏休み・冬休み・春休みのあたりじゃないと
いけないのですよね。
旅行高いシーズンなのに・・・。

どこに行くというのも特に希望もなく
ハワイ?グアム?バリ?オーストラリア?なんて、なんとなく
目的もなくテキトウに言ってます。(苦笑)

みなさんどうやって新婚旅行の場所とか時期とか決めてるんでしょうか??

せっかく堂々と長期の有休がとれる一生に一度の機会なので
ちゃんと行っておきたいとは思ってますが、このまま
あやふやにしておくと、結局機会を逃してしまいそうで、心配です。

このへんも考えておかなくちゃですね・・・。

category: 結婚準備 新婚旅行

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

小さい頃の写真。  



実家に帰省ついでに、小さい頃のアルバムを拝借してきました。
実家でお母さんとyu-と見たりして、わー、私の小さい頃、可愛い!って
盛り上がってまいりました。(笑)

けど、なんか、小さい頃、今の面影が、全然ないんですよね・・・。
私途中で入れ替わったんじゃないかと思うくらい、ありません。(笑)

でも、yu-曰く、耳の形がそのままだから、それはないらしい。
(私、耳の形がちょっと人と違うのです。)

せっかく借りてきたので、披露宴&パーティで何かに使おうと思います。

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 5

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

