のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事に終わりました!  

昨日、無事に結婚式を終えました。
長い1日でした。

0時過ぎに区役所に婚姻届を出しに行き
パジャマ姿のおじさんが出てきてビックリしたけど
とりあえず無事に受け取ってもらい(受理されたかどうかは後日だけど)
2時頃就寝。
7時半に起きて朝食。
9時から支度を始めて、11時から親族との写真撮影などをして
バタバタ移動している間に12時から親族披露宴開始。
人前式を行った後、そのまま食事会に入り、ゲストと一緒に
一通り食事をして、予定よりも早めの14時過ぎくらいにおひらきに。
時間に余裕があったので、1度部屋に戻り、ドレスを脱いで休憩をして
15時に部屋を出てレストランへ。
15時半から人前式のリハーサルをして、進行の確認をして
16時過ぎには控え室で待機して、ゲストが来るのを待ってました。
17時過ぎに人前式を行い、そのまま20時過ぎまでパーティ。
20時半頃ゲストの見送りも終わり、帰り支度をして
荷物を置きにホテルまで戻り、そのまま友人が予約してくれていた
飲み屋さんに移動して23時頃まで飲み
その後もお店を変えて数人と飲み、ホテルの部屋に帰ってきたのは
今日の2時くらいでした。

本当に1日楽しくて、ずっとずっと笑いっぱなしで
ほっぺたが筋肉痛です。
たくさんの人に囲まれて、みんなも一緒に笑ってくれていて
本当に幸せでした。
071013.jpg

友人に私のデジカメを預けていたので、パーティの写真は結構あるので
詳しいレポは徐々にしていけたら、と思います。

とりあえず、大量の荷物をどうにかしなくちゃ・・・。


category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

前泊中☆  

ただいま前泊のホテルのお部屋です~。
PC持ち込んでおります。
お部屋は60Fの海側で、みなとみらいが一望できます♪
071012_2335~01.jpg

今日はなんだかんだと忙しくてバタバタとしてしまいました。
疲れました。(^^;)
けど、準備も全て終わって、一安心です。

これから婚姻届を出しに区役所に行ってきまーす。
さらば、独身!(笑)

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

あと3日。自分メモ更新。  

<やること>
*婚姻届けを出す準備をする →OK(区役所でチェックもしてもらいました)
*お子様用のおもちゃ&お菓子を用意する→OK(あとは袋に入れるだけです)
*人前式の結婚宣言の言葉を考える(ホテル&レストラン) →10/13まで
*プランナーKさん(レストラン)へのプレゼントを購入する→10/13まで
*プランナーAさん(ホテル)へのプレゼントを購入する→10/13まで
*入金(レストラン)→OK
*入金(カメラマン)→請求書がまだ来ず

*印鑑を購入する→OK(発注しました)

<手作りもの>
*席次表&プロフィール&席札 →10/12まで(yu-の分は終了。あとは私だけ。)
*大きい席次表(レストラン)→10/12まで(明日作ります)

<スケジュール>
10/12(金)ブライダルエステ(ネイル&シェービング付き)・ホテル前泊
10/13(土)本番

先週くらいから仕事が忙しくなってきて、今がすごいピークです。
暇なときが多いのに、なぜ今・・・という感じですが・・・。
金曜日休むために明日も頑張らなくちゃ。
これからちょっとだけメッセージ書きして寝まーす。

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

自分メモ更新。  

今日は美容院でカラー&トリートメントをしてきました。
髪がかなりツヤツヤになって良い感じです☆

<やること>
*婚姻届けを出す準備をする →10/13まで
*お子様用のおもちゃ&お菓子を用意する→10/12まで (あとはお菓子のみ)
*人前式の結婚宣言の言葉を考える(ホテル&レストラン) →10/13まで
*プランナーKさん(レストラン)へのプレゼントを購入する→10/13まで
*プランナーAさん(ホテル)へのプレゼントを購入する→10/13まで
*入金(レストラン)→10/12まで
*入金(カメラマン)→請求書がまだ来ず

*印鑑を購入する→まぁできるだけ早く?(笑)

<手作りもの>
*席次表&プロフィール&席札 →10/12まで(あとは手書きメッセージのみ)
*大きい席次表(レストラン)→10/12まで

<スケジュール>
10/10(水)気功
10/12(金)ブライダルエステ(ネイル&シェービング付き)・ホテル前泊
10/13(土)本番

することもほんともうあまりなくなってきましたね。
あとはやっぱりスキンケアとゆっくり寝ることですかね。
今週末が本番なんですねぇ・・・。
未だに実感がなかったりして・・・。

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

メモ更新。  

<やること>
*10/3までに入金する(ヘアメイク&ホテル)→10/2完了
*トイレに置くものを用意する(かごと装飾グッズは用意済み)→10/2完了
*心付け・お礼・お車代・ぽち袋を準備する→ 10/3完了
*誓約書へのサイン用のペンを購入する(レストラン)→10/3完了
*yu-の靴下と白いTシャツを購入する→10/3完了

*飾る用の写真を用意する(レストラン) →10/6まで
*新郎トス用のバスケットボールに落書きをする(レストラン)→10/6まで
*レストランで当日会費を入れておく用の袋を用意する→10/6まで
*自分用の持ち物リストを作る→10/6まで

*婚姻届けを出す準備をする →10/6~8記入予定
*お子様用のおもちゃ&お菓子を用意する(レストラン) →10/12まで
*人前式の結婚宣言の言葉を考える(ホテル&レストラン) →10/13まで
*プランナーKさんへのプレゼントを購入する→10/13まで

*印鑑を購入する→まぁできるだけ早く?(笑)


<手作りもの>
*席次表&プロフィール&席札→あとは印刷して手書きメッセージを書くのみ。
*大きい席次表(レストラン)

<スケジュール>
10/4(木)ブライダルエステ
10/6(土)レストラン最終打ち合わせ
10/8(月)美容院でカラーとトリートメント
10/10(水)気功
10/12(金)ブライダルエステ(ネイル&シェービング付き)・ホテル前泊
10/13(土)本番

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

自分メモ更新。  

<やること>
*両家両親に進行を送る→10/2完了
*受付用のゲストリストを作る(レストラン)→10/2完了
*10/3までに入金する(ヘアメイク&ホテル)→10/2振込
*心付け・お礼・お車代・ぽち袋を準備する→ 10/3準備予定
*誓約書へのサイン用のペンを購入する(レストラン) →10/3購入予定
*飾る用の写真を用意する(レストラン) →10/6まで
*新郎トス用のバスケットボールに落書きをする(レストラン)→10/6まで
*レストランで当日会費を入れておく用の袋を用意する→10/6まで
*トイレに置くものを用意する(かごと装飾グッズは用意済み)→10/6まで
*自分用の持ち物リストを作る→10/6まで

*婚姻届けを出す準備をする →10/6~8記入予定
*お子様用のおもちゃ&お菓子を用意する(レストラン) →10/12まで
*人前式の結婚宣言の言葉を考える(ホテル&レストラン) →10/13まで
*yu-の靴下と白いTシャツを購入する→10/13まで
*プランナーKさんへのプレゼントを購入する→10/13まで

*印鑑を購入する→まぁできるだけ早く?(笑)


<手作りもの>
*席次表&プロフィール&席札→あとは印刷して手書きメッセージを書くのみ。
*大きい席次表(レストラン)

<スケジュール>
10/4(木)ブライダルエステ
10/6(土)レストラン最終打ち合わせ
10/8(月)美容院でカラーとトリートメント
10/10(水)気功
10/12(金)ブライダルエステ(ネイル&シェービング付き)・ホテル前泊
10/13(土)本番

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 6

消えた記事ダイジェスト。  

手ぬぐいを包む用の紙のデザインをしたのです。


yu-と付き合って2周年で、お祝いにパステルのプリンケーキを
食べました。
menu015010.jpg

母から送られてきたリングピローは手作りではありませんでした。
070920_2207~01.jpg

レストランのプランナーKさんから誕生日プレゼントが届きました。
070924K.jpg

手ぬぐい120枚、包み終わりました。
070924H.jpg 070924I.jpg 070924J.jpg

ドレスの最終フィッティング終わりました。
このときにブーケの打ち合わせもしてきました。
070925C.jpg 070925A.jpg 070925E.jpg

レストランのエントランスに飾るバルーンです。
WDwhimSHchainred_5bs.jpg

当日用のハンカチ購入してきました。総額7千円弱。
070928A.jpg 070928B.jpg

大好きなお友達meguちゃんから誕生日プレゼント&結婚祝いが届きました。
070928C.jpg


写真は残っていたので、簡単に・・・。

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

やることリスト  

消えてしまったので、やることをまたメモです。

<やること>
*ブーケを頼むところを検討・申込む OK
*写真のイメージや絶対撮って欲しいカットを写真屋さんに伝える OK
*心付け・お礼・お車代・ぽち袋を準備する→新札の準備が必要
*婚姻届けを出す準備をする
*装飾用のバルーンを自分で手配する OK
*両会場とも席次を考える OK
*ホテルにブーケの配送方法を連絡する OK
*人前式の結婚宣言の言葉を考える(ホテル&レストラン)
*誓約書へのサイン用のペンを購入する(レストラン)
*司会者からの宿題をする(ホテル) OK
*飾る用の写真を用意する(レストラン)
*本番1週間前くらいに美容院の予約を取る(カラーとトリートメント) OK
*お子様用のおもちゃ&お菓子を用意する(レストラン)
*乳製品アレルギーでも食べられるお菓子を用意する(レストラン) OK
*受付用のゲストリストを作る(レストラン)
*芳名カードを入れる箱を用意する(レストラン) OK
*新郎トス用のバスケットボールに落書きをする(レストラン)
*ハンカチを購入する(新郎用と新婦用) OK
*席次表&プロフィールを綴じる用の紐を購入する OK

<やること追加>
*個人的持ち物リストを作る
*両家両親に当日の進行などと一緒に手紙を送る
*トイレに置くものの準備をする
*見積が出ているものから支払い
*yu-の靴下とTシャツを購入する


<手作りもの>
*席次表&プロフィール&席札→あとは出力のみ!
*リングピローOK
*ウェイトベアーOK
*ウェルカムボードOK
*プチギフトOK
*生い立ちビデオOK
*大きな席次表


<スケジュール>
9/22(土)レストラン装花再打ち合わせ←このときに生い立ちビデオ持って行く
9/25(火)衣装最終フィッティング&ブーケ打ち合わせ
9/26(水)ブライダルエステ
9/29(土)カメラマン打ち合わせ
9/30(日)ブライダルエステ

10/4(木)ブライダルエステ
10/6(土)レストラン最終打ち合わせ
10/8(月)美容院でカラーとトリートメント
10/10(水)気功
10/12(金)ブライダルエステ(ネイル&シェービング付き)・ホテル前泊
10/13(土)本番

こんな感じでしょうか。。。
抜けてることがありそうで、不安です。
本番までほんとあと少しです。
とにかく風邪をひかないように頑張りたいです。

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

今後のスケジュール  

9月になってバタバタとスケジュールも埋まってきました。
忘れないように決まってることをメモメモ。

9/9(日)ヘアメイクリハーサル
9/12(水)ブライダルエステ
9/18(火)ホテル打ち合わせ(司会者)
9/19(水)ブライダルエステ
9/22(土)レストラン装花再打ち合わせ←このときに生い立ちビデオ持って行く
9/25(火)衣装最終フィッティング&ブーケ打ち合わせ
9/26(水)ブライダルエステ
10/4(木)ブライダルエステ
10/6・7・8のどれかにレストラン最終打ち合わせ
10/12(金)ブライダルエステ・ホテル前泊
10/13(土)本番

あと、日程は決まってないけれど、9月中にカメラマンさんとの
打ち合わせがあるはず。
だいぶ慌ただしくなってきたなぁ~。

平日の夜こそいろいろやらなくちゃ、と思うのですが
スポーツクラブに行きたいがために、何もできてないのが現状です。
ちょっと睡眠時間を削らないとダメかな??

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

進行状況。  

ついに9月になってしまいました。
もう来月には結婚式ですよー。きゃー。
先月くらいにやらなきゃいけないこととしてリストアップしてたものの
進行状況を更新しておこうと思います。

*ブライダルエステに通い始める
  通い始めて、挙式の日まで全部予約も入れました。
*ハネムーンを検討し予約、必要ならパスポート・ビザの手配をする
  グアムに行くことに決めて内金も入れました。
  パスポートの手配は入籍後にします。
*引出物を決定して、会場の担当者に内容を通知する
  通知済みです。
*ブーケを頼むところを検討・申込む
  今月中に打ち合わせに行ってきます。
*ヘアメイク・着付けを予約しリハーサルをする
  9月9日(日)にリハーサルです。
*BGMを決め、CDかMDを用意する
  全部決まりました。
*司会者と打合せをする
  レストランは終わって、ホテルは18日(火)です。
*写真のイメージや絶対撮って欲しいカットを写真屋さんに伝える
  今月中にするはず。
*結婚式費用の支払方法を確認する
  ホテル→1週間前までに全額入金(カードもOK)。
  レストラン→1週間前までに半額もしくは全額入金。 残りは当日でも可。
*心付け・お礼・お車代・ぽち袋を準備する
  近いうちにステキなぽち袋を探そうと思ってます。
*花嫁の手紙・花婿の謝辞を考える
  手紙読みません。謝辞はその場でなんとかなるかと。
*婚姻届けを出す準備をする
  婚姻届はもらってきたので、戸籍謄本を用意しなくちゃ。
*装飾用のバルーンを自分で手配する(前日に会場到着で良いか確認する)
  現在確認中です。
*演出に使うバスケットボール(小さいの)を用意する
  発注済みで、近日中に届くはず。
*両会場とも席次を考える
  全然手つかずです。
*ドレスショップにホテルへの配送方法を連絡する
  連絡済みです。
*ホテルにブーケの配送方法を連絡する
  まだ決まってないので後日連絡になってます。

手作りもの
1*招待状→作成済み。発送済み。
2*席次表&プロフィール→ベースがだいたいできたので席次が決まれば完成。
3*席札→席次表&プロフィールと兼ねることにしました。
4*リングピロー→お母さんに発注済み。 一度確認してみよう。
5*ウェイトベアー→手作りキットが届いているのでそろそろ作ろうかと。
6*ウェルカムボード→1つだけ作ることに。フレームは購入済み。
7*プチギフト→手ぬぐい出来上がりました。ラッピングを考えないと。
8*生い立ちビデオ→製作中。

んー、進んでるようで進んでない感じですね。(^^;)
そろそろ気合いを入れて頑張らないとー。
今日は生い立ちビデオを完成させたい!!

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

