のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵のような1枚  


お気に入りの写真の中の1枚です。
ホテルでの人前式中の指輪の交換のときで
まるで絵のような1枚です。
なんだか可愛らしくて好きなんです。

モノクロの写真も少しだけ(フィルム1本分)撮ってもらったのですが
モノクロはやっぱり絵になって良いな~、と。
もちろんカメラマンの腕次第ですが。

category: 結婚式レポ

tb: 0   cm: 0

ドレスの細部  


カメラマンさんが撮ってくれた写真の中にあった1枚です。

誰の顔も写ってない、ドレスの細部がよくわかる写真。
この1枚だけでした。
1枚以上は別にいらないけど、大事な大事な1枚になりました。

ドレス姿の写真はいっぱいあるけれど、たくさん悩んで決めた
ドレスの細部がこんなにはっきりうつってる写真は他にはないのです。
胸元のレースや刺繍、パールなど、よりいっそう当日を思い出させます。

今でも自分が着たドレスが1番ステキだわって思います♪

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

新郎衣装の心残り  


ピンクのオールドローズのブーケに合わせたブートニアも
可愛くてステキでした♪

けど。
新郎の衣装については心残りがあります。
やっぱり、もう1着用意すれば良かったなぁ、と。
お色直しというか、昼間のホテルと夜のレストランで衣装を替えても
良かったなーと思うのです。
yu-が「面倒だから1着で良い」って言うから、そうしてしまったけれど
写真もたくさん撮ったわけだし、昼と夜でイメージを変えたら良かったなぁ、と。

きっと違った色のタキシードも似合っただろうに、と
私的に見てみたかっただけなんですけどね。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

結婚式レポ最終☆番外編  

結婚式レポも全て終わりましたが、レストランでのパーティの後の
同行もレポしようと思います。
これで結婚式当日のレポは終了です。

-------------------------------------------------------------
ゲストのお見送りの時に、友人が手配してくれた次の会場の地図をもらって
一旦全員をお見送りして、私たちは着替え・片付けをして
荷物をホテルまで持って帰ってから移動しました。

みんなはこんな感じで楽しく移動してくれたみたいです~。


次の会場は駅から近い居酒屋さんです。
前日の夜にホテルで働いている友人が、部屋に連絡をくれて
そのときに「レストランの後どうしよう?」と相談したら、すぐに
手配してくれたのでした。
みなとみらいだし、おしゃれなお店とかはたくさんあるけれど
パーティでご飯を食べた後だし、来てくれる人たちに金銭的に負担に
なるような場所は選びたくなかったので、あえて気軽な居酒屋に
してもらいました。

私たちは30分遅れくらいで到着して、先に始めてて、と言っておいたので
もう始まってましたが、改めて乾杯してくれました~♪


2人が入ってるバスケチームのみんなと、yu-の大学の先輩・同期・後輩たちが
参加してくれてました。
もう、ここからは普通に飲み会です。
飲んで騒いで、ジョッキ一気したり、はしゃぎまくりました。

終電がなくなる前におひらきになりました。
最後に2人から挨拶を。(何を言ったのかは覚えてません・・・。)

ここでまたまた「キスコール」されました・・・。(多過ぎ。(苦笑))


電車組は、ウェルカムバルーンベアーちゃんを連れて帰ってくれました♪

タクシー組&お泊まり組はもう1軒~。
私はもうほんと眠くて辛かったです。(^^;)
けどね。行かないわけにはいかないですよね。

てゆか、バスケチームで私と同い年で、yu-の大学の先輩のdaiちゃんが
「次行くぞ~!朝まで飲むぞ~!」って、普段全然そういう感じじゃないのに
めっちゃ酔っ払って、すごくはしゃいでいて、なんだかそれが
すごく嬉しかったんですよね~。


けど、お店に着いたとたんに寝てました。(笑)
帰りは彼女にタクシーで連れ帰られてました。

2時前くらいまで飲んで、帰る人と宿泊先に行く人をタクシー乗り場で
見送り、私たちもタクシーに乗ってホテルに戻りました。
そこからはあまり記憶がありません・・・。
へとへとだったことは覚えてますが、服を脱いでかろうじて
メイクだけは落としてベッドに入ったようです。
けど、朝起きたらマスカラとかはちゃんと落ちてなかったです。(^^;)

翌日はゆっくり寝てしまい、朝食に間に合いませんでした。
それがとっても悔しかったです。(>_<)
(だって朝食もすごく豪華なんですよ~。)

本当にものすごく内容の濃い最高の1日でした。
朝起きて二日酔いなのに、「もう1回やりたーい!今日もやりたい!」って
言っちゃいましたもの☆笑


ホテルの無料宿泊券をいただいたので、今度はゆっくりホテルも満喫したいです。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

結婚式レポ15☆ゲストお見送り  

結婚式レポも最後です☆
最後はお見送りレポです~。

--------------------------------------------------------
退場して、控え室に入ってから、たぶん、司会者さんから
閉式の辞のような言葉があって、ゲストも退場です。
入り口の前に立って、2人でお見送りです~。


手ぬぐいを渡しながら1人1人にお礼を言って少しずつだけど話して。
みんな「楽しかった」って言ってくれてほんと嬉しかったです。

小さい子には会場の装飾に使ったバルーンをあげました。


子供達はもうおねむでした~。ごめんね~。


お気に入りのバルーンベアちゃんたちは大事にお持ち帰りして
もらいました♪

バスケチームのerikoさんが近くの居酒屋さんを予約してくれてて
チームの人たちとyu-の大学の同期の子たちはそのままそこに移動して
私たちも地図をもらって、一旦お別れしました。

全員を見送り終わって、急いで控え室に入ってドレスを脱いでトイレに!
最後の方めっちゃ我慢してたんです。(笑)
髪の毛をちょっと直してもらって、着替えて、バタバタしていると
カメラマンさんが「帰りまーす」と来て、「あー、写真一緒に撮りたい!」と
思ったのに自分のデジカメを友達に預けたままで撮れず
がっかりしながら、「ありがとうございました」って簡単にお礼をしてお別れ。

その後、プランナーKさんと、レストランに搬入した物も返却の
確認をしたりして、最後に用意しておいたプレゼントを渡しました。
「受け取れません」って言われたんだけど
「Kさんのために用意したのでもらってください」って無理矢理
もらってもらいました。
そしたら、Kさんうるうるしだして、涙声で
「式のとき順番間違えてしまってすみませんでした」って。
私たちは全然気にもしてなかったので、笑って
「気にしないでくださ~い」って言ったんですけど
もー、めっちゃ可愛かったです!(笑)
が、やっぱりKさんとも写真を撮れず。あー、後悔しまくり。

それからスタッフとヘアメイクさんでまとめた荷物を持って
タクシー乗り場まで送ってくれました。
レストランを出る時、会場を片付けてるスタッフさんたちに
大きな声で「お世話になりました~」とは言ったものの、結局ちゃんと
ご挨拶が出来ず、これも後悔。

タクシー乗り場でも、慌ただしく荷物を積み入れて、バタバタと
お別れで、結局誰にもゆっくりご挨拶できず・・・。
最後くらいもうちょっとゆっくりみなさんにご挨拶したかったなぁ。

そのままホテルに移動して、荷物を部屋に入れておいてもらうよう頼んで
みんながいる居酒屋に急ぎました。

この後は2時くらいまで続いたわけですが、それはまた
番外編的に後日アップします。

--------------------------------------------------------
これで私たちの結婚式は終わりました~。
頑張って準備したかいあって、本当に楽しくて1日笑いっぱなしで
本当に本当に幸せな1日でした。
みんなが撮ってくれた写真を見ても、私たちだけじゃなくて
本当にみんなが笑っていて、みんなが楽しんでくれていたことが
わかる良い写真ばかりで、それを見て更に幸せだと思いました。

後悔してることもいろいろあるし、気に入らなかったこともあるけれど
本当に大大大成功の結婚式だったと自負してます。

今度アルバムが出来たら、カメラマンさんに会いに行って
ちゃんとお礼を言って、一緒に写真を撮ってもらって
アルバムを持ってプランナーKさんに会いに行って
一緒に写真を撮ってもらって、できたらレストランにも行って
シェフやスタッフの方々と一緒に写真を撮ってもらおうと思います。

今でももう1回やりたいって思ってます。
毎年パーティやろう!とかふざけて言ってます。(笑)

長いレポになりましたが、お付き合いいただきありがとうございました~。
もう少し結婚ネタがいろいろあるので、徐々にアップしていこうと思ってます。

結婚ネタがなくなったらこのブログはどうしようか・・・。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

結婚式レポ14☆余興~スピーチ~退場  

レストランでのパーティもついに終盤になりました。
レポも後少しです。
ゲストの余興~スピーチ~退場までのレポをどうぞ~。

---------------------------------------------------------
テーブルラウンドが終わってからもゲストがテーブルに来てくれて
写真を撮ったりしていて、料理はもうデザートまで進んでいたのですが
全然食べられませんでした・・・。(T_T)
スタッフの方がちゃんと席に少しずつ取っておいておいてくれてたのですが
ほんっと食べるヒマなかったです。
すごくおいしかったのでもっと食べたかったよ~~~。

パーティも終盤になり、ここで初めてゲストの余興です。
2人の共通の友人kenちゃん(バスケチームの仲良しさんの旦那さんです)に
歌を歌ってもらいました。
ライブとかもしていて、とっても上手なんですよ~♪
ゲストの余興はこれ1つだけです。

2曲歌ってもらいました♪
1曲はyu-の好きな曲をリクエストした「change the world」で
もう1曲はタイトルを忘れちゃいました・・・。(^^;)

とっても上手で、ゲストもみんな聞いてくれてて良かったんですけど
ここでも司会者さんがちょっとやらかしてたらしく・・・。
私たちは周りが騒がしかったりしてあまり聞こえなかったのですが
どうやら司会者さんが「歌手」だって紹介して、さらには
「今日はサイン会はありません」とかさむーいことを言ってたらしいのです。
なんでそんなことを言ったのかほんとわからないです・・・。
司会者さんの近くに座ってた友人曰く、他にもいろいろおかしな発言が
あったらしく、なんか、大した打ち合わせもしてないんだから
勝手に余計なことは言わないでほしかったです・・・。(T_T)



歌の後にkenちゃん&erikoさん夫妻と一緒に♪
実はkenちゃん、お仕事でパーティには参加してもらえなかったのですが
お仕事中に抜け出して、歌だけ歌いに来てくれたのです!
本当に有り難いです。

その後は、yu-のクラスの子供達からのDVDメッセージ映像です。

一生懸命で可愛くて和みました~♪

そして最後に2人の共通の友人のkuroさんのスピーチでした。

コレがなんと言うか、ちょっと失敗でした!(苦笑)
最後にしたせいで、kuroさんがもう本気でかなり酔っ払ってて。
途中から何を言ってるんだ?みたいな、同じようなこと何回も言っちゃったりして
最後なんか「とにかくおめでとう~!」って言いながら逃げちゃうしで
ほんと最後まで感動とかなく、笑いを取りっぱなしでした。(^^;)
まぁ、私たちっぽくて良かったのかな~。

そして本当に最後の最後で、2人からの謝辞です。

みんなを泣かせること言っちゃおうかとか考えてたのに
周りから野次がとびまくりで、もー全然そんな雰囲気じゃなかったので
最後まで笑顔で「本当にすっごい幸せです!ありがとうございます!」って
そんな感じの勢いで終わっちゃいました。(^^)

yu-の謝辞も終わって、その後はやっぱりあった「キスコール」で
2度もさせられちゃいました。(^^;)
みんなバッチリ写真撮ってて恥ずかしいったらないですね。

それが終わって、やっと退場です。
本当に名残惜しかったです。
まだまだみんなと騒いでいたかったです。

みんなにまた言葉をかけてもらいながら退場しました。
↑↑この写真お気に入りです♪

そしてまた一旦控え室に入りました。
急いでメイクをちょっと直してもらって、お見送りのときに配る
プチギフトの手ぬぐいを準備して、お見送りに備えました。

お見送りのことは次回~。
---------------------------------------------------------
パーティレポも次回で最後になります。
次回はお見送りレポです~。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

結婚式レポ13☆お色直し再入場~テーブルラウンド  

レポの続きでーす。
やっとお色直し再入場です。

-------------------------------------------
支度が終わって、スタッフの人の合図でドアが開き、再入場です。
そのまま順番にテーブルラウンドです。

入場のとき歓声はあったものの、スポットライトがあたるわけでもなく
会場も暗かったので、遠くからはあまり見えてなかったっぽいです。
テーブルラウンドでみんなの近くに行くと「このドレスピンクだったんだね~」って
言われたし。(^^;)

お色直しは後はこんな感じでした~。

ドレスもブーケもゲストに大好評でしたよ~♪
結構ガラッと印象が変わったみたいでみんな驚いてました☆

テーブルを順に回ってテーブルごとに写真を撮りました。
071115b.jpg 071115c.jpg
ちょっとずつだけどみんなとしゃべれて良かったです。

なのに、最後は結局こう↓なる・・・。(苦笑)
071115d.jpg
バスケチームのメンバーとは、みんなで撮った写真ばかりで
少人数で撮ったりがあまりできなかったな~。(>_<)

そしてyu-はバスケチームの大きな男たちに胴上げされてました。
071115e.jpg 071115f.jpg

この後はまた席について、食事~と思いきや、やっぱり代わる代わる
ゲストが来てくれて記念撮影でした。

てゆか、私、すでにちょっと酔っぱらいで、1日ドレスを着ていたり
したせいもあって、お色直しのドレスを着た頃はもう顔がむくんで
目もはれぼったくて、ひどい顔です。
カラードレスの写真はほんと全部顔がまるい!(笑)
1日でこんなに変わるものかと自分でも驚きました。(^^;)

ほんとにひどい顔の写真ばかりなので、カラードレスでも写真を
きちんと事前に撮っておけば良かったなーと後悔してます。(苦笑)

-------------------------------------------
続きはまた次回~。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

結婚式レポ12☆中座~お色直し  

当日レポの続きです~。今回は中座~お色直しです。
写真はないのです。

------------------------------------------
ファーストバイトの後、また一旦席に着いて
少ししたらすぐに中座になりました。
騒がしい中2人一緒に控え室に戻りました。

この時点で、2人とも結構酔っ払いでした・・・。(^^;)

そこから控え室の中は戦場です。(ヘアメイクさんが。)
私の髪をほどいて巻き直してる間に、yu-がトイレに入ったりして
私のヘア・メイクが整って、私がトイレに入ってる間に
yu-が着替えさせてもらったり、と、バタバタです。
控え室にトイレがあって、ほんとに良かったです。

その間、会場では、頑張って作った生い立ち映像がスクリーンに
うつしだされていたのですが、結構盛り上がってました。
笑いあり、ブーイングありで、すごく声は聞こえたのですが
どの写真に対しての反応なのかがわからなかったから
気になって気になって仕方なかったです。

私は酔っ払ってるし楽しいしで、控え室でも
かなりテンション高かったです。(^^;)

それにしても、ヘアメイクさんの手際の良さには惚れ惚れしました。
あっという間に髪型変わっちゃうんですもの。

20分くらいでお支度が終了して、再入場です~。
入場するときは、やっぱりちょっと緊張しました。

この続きはまた次回で~。
------------------------------------------

次回はお色直し入場~テーブルラウンド(フォト)レポしまーす。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

結婚式レポ11☆ケーキ入刀~ファーストバイト(レストラン編)  

また時間が空いてしまいましたが、レポの続きです~。
今回はレストランでのケーキ入刀&ファーストバイトレポです。

----------------------------------------
パーティの食事が始まって、2人の席にもゲストがたくさん着てくれて
一通りのゲストと写真なども撮った頃に、お色直しの退場の前に
ケーキ入刀&ファーストバイトでした。

ケーキはこんなのでした。
071108a.jpg
ブライダルフェアで見て気に入ったものに。
とっても可愛かったです♪

071108b.jpg
ケーキがけっこう華やかだったので、周りにお花などは
飾りませんでした。

司会者さんからケーキ入刀の案内があったとたん
ケーキの周りは、人、人、人!!(笑)
071108c.jpg
噂には聞いていたけど、本当にすごかったです。

いざケーキ入刀☆
071108d.jpg
そしてフラッシュの嵐です。
071108e.jpg
あっちこっちから、「こっち向いて~」と言われて
2人で視線を合わせるのが結構大変でした。

ケーキ入刀の後はファーストバイトです。
他の方のブログとか見てると、新郎は小さめにケーキを取って
新婦は大きく、みたいな感じだと思っていたのですが
yu-は、私用にめちゃめちゃ大きくケーキをカットしました・・・。
おかげで、こんなです。(苦笑)
071108f.jpg
誰のカメラにも、私の大口をあけたひどい顔がうつってます。(笑)
それでも全然口に入りきらなくて、すごいこぼしたし、口の周りに
クリームつきまくりでした。

071108g.jpg
悔しかったので、もっと大きく取ってやろうと真剣な私。(笑)
071108h.jpg
思ったよりも大きく取れなかったのですが、充分口には入らない
大きさでした。
071108i.jpg
周りからの「やれ!」の声で、yu-の口ではなく鼻につけてやったりしたのですが
思い切りの良さが足りず、周りにダメだしをくらっちゃいました。
んー、もっと思いっきり付けちゃえば良かったな。

けど、ファーストバイト楽しかったです♪
ちなみにyu-が自分のクラスの生徒たちに見せて1番盛り上がった写真は
ファーストバイトらしいです。
子供達の中では「あ~ん」が1番ラブラブに見えるようです。(笑)

そういえば、このケーキが本当にめっちゃおいしかったんです。
yu-も「おいしい!」って言ってて、ファーストバイトのまま
いっぱい食べちゃいたいくらいでした。

この後はお色直しのため退場ですが、それはまた続きで。
----------------------------------------

最近仕事が忙しくてなかなか更新できません。(>_<)
早く最後までいきたいんですけど・・・。
長くなってますがお付き合いくださいね。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

結婚式レポ10☆パーティ開始  

またまた当日レポの続きです~。やっとパーティ開始です。

-------------------------------------
外でのブーケトスや写真撮影の後、会場の準備ができたので
ゲストには中に入って席についてもらい、私たちは一旦控え室へ。

軽く身支度を整えてから、スタッフの合図でドアが開き、再入場です。
071103a.jpg 071103b.jpg
このとき、階段の下にレストランのスタッフの人たちが並んでいて
シャンパンオープンをしてくれました。

071103d.jpg 071103c.jpg
席まで行って、yu-のウェルカムスピーチです。
今回は無事にウェルカムスピーチっぽいスピーチになりました。(笑)
スタッフが全員にシャンパンをサーブしている間に
司会者さんから2人のプロフィールの紹介が簡単にありました。
そして準備が出来たら、乾杯で、パーティ開始です。乾杯もyu-が言いました。

071103e.jpg 071103f.jpg
みんな席札兼プロフィール&席次表の冊子をちゃんと見てくれてた
みたいで嬉しいです♪
この冊子の表紙の茶色がレストランのイスの茶色と絶対合うと
思っていたのですが、思った通りぴったりでした~♪♪
中に1人ずつにメッセージを書いたかいがありました☆
お子様の席にはお菓子と可愛い紙ふうせんをセットにして
置いておいたのですが、これも好評だったみたいで良かったです。

乾杯のあとは、食事がスタートしたので、一時2人でぽつーんと
「誰も来ないね?ヒマだね?」なんてちょっと食べつつ言ってたのですが
5分もしないうちにバスケチームのみんなが代わる代わるビール瓶を持って
来てくれて、最初からめっちゃ飲まされました。(^^;)
071103h.jpg
しかも、yu-だけではなく、私もガンガン飲まされました。
女の子たちもみんなビール瓶を持って1人1回つぐまで
待ってるんだもん・・・(-_-;)
他の友達にも結構飲まされましたねぇ・・・。
あまりにすごくて途中で机の下にバケツを用意してもらいました。
それ以降は席を立ったりしてる間にスタッフがコップのビールを
空にしておいてくれたりしてました。(^^;)

高校からの友達には、「普通に飲んでるよねぇ?」って
「花嫁がこんなに飲んでるの初めて見た」って、笑われました。

071103g.jpg
けど、もう普通にすっごい楽しかったんですよ~。
司会者さんが何を言ってるかなんて全然聞こえないくらい
騒がしくて。(苦笑)

けど、みんなとたくさん話せて、たくさん一緒に写真が撮れて
こういうレストランでのパーティという形をとって
本当に良かったです。

-------------------------------------
次はレストランでのケーキ入刀&ファーストバイトレポを
したいと思います~。

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

