のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエット記録9。  

本日の体重:47.8kg

今月は結局1.4kgくらいしか落とせませんでした・・・。
目標は47kgだったのにー。
けど、最終目標まであと2.8kgです。
これは頑張ればあと1ヶ月で達成できるんじゃないかと!
(頑張らなくてもこのペースならあと2ヶ月ですよね。)
ちょっと3月は気合い入れて頑張りたいです。

レストランの担当の方が、ドレス選びは早めにした方が良いというので
じゃぁ気合い入れて3月で目標体重達成させて、ドレス選びに
行っちゃおうじゃないか。
楽しみです♪

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

会場申し込み1。  

結婚パーティをするレストランに、正式に申し込みに行ってきました~。

こちらはパーティの4ヶ月前くらいからいろいろ打ち合わせとかして
動き出す感じになるそうです。
今後の流れを説明してもらって、招待状の話(手作りする予定)とか
引き出物の話(自作のものを持ち込みたい)とかも話していたら
結婚するんだな~」って、ちょっと実感が湧いてきました。
けど、なんだか大変そうだな~って早くもへこたれそうです。

お話が終わってから、せっかくだしってことで、夕飯をそこで食べました。
最近我が家は夕飯は軽めなので、あまり量は頼めず、2人で1人分くらいしか
食べられませんでしたが、アラカルトで3種類くらいとデザートを食べて
けっこうおいしかったです。
とくに釜で焼き立てのピザがおいしくって、コースメニューになんとか
組み込めないかと思いました。

ゆっくり食事をして、満足して帰ってきました。
yu-も初めて会場内を見たけれど、気に入ってくれたようで安心しました。
しかし、平日の夜だからとはいえ、お店に私たちを入れて2組しか
いなかったのは気になりましたけど・・・。(-_-;)
まぁ平日気軽に夕飯を、というにはちょっとお高いし、場所的にも
知らないとなかなか行けない場所だからかなぁ、という感じですが。
(それにしても2組って・・・。)

再来週のブライダルフェアにまた伺って、模擬挙式を見て
婚礼メニューの試食をさせてもらうので楽しみです。
けど、最近、なんだかんだと贅沢なものを食べ過ぎな気がしてきました・・・。
通常よりは安いと言っても、3~5千円(+飲み物代金)×2くらいの
出費をしてますものね。
家での食事をちょっと質素にするように気をつけねば。

さぁ、あとは週末にホテルの方の契約をしたら一段落です。
頑張るぞ~。

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア  ゼクシィnet  エンゲージリング  ドレス 
tb: 0   cm: 0

会場探しまとめ?  

今週は、決めた2会場の本契約に行く予定です。
2/27(火)にレストラン、3/3(土)にホテルで伺う予約をしました。
これでほんとのほんとに決定なんですね~。

1月中旬くらいから会場探しを始めて、初めて会場見学に行ったのが2/4。
それから2週間でなんと10カ所も見学しました。
当初の予定では3、4カ所も行けば充分だと思っていたのに・・・。

その理由は、考えが途中で変わったことが2度もあったからですかね。
最初はとにかく大勢の人を呼んでカジュアルなパーティをしたいと
思っていたのですが、収容人数が少なめな最初に行った会場がとても
気に入ってしまい、そこから苦悩が始まりました。
呼ぶ人数を少なくする、ということで一旦は落ち着いたのですが
私の中のモヤモヤは消えなくて。
悩んだ末、気に入った会場はキャンセルをしてもらい
始めに考えたとおり、大人数が入る会場を探すことにしました。

そう決めてから、1週間で8会場に行きました。
1人だけでも行きました。
我ながら頑張ったと思います。

そしてその中からとても気に入る会場&担当さんに出会え
やっと決めることができました。
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア  ゼクシィnet  ゼクシィ 
tb: 0   cm: 2

ダイエット記録8。  

本日の体重:48.0kg

えーと、体調悪くて減りました。(笑)
食事があまりとれてませんからね・・・。
けど、体調もだいぶ良くなり、昨日はスポーツクラブで軽く走ったり
してきましたよ。
胃腸が落ち着いてるときは元気なんですけど
食事をとって、胃腸が頑張ってるときはダメですね。
胃が持ち上がってる感じがして気持ち悪いし、お腹ゴロゴロして痛いし
体が頑張ってるのか熱っぽくなってしまうし。
けど、今日も病院に行ってきて薬をもらてきたので、もうすぐ治るでしょう。
治ったらガンガン運動せねば。

でも、治ったら食べたいものがいっぱいあるんですよね~。
ここのところ消化が悪いものとか、コッテリしたものとかを
避けた食事なので、「お肉食べた~い!」「ピザ食べた~い!」
「お菓子食べた~い!」「ケーキ食べた~い!」状態なのです。

リバウンドしないように気をつけます・・・。

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: ダイエット  結婚 
tb: 0   cm: 0

ダウン。  

久しぶりに体調を崩してしまいました。
昨夜から胃が痛くて気持ち悪いな~と思って胃薬を飲んだりしていたのですけど
寝る前にはちょっとお腹くだしてる感じにもなって。
で、今朝起きたら吐き気が増してて熱っぽくて。
起き上がれず、yu-のお見送りができませんでした。

仕方なく午前中病院に立ち寄ってから会社に行くことにして
病院に行ったら、2時間待ち・・・。
待ってる間にものすごく具合悪くなってしまいました。
やっと呼ばれたら診察時間はものの5分だし・・・。
それから薬とお会計待ちで更に30分・・・。
病院を出る頃にはほんと体調最悪でした。
家で寝てた方が治ったかも、と思いましたよ。

診察結果は、腸の具合が悪い、とのこと。
腸炎みたいなもの??
それで胃が押し上げられてて気持ち悪いんですって。

薬を飲んだらだいぶ治まったんですけど
夕飯食べたらまたちょっとぶり返してきた・・・。
もう今日は寝ることにします。

帰る前にいつもyu-にメールをするんですけど
そのメールで「具合悪い」ってことをいれたら
おかゆを作ってくれようとしたみたいで、わざわざちょっと遠い
卵が安いお店まで買いに行ってくれてました。
(最近卵すっごい高いですよね!!)
結局おかゆは食べたくなくて作ってもらわなかったんですけど
こういう優しいところに惚れ直しちゃったりします。(笑)

category: 雑記 日常

thread: 日記 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚 
tb: 0   cm: 2

両家顔合わせ  

yu-のご両親が私の実家に来られる日が、昨日の電話で決まりました。
3月25日(日)です。
それに合わせてもちろん私たちも行きます。前日入りかな。

やっと両家初顔合わせです。
結婚式だとかパーティだとかのことはどんどん進んでいますが
未だに両親の顔合わせしてないんですよね。
ここでお互いの両親のウマが合わずケンカとかになったらどうなるんですかねぇ?
(まぁそんなことはないと思いますが。)

yu-のご両親はその場でいろいろお金のことだとかを
話したいらしいのですが、どうなることやら。

私の両親は、結納金だとかそういうやり取りをする気はないようです。
結婚式だとか新居だとかの費用に関しても、yu-のお家と半分ずつ出すとか
そういう分けるようなことはしたくないようで
私にお金を持たせて嫁にいかせるつもりらしいです。
そのお金で結婚式でも何でも好きなようにしなさい、という感じで
お祝いにいただくお金なども好きに使いなさい、と言われています。

けど、それってyu-のお家が「半分ずつにする」とか言い出したら
どうするんだろう?ってちょっと不安です。
普通、一般的にはどうなんでしょう?
ゼクシィとか読んでたら、お金はどっちが出すかで両家がモメたとか
書いてあって、基本的には自分たちで出すんじゃないの?って「??」って感じです。
私たちの結婚式&パーティも、なんだかんだとお祝いをいただくこととか
会費制にすることだとかで、自分たちのお金でなんとかなりそうな気がします。
う~ん・・・。
まぁ、まだモメたりもしてないので悩んでも仕方ないんですけど。(苦笑)

顔合わせ、まだ1ヶ月も先のことですが、今からちょっとドキドキです。

category: 結婚準備 両親とのやり取り

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  プロポーズ  エンゲージリング 
tb: 0   cm: 4

冷静に怒る。  

昨日2度ほどyu-にキレそうになりました。

1つめ。
昨日、私は1人で2軒の会場見学に行きました。
yu-が忙しくて時間がとれなかったので、1人で行くことにしたのです。
それで、いろいろ見てきて、帰ってからyu-に写真と見積りを見せて報告して
「で、どっちにする?どっちが良い?」(候補が2つに絞られていたのです)
ということになったのですが
「実際に見てから決めたい」
と、言われました・・・。

じゃぁなんで私は1人で行ったの?
なんで私が1人で行く前に言わないの??

自分が見ないと決められないんだったら、最初から自分も行くって言え!(怒)
(ちなみにyu-は中は見てないけど、外からは先週見てます。)

と、いうわけでかなり冷静に怒りました。
仮予約してるところの期限も迫っていたし。
で、yu-は私が言ったことに納得してくれたのか、その場でちゃんと
決めてくれました。

そもそも「全部任せる」っていつも言ってるくせにさぁ・・・。
面倒なこと全部させてるくせにさぁ・・・。
って、思いたくもないのに、思ってしまいますよ。
まったく・・・。(怒)

2つめ。
昨日私は親族との食事会用のホテルと、友人とのパーティ用のレストランの
両方に行ってきて、ホテルは全然問題なく、レストランも前述のとおり
2つの中からやっと1つに絞れて
やっと会場が決まった!
と、なったわけですよ。
で、じゃぁ早速「決めました♪」ってメールしようと思ったら
yu-が、「親に聞いてみてからにして」って・・・。

ん??
じゃぁそれって「ダメ」って言われたらまた1から探し直しってこと!?

と、思ってビックリというか、ガッカリ
私はいろいろ進めてる間にちょこちょこ親に相談していたので
(もともと「好きなようにしなさい」って言われてるんですけど)
てっきりyu-もそうなんだと思っていたのに・・・。

と、いうわけでまた静かに怒りましたよ。
yu-は「親には一応聞くけど、文句言わせないから」って言ってましたけど。
で、実際ご両親に聞いたところ、大丈夫だったんですけどね。

しかしほんとヒヤヒヤしました。

こんな感じでしたけど、なんとか会場が決まってほっとしました。
まぁメールしただけなので、ちゃんと本契約しないと確定では
ないんですけど。
でも肩の荷がおりたというか、決まっただけで楽になった気がします。

これから本格的にいろいろ準備が始まるんだな~と思うと
楽しみなような気が重いような・・・。(苦笑)
でもやっと周りに堂々と報告もできるし、楽しんで頑張りたいです。

category: 雑記 二人のこと

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア 
tb: 0   cm: 2

最終決戦その2。  

その1の続きとして、昨日の日曜日のことです。

日曜日はyu-が1日ミニバスの試合でいなかったので
1人で2軒行ってきました。

・親族との食事会用で<横浜ロイヤルパークホテル>
・先日行ったBRASSRIE T'sの系列のレストラン<Ristrante ATTIMO T's Italiano>

まぁ前日にいろいろありましたし、ほとんど決定する前の下見という
感じで行きました。

-- 続きを読む --

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア  ゼクシィnet  ゼクシィ 
tb: 0   cm: 0

最終決戦その1。  

会場探し、最終決戦というわけで、この土日でまたいろいろ
まわってきました。

昨日の土曜日は、とあるプロデュース会社さん仲介のもとで
横浜のレストランを3軒みせていただきました。

・ゴージャスな雰囲気で、プロの演奏者の生演奏がウリの
「Alte Liebe」
・フレンチ・イタリアンのレストランが同施設内にあって、二部制ができる
「Hill Side Garden」
・大桟橋の先端にあってみなとみらいの景色が一望できる
「Subzero」

この3軒を巡ってきました。
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア  ゼクシィnet 
tb: 0   cm: 2

最終決戦!?  

週末は、会場探しの最終決戦になりそうな予感です。
これで決まらなかったら、もぅほんとどうしよ~って泣き入りそうです。
(すでに1回泣き入ってますが。)
明日と明後日、気合い入れて頑張ってこようと思います。

・・・けど、考えれば考えるほど予算をどんどんオーバーしていく気がします・・・。
みなさんけっこうそんなものなんでしょうか??

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア  みなとみらい 
tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

