のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

失敗だらけ。  

今日、家のネット環境がやっと整いました~。
けど、無線じゃないのです。
ノートなのにケーブルがついてます。
今までは無線だったのに・・・。
これは事前に無線で使いたいと頼んでいなかった私の
1つ目のの失敗。

-- 続きを読む --

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 0

驚愕のお家賃。  

最近は結婚式ブログよりも新生活ブログが気になるわけですが
購入された家電とか家具とかを紹介されてたり
お部屋の間取りとかお家賃とかを公開されてたりすると
結構とても驚くことがあります。

だって、家具とか家電とか高価なものを購入されててすごいな~
お家もとっても広いな~、うちには無理だわ~とか思って見ていると
お家賃「50,000円」とか書かれてるんですもの!!

どこに住まれてる人なのかは知らないけれど、東京や横浜じゃ1Rも
借りられない金額じゃないですか。
それが広い2LDKとか3LDKのお部屋のお家賃ですよ。
羨ましすぎる・・・。
駐車場も5,000円とかみたいで、全体的にこっちの3分の1くらいの
金額のもよう・・・。
お給料はまさかこっちの3分の1なわけじゃないだろうから
そりゃぁ高価な家具も買えるわ!と、妙に納得してしまったのですが。

都心の物価が高いことはわかっていたつもりだったけど
そんなに違うとは・・・。
驚きを通り越してちょっとショックです。
毎月毎月無駄なお金を払っている気さえしてきました・・・。

最近、実家の方の友達が結婚して次々と家を建ててすごいなーと
思っていたのですが、家とか土地とかもこっちとは物価が違うって
ことですよね。
そう思うとなんかちょっと安心。(^^;)

将来は実家がある田舎にでも住みたいな~とyu-には内緒で
勝手に思ってしまいました。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 8

引越完了。  

19日、土曜日に無事に引越し終わりました~。
8時に引越屋さんが来たときにはまだ梱包途中で
引越屋さんが搬出作業をしてる横で段ボールに詰めたりしてて
慌ただしかったのですが、まぁなんとか無事に終わりまして。
搬入も無事に済み、大型電化製品も無事に届き
済んでいた部屋の掃除をして何の問題もなくスムーズに空け渡し
あとは新居の段ボールの山を片付けるだけ・・・・・・。

土曜日はやっと一息ついたところでyu-がミニバスに出かけてしまい
日曜日も朝からずーーーっとミニバスに行ってしまうしで
全然片付けが進まず。
(1人だと家具とか重いものとか全然動かせなくて・・・。)
しかもほとんど知らない土地にひとりぼっちにされて
ちょっと拗ねる。

しかしお部屋はかなり快適です。
部屋が増えたから部屋を広く使えるようになったし
念願の洗面所もあるし、新しいエアコンは暖かいし
洗濯機も冷蔵庫も大きくて便利だし
ベランダからは観覧車が見えるし、駐車場は建物内だし。

両隣と下の階のお部屋にご挨拶にも行きました。
菓子折り持って。(yu-セレクトのナボナ・・・。)
どこも子供がいる感じで、気の良さそうな人たちで安心しました。
(けど、片方のお隣さんはずっと留守なのか、何度行っても出ないし
 玄関のチャイムも壊れていて音が鳴らないしで、まだ会えてません・・・。)

今朝は今までよりも1時間早く起きて家を出ました。
眠いし寒いし辛かったんだけど、一緒に暮らしてから初めて
yu-と一緒に朝、家を出ることが出来たので嬉しかったです♪
今まで時間が違いすぎて、一緒に家を出たことがなかったので。
引っ越して、電車もほんの少しだけど途中まで一緒なので
なんだか楽しかったです。

けど、家を早く出過ぎたみたいで、結局1時間近く早くに
着いてしまいました・・・。
もっとゆっくりで良いみたいなので、もうyu-と一緒に出ることは
なさそうです。(^^;)

部屋を片付けねばならないのですが、今日から私は仕事が多忙期に
入ってしまいました。
今週は早く帰れそうもありません。(T_T)
早く片付けたいけれど、今週は早く寝ることを最優先させようと思います。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 0

明日はお引っ越し。  

とうとう明日は引越です。
業者さんが8時~9時の間には来るそうな。
部屋はと言うと・・・だいたい片付いた・・・かなぁ?っていう
ちょっと不安な感じです。

今晩は荷造りの総仕上げと諸々の事務作業をしますが
結局なんだかバタバタしそうです。
明日は早起きしなくちゃだし。
もろもろの家電などの配達時間を考えて引越を午前中にしたけれど
午後の方が絶対楽だったなーと今更思ったりもして・・・。

引越しがんばりまーす。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 0

大忙し?  

3連休は引越の準備に追われておりました。

土曜日からやっと荷造りを始めて、不要品を引き取ってもらったり
粗大ゴミを出したり、いらない本を売りに行ったり。
yu-はミニバスの練習だったり新年会だったり、私は試合だったり
2人して練習に行ったり、とお互いの予定が合わないし
時間もないしで、なかなか思うようには進まなかったのですが
あとはなんとか荷物をつめるだけ、という状態になりました。

冷蔵庫も洗濯機も処分してしまって、食器なども梱包したので
今週はかなり不便な生活ですが、なんとか乗り切ろうと思います。
今日も帰ったら荷造りです。
今日はキッチンを終了させて掃除までしちゃいたいです。

引越したら、通勤時間が30分長くなるので、ちょっと憂鬱です。
本気で転職考えようかな。
横浜付近で働けると良いんだけどなー。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 4

引越まであと11日。  

タイトルどおりですが、全然何も準備できていません。
困った。
3連休は私試合だし、yu-もミニバスだしで、どうなる!?引越って感じです。

新居に引っ越すことを機に、家電を買い替えることにしました。
洗濯機・冷蔵庫を買い替え、新たにエアコン・ガステーブルを買いました。
結構な出費です・・・。
けど、今使ってるものはもう7~8年使ってるし、一人暮らし用で
小さいので、限界だったので仕方ない。
エアコンとガステーブルは新居にはついてないから
買わざるを得ないし。

それにしても、まとめ買いをすると、何も言わなくても
普通に数万円は引いてくれるのですね。
最初に行った某カメラ屋さんで見積を出してもらったら
書いてある価格から普通に3万円くらい引かれてました。
さらにポイントが15%とか10%とかつく感じです。

で、その見積を持って別の某電機屋さんに行って、同じように
見積を出してもらったら、某カメラ屋さんよりも結構高かったので
某カメラ屋さんで購入かな?と思ったのですが、その某カメラ屋さんの
見積を見せたら、値段ががくっと下がりました。
やっぱり競争させると違うんですね~。
今まで普通に買ってたのがバカみたいです。

結局、某カメラ屋さんとほぼ同じ金額で、全部最初に選んだものよりも
グレードの高いものを買うことができました。
ポイントはあまりつかないけど、保証も10年とか5年とか無料で
付けてもらえたので、こちらに決めました。
満足、満足。

本当はもうちょっと他のお店も見たり、粘ったりすれば更に
安くなった気がするのですが、もう時間もないので決めちゃいました。

今週末はベッドとソファと食器棚と本棚を買いに行かなくちゃです。
家電は安くなるけど、家具もまとめて買うと安くなります?(笑)
前回もそうだったけど、ほんと引越しって大変だなぁ・・・と熟思います。
今度は長く住めると良いなー。
頑張ります。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 6

新居決定  

申し込みをしたところがあっさり審査も通り、駐車場なども
希望が受け入れられ、入居時期も希望通りになりそうでってことで
新居が決まりました~。
年内には本契約をして契約金も納めて、1月中には引越します。

1月いっぱいまでは諸々の引越しの手続きやらで時間がだいぶ割かれそうです。
引越屋さんの手配をしなくては。
年明けには新居に入れる家具やら家電やらを購入しなくちゃいけないし。
さらに年末にはハネムーンにも行くし。(全然何も準備してない・・・。)
忙しいなぁ・・・。(仕事も忙しいのに・・・。)

それにしても、ハネムーンはだいぶ前に入金もしたと言うのに
全然旅行会社から連絡がありません・・・。
もう2週間前なのに。
あまり海外旅行の経験がないからわからないのですが
そんなものなんでしょうかね??
せめて入金が確認できたとかくらいの連絡はしてほしいものです。

結婚式関係でもいろいろ代金を振込入金することがありましたけど
入金確認の連絡っていただけないことが多くて、嫌でした。
けどそういうところ本当に多いですよね。
それが常識なんでしょうか・・・。

話はそれましたが、旅行会社には明日にでも連絡してみます。

引越しとハネムーンで2人の冬のボーナスは一瞬にして散りますわ・・・。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 6

新居探しの続き  

最近更新してないですね。
ネタはないわけでもないんですけど。
やっぱり結婚式が終わってしまうと、テンションも下がっちゃいますね。

新居探し、続いてます。
以前に新居の記事を書いてから、2軒ほど内見に行きました。
なかなか思ったような物件がなくて、平日はネットで調べては問い合わせ
などもしているのですが、内見したいと思ったのは2軒だけでした。

私たちの希望としては・・・

*横浜市内某駅付近(2駅に絞ってます)
*駅から徒歩10分以内(夜道が暗すぎないのも条件です)
*敷地内に駐車場有り
*駐車場込みで1●万円以内
*マンション
*日当たり良好
*2LDK以上(今は2DKなのでもうちょっと広さが欲しいのです)
*洗面所付き(今ないので・・・)

と、けっこう希望がはっきりしてるんですよね。
これがけっこう厳しいようで。
3LDKくらいで予算を2万円くらいオーバーする物件が多くて。
もうちょっと狭くて良いからもうちょっと安くして!と思うところが多いのです。
テラスハウスとか、駐車場が無料だったりして良さそうなところも
結構あるのですが、2人で住むのに2階建ては嫌なのですよね。。。

あと、どうも駅近物件は、単身者用の1LDKとか、分譲だとかが多いみたいで。
ほんと、なかなかなくて困りました。

けど、そんな中でも、なんとか希望に合いそうなところを2軒、見つけたので
行ってきました。
-- 続きを読む --

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 4

新居探し  

私たちは結婚前から一緒に住んでいたこともあって、新居探しは
結婚式後にすることに決めてました。
実際、結婚式より前に引っ越しをしていたら大変だったと思うので
後にして本当に良かったと思います。

で、本当は10月から探そうと思っていたのですが、なんだかんだと
思っていたよりも忙しくて全然動けず、やっと一昨日の日曜日に
不動産屋さんに行って来れました。

住む地域は前からだいたい決めていたので、そのあたりで何かないかなーと
何カ所か行って、話を聞いたりしてきました。

けど。
あまりめぼしい物件はなく・・・。
UR賃貸を覗いてみたものの、希望するサイズの部屋の空きはなくて
その後行った不動産屋さんでは何軒か見せてもらったけど
なかなか思うような物件はなくて。

午後から行って時間もなかったため1軒しか内見はしてないのですが
そこはちょっと駅からの道が夜は暗そうだということでなしに。
部屋自体は悪くなかったんですけどね。
もう1軒紹介してもらったところは外から見ただけですが
駅から近くて条件は良いものの、やっぱりそれなりに家賃が高くて。

駐車場付きで探しているので、だいぶ限られてしまうみたいです。

不動産屋さんであんなにちょっとしか出てこないとは思わなかったので
ちょっとガッカリ・・・。
他の不動産屋さんも覗いてみたりはしたものの似たような感じで。

話すのも疲れてしまったので、住みたいあたりを車でウロウロして
良さそうなマンションに「住居者募集」の張り紙や看板があったら
マンション名と連絡先をメモるという、自力作戦に。

家に帰ってきてから、メモったところをネットで調べたら
結構良い物件が出てきたりして、その作戦は成功だったかも、と思ったりして。
(まぁ、まだ決まったわけでもないのでなんとも言えないんですけどね。(^^;))

とりあえず、今日あたりyu-がメモってきたところのいくつかに
直接連絡を取ってくれることになってるので
また週末にでも物件巡りかな??
早く良い物件が見つかりますように~。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

