のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入籍&結婚式を終えて  

結婚式を終えて、2人とも結婚指輪は付けっぱなしです。
071018b.jpg
お風呂に入るときも、水仕事をするときも、そのままです。
石とか入れてないので気にしないで済むのでやっぱり正解だったなー、と。

そして、見る角度によって陰影が出て見え方が変わったり
側面から見ても可愛いデザインもこれにして本当に正解だったなーと
思ってニヤニヤしてる毎日です。笑

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

マリッジリング受取り。  


マリッジリングができたとの連絡をいただいていたので
本日やっと受取りに行ってきましたー。

オーダーで頼んでいたとおりの出来でした☆
まぁ、欲を言えば、本当はもっと細くしたかったのですが・・・。
けど、プラチナの耐久性とか毎日つけることを考えると
ある程度の太さは必要だというので、仕方ないですがね。

mrg.jpg
2人でも写真撮ってもらっちゃいました。

サイズも問題なく、無事に受取り完了です。
挙式当日まで付けないので、そのまま箱に入れてもらいました。
しばらくは封印です。
早く付けたいな~♪

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

マリッジリング完成☆  

今日yu-とIKEAで遊んでから家に帰ってきたら、留守電にメッセージが。
マリッジリングが完成したそうでーす

明日にでも受け取りに行きたいところだけど
お店が20時までだから、週末になっちゃうかなぁ。
早くみたいよー。
明日yu-が早く帰ってきたら行ってきちゃおうかな♪

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

マリッジリング途中経過  

今日はマリッジリングの型ができたとのことで
途中チェック&残金のお支払いに行ってきました~。

070728_1351~01.jpg
出来上がりはこんな感じです。
緑色のロウの状態なので、イメージがつかみにくいですが
出来上がりには問題もなく、このまま進めていただくことに。

内側の刻印は「2007.10.13 YU&AKIKO」と入れてもらう
ことにしました~。

あとは9月初旬に出来上がるのを待つのみ。
すっごく楽しみです~♪

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

マリッジリング。  

そろそろマリッジリングの用意もしなきゃじゃない?ってことで
昨日はyu-とマリッジリング探しに行ってきました。
とは言っても、以前からときどき買い物のついでに
いろいろなお店を覗いてどういうのが良いか話したりはしてたのですよね。

で、私、前々からこういう↓リングが欲しいって思っていたのですよ。
1164264_B_5.jpg
yu-も見せたら気に入ってくれて。
けど、こういうのでプラチナで、って探したんですけど、全然なし。
じゃぁ既製品でないのなら、オリジナルで作ってくれるところに
行ってみようかーってことになって、行ったのが
ゼクシィなどにも多々載っているケイ・ウノです。

で、行ってみて写真を見せて
「こういうの作りたいんですけど~・・・」
「もちろんできますよ」
ってことだったので、頼んできちゃいました。

写真のままじゃなくて、少し捻りを入れたいことを話したら
デザイナーさんがその場でラフを書いてくれて
「じゃぁ、これで」
って、あっさり決定。
もともと作りたいイメージがしっかりあったので早かったです。
お値段は、プラチナが値上がりしてるせいもあって
ちょっと予算オーバーだったんですけど、まぁいっか、ってことで。

yu-はツヤ消し加工をしてもらって、私はツヤ有りのままで。
あと写真のリングとは違って内側は刻印ができるように平にしてもらう
ことになりました。
ツヤ消し加工とか、ツヤ消しを取ることとか、サイズ直しとかも
永久無料でしてくれるんですって。
(しかし、このデザインでサイズ直しってできるのかなぁ・・・。)

とにもかくにも出来上がるのが楽しみです♪
なんとなく、今頃やっと結婚する実感が湧いてきたような。。。

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

指輪のお返し(結納返し)  

ずっと記事にしようと思っていて忘れていたのですが
先月、エンゲージリングのお返しを購入しました。
一生大事にできるもの、と考えた結果、結局無難に腕時計になりました。

で、購入したのは、オメガのシーマスター アクアテラ。
文字盤がネイビーで可愛いのです。
あと、裏がスケルトンで見てて面白いです。(笑)

※写真を撮る前に普通に使用しまくりなので、画像はどこぞの商品写真をお借りしました。

お値段的にはリングよりも結構お安くなっちゃいましたが
まぁ、良しとしましょう。(笑)
自動巻なので、今度ワインディングマシーンも買ってあげようっと。

それにしても、ブランドバッグが未だに諦めきれません・・・。(笑)

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

結納返し??  

先日、エンゲージリングをいただいたわけですが
そのお返しって、何にしたら良いんでしょう???

結納はしないので、結納返しってわけではないのですが
いったい何をお返しするべきか、悩みまくりです。

腕時計?スーツ??パソコン???

とか、本とかには書いてあったりしてますけど、実際どうなんでしょう?

yu-は・・・
腕時計:そんなに高価なものはいらない
スーツ:そんなに高価なものはいらない
パソコン:いらない
と、いう感じなのですが・・・。
一生とっておけるものが良いなぁ、とは思うのですが、なんだか
コレってものがありません。

ちなみに、昨日、「2人で使える高級ブランドバッグ」を提案したら
却下されました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

・・・ちっ。(笑)

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 8

エンゲージリング引取。  

今日はできあがったエンゲージリングを引き取りに行ってきました
本当は土曜日に出来上がったって電話をいただいたんですけど
取りに行けず、結局最初の予定通り今日になっちゃいました。

で、それが、これ。
070321a.jpgじゃんっ

070321b.jpgじゃじゃんっ

070321c.jpgじゃじゃじゃーんっっっ

070321d.jpgアップ。

070321f.jpg指につけてみました。

本当に1番シンプルなデザインで、石もとっても小さいものですけど
手の小さな私にはぴったりで、私の欲しかった理想の形そのものなのです。

桐の箱に入っているのですが、これはプラスチックのジュエリーケースと
どちらにするか選べました。
本当はジュエリーケースが良かったのですが、デザインを見たら
いらなくなってしまって・・・%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
(なんか数十万円のものを入れるにはだいぶ安っぽくないですか?(汗))
それなら、ケースは後で自分で買おうと思い、桐の箱にしてもらいました。

夜はリングを付けて食事に行きましたが、普段は会社につけていくわけにも
いかず、しばらくは桐の箱の中です。
週末出かけるときだけ付けようと思います。

付けてると嬉しくってニヤニヤしちゃいます%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
一生大事にします%83L%83%89

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

エンゲージリング購入  

今日、インフルエンザが完治したyu-と夕方から
久しぶりに横浜デートをしてきました。

で、なんと、いきなり
エンゲージリング買ってもらっちゃいました!!
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 指輪

thread: ウェディング - janre: 結婚・家庭生活

tag: Tiffany  結婚  エンゲージリング  ゼクシィnet  ゼクシィ  ダイエット  プロポーズ  指輪  銀座ダイヤモンドシライシ 
tb: 0   cm: 8

婚約指輪  

私たちは、ちゃんとしたプロポーズもなく
一緒に住んでもう1年だし、お互いの親も結婚しろ、と
いろいろうるさいから、という理由で結婚を決めました。
(正直結婚してもしなくても一緒なんじゃ、という気持ちもあります。)

そんなわけで、エンゲージリングの購入とかも、特に考えてなくて。
けど、私としては、一応欲しいかな~と思ってます。
こんな機会でもないと、なかなか買ってもらおうと思わないし。
yu-も一応買ってくれる気はあるみたいです。

と、いうわけで、両家の顔合わせ(結納はしません)のときに
用意できていたら良いな~、と思っています。

もともと宝石にあまり興味もなく、ジュエリーブランドなども全然知らないので
やっぱりゼクシィを見つつ、いろいろと検討しています。

0317788001001.jpg 2681744001001.jpg※写真はお借りしてます。

しかし・・・
最初は、細いプラチナリングで、立て爪の小さいダイヤのリングがいいな~、と
なんとなくイメージで思っていたのですが、いろいろ見てるうちに
何が良いのかわからなくなってきました・・・。
大きいのは好きじゃないので、小さいので良いと思っていたのですが
カタログとか見てるうちに、あれもいいな~、これもいいな~、と
目移りしてきちゃうし、だんだん人とはちょっと違うようなのがいいな~、とかも
思ってきて、yu-に「どう思う?」って聞いても、「いいんじゃない」で
終わっちゃうし、・・・悩みまくりです。(苦笑)

会場が決まったら、お店に見に行きたいと思います。
楽しみなことがいっぱいですね。

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  エンゲージリング  プロポーズ 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

