のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビリー。  

超話題のビリーズブートキャンプに入隊してみました。
(え?遅いって?(^^;))

ダイエットとかそういうのじゃなくて
普通に日々のトレーニングとして前々から取り入れたいと
思っていたのですが、今頃になってしまいました。
しかも、借り物です。

まだ2回しかやってないですけど、これすっごいキツいですね。
普段からバスケのために筋トレしたりスポーツクラブに通ってる
私たちですが、それでもかなりキツくて、1枚目だというのに
全部を完璧にはできません。
これ、普段あまり運動をしない人にこなせるんでしょうか?(^^;)
まぁ自分で加減してやれば良いんでしょうけど。
挫折する人が多いのも納得なキツさですよ。

ちなみに我が家は基本的にM(マゾ)な2人なので、筋肉に効いてる感じが
たまらなくて、キツいと言いながらも2人ともかなり楽しんでます。

ただ、私としては、筋トレだけだと物足りないのですよね。
トレーニングするなら、これプラス走ったりしたいところです。
スポーツクラブがお休みの日とか、帰りが遅くなってしまった日用かなぁ。

しばらくは1枚目だけをやろうと思います。
サボらずに完璧にできるようになったら2枚目にいこうかな。

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

ダイエット記録11。  

本日の体重:48.2kg

久しぶりにダイエット記録です。
先月インフルエンザにかかって46.8kgまで落ちたものの
その後の運動不足と暴飲暴食により、だいぶ増えてしまいました・・・。

このままじゃ、ダメだーっ。
と、いうわけで、また気合いを入れて頑張りたいと思います。
目標まであと3.2kg。
とりあえず今月は1kgを確実に落としたいと思います。
頑張るぞー。

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

ダイエット記録10。  

本日の体重:46.8kg

インフルエンザ効果で落ちちゃいました。(苦笑)
yu-には「それは痩せたんじゃなくてやつれたんでしょ」と
言われましたが・・・。
まぁ、何にせよせっかく落ちたので、頑張ってキープして
いきたいなぁ、と思います。
あと1.8kg!

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ダイエット記録9。  

本日の体重:47.8kg

今月は結局1.4kgくらいしか落とせませんでした・・・。
目標は47kgだったのにー。
けど、最終目標まであと2.8kgです。
これは頑張ればあと1ヶ月で達成できるんじゃないかと!
(頑張らなくてもこのペースならあと2ヶ月ですよね。)
ちょっと3月は気合い入れて頑張りたいです。

レストランの担当の方が、ドレス選びは早めにした方が良いというので
じゃぁ気合い入れて3月で目標体重達成させて、ドレス選びに
行っちゃおうじゃないか。
楽しみです♪

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ダイエット記録8。  

本日の体重:48.0kg

えーと、体調悪くて減りました。(笑)
食事があまりとれてませんからね・・・。
けど、体調もだいぶ良くなり、昨日はスポーツクラブで軽く走ったり
してきましたよ。
胃腸が落ち着いてるときは元気なんですけど
食事をとって、胃腸が頑張ってるときはダメですね。
胃が持ち上がってる感じがして気持ち悪いし、お腹ゴロゴロして痛いし
体が頑張ってるのか熱っぽくなってしまうし。
けど、今日も病院に行ってきて薬をもらてきたので、もうすぐ治るでしょう。
治ったらガンガン運動せねば。

でも、治ったら食べたいものがいっぱいあるんですよね~。
ここのところ消化が悪いものとか、コッテリしたものとかを
避けた食事なので、「お肉食べた~い!」「ピザ食べた~い!」
「お菓子食べた~い!」「ケーキ食べた~い!」状態なのです。

リバウンドしないように気をつけます・・・。

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: ダイエット  結婚 
tb: 0   cm: 0

ダイエット記録7。  

本日の体重:48.4kg

むむ~。なかなか落ちないです。
と、いうか、週末の3連休に増えました。1kgくらい。
バスケばっかりしてたので油断して夜もけっこう食べてしまったんですよね。
そしたら案の定増えまして。
平日になんとか調整して元に戻してきた感じです。
しかしスポクラも行けてなくて、なんだか頑張ってません。
これじゃぁいかんなぁ、と思ってはいるのですがなかなか・・・。

いや、でもキレイな花嫁さんになるために頑張らねば、ですよね。
今日は家で筋トレしよっと。(スポクラお休みの日なんです。)
お姫様だっこがしてもらえるように頑張りまーす。
(いや、してもらわないですけどね。)

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ダイエット 
tb: 0   cm: 0

ダイエット記録6。  

本日の体重:48.2kg

数字を見ては顔がニヤニヤするほど順調です。
けど、ここのところ便秘だったり、ストレスで甘いもの食べまくったり
風邪をひいてるせいでスポーツクラブに全く行けてなかったりするのに
ちゃんと落ちてるのが不思議です。

最近の食生活は
朝:バナナ
昼:好きなように(市販のお弁当とか)
夜:野菜たっぷり鍋(炭水化物なし)
と、いう感じです。
夜の食後にみかんを食べたりチョコレートを食べたりもあります。
なので特別我慢してる感じとかもないです。
なんだかここまで楽に痩せてる気がします。
ここからがキツいんですかね・・・。

ダイエットを始めたときが51.2kgくらいだったので
年明けから3kg落ちたことになります。
さすがに3kgも落ちると体が見た目でだいぶ変わりますね。
お腹まわりとか二の腕とか以前よりもスッキリしてきました。
(まだまだ小デブですけどね・・・。)
最近腕時計が緩いので、そのへんにも効果が出てるみたいです。

脂肪も減ってきたことだし、そろそろ痩せたい部分を考えて
重点的に筋トレしたりしようと思います。
そもそも下半身が全然細くなってないし・・・。

ドレスの試着に行く頃には恥ずかしくない体になってますように。

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ダイエット  エンゲージリング  指輪  スタージュエリー 
tb: 0   cm: 0

ダイエット記録5。  

本日の体重:48.8kg

ちゃんと落ちてます。
月一のアレがきたら、特に何もしなくてもあっさりと落ちてきましたね。
しかし運動はしないとなので、今週から頑張ってスポーツクラブ行って
走ったりしてこようと思います。
仕事忙しいけど・・・。

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚準備 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ダイエット 
tb: 0   cm: 0

ダイエット記録4。  

本日の体重:49.2kg

増えてます・・・。
と、いうのも、本日、月一恒例のアレがきまして。
私、アレの前1週間くらいはダメなんですよ・・・。
食欲増進、便秘、イライラ、無気力、と最悪なんです。
そのうえ、アレ前って体重増加したり、ぽっちゃりしたりするじゃないですか。
それのせいでやる気がますますなくなり・・・。
なので、今週は、食べまくり&スポーツクラブなしな1週間だったのです。
そのうえ、焼き肉食べに行ったりしちゃいました。
先週実は48.8kgまで落ちたんですけどねぇ・・・。

けど、あまり増えてないから良しとしようかな。
また来週から体重も落ちやすくなるだろうし、心を入れ替えて
頑張ろうと思います。

今月は目標47kgです!

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: ダイエット  結婚 
tb: 0   cm: 4

ダイエット記録3。  

本日の体重:49.0kg

すごい減りっぷりです。
着実に目標へと向かってます。
昨日は頑張って40分で6キロ走りました。
効果覿面ですね。
今日もスポーツクラブに行く予定なので
明日には久々に48キロ台を見ることができるかも。

ダイエット中の食事
朝<おにぎり、もしくは パン(朝はあまり食べられないので…)>
昼<市販のお弁当、もしくは自作のお弁当(割としっかりガッツリ)>
夜<納豆1パック・その他おかずを数品ちょこちょこと軽めに(お米は食べない)>

やっぱり夜ご飯を軽くしてることが1番効果ありですね。
その後スポーツクラブに行くと、寝る頃にはちょっとお腹空いてますけど
そこを我慢するのがポイントかと。

けど、そろそろ停滞期がやってくるんじゃないかと
ちょっと心配してます・・・。

category: 結婚準備 ダイエット

thread: 結婚準備 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ダイエット  納豆 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

