のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プロフィール兼席札  

昨日プロフィールを印刷して、今日は台紙にセットして
名前を印刷した紙を一緒に巻いてセットしましたー。
071008a.jpg 071008b.jpg

あとは中のメッセージを書くところに1人ずつメッセージを
書くだけです。
ちなみにyu-は秋休みで明日と明後日がお休みなで
その間に書くそうなので余裕な感じです。
私も明日からちょこちょこ書こうと思います。

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

ウェルカムベアー  

ウェイトベアーは作ったけれど、ウェルカムベアーは作りません。
↓これにしたからです。



バルーンのくまです。
身長は150センチくらいあるそうです。
ちょっとキモ可愛い感じが気に入ってます。

これを入ってすぐ目につくところに置いてもらうことにします。
前日に会場到着なので、当日まで見られないんですけどね。
みんながこれと写真撮ったりしてくれると良いな~♪
もちろん私も撮ります☆

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ウェルカムボード完成☆  

今日は、前々から作ろう作ろうと思っていたウェルカムボードも
やっと制作しました~。

以前IKEAで購入したフレームに合わせて
ららぽーとで中紙と、アルファベットシールを購入していたのです。

中紙にフレームの台紙に合わせた楕円の印をつけて
その上にアルファベットシールを並べてバランスを見て・・・
070924C.jpg

決定したら、迷わず貼っちゃいます。
070924D.jpg

貼り終わったら楕円に切り取って、フレームにセットします。
070924F.jpg
ここで完成☆
と思わせて、まだ完成ではありません。

このフレーム、ガラスが入っているのですが、そのガラスの上から
ところどころ、アルファベットの上にラインストーンを
貼っていきました。
070924E.jpg 070924A.jpg

そして完成です☆
070924B.jpg

写真だとわかりづらいんですけど、実物はけっこうキラキラしてます。

自分で作っておいてなんですが、相当気に入ってます。
シックになりすぎず、ポップになりすぎず、狙い通りに出来て
大満足です!!

簡単に出来上がってしまいましたが、ウエルカムボードも
これで完成です~☆

残る手作りは席次表&プロフィール&席札のみ!!
がーーーーんばるぞー!!!

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ウェイトベアー2体完成☆  

昨日頑張って2体目も完成させました。
結局3時間くらいはかかったのかなー。ちょっと短縮。
070909a.jpg
刺繍はピンクにして、リボンの色もゴールドに変えました。
刺繍は最後まで全然上達しませんでした・・・。

あー、もうしばらく針と糸には触りたくないです。(笑)

昨日ららぽーとに出かけたときに、これと同じベアーが
見本で置いてあったんですけど、それよりもやっぱり胴体が
空き過ぎてる・・・。
yu-も私も標準体重よりだいぶ小さく産まれたから仕方ないのかな?
(yu-が2180gで、私が2380gです。)
見本には機械で刺繍がされてて、それを見てyu-が「すごいキレイだね」って
当たり前じゃんっ!!

既製品を買おうかとも思っていたけど、手作りにして良かったなーと
思ってます。
大変だったけど、両親へのプレゼントとして頑張れて良かったかなー、と。
本当はyu-の分の刺繍はyu-にやらせようと思ってたんだけど・・・。

喜んでくれるかな~?(帰り重かったって言われそう・・・

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ウェイトベアー完成☆(1体のみ)  

昨夜も頑張ってなんとか1体完成しました~☆

結局残りの作業にも2時間かかり、計4時間で1体完成です。
ウェイトと綿を各部位に入れて調節していくのが結構大変でした。
胴体がちょっと空き気味になってしまった。。。
けど、可愛くできたのでOKです。
リボンは、付属のものが気に入らなかったので
自分で家にあったリボンに変えてしまいました。


やっぱり体重は入れた方が良いかなーってことで
右足に体重だけ入れました。
いやしかし、これがやっぱりひどい出来です。(しかも色が違う・・・。)
刺繍はどうも苦手分野に入るようです。
てゆか、下書きをしろって話です。

あと1体も今日明日中に完成させたいと思いまーす。

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ウェイトベアー制作  

昨夜からウェイトベアーを作り始めました。
いろいろ考えた結果、手作りキットにしたわけですが
「組み立てるだけで簡単」みたいなことが書いてあったので
裁縫は苦手じゃないし、すぐ出来るだろう~とタカをくくってたら
結構大変でした・・・

070906b.jpg
足の裏の刺繍。
刺繍なんてしたことないのに、下書きもせずにテキトウに
やってしまい、悲惨な結果に・・・。
文字の大きさバラバラ~。
途中でやめようかとも思ったのですが、yu-が「アジがあって良いじゃん」と
言うので、そういうことにしました。(苦笑)
けど、体重も入れようと思ったのに入ってないんです・・・

070906c.jpg
頭に綿を入れて目と鼻と口をつけたとこ。
これがほんと結構大変でした。
綿をぎゅうぎゅうに詰めるんですけど、詰めどころによって
顔が変わるので、可愛くなるのも不細工になるのも自分次第なんですよ。
目と鼻は付けるところが決まってるから良いんですけど
口の長さとかは自由なので、笑った顔になったり怒った顔になったり。
綿を入れた後で針と糸を通すのも大変で、気に入らないと何度も
やり直したりして、大変でした。
ここが1番手こずったところです。

070906d.jpg
できあがった頭に胴体・手・足をつけたとこ。
ここで昨夜はギブアップしました。

結局2時間くらいやって、できたのはここまで。
あとは足と腕と胴体に綿とウェイトをつめて、重さの調節をして
リボンを付けて完成です。
そしてあと1体・・・
2体目はもっとスムーズに作れるかなぁ??
今週末には2体完成させたいです。

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ぽち袋。  

今日、仕事の合間に、ぽち袋を作っちゃいました。
070903C.jpg 070903D.jpg
テキトウに型を作って、好きな紙を型通りに切って、折って、貼って完成☆
10枚ほど作りました。
簡単だけど、好きな紙で作ったのでカッコ良くできました~♪
あとは、オリジナルのシールを作って封をするときに貼ろうと思います。

ぽち袋、購入しようと思っていたけど、タダで出来ちゃいました♪
珍しく節約♪

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

手ぬぐい完成~♪  

プチギフトとして配る用の手ぬぐいができあがりました☆
 CIMG0001.jpg
ピンクとブルーの2色です。

が、実は発注してた色とけっこう違うんですよね~。
青の方は、藍白という色で発注したのですが、グリーンっぽいし・・・。
ピンクの方は、桜という色で発注したのですが、オレンジっぽいし・・・。
仕事柄、色にはうるさい私なので、ちょっとガッカリです。

yu-にも見せたら、同じことを言ってましたけど、色は難しいし
直接会って発注したわけじゃないから、仕方ないかぁ・・・、と
納得(あきらめ?)することにしました。
まぁ、キレイな色だしね、って。

けど、発注したところにはその旨のメールは送りました。
やっぱり色がだいぶ違うのはショックだったので・・・。
(DICのカラーで指定してるんだから本当なら作り直しものですよ!)

これから、この手ぬぐい達をどうやってラッピングするかを
考えたいと思います。
経費節減のため、畳んでももらわなかったので。(^^;)
あと、手ぬぐいの使い方を簡単に説明したカードを入れようと思ってます。
作るものいっぱいだわ。

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ウェルカムボード決定☆  

前にウェルカムボードを
60505_PE166547_S4.jpg 49617_PE145488_S4.jpg
↑のどちらにしようか悩んでるという記事をアップしたのですが
実はだいぶ前に、右のものにしようと決めたのです。
で、いざIKEAに買いに行ったら、売り切れてたのです~~~~%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

ガッカリして帰って、じゃぁもうこれは当初の予定どおり
左のシンプルなフォトフレームを組み合わせて作ろう、となり
ペンキを買ってきたりしていたのですが
なんと%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
昨日IKEAに行ったら、右のがあるじゃないですか~%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

本当は左のでレストラン用のを作るから、ホテル用に何かフレームを
買いに行こうということでIKEAに行ったのですが
諦めていたものを発見して、速攻で購入を決定してしまいした%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

しかも、かなり気に入ってるので、やっぱりウェルカムボードを2つ
作るのはやめて、移動のときに(yu-が)頑張って持って行こう
ということになり、これで1つだけ作ることにしました~%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
わーいわーい。

写真左の購入済みのシンプルなフォトフレームは、ペンキで色を塗って
そのまま写真立てとして受付に飾ろうと思います。
IKEAはウェルカムグッズ作りに大活躍です

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

tb: 0   cm: 2

東京堂  

viewimage.jpg
昨日、仕事で東京堂に行く用があったので
ついでに自分の買い物もしてきちゃいました

東京堂って、自分的にはシモジマと並んでかなりの高評価なお店です。
プレ花嫁の味方ですよね。
東京堂もシモジマも結婚が決まる前から利用していたのですが
結婚式の準備にこんなに使えるとは思ってませんでした。

昨日は、造花やらキャンドルやらを買い出してきました。
これでウェルカムボード作ります

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

