のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブーケのお写真♪  

先日、ブーケをお願いしたevergreenさんから、メールが届きました。
そしてこんなにステキな写真が添付されてました~♪
wed07101302.jpg wed07101303.jpg

自分のカメラで撮った写真とは大違いで、とってもステキです。

式が終わって3週間以上も経って、余韻もだいぶ薄れていたのですが
こんなステキな写真をいただいて、再び余韻に浸ってます~♪

evergreenさんは、本当にステキなお花屋さんだわ~♪
evergreenさんに頼んで本当に良かったって改めて思いました。

category: 結婚準備 ブーケ&装花

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

当日のブーケ。  

私は当日、3つのブーケを持ちました。

1つ目はホテルで使用したもの。

オールドローズのまるいころんとした花を使って、緑などは入れずに
淡い色のグラデーションで作ってもらった、ラウンドブーケ。
これはもう、ほんとものすごく好みでした。理想どおり!
届けてもらったときに「かわいい~!!」と興奮してしまいました。
ブーケがすごく可愛いのでリボンはゴールドでちょっと引き締めてもらいました。
このブーケはホテルの親族での披露宴でしか使用してないのですが
レストランへの移動のときに持って行って、最後のお見送りのときに
大好きなお友達meguちゃんにあげました。
ものすごく喜んでくれて、こっちも嬉しかったです♪

2つ目は、レストランでの人前式でブーケ・ブートニアの儀式をしたブーケ。
buke2.jpg
カラフルに!と希望を言って、写真も見せてあって、実際もまぁカラフルには
なってるんですけど、はっきり言って、これはちょっとイマイチ・・・。
(いやもっとダメかも・・・。)
もっと鮮やかな色を入れてほしかったし、花材がちょっと違うなぁ、と。
正直、安い花ばかりで明らかに「安っぽい」んですよね。
ピンクを入れるにしてもカーネーションはやめてほしかった・・・。
ブーケ・ブートニアの儀式をするからゲストもお花を手にするわけで
もうちょっとステキな花はなかったかなぁ・・・と。
花材もある程度指定すれば良かったです。
これはちと後悔。
けど、写真を見たらカラフルなのが可愛くうつっていて、まぁいっかって
ちょっとほっとしました。

3つ目は、レストランでのお色直し時に使用したブーケです。
buke3.jpg
これはもう、ほんとこだわりのブーケです。
「黒いカラーのクラッチ」でお願いして、でも当日までは仕入れられるか
どうかわからないとのことで、無理だったら黒に近い色で、
とお願いしていたのです。
当日どうなるかと思っていたら、希望通りかなり黒いカラーのブーケに
なってました~♪♪
真っ黒ではなくて、濃い紫という感じなのですが、もうほんと理想通りで
嬉しかったです♪
普通のカラーと違って茎も赤黒い色なんですよ♪
これはパーティのときも、みんなに「生花!?」と驚かれていて
話題になっていたので、ほんと嬉しかったです。

1つ目と3つ目のブーケはevergreenさんにお願いして
ほんとステキなものになったので、2つ目もこちらで頼めば
良かったかな~と思ったりもしちゃいました。

けど、3つも全然違うイメージのブーケを持てて、すごく良かったです。
悩んだけど3つ用意することにして本当に良かったです。

category: 結婚準備 ブーケ&装花

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

ブーケ&装花研究中・・・。  

今更ですが、お花の本を買って研究中です。
9784047215412.jpg 9784047215542.jpg
そんなにこだわってるつもりもなく、お花は本を買う必要はないだろうと思い
今まで購入していなかったのですが、あまりにも打ち合わせがうまく
いかなかったので・・・。

本来打ち合わせの際に、お花屋さんがこういう本を持ってきて
いろいろ見せてくれるべきなんじゃないかなーとも思うのですが・・・。
(自社の作品がものすごい様々な種類あるんなら良いですけどね・・・。)

昨夜yu-と見ていたら早速「こういうのが良いんじゃない?」というのが
見つかったので、それで頼もうと思います。
もっと早く買っておけば良かったな。
(けど、フルカラーとは言え、けっこう薄いのに¥1,600(税込)は高いなぁ・・・。)

category: 結婚準備 ブーケ&装花

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 1

やったーっ!!  

前回の打ち合わせのときに、会場装花にかなりの不安が残ったままで
ずっとモヤモヤしていて、ずっと悩んでいたのですが
昨日、思い切って「もう1度お花の打ち合わをせさせてください」って
プランナーさんにメールをしたら、本日快いお返事が!!
「不安がなくなるまで打ち合わせしましょうね!」とまで
言ってくださって、ちょっと感激しています。

と、いうわけで、ウェディングのお花の本を2冊程注文していたのが
明日あたりに届くそうなので、頑張って研究します。
ちゃんとイメージを伝えられるように資料を集めます。
頑張るぞー。

category: 結婚準備 ブーケ&装花

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

お花のこと(悩みまくり)  

昨日のレストランでの打ち合わせ、実はあまりお花の打ち合わせが
うまくいかず、凹んでます。

詳細は続きで・・・
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 ブーケ&装花

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

トス用ブーケの悩み  

今日は夜からレストランで打ち合わせなのですが、トス用ブーケで悩んでます。

本当ならば、人前式で使用したブーケをそのままトスしたいのですが
ブーケ・ブートニアの儀式をするなら、みんなから集めた花だから
投げない方が良いと言われてしまい、じゃぁトス用ブーケは別に
用意しなくちゃいけないなぁ、となりました。
(けど、挙式で使用したブーケを投げるから意味があるんじゃないかとも
 思って、未だにブーケ・ブートニアの儀式をどうするかも悩んでます。)

で、まぁ、ブーケ・ブートニアの儀式をやるとして、トス用ブーケを用意
するとして、これって普通の生花が良いんでしょうか??
選択肢としては・・・
1*生花のブーケ
2*プリザーブドのブーケ
3*シルクフラワーのブーケ
4*ブーケじゃないもの(ベアートスにするとか)
の4つがあるかと思うのですが。

私個人としては、2と3はあり得ないのですが、1だと枯れてしまったら
何も残らないのも寂しいなーと思うのです。
けど、2とか3にして、私みたいに、いくらキレイでも部屋に飾ったりするのは
趣味じゃないと思う人もいるだろうし、ブーケが好みじゃない場合とか
ずっと残ってしまうのもどうかなーと思うのですよね。(苦笑)
逆に捨てにくいじゃないですか。
で、じゃぁ、4にしてぬいぐるみとかにしたら?と思うのですが
それはやっぱりブーケトスが憧れなわけですから、微妙に違うなーと
思ってしまうんですよねぇ。
しかもやっぱりぬいぐるみにも好みがありますしね。

で、結局、いろいろ考えても、1の普通に生花のブーケかなぁ、と
なるわけですが。
お花の中に何か隠しておいたりできるかな?

と、いうかんじで、いろいろ悩んでることをぶつけてこようかと思います。
ちなみに、トス用ブーケはまだレストランで頼むとは決めてません。
値段次第と言う感じです。

今日は会場装花も決めなくちゃだし、値段交渉頑張りまーす。
(けど、yu-も私も値切ったりすることが全然できなかったりします。(^^;))

category: 結婚準備 ブーケ&装花

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

