のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水切れサンダル。  

20120727_2.jpg

ベランダのサンダルが、日光と雨風に当たりすぎて固くなってしまい
履くのが痛くなってしまったので、買い替えようと思ってから早数ヶ月。
パート帰りにふと立ち寄った東急で、良さげなものを見つけたので購入してみました。

条件は、底に穴があいていてサンダルの中に水が溜まらないことと
yu-が履けるサイズなことと、目立たない色なこと
だったのですが、青とピンクしかなかったので、青になりました。
まぁ今のも青なので、いいのです。

しかし、「マグネット付き」って大きく書いてあるけど
え?付いてるから何なの??って感じです。(苦笑)
そのマグネットの効用とか書いてないし・・・。
私的には、マグネットで左右のサンダルがぴたっとくっついて収納できたらいいなーと
思ったのですが、そういうものでもないらしいです。(笑)

そして、足の裏が触れる部分には凹凸があるのですが、細かくて痛いのです。(苦笑)
痛くて履けない!ってほどじゃぁないけど、快適ではないです。

でもって、よくよく付属の紙を読んでみたら「ご近所へのお出かけに!」とか書いてあって
え?これで??水切れサンダルなのに!?と、驚いたり。
この形と素材と色に、てっきりお風呂とかベランダ用かと思ったもので。
素足で履く仕様じゃないのかなぁ・・・。

まぁ600円しないくらいだったので、しばらく使ってみて
どうしても不快ならまた買い替えを検討します。
オシャレ(シンプル)で安価で機能的なベランダサンダル求む!!
スポンサーサイト

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

ソラマチ戦利品。  

昨日言った、ソラマチでの戦利品をご紹介します。

20120705_3.jpg
まずは、お土産の定番的な、ポストカードとレターセットです。
普通に使っても問題のない、センスがいいのを選びました。(笑)

20120705_1.jpg
キャンドルです。
とりあえず、買っとくべき?と。

20120705_4.jpg
Ne-netのにゃーのソラマチ限定Tシャツです。
これはyu-の。

20120705_5.jpg
そして、スカイツリーオフィシャルショップ限定のTシャツです。
これは私の。
これは、本当は買うつもりなかったのですが、皆川さんのデザインだったり
この絵柄のトートバッグが売り切れていたり、今年だけOPEN YEARの刺繍が入っていたり
ドルマン型だったり、と、いろいろ買いたくなる条件が揃ってしまい
購入してしまいました。
普段から普通に着ようと思います。

あとは、スカイツリーの形をしたペットボトルとか、職場の人へのお土産のお菓子とか
yu-が買っておりました。

スカイツリーとかソラマチに行きたい理由が、こういった限定品とかを
見たかった(欲しかった)だけなので、いろいろ買えてお腹いっぱいです。
もうしばらくは行かなくていいや。(笑)

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

marimekkoのビーチタオル。  

昨夜は結局最後まで観てしまいました。
が。
残念ながら負けてしまいました・・・。。。(T_T)
勝てない相手ではなかったと思うのですけどね。
でも、試合って難しいです。
たった40分の試合の中で、必ず自分たちに流れがくることもあれば
相手に流れがいくこともあるわけで。
接戦になればなるほど、相手に流れがいってしまったときに
どれだけDFを踏ん張れるかが大事かなーと思います。
たくさん点が入るバスケの試合の中で、たかが2点決められるだけに思えるかもしれないけど
例え最終的な点差が10点以上開いていたとしても
その2点さえ決められなければ、勝てたかもしれないってことがたくさんあるのです。

いい試合だったのですが、後半、ゾーンDFがめっちゃ効いて日本の流れになっていたときに
なぜマンツーに切り替えてしまったのか、と問いたい。

バスケに興味のない人にはマニアックですみません。
バスケ通の人には素人意見ですみません。
しかし残念。

20120702_2.jpg

そんなこんなで(?)、楽天さん、買い回りしてますね。(全く関係なし)
全くスルーするときと、完走するときと、あるのですが、今回は完走致しました。
ちょこちょこと欲しいものがあったのでね。
ボーナスが入ると(私のじゃないけど)財布の紐がゆるんじゃうしね。

で、前々から気になっていた、marimekkoのビーチタオルを購入しました。
サンド×ブラックです。
ビーチに行く予定はないのですが、ソファでうたた寝する時のケット代わりにしようと思って。

実は5月くらいに別のものを購入していたのですが、色が明るすぎて
どうにも部屋とソファに馴染まず。
結局気になっていたこちらを購入してしまいました。
ウニッコだけど、色がシックなので可愛過ぎず、すごくいいです♪
これでますますお昼寝が楽しみかも。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

CLASKA「厳選・日用品図鑑」展  

20120629_1.jpg

昨日、そもそもたまプラに行ったのは、Francfrancの割引券が今月末までだったので
慌ててお買い物に行ったのと、CLASKAに行きたかったからなのです。

CLASKA大好きなお店なので、ときどきフラフラと覗きに行くのですが
今、たまプラ店では、日野明子さんの「厳選・日用品図鑑」展が行われています。
日用品大好きっこなのでね、これは行かねば!と思っていたわけで
パートが午前中の日に行こうと思っていて、昨日の時点では今日の天気は雨だったので
夕方まで雨が降らなさそうな(結局降らなかったけど)昨日のうちに
行くことにしたのでした。

思っていた通り、心躍る日用品がたくさんでした~~~。
いつもよりも長時間、うろうろしちゃいましたよ。

20120629_2.jpg

ステキなものがたくさんの中で、お持ち帰りしたものは、ステンレスのボウル×2です。
小さめサイズで、持ち手が付いているのです。
使い勝手もよさそうだけど、とにかく可愛いです。

可愛いなー、便利そうだなー、としげしげと眺めていたら
店員さんが声をかけてくれて「使いやすいって言ってましたよ~」と言っていたので
「だれが?」と思わなくもなかったのですが、2つ購入しました。

人が来たりしたときに料理をすると、小さめのボウルが結構必要になるのですよね~。
和え物とか、下味付けたりとか。
いい買い物できました♪

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

思いがけずSALE参戦。  

たまプラにちょこっと用事があったので、パート帰りに寄ってみたら
今日からSALEだったようで、すごい人でした。
(休日ほどじゃぁないのだと思いますが、平日なのに!って感じです。)

皆さん、SALE初日とかって狙って行くのですね~。
私、そういうの経験ないので、驚きました。

しかし。
SALEだとわかったら、素通りは出来ませぬ。

20120628_1.jpg

↑こうなりました。
両手にいっぱい買ってきてしまいましたよ。うふふ。

テイストが違うからって普段立ち寄らないお店とかも
SALEのときって、人がたくさんいるのであちこち覗けていいのです。
今回、初めて購入するお店ばかりでした。
あまりSALEで購入ってしないのですが(どうにも売れ残りのような気がして・・・)
やはり、SALE初日っていいものあるのかも。

20120628_2.jpg

買った物は、トップス3枚と、カチューシャ1つと、クッションカバー1枚。
部屋着でもなく、でも、かしこまってもいないトップスが足りないなーと
思っていたところだったので、ちょうどよく購入できました。
しかも全部プチプラ。
(クッションカバーが1番高かった。(笑))
大満足。

今期はやたらレースやらフリルやらシフォンやらが流行っているようで
しかもドルマンとかのオーバーサイズな感じが多いのですが
私は今期はあまりそういう気分じゃなく。
(だって、なんか去年の流行りと同じじゃない??)
プチプラなお店では、わりとコンパクトなトップスを探すのが結構大変でした。
体型隠すのには大助かりなアイテムはいっぱいだけど
隠してばっかりじゃ、ダメだ!と。(笑)
てゆか、ドルマンとかもうすでにいっぱい持ってるのでね。
今日は見つけられなかったけど、あとはノースリーブが欲しいなぁ。

私のばっかり買ってしまったので、今度はメンズも充実したところの
SALEに行ってyu-のものも買うぞー。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

夏ネイル。  

20120627_1.jpg

夏はポップなネイルにしたくなりますよねー。

とは言え、そもそもバスケのせいで週に1回は爪を切るし
仕事の日はネイルできないし、で
ジェルネイルとかはできないのですよ。
ペディキュアも、しょっちゅう色を変えたくなっちゃうしね。

なので、専ら自分ネイルです。

しかし、マニキュアは結婚式とかあるときしかしないし
ペディキュアもサンダルを履く季節以外はついついサボってしまうし、で
張り切って買ったネイルも、放っておくと固まってきちゃって
勿体ないことになる率高いのです。
そんなわけで、最近は小さくて、チープなものを買うことにしております。

そんなとき、マジョリカマジョルカにはよくお世話になってます。
チープで可愛い色が多いのでね。

昨日ふと立ち寄ったDSで、見つけた、こちらのネイルは限定品の新色のようで
今年の夏の気分にぴったりの色だったので、迷わず購入。
可愛いなー。
足やら手(お休みの日限定)やら、大活躍の予感。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

FOREVER21でアクセ。  

20120614.jpg

昨日のららぽーとで、写真のアクセサリーも購入しました。
FOREVER21で。
バングルとピアスなのですが、2つ合わせても1500円超えるくらい。(笑)
安ーーーい。
そりゃぁよく見れば安っぽいのですが、二次会くらいなら着けていってもいいかなーと。
まぁ、まだ服を決めてないからどうなるかわからないけれど。

今日はこれから、wacky来ます。
夕飯は、竹の子ご飯・もずくのお味噌汁・鮭の粕漬け焼き・蒸し野菜って感じで
簡単メニューにしちゃいました。
夕飯食べて行くのかわからないけれど。
スライド映像確認してもらって、DVDに焼いて渡したら終了です。
ここ1週間の出来事なのに、なんだかすごく長く感じたような・・・。
やはり、手順とか計画性とか大事ですよ、うん。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

部屋履き草履。  

20120613_2.jpg

今日はyu-の帰宅が早い日&私もお休みだったので、夕方からららぽーとへ。
甥っ子taro-への誕生日プレゼントを買うのが目的だったのですが
さくっと決まったので、あとはもうフラフラと。

そこで見つけたのが、コットンで編まれたこの草履です。
夏は素足で歩くと、フローリングがペタペタくっつくのでね。
裸足が好きなのですが、靴下を履いてスリッパを履くことが多かったのです。
yu-も暑いから靴下を履く、ということが多く
これがあれば靴下履かなくてもいいんじゃない?と
珍しく(?)2人の意見が一致して、即購入となりました。
1つ600円くらいでした。

早速履いてますが、気持ちよくて良いです。
ただ、底が滑る、滑る。(笑)
私そのうち転ぶと思われます。
何か滑り止め対策を考えねば。

汚れたらガンガン洗濯機で洗ってしまおうと思っているのですが
一夏は保ってくれるかな?

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

ベンシモン。  

20120613.jpg

新しいスニーカーが欲しいー!と結構前から思っていて
春から夏にかけて、軽めのものを探していたところ
出会った、ベンシモン。
色で悩んだものの、ベージュの軽さと可愛さに惹かれ購入。

このスリッポンタイプ、履きやすくて、脱ぎやすくて
でも歩いているときに脱げたりはしなくて、とってもいいです。

しかし。
ベージュって、茶系の服を着ない私的には結構難しい色でして。
そしてナチュラルになりすぎる。
最近ちょっとナチュラル系も着るけれど、全身ナチュラルにはしないし
引き締め色の黒とかネイビーとかを必ず入れるのですが
割と普段、靴で引き締めたり、色を入れることが多いので
ベージュの靴ってやっぱり難しい。
何気なく履いて出掛けたら、足下だけなんか違う・・・と思う事もしばしば。
薄いグレーとかの方が使いやすかったなぁ。
秋か冬には濃い色のを買い足したいところです。

けどこれ。
見た目どおり、なんだか懐かしい「上履き」って感じなのですが
履いた感じもその通りで、底が薄いのですよ~。
結構歩くとかなり疲れます。
大きめサイズを購入したので、中敷を入れようと思います。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

ストッキング。  

20120601.jpg

今日からパートです。
が、今日は15時からなので、まだ家でのんびりしてます。
洗濯とか掃除とか家のことはちゃんとできるし
お昼ご飯を食べたりするのもゆっくりできるし
自分の時間は普通にしっかりあるので、15時からっていいなー。
(19時までなので、夕飯が雑になるのだろうけど・・・。)

で、ストッキングがね、なくってね、午前中にコンビにで買ってきました。
昔買った新品のものがあるかと思っていたのですが
どうやら使わないからって処分してしまっていたようで。
タイツか、カラー系か、結婚式とかで履くキラキラ系しかなかった・・・。
普通のストッキングって仕事してたときでも履いてなかったしね。(苦笑)

制服とか靴とか、病院の方で用意していただけるようなのですが
ストッキングとか靴下とか、特別派手じゃなければ何でもいいと言われ
爪も長くなければって感じだし、髪も不潔な感じじゃなければって感じだし
多分、全体的にけっこう緩い感じっぽいので
手持ちのものでも大丈夫かと思ったのですが
最初なのでね、とりあえず無難なストッキングを用意しました。
(本当は試合で膝に痣を作ってしまったので、ハイソックスにしたいのだけど・・・。)
周りの人の格好を見てから必要そうなものは揃えます。

今日の持ち物はメモ帳のみ。
風邪はなんとかギリギリでやっと治って一安心。
しかし何せ未体験分野なので、楽しみ半分、不安半分。
どうなることやら。

さて、そろそろ準備をしようかなー。

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。