のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエット成功中ー。  

090919_1309~01

ダイエット、なんだかんだと成功中です。
徐々に体重が落ちていっていて、キープもしてます。
結構ストイックに頑張っているので(夕飯はほとんど食べてません!)
当たり前の結果なのかもしれませんが。
まぁ、このサプリメントの効果は実感できていないのですけどね・・・。

しかーし。
先日「今日はついに○キロを切ったよーーー!」って
ハイテンションでyu-に報告したところ
「何が目的なの?何を目指してるの?」
って返答が・・・!!!
あんたがデブって言ったんじゃーーーんっ!(号泣)

どうやらyu-は、発言に責任を持たない、気分で生きている男なようです。

別に体重落としたらやりたいことがあるわけでもなく
水着姿になる機会があるわけでもないけれど
このyu-の発言に甘んじることなく、とりあえず結婚式のときの体型を
目標として頑張っていきたいと思いまーす。
(あと数キロ・・・。)


category: 雑記 ダイエット

tb: 0   cm: 0

過去の私に・・・  

ダイエット・・・数年前から終わることのない永遠のテーマです。

相変わらず日々ダイエッターですが、正直ここ数年なんだかんだと
変化ありません。

が。
先日、昔の写真を見ていたのですが、「この頃の私細い!」だけじゃなく
「しかも今より全然可愛い!!」と思ってしまったのです。
顔すら全然違う・・・・・・・。

それで、感じたのですよね。
年々、自分自身への妥協がゆるくなってる自分に。
自分に甘くなりまくってる自分自身に愕然としたのです。

きっと、その頃の自分だったら、今の自分の体型とか許せないはずです。
恥ずかしくて外にも出られないはずです。

あぁ、あの頃の可愛かった(自己比較)自分に戻りたい・・・。
今度こそ、今度こそ、頑張ります。(涙)

category: 雑記 ダイエット

tb: 0   cm: 0

ダイエット開始から2ヶ月。  

お弁当は、会社を辞めることになって、いろいろと行っておきたい
お店があったり、お昼に誘われたりするので、全然作れていないのですが
一応ダイエット続けてます。
けど、先月は、生理が異様にずれたせいか、体重の増減が激しく
結局1ヶ月で1キロしか落ちませんでした。
もっと落としたかったのだけど・・・。

まぁ、減ってるだけ良いとしましょう。
2ヶ月前から比べれば3キロ落ちてるわけだし。
今月は2キロ落とすぞ~。
送別会続きでヤバいけど・・・。

category: 雑記 ダイエット

tb: 0   cm: 3

ダイエット開始から1ヶ月。  

ダイエットするぞー、と意気込んでから早1ヶ月。
実はそんなに頑張ってもいないのですが、体重は2キロ落ちました。
手作りお弁当効果と、朝の筋トレ効果は結構大きいような。

けっこう食べたいものは食べてるし、間食もしているし
スポーツクラブも毎日行ってるわけではないし、で
全然無理したりはしていないので、今月はもうちょっと
頑張って3キロくらい落としたいです。

ストレスに負けないように頑張るぞー。
(仕事とかでストレスが溜まると食べちゃうのですね・・・。)

category: 雑記 ダイエット

tb: 0   cm: 0

ダイエット再びの再び!!  

お恥ずかしい話ですが、私、去年は全然ダイエットできませんでした。

ちょっと減ってはまた戻って、またちょっと減って、それをキープした
くらいで止まってしまって、結婚式前後の体系には戻れず。
そして、年末年始の暴飲暴食、好きなもの食べ放題生活のおかげで
さらにまるまるとした体になってしまいましたとさ。

このままでは、このままおおばさんになってしまう・・・
という恐怖心に襲われ、今度こそ目標体重になるまで頑張ると
心に誓いました。

とりあえず頑張って体重を落としてもすぐに戻ってしまうので
ちょっと長期的に見て、体質改善をしていこうかと。

・毎日朝晩体重を量る(太ってくると量りたくなくなるのですよね)
・飲み物は温かいもの(冷たいの大好きなのですけどね)
・食事はよく噛む(飲むように食べるので)
・日々の生活に筋トレを入れる(仕事中とかちょっとしたときにできるものを)
・昼食はお弁当にする(予定)
・お腹が空いてない限り食べない(惰性で食べてるような)
・お腹いっぱいになるまで食べない(いつも食べ過ぎるのですよ)
・日々よく動く(怠け者なので)
・ピラティス頑張る(姿勢はとっても大事ですよね~)
・あとは普通にスポーツクラブに行ったりバスケしたり

こうして思いついたことを書き上げてみると、私ってヤバいですね。(苦笑)
太る生活を見事に実践してますよねぇ。
とりあえず生活改善から頑張ります。
レコーディングダイエットとかも取り入れられたら良いかも。

3ヶ月である程度の基盤を作りたいと思っているので
とにかく3ヶ月、頑張ってみます~。
心が折れませんように。(苦笑)

category: 雑記 ダイエット

tb: 0   cm: 0

基礎体温  

基礎体温をはかると、痩せ期がわかりやすいというので
1ヶ月前くらいからはかってみてます。
けど、朝起きてすぐっていうのが、最初はなかなかできなくて
(いまもまだときどきはかれてません。。。)
ようやく最近まともにはかれるようになってきました。

そしたら面白いくらいに生理の日がぴったりにきて(今日)
基礎体温ってすごい!と1人で興奮気味です。
いやぁ、便利ですね。

毎日の体温のグラフで健康状態とかもわかるようなので
地味に続けていきたいなーと思ってます。

category: 雑記 ダイエット

tb: 0   cm: 2

また太った!  

スポーツジムに入会して、ちょこちょこ通っているので
順調に体重が落ちていた2人。
が、しかし。
ゴールデンウィークに食べ過ぎて、またちょっと戻ってしまいました。(T_T)
yu-なんて学校で子供に「先生そのパンツ、パツパツじゃない?」って
言われたそうな・・・。(死)

それなりに運動もしてたんだけどなー。
やっぱり痩せ始めで体重が安定していないのに
食べ過ぎちゃったからですかね。

そんなわけで気を引き締めて引き続き2人そろってダイエットです。
昨日はプールでガシガシ歩きました。
(ガシガシ泳ぐ体力がまだないもので・・・。)
プールは前行ってたジムの方が良かったなー。

本当は走って筋トレしたいんだけど、yu-が試合で腰を痛めて
おじいちゃんみたいになってるので、リハビリを兼ねてしばらくは
プールを楽しもうと思います。

category: 雑記 ダイエット

tb: 0   cm: 0

ダイエット再び!  

最近のマイブームはダイエットです。
「また?」って感じなのですが、また太っちゃったのです。。。(T_T)
しかも夫婦そろって。
結婚して半年で、二人で合計10キロは太ったかと。。。(汗)
私の方が増えた体重多いです・・・と言えば、相当ヤバいことはおわかりかと。

まぁ、結婚式の後から忙しくしててスポクラは全然行けなかったし
外食が増えたし、甘いものとかも食べまくったし
ハネムーンでアメリカ的食事しまくったし
引っ越し前後はそれこそ外食ばっかりだったし
引っ越したら引っ越したで通勤のしんどさや仕事でストレスが
溜まりまくって、食後にデザートとか食べまくってたし
で、太らないわけがない生活を半年も送ってしまったので
仕方がない結果なのですが。

けど、いい加減ほんとヤバい!ってことで、二人揃って奮起いたしました。
スポーツクラブは引っ越しの際に家が遠くなるのでやめてしまったのですが
また家から近いところに入会しました。
そこは温泉施設と隣接しているので、露天風呂とかミストサウナとか
無料で使えてすごく快適です。
家から徒歩10分なので前よりも近くなったし。
(まぁ車で行ってますけど・・・。)
お風呂に入るためだけにでも行きたいくらいなので
定期的に通えそうです。

入会して10日が経ったのですが、その間行った回数は5回。
良いペースです。
そしてすでに体重は2.5kgくらい落ちました。(苦笑)
yu-も2kgくらい落ちてたような。

夕飯をすごく軽くして、スポーツクラブに行って
30分くらい走って筋トレをしてるだけなので
まだ大したことをしてないのですが・・・。
どんだけ不摂生してたんだ!?って感じですね・・・。

このペースできちんと体重を落として体づくりをして
それをちゃんとキープして、これからもう二度と太らないようにしたいところです。
飽きないうちに痩せなくちゃ。

結婚ネタもなくなってきたので、もろもろブログタイトルだとか
変更してみました。
これでまた少しは続けられるかな・・・。

category: 雑記 ダイエット

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

