のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一安心♪  

先月、月一恒例のアレが式当日にかぶっちゃうかもーという
心配をしていたのですが、無事に本日到来したため
心配ご無用☆となりました。

で、実は病院にも行かず、もちろん薬も飲まず、自然に任せました。
ギリギリまで病院に行くか悩んだのですが
薬を飲むということの体への負担を考えたら
やっぱり出来る限り飲まない方が良いとyu-とも話したので。
せっかく現在周期も安定して、生理痛も以前よりひどくなくなって
自分でコントロールができてきたのに、ここで薬を飲んでしまったら
またやり直しになっちゃうよ、と。

なので、あとはもう神頼みというか自分の体頼みだったのですが
さすが、超健康体の私の体♪
1番問題のない時にきてくれました♪

ちょっと前から悩んでる顔のニキビも治まってきていて
当日には全く問題なさそうだし、良い感じです。
体も裏技を使ったため、上半身がすっきりしました。(笑)

残りあと11日!
頑張るぞー。

category: 結婚準備 美容

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ストレス??  

最近、顔にニキビができています。
そんなに目立つものでもないし、小さいものなのですが
けっこう数が多いです。

フェイスラインとか、おでことか、こめかみのあたりとか。
今まで、こんな場所にできたことないのにって場所ばかりです。

食事に気をつけてみたり、ニキビ用のプレ化粧水を使ってみたり
いろいろしているのですが、本番までに完治するのか
すごく心配です。

もともと、ニキビは生活が不規則になってしまったりしたときに
ときどきちょっとできる程度だったのですが・・・。

原因は・・・ストレスなんでしょうかねぇ??
仕事もちょっといろいろあって、毎日イライラしてるし
その仕事の合間をぬってお昼休みとかに結婚式の準備をしたり
しているし、やらなきゃいけないことで毎日頭の中がいっぱいだし。

あまり気にしないようにしたいけれど、普段よりも
ひどい肌で本番をむかえるのはひどすぎる・・・。

どうか本番までに全部治ってますように・・・。

category: 結婚準備 美容

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブライダルエステ☆  

今日は、やっとブライダルエステに行ってきました!
かなり前から通うところは決めていたのですが、なかなか行けず
やっとやっと重い腰をあげて行って参りました。

で、行ってきたのは、目黒にあるAquaさんです。
こちらのオーナーの大川さんって司会業でとっても有名な方なのです。
(最近知ったんですけど。(^^;))
先日のバリバリバリューにも出ていらしたみたいです。
予約の電話のときもそうだったのですが、とても物腰が柔らかくて
優しくてステキな方でした!
もっと早く知ってたら司会もお願いしてみたかったです~。

で。
今日はお試しってことで、フェイシャル&デコルテだけやってもらいました。
とっても気持ち良かったですょ~。
肌もぷるぷるになったけど、それよりも小顔効果がすごかったです。

挙式まで、5回のコースでスケジュールを組んでもらってきました。
フェイシャル・デコルテ・背中・腕のトリートメントと、最終日に
シェービングが付いてます。
あと、ちょうど化粧水とか変えようかなーと思っていたら、オススメされたので
購入してきちゃいました。
今日のお試しと、化粧品と、コースで73,000円くらいです。
安いっ。

もっと前から行った方が良かったのかなーと思っていたのですが
9月から週1くらいで行くスケジュールになったので、ちょうど
良かった気がします。
最終日にはネイルもお願いします☆

本番までもうあまりないので、エステ以外のケアとか食べ物とかにも
気をつけて、美肌を目指したいと思いまーす。

category: 結婚準備 美容

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

イオンスチーマー。  

前にボーナスが出たら買ってくれるって約束をしていた
これ↓
EH2471-D_202768.jpg
イオンスチーマーです。
先月購入してたのですが、昨日やっと使いました

で、その効果はと言うと、
もっと早く使っておけば良かった~!
です。
1回使っただけで、化粧水の肌への浸透がすごく良くなったし
肌のくすみが取れて白くなったのですよ。
スチーム気持ち良いし、楽しいし。

てことで、ちゃんと続けようと思います。
エステもそろそろ行かなくちゃなー。

category: 結婚準備 美容

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

キュプルンその後。  

結局3本飲んでキュプルン飲むのやめました。
やめたとたん、むくみもなくなって、大量発生しそうになった
ニキビもなんとか悪化する前におさまりました。
んー、やっぱりコラーゲン系は私には合わないのかなぁ。
せっかく当たったのに残念。
残りはyu-が飲むって言ってます。(笑)

そんなことより、日焼けに効くコスメ&サプリメントで
今年の夏を乗り切らねば!

category: 結婚準備 美容

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

キュプルン3日目。  

ニキビが大量発生しそうな予感・・・。
手足もむくんでるし・・・。
もう飲むのやめようかな・・・。

category: 結婚準備 美容

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

キュプルン2日目。  

昨夜も寝る前にキュプルン飲みました。
けど、どうも、私、これ飲むとむくむみたいです・・・。
昨日と今日と手足がむくんでます。
顔がパンっとしてるのもむくみなんじゃ・・・
そういえばコラーゲン系サプリメントもむくんだ記憶が。
私には合わないのかなぁ。

そしてそして、肌の調子は悪くないのですが
今日、会社で鏡を見て気が付いたのですが・・・私・・・・
日焼けしてる!?
顔色が微妙に変わってるんですよ。
昨日整体でも「日焼けした?」って聞かれたし・・・。
(そのときは「赤いだけかな?」ってことで話は終わったのですが。)
これはヤバいです。
日曜日のBBQが原因かなぁ。日常生活が原因かなぁ。
キュプルン飲むからって他のサプリメント飲むのやめたからかなぁ。
うぅ・・・

明日からはSPF値の高い日焼け止めにチェンジします。
今日は帰ったら美白パックします。しばらく毎日します。
サプリメントも復活させます。

あー、ほんとショックだぁ・・・。
(美白命なもので・・・。)
またエステ行こうかなぁ。

category: 結婚準備 美容

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

キュプルン1日目。  

昨夜、さっそくキュプルン飲んでみましたよ。
夜寝ている時間が1番体に吸収されやすいと記憶しているので
寝る前に飲みました。
冷蔵庫でよく冷やしてから飲んだのですが・・・
おいしくなーい・・・です。。。
口に入れた瞬間はぶどうの味が口の中に広がるのですが
その後なんとも言えない、コラーゲン特有の臭さが・・・。
やっぱり「すごくおいしい!」わけはないんですねぇ。
飲めないほどでは全然ないんですけどね。
残りは一気にぐいっと飲みました。

で、肝心の効果ですが、今朝起きたら肌がパンッとしてました。
ほんとにハリが出ました。
ここのところ肌の調子は悪くないので見違える程ではないけれど
肌が乾いてるな~とか疲れた感じがするな~というときに飲んだら
すごく良いんじゃないかと。
1本でも効果は結構出るみたいです。
今のところニキビも出てません。
10日間飲むのが楽しみになってきました。

category: 結婚準備 美容

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

きゅぷるん♪  



OZmallで「キュプルン」のモニターを募集していたので
応募してみたら、なんと当たっちゃいました♪
10日分です。
わーい♪
せっかくなので10日間ちゃんと飲みたいと思いまーす。
お肌への効果を期待しているのですが、どうなんでしょう?
私、コラーゲン系はニキビが出来たりしちゃうこともあるのですが。
普段飲んでるサプリメントなんかを一旦中止して
これだけ飲んでみたいと思います。
良い効果が出たら自分でも買って結婚式まで続けようかなって
思ってます。
忘れずに毎日飲むぞー。

category: 結婚準備 美容

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

エステ&まつげパーマ  

昨日(土曜日)、久しぶりにフェイシャルエステに行ってきました。
近所の美容院で、エステをかなりお安くやっているところがあって
評判も良くて、前から気になっていたところなのですが、やっと行けました。

私、フェイシャルエステ大好きなんです。
一人暮らししてるときとかはよく行ってました。(月に2回くらい)
すごーく癒されるし、優雅な気分を味わえて気持ち良いんですよね。
もちろん肌もキレイになるし。
yu-と付き合い出して、行く時間もなくなっちゃって、お金もかかるし、で
やめちゃったんですけど。
(某有名エステだったので、その後も電話とかしつこかったです(-_-;))

今回行ったお店は、とにかくハンドマッサージを丁寧に時間をかけて
やってくれるので、ほんっと気持ち良かったです~♪
デコルテまでしっかりマッサージしてもらいました☆
かなり気持ち良くて爆睡しちゃいました。
某有名エステなんて、機械だとかパックに頼ってる部分が多かったし
人によって技術が違うし(下手な人もいたなぁ・・・)。
その点、小さなお店(エステティシャンは1人)で技術に問題なしだと
良いですね~。
いついっても同じ効果を期待できますもんね☆

そしてついでにまつげパーマもしてもらいました☆
だって1000円だったんですもの。
初だったんですけど、ちょっと自分のまつげがカールしてる状況(?)に
慣れておこうかと思って・・・。
本当は私、まつげがあがってる自分の顔が嫌いなんです。
けど、メイクとかしてもらうと、絶対あげられちゃうし。
見慣れれば嫌じゃなくなるかなー、と思って。(笑)
1ヶ月くらいはもつみたいなので、エステついでに1ヶ月毎くらいに
やってもらっても良いかなーって思いました。

ブライダルエステに行こうかどうしようか悩んでいるのですが
こうやってたまにふら~っと行けば良いかなぁ、と思ってきました。
特にプランを組んだりする必要もないかなぁ、と。
なんてったって、お安いし・・・。
シェービングをしてくれるところ見つけなきゃいけないけど。

まぁ、エステも大事だけど、その前に、今年の夏は今まで以上に
日焼けに気をつけるぞ~!

category: 結婚準備 美容

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

