のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のお弁当。  

090224_0736~01

昨日お休みで、1日ゆっくりできたので、今朝はちゃんと(?)
お弁当作れました~。
と、言っても、冷凍しておいたものとかを詰めただけですけど。
明日も頑張るぞー。


category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

今日のお弁当。  

090220_0729~01

今日のお弁当です。
ひどいです。豪快です。
カレーと見せかけて、ビーフシチューです。(苦笑)
その上にどどんとゆで卵まるごと一個。

ちなみに、水曜日はこのパターンで、カレー弁当でした。
手抜もここまでくるとすごいですよね・・・。(自画自賛)
いや、花粉症のせいで頭が重くて毎日しんどいのですよー。(言い訳)
全然朝起きられないのです。
この状態、4月まで続くのでしょうか・・・・・・。

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

今日のお弁当。  

090210_0706~01

今日のお弁当は、十五穀米ご飯・豆腐ステーキ・ゆで卵・茹で野菜、という
感じで、一応ちゃんと(?)できました。
明日が休みだということで頑張れました。(笑)

まぁ、ちなみに、豆腐ステーキは昨夜の夕飯の残りなので(作:yu-)
電子レンジしか使ってないのですけどね。

最近ご飯作りはもっぱらyu-担当です。
私は掃除と洗濯とその他諸々(と、いうかご飯作り以外)担当。
私もそろそろ時間をかけてご飯とか作りたいです。

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

今日のお弁当。  

朝あまりにもしんどくて(眠くて)、写真撮り忘れました・・・。
けど、今日もちゃんとお弁当です。
今日は、ちょっと豪華なステーキ丼弁当です。
昨夜、yu-が作ってくれたものを詰めただけなのですが。
おいしゅうございました。

昨夜バスケの練習から帰ってきて、yu-が「ステーキ食べたい」と
言い出して、私はいらなかったので、1人分だけ焼いていたところに
「お弁当用にもう1枚!」と追加してもらって付け合わせのお野菜も
お弁当用に残してもらって、今朝温め直して、ご飯の上に乗せれば完成です。

毎日こんな感じでいきたいところです。(毎日ステーキは嫌ですが。)

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

今日のお弁当。  

090206_0650~01

ここのところ仕事が忙しくて、帰りがちょっと遅いのです。
何せ、会社を20時に出ても、家に着いたら22時近いもので。
で、昨日も22時過ぎに家に着いたら、yu-はスポーツクラブに行っていて
いなかったのですが、キッチンのお鍋の中には、これが!!
鶏手羽と大根の煮物です。
冷蔵庫にはお豆腐のキムチ和えみたいなのも入っていて
おいしくいただきました。
残った煮物はそのままお弁当にさせていただきました。
うはー、良い旦那さまです。(笑)

お弁当記事を書いてなくても、おにぎりだけ持って行ったり
ベーグルサンドを持って行ったりしていますょ。
週に1回くらいサボる感じですかね。
着々とお弁当貯金が増えています。うふふ。

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

今日のお弁当。  

090204_0645~01

今日は、回鍋肉丼弁当です。
昨夜の晩ご飯の残りなのですが。あとはプチトマトのみ。
肉も野菜も入ってるから、ま、いいかー、みたいな。(苦笑)
やっぱり晩ご飯の残りが使えると楽だなぁ。

それにしても。
青いテーブルクロスってご飯おいしそうに見えないですね。
失敗しました。

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

今日のお弁当。  

090203_0703~01

お弁当、ちょっとサボり気味だったので、久しぶりです。
でもなんとか冷蔵庫にあったものをつめたって感じですょ。
良いのです。良いのですよ。
おにぎり・チーズ入りはんぺん・ゆで卵・ほうれん草のおひたし・イカの焼いたの

今気がついたのですが、またプチトマト入れるの忘れちゃいました。
冷蔵庫にちゃんといるのにね。
あーぁ。

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

今日のお弁当。  

今日はまたもやおにぎりだけです。。。
昨夜から生理になってしまい、お米を炊くだけで精一杯でした。
今朝もよくおにぎり作れたなぁ、と、それだけでも褒めてあげたいくらい。(笑)
どうせ食欲もないから良いのです。
生理前のあの食欲が嘘みたいです。

本当は朝しんどかったのでゆっくり出社させてもらおうかと思ったのですが
午前中から月1の会議だったのでクラクラしながら必死に来たのに
会議中止でした・・・。
昨日のうちに言っておいてほしかったぁ。
早く帰りたい・・・。

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

おサボり。  

今日はお弁当おサボりしました。
昨夜スポーツクラブから帰ってきたら、疲れ果ててて、他にしなくちゃ
いけないこともあったし、で、諦めちゃいました。
まぁ、一休みってことで。
作れるときに作ろう。というスタンスが大事かと。たぶん。

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

今日のお弁当。  

090127_0652~01

今日は一応ちゃんとお弁当らしいお弁当になりました。
牛丼弁当です。
昨夜、2人でスポーツクラブをさぼって家でまったりしていたので
お弁当の準備がゆっくりできたのです。
ほうれん草を茹でて小分けにして冷凍したりとか
牛丼の具を多めに作って小分けにして冷凍したりとか
今後の準備もバッチリ☆
(普通みなさん普段こういうことされてるのですよね、きっと・・・。)

今朝はゆで卵をレンジにお任せしてる間に盛りつけて終了~。
ラクチンでした。
果たして今日も明日のお弁当おかずを作れるでしょうか!?

category: 雑記 お弁当

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

