のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

marimekko60周年ムック本。  

ph_110407.jpg

4/23にmarimekkoの60周年記念のアニバーサリームックが発売するようです。

前回のムック本もだいぶ話題になってましたよね。
私ももちろん買いましたが、付録のトートバッグもポーチも未だに現役です。
ポーチは通帳とか入れるのにちょうど良いのですよね。
バッグも小さくてぱっと持てちゃうので、病院に行ったりするのに使ってます。

現在売り切れのようですが、オークションとかで高値で売られてますね。(汗)
書店とかでも1度売り切れた?と思ったら、また大量に並んだりしてましたけどね~。
marimekkoって結構需要高いのでしょうか?
それとも、他のムック本もこんな感じ??

今回は、60周年記念ということで、前回より期待度大です。
しかも、今回の付録はUNIKKO柄キャンバストートだそうです。
(結構大きいっぽい。)
しかもしかも、この色!
新色??ムック本だけの色とか??
私、この配色、好きだーーーー!!(笑)

これは買うしかないでしょーっ。
バッグの大きさ次第では2個買いもありかも。

発売が楽しみです♪
(震災の影響で発売日が遅れたりする可能性もあるみたいです。)

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

はしおきと豆ざら  

cover-10-2.jpg

※画像はお借りしてます。

吉祥寺のpoooLさんで、はしおきと豆ざらなる企画展が
行われているようです。
むむぅ。
行きたい。

私、箸置きに目がないのです。
箸置き大好きなのです。
(豆ざらには興味ないのですが。(笑))
多分、食器はモノトーンで揃えたりしている反動なのかも。
箸置きだけはいろいろ遊んで選んでます。

旅に出れば自分へのお土産にと箸置きを探し
yu-がどこかに行けば、お土産にと箸置きをリクエストし
日常でもどこかに行けば、ステキな箸置きを探します。
しかも、かなり好みがうるさいです。私。(苦笑)

世の中、箸置きなんていっぱい溢れているのに、ステキなものって
結構少ない!(値段も含めて。)
(まぁ、多過ぎても困るんですけどね・・・。)

そんなわけで(?)、この企画展ぜひとも行きたいのです~!
あぁ、いつ行こう。
吉祥寺って遠い?(笑)

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

BRAVIA NX800  

KDL-46NX800_004_convert_20100609122739.jpg

SONYのBRAVIA NX800
スタンドが有り得ないくらい、理想的。

SONYはあまり好きじゃないのですよね。
これだと46型までしかないのですよね。

と、思うところはいろいろあるのですが、こっちにしちゃいたい気持ちが・・・。
yu-を説得せねば・・・。

 

まぁ、スタンド別売りですけどね・・・。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

e-mook marimekko 1951-2010  

ph_100405.jpg

marimekkoから、『e-mook marimekko 1951-2010』
4/22に発売になるそうです。
あまり付録付きの雑誌好きじゃない(っていうかむしろ嫌い)なのですが
これは、ちょっと買っちゃうかもー。

強いて言えば、付録のどちらかは可愛いテキスタイルのものにしてほしかったけど・・・。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

marimekkoのティーポット  

teapot.jpg

ここ1年くらい、ずっと大きめのティーポットが欲しくて。
で、目に留まったのが、marimekkoのティーポット。
形が急須みたいなところと持ち手が木なところがかなり可愛いです。

右のも左のも可愛いのですが、個人的にはウニッコ柄にすごく惹かれます。
が。
我が家の食器は基本的に白と黒のモノトーンなので、その中にこの
赤は良いのか、と・・・。
何色でもOKにしてしまうとまとまりがつかなくなってしまいそうで
自信がないのですよね~。
と、いうか、あまり食器を増やしたくないので、何にでも合う物に
したいというのもあったり。
(だってこの赤のウニッコ買ったら可愛いカップも欲しくなっちゃう!(笑))
あぁ、黒のウニッコで出してくれないかなぁ?
海外では無地のものもあるみたいなのですが
せっかくのmarimekkoなら柄があったほうが可愛いよなー、と。

ちょっとお高いので、簡単に決断できず、更に悩むところです・・・。
いつか本当に気に入る柄のものが出るまで我慢すべき??

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

PAUL&JOE × Disney  

091204clubf_beautypauljoe001.jpg

うわーーーっ。
か、可愛い・・・・・・。
PAUL&JOEとDisneyのコラボものです。
私、PAUL&JOE大好きなのですが、アリスも大好きなのです。
こんなコラボレーション心惹かれるに決まってます!!

けど・・・、リップトリートメントと、ブロッティング ペーパーとリフィルで
6300円はちょーーーっとお高いんじゃないですかねぇ。。。
缶代ですか!?
・・・せめてあと1品入っててほしいです。

前のコラボのときも、入手困難だったようで、今回も予約必須かと
思うのですが、購入するか悩むなぁ~。

※PAUL&JOEのサイトにもまだアップされてないので
詳しいことはFAnetの記事を見てください。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

kate spade  

topics0910e.jpg topics0911_04_01g.jpg

これ、可愛い~!!
kate spadeのホリデーコレクションのアクセサリーです。
ラッピング用のこのタイプのリボンってチープな感じがして
あまり好きじゃないのですが、これは可愛い。
珍しく、お値段も可愛い・・・。(笑)

可愛い、欲しい、けど、服とか悩んじゃうだろうなぁ。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

Q-potの携帯  

1109SH.jpg

うわー、うわー、コレ可愛いっ!!
可愛すぎる~!!

チョコレートモチーフ大好きなんですよね~。
しかも、溶けてるってところが最高。

しかし。
携帯docomoじゃないのですよね・・・。
docomoにする気はないし。

久々にぐっとくる携帯だったんだけどなぁ。
残念です。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 2

ボビーワゴン オリーブグリーン  

08241916_4a9268939588d.jpg
※画像はお借りしてます。

以前話題にしたボビーワゴンですが、欲しいなー欲しいなーと思いつつ
買わずにこれまできたのは、これだ!と思える色がなかったから。
オレンジとか白とか、ポップすぎて部屋に置いたら浮きまくりだろうなぁ、と。

過去に限定販売になったブラウンとかベージュとかが
また出ないかなーと思っていたら、ボビーワゴン オリーブグリーン
限定カラーで登場しました!

これなら部屋にも合いそうだし、色の濃さとかも暗すぎず明るすぎず
良いと思うのです。
いいなー、ほしいなー。
けど、収入ガタ落ちの身なので、ほいほい買えないのですよねぇ。

誕生日プレゼントにおねだりしてみようかなぁ。
(けど、他にも欲しいものは山ほどあったりして・・・。)

悩む~。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

か、かわいい・・・。  

090526_1437~01

珍しく買ったタカナしの牛乳。
あけぐちが牛!!
かわいい・・・。

category: 雑記 気になります

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

