のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハピバースディ♪  

昨日、3月29日はyu-のお誕生日だったので
近所のフレンチレストランに食事に行ってきました。

↑お料理の写真撮りまくりました☆(笑)

去年のお誕生日も同じところでお食事したのですが
今年はちゃんと予約して、お誕生日のお祝いでうかがうことも
伝えてあったので、デザートにロウソクと食べられる名前入りの
プレートが付いていました%82%BD%82%F1%82%B6%82%E5%82%A4%82%D1%81I

奮発して、2人で全メニュー制覇しちゃいました☆(メニュー少ないんですよ。)
お料理はどれもキレイで全部おいしくて大満足です。
しかも料金もとっても良心的%83L%83%89
とてもアットホームなお店でお気に入りです。
デザートのときなんて、他のお客さんが帰ってしまっていないからって
お店の電気まで消してくれたんですよ%82%CD%81%5B%82%C63%82%C2

今度は別の機会のときにも行きたいな~。

しかし、yu-がやっと誕生日で、やっと年の差が1つになりました。
まだ26歳だもんなぁ・・・。早生まれっていいなぁ・・・%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 7

あわわわっ。  

更新してないですね。すみません%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

yu-の学校が春休みになって、結構時間ができて
2人でよくでかけたりしてます。
でも私は結構仕事が忙しかったりもして、バタバタしてます。

結婚の準備はなんだかちょっとまったり気味です。
私、飽きっぽいんですよ。(苦笑)

でも、今度の日曜日はドレスの初試着です%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B%83L%83%89
私の両親も中華街に行きたいがために、ついでに試着も来ることになり
(しかし遅れてくるらしく、ほんっと「ついで」ですよね(笑))
私の好きにして良いって言ってくれてるものの、最初に一応両親の
好みを聞いておけそうなので、安心してます。
当日に見てから「それ嫌」とか「似合わない」とか言われたら嫌じゃないですか。(苦笑)
(↑しかもうちの母親はそういうこと言いそうなんですよ。)

そんなわけで、試着もあることだし、またテンションあがるんじゃないかと
思ってます。
そしてダイエットのテンションも・・・。(最近全然してないんです~%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
前日に食べ過ぎないようにしようっと。

category: 結婚準備 衣装

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

結納返し??  

先日、エンゲージリングをいただいたわけですが
そのお返しって、何にしたら良いんでしょう???

結納はしないので、結納返しってわけではないのですが
いったい何をお返しするべきか、悩みまくりです。

腕時計?スーツ??パソコン???

とか、本とかには書いてあったりしてますけど、実際どうなんでしょう?

yu-は・・・
腕時計:そんなに高価なものはいらない
スーツ:そんなに高価なものはいらない
パソコン:いらない
と、いう感じなのですが・・・。
一生とっておけるものが良いなぁ、とは思うのですが、なんだか
コレってものがありません。

ちなみに、昨日、「2人で使える高級ブランドバッグ」を提案したら
却下されました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

・・・ちっ。(笑)

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 8

プロポーズの言葉。  

私たちは結婚を決めるのに、きちんとしたプロポーズというものが
ありませんでした。
なんとなく、「結婚しようか~」みたいなことをお互いが言って
決めた感じでした。

ちゃんとプロポーズしないの?という話になるとyu-は
「指輪を買って、ちゃんとしたお店とかで(ケースを)パカッと開けて
 その指輪を渡しながらプロポーズしたいから、今はしない」
って、ずっとふざけて言ってたのです。

だから、エンゲージリングを買ってもらったときも
「受け取る日にディナーしながらプロポーズだね」
なんてふざけて言ってました。

まぁ、冗談みたいな会話なので、どうせプロポーズはないんだろうと
思っていたのですが、yu-はどうやらちゃんと実行してくれる気で
いたようで、「夜はおいしいものを食べに行こうね」って
数日前から言ってくれてたのです。

が、しかし。
リングを受け取ってから1度家に戻ってきて、再び夕飯を食べに行く
ことになり、yu-がリングを持って行こうと準備していたのですが
いざ開けてみると、桐の箱だし、お店でこれを出してリングを出したり
するのは無理だよね・・・と。

私がジュエリーケースじゃなくて、桐の箱を選んでしまったがために
ステキなシチュエーションでのプロポーズはなくなってしまったのです!!%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

けど、yu-が、「じゃぁ今しよう」って桐の箱からリングを取り出して
私の左手の薬指にはめながら、「結婚しようね」って言ってくれました。

「結婚してください」とか「結婚しよう」とかじゃなくて
「結婚しようね」っていう言葉がものすごくyu-らしくて、ものすごく嬉しかったです。

もうすでに結婚することも決まってるし、今更プロポーズされても
感動することはないだろうと思っていたのですが
その言葉にものすごく感動してしまって、思わず涙ぐんでしまいました。

住んでいる家の、畳の散らかった部屋で、ちっともステキなシチュエーションじゃ
なかったけど、すごくすごく嬉しかったです。

涙がこぼれそうになったけど、yu-の胸に頭をうずめてなんとかこらえました。

もうすでに、こうやっていっぱい幸せにしてもらっているので
私もこれから一生yu-を幸せにしようって思います。

今日は思いがけず、本当にものすごく幸せな1日でした~。

category: 雑記 二人のこと

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 8

エンゲージリング引取。  

今日はできあがったエンゲージリングを引き取りに行ってきました
本当は土曜日に出来上がったって電話をいただいたんですけど
取りに行けず、結局最初の予定通り今日になっちゃいました。

で、それが、これ。
070321a.jpgじゃんっ

070321b.jpgじゃじゃんっ

070321c.jpgじゃじゃじゃーんっっっ

070321d.jpgアップ。

070321f.jpg指につけてみました。

本当に1番シンプルなデザインで、石もとっても小さいものですけど
手の小さな私にはぴったりで、私の欲しかった理想の形そのものなのです。

桐の箱に入っているのですが、これはプラスチックのジュエリーケースと
どちらにするか選べました。
本当はジュエリーケースが良かったのですが、デザインを見たら
いらなくなってしまって・・・%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
(なんか数十万円のものを入れるにはだいぶ安っぽくないですか?(汗))
それなら、ケースは後で自分で買おうと思い、桐の箱にしてもらいました。

夜はリングを付けて食事に行きましたが、普段は会社につけていくわけにも
いかず、しばらくは桐の箱の中です。
週末出かけるときだけ付けようと思います。

付けてると嬉しくってニヤニヤしちゃいます%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
一生大事にします%83L%83%89

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

結婚報告-地元の友達  

一昨日、田舎にいる、中学校からの友達に電話で結婚報告をしました。
4月に両親の顔合わせで実家に帰るので、顔合わせの前日に、夕飯を食べつつ
yu-を紹介しようと思って、他の友達も交えてのセッティングをお願いしました。
それプラス、高校からの友達も1人、一緒に会うことになりました。

ここはお互いが会ったことないのですが、どうしてもこの日に
どちらにも会っておきたくて、無理矢理一緒にしてもらっちゃいました。%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

パーティに呼ぶつもりなんですけど、きっとテーブルも一緒になるだろうから
今のうちにこちらも紹介しておこうと思って。
中学のときの友達も、高校のときの友達も人数が少なそうだから
遠くから来てもらうのに、孤立してしまいそうで、ちょっと心配です。%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
うまくフォローしてくれるように、いろんな人に頼んでおかないとな。

まずは4月に仲良くなってもらおうっ。%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

category: 結婚準備 友人とのやり取り

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

どこが好き?  

昨日のバスケチームの飲み会で、結婚報告をしたわけですが
そこで、「お互いのどこが良かったの?」という質問を受けました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
(まぁ、私たちだけじゃなくて、他の人たちも答えたりしたんですけどね。)

「どこ」って聞かれても、けっこう困っちゃうんですよね。
いっぱいありすぎて。(笑)
で、結局
「yu-以上に優しい人はいないんですよ」
って思いっきりのろけさせていただきました。%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
うふふ~。

ちなみにyu-は
「しっかりしてて管理してくれるとこ」
って言ってました。
管理???・・・してるかな。(笑)

category: 雑記 二人のこと

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 6

チームにご報告。  

昨日、yu-と2人で所属してるバスケチームの飲み会があったので
その場で正式(?)に結婚の報告をyu-の口からしてもらいました。

まぁ、もう半分以上の人が知っていた状態だったので
冷やかされつつ、茶化されつつの報告でした。

でも、みんなに「おめでとう」って言ってもらえて
とっても嬉しかったです%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B%83%89%83u%83%8A%83B%83n%81%5B%83g

私がyu-と付き合う前からお兄ちゃんとして慕っているsu-さんが
「俺、akikoの結婚式は絶対泣くよ~」って言ってくれてて
それもなんだかとっても嬉しかったのです。
まぁ、su-さん曰く、私はsu-さんに育てられたようなものらしいので。(笑)
パーティのときのバージンロードはsu-さんと歩こうかな。%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

しかし、笑顔ばっかりのパーティにしたいのに、「泣く」とか
言われちゃったら、私も泣いてしまいそうです・・・%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

category: 結婚準備 友人とのやり取り

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

寂しい・・・。  

この時期、小学校の先生って1年で1番忙しいみたいです。
いつもわりと早く帰ってきてくれるyu-ですが、成績表をつける
この時期は毎日帰りが遅いです。

帰ってきても「疲れた」「眠い」ばっかり。
話しかけてもテキトウな相づちばっかり。
話したことも覚えてなかったり・・・。
帰ってきたら、夕飯を食べて、お風呂に入って、寝るだけの毎日です。

忙しくて大変だっていうのはわかってるんです。
けど、寂しいんですよね・・・。
一緒に住んでるのに、コミュニケーションが足りなくて
私が欲求不満になってしまいます。

年に2回のことだから、我慢すれば良いんだろうけど
でも年に2回絶対いつも寂しい思いするって決まってるのって
どうなんだろう・・・%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

年に2回のこの時期に、yu-なんて放っておいちゃうくらいに
私も忙しくなるように、何か(習い事とか?)するようにしようかなぁ。

category: 雑記 日常

thread: 日記 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

・・・あれ?  

・・・やっちゃいました
私・・・両親顔合わせの日にち・・・間違えて記憶してました・・・

yu-のご両親が私の実家に来るってことになって
3月か4月って話をしてたんですよね。
で、yu-のご両親から日にちの指定がきて、それを私の両親に電話で
伝えたら、その後すぐにyu-のご両親から日にち変更の連絡がきて・・・。
私もすぐに自分の両親にその変更を伝えて、日にち決定
と、なって私は手帳に記入・・・したはずだったんですけど・・・。

どうも間違っていたようです。
以前の記事でも、3月25日(日)に両親顔合わせです、って
書いたんですけど、それ、間違ってました・・・。

今日親に電話したら、母親に「4月8日(日)でしょ!?」って言われ
私の記憶が間違ってるはずはないと思い、yu-のお母さんにも確認して
もらったら、4月8日・・・。

私、いったいどこでそんな勘違いをしてしまったんだろう・・・
そういうミスとかって今までしたことないんですけど・・・。
かなりショックで凹んでます・・・%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

と、いうかそのあたりの記憶がないのが怖いです・・・%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
・・・痴呆症・・・?

これからはもうちょっと気をつけようと思います。
(けど、あまりにも記憶がなくて反省のしようがないんです・・・

category: 結婚準備 両親とのやり取り

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

