のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イライラ第1回目。  

会場探し真っただ中の最近ですが、yu-は全然興味がないみたいです。
私が一生懸命ネットで探したり、ゼクシィを読んだり
すでに結婚した人に聞いてみたり、と情報収集してるのに
全然無関心で、横でぼけーっとテレビを見てる毎日です。
ゼクシィをぺらぺらとめくってみることすらしません。
「ここはどう?」とか聞いても、「・・・うん・・・」って空返事。
私に全部お任せって宣言されてるとはいえ、寂しいものです・・・。

しかも、横浜でなかなか見つからないから都内で探してみたりすると
「横浜がいい」だとか
写真を見せると
「こんなアジアンテイストのところ嫌だ」だとか
任せるって言ったくせに文句は多いのです。

しかも、ブライダルフェアとか見学会の予約をしようにも
yu-が土日も忙しくて、スケジュールを合わせるのが大変なのに
全然協力してくれない!

と、今日は疲れて帰って来て、見たかった会場の見学会が
満席ですって返事がきて、結局他の日じゃ都合がつかなくて
行けないことになって、スケジュールすら合わせてくれる気がない
yu-に、ついイライラして、冷たくしてしまいました。

けど、ちゃんと、仲直りはしましたよ。(笑)

結婚式までにあと何回、こんな日があるんでしょう?
日程が決まってないことに不安も感じているので
余計にイライラしちゃうみたい・・・。
とにかく、早く会場が決まってくれると良いんだけど・・・。

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア 
tb: 0   cm: 6

結婚報告-私の実家  

予告どおり行ってきました。結婚報告IN私の実家。
昨日の夜、20時過ぎに家を出て向かい、23時過ぎに着いて迎えてもらい
すぐにお風呂に入って寝るのかと思いきや、なぜかそこで酒盛りが始まり
ちゃんと挨拶をするつもりで行ったのに、結局ないままに
結婚の話がどんどん進み、深夜1時を過ぎて、ようやく寝ることに。

今日も起きて朝ご飯を食べて、お昼ご飯を食べてーって間も
もう普通に結婚するってことになってるし、普通に話してるしで
もういいのかな~って感じだったけど、お昼ご飯の後に、お土産に買って行った
プリンをみんなで食べているときに、「そろそろ帰ろうか」ってことになって
お父さんもお母さんもなんだか何かを言ってほしそうだったので
一応最後に、yu-が「これからよろしくお願いします」って言ってくれました。
それで私の両親も「こちらこそよろしくお願いします」って言ってくれて
無事に「親への挨拶」というイベントをクリアしました。

まぁ、結局「お嬢さんと結婚させてください」みたいなのはなかったので
ちょっと残念でした。(笑)

あとはyu-の実家にご挨拶なんですけど、その前に両家の顔合わせを
することになりそうで、行かないことになりそうな感じです。

どちらの両親も、結納はしなくて良いって言ってくれてるし
式や披露宴も、相手に合わせると言ってくれてるので
結果、私の好きなようにして良いみたいです。
やっと本格的に堂々と自由に動ける~って一安心です。
ますます準備頑張りたいと思います。

category: 結婚準備 両親とのやり取り

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚 
tb: 0   cm: 0

結婚報告予告-私の実家2  

ついに今夜、私の実家に行きます。
やっとちゃんとご報告です。
まぁ、話すのは明日になると思われますが。

会社帰りに手土産を買って、1度家に帰ってから、車で
yu-と北関東の田舎まで行ってきます。
着くのは夜中になっちゃいそう。

私は別に何もすることがないので、問題ないのですが
男の人はやっぱり緊張したりするんですかね??

お互い親には電話で報告済みで、しかもあっさりオッケーもらってるので
(むしろ急かされてたわけで)反対されるかも、とかいう心配はないのですが。

ちゃんとプロポーズもされてない私ですが
yu-はちゃんとお父さんに「結婚させてください」って
言ってくれるんでしょうか?
そのへん、ちょっとドキドキわくわくです。(笑)

category: 結婚準備 両親とのやり取り

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚 
tb: 0   cm: 0

ダイエット記録3。  

本日の体重:49.0kg

すごい減りっぷりです。
着実に目標へと向かってます。
昨日は頑張って40分で6キロ走りました。
効果覿面ですね。
今日もスポーツクラブに行く予定なので
明日には久々に48キロ台を見ることができるかも。

ダイエット中の食事
朝<おにぎり、もしくは パン(朝はあまり食べられないので…)>
昼<市販のお弁当、もしくは自作のお弁当(割としっかりガッツリ)>
夜<納豆1パック・その他おかずを数品ちょこちょこと軽めに(お米は食べない)>

やっぱり夜ご飯を軽くしてることが1番効果ありですね。
その後スポーツクラブに行くと、寝る頃にはちょっとお腹空いてますけど
そこを我慢するのがポイントかと。

けど、そろそろ停滞期がやってくるんじゃないかと
ちょっと心配してます・・・。

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚準備 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ダイエット  納豆 
tb: 0   cm: 0

ダイエット記録2。  

本日の体重:49.4kg

順調です。かなり。
ダイエットが楽しい感じです。
納豆ダイエットは全然効果がないらしいですね。
私は毎晩1パック食べてるだけだけど、効果ありますけどね。
必然的に和食中心になるし。
お米食べてないし。
便秘知らずだし。
まぁ、納豆のおかげじゃない部分がほとんどですね。

最近は、スポーツクラブで30分以上走るのがマイブームです。
だいたい5キロくらいしか走らないんですけど、楽しいです。
すっごい気持ち良いのです。
おかげで体力もついてきて、バスケットの調子も良くて
一石二鳥ですね。
この調子で頑張るぞー。

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ダイエット 
tb: 0   cm: 0

ブライダルフェアの前準備。  

2月に3軒ほどブライダルフェアの予約をしたけれど
それまでに何をしなくちゃいけないのか・・・。
それぞれ相談会もあるみたいだから、見積りとか出してもらうとして

・人数
・予算
・日にち

この3つは最低限考えて行かなくちゃいけないですよねぇ。
あとは・・・・・・、なんだろう?
やりたいこととかピックアップしておけばいいのでしょうか?
パーティのイメージなんかをできるだけ明確にしておけば良いのでしょうか?
ん~・・・。

あまり考えずに気楽に行っちゃっても良いのかなぁ??

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚準備 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア 
tb: 0   cm: 0

ケンカ。  

すっごい些細なことでケンカしました。
もう今日は一緒に寝たくもないので、別々の部屋にいます。

自分が悪いところもあったけど、あんな言い方しなくても
良いのに・・・って悲しくなりました。

面倒くさい。

こういうとき、やっぱり、1人の方が楽だなーって思ってしまいます。

category: 雑記 日常

thread: チョットため息(ノ_-;)ハァ… - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

ブライダルフェア予約。  

とにもかくにも、結婚式&パーティの日程が決まらないと
結婚準備なんてできないわけで、その日程を決めるためには
会場を決めないといけないわけで・・・。
と、いうわけで、最近はもっぱら会場探しです。

ネットと雑誌と資料をみて検討した結果
とりあえず3カ所のブライダルフェアに行ってみることになりました。

最近はメールで予約とかできちゃうので便利ですね。
平日だと昼間は電話とかはできないから週末までなかなか
動けないけど、メールなら夜にしておけば次の日には
返事がくるし。

と、いうわけで

A・多摩川の某レストラン
B・新横浜の某ゲストハウス
C・元町・中華街の某ゲストハウス

の3カ所に、2/4(日)、2/10(土)、2/11(日)に
それぞれ遊びに行ってきます。
ブライダルフェアに参加してきたら、いろいろアップしていこうと
思います。(名前もちゃんと公開します。)
それぞれ全然違う感じなので、楽しみです。

けど、Cのゲストハウスでは、ブライダルフェアの予約の時点で
今年の10月はすでに無理と言われました・・・。
どうなることやら。

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア 
tb: 0   cm: 0

ダイエット記録。  

本日の体重:50.2kg

夕飯に納豆を食べ始めて5日くらい経ちました。
実はそれだけですでに体重1キロくらい落ちました。
たぶん、お通じがよくなったからだと思いますが・・・。
50キロを切るのはあっという間っぽいです。
まぁ、問題はそこからなんだと思いますが。

夕飯のメニューも納豆に合わせて、焼き魚とかひじきの煮物なんかに
しているので、体も健康になりそうです。
今日はお弁当も持って行ったし。
さらに、今日はスポーツクラブで30分以上走ったり
筋トレしたりして汗かきまくってきました。
週2回は行きたいところです。

しかし。
結婚パーティまでに45キロになる!と宣言したものの
よくよく考えたら、ドレスの試着の日までに痩せなくちゃ
いけないんじゃないかと・・・。
ん~、まぁダラダラとダイエットしても仕方ないので
短期集中で頑張っていこうかと思います。

毎日ちょこちょこ更新は無理なので、1週間に1回くらいは
ダイエット報告していきたいと思います。

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ダイエット  納豆 
tb: 0   cm: 0

ダイエットします。  

yu-と出会った頃の体重はたぶん、45キロくらい。
yu-と付き合い出した頃は、46~7キロくらい。
しかし、そこからどんどんどんどん太り出して
気がついたら50キロオーバー・・・。
(チビなので、50キロ超えたらもう小デブです・・・。)

夕飯の量が増え、お菓子を食べたり、甘い飲み物を飲んだりする
機会も増え、そりゃぁ太るわ・・・という感じです。
週1でバスケはしてるし、スポーツクラブもときどき行ってるけれど
それだけじゃ全然足りないみたいです。

と、いうわけで、本気ダイエット始めます。
目標は、結婚パーティまでに45キロになること!!

まずは、今流行りの納豆ダイエットに手を出してみます。
朝はちょっと無理なので、夜だけですが
苦手な納豆を毎日食べてみようかと。
健康にも良いらしいですしね。
スポーツクラブももっと頻繁に行くつもりです。

頑張りまーす。

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚準備 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

