のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとしたことで。  

昨日は、会社帰りにyu-とスーパーで待ち合わせをして
一緒に買い物をしてから帰りました。
家に着いて、私がコートをかけたり、手洗い・うがいをしている間に
買ってきたものの片付けが終わってました。

それを見て、「はやっ!」と驚いたのと同時に
「この人となら結婚しても子供産まれても大丈夫だろうなぁ」
と、もうすでに結婚しているにも関わらず、ふと思ってしまいました。

結婚なんて日常だから、こんなちょっとしたことが
日々、大事なのかもしれないです。

ちなみに、飲んで帰ってきて、クリーニングに出したばかりの
スーツがハンガーにもかけずに床に丸まってるのを翌日に
発見したりだとか、取り込んだばかりの洗濯物の上で
寝てる姿を見ると
「こんな人で良いんだろうか・・・」
と、不安にもなります。(笑)


category: 雑記 二人のこと

tb: 0   cm: 0

最近の旦那さん。  

yu-がいないところで、yu-のことを知らない人の前では
「旦那さん」と言っています。
yu-は「嫁」と言っているようです。(たぶん)

それはさておき。
最近のyu-は
・雨がいっぱい降っていて生理痛がひどかった日、駅まで車で迎えに来てくれました。
 (徒歩6分)
・駐禁をとられたそうです。
 (自分のお小遣いから罰金払うって言ってたけれど、半分出してあげる予定です。)
・眠い病らしくて授業中でも寝そうになるらしいです。
 (私もです。)
・お腹の横のお肉が気になっているようです。
 (私はどっちかというと下腹のお肉が気になります。)
・珍しく漫画をよく読みます。
 (私はもっと読みます。)
こんな感じです。

一緒に暮らして2年半ですが、日々いろいろなことがあるものですね。
ときどき驚くようなことをします。面白いです。
ケンカもほとんどせず、仲良く暮らしているのもyu-のおかげですね。
やっぱり結婚って良いですねぇ。

category: 雑記 二人のこと

tb: 0   cm: 0

直してほしいところ?  

最近、司会者さんに渡すアンケート用紙の記入をして
わけわからない質問について悩んだりしていて
(「相手を動物に例えると?」ってどうでも良いし、難しくないですか?(笑))
けど、わりと冷めてる2人なので、よくわからないところは
抜かして空けたまま渡しちゃいました。

その中の質問で、「相手に直してほしいところは?」と
いう質問があったのですが、私は
・0時までに帰ってきてほしい(飲み会のとき)
・もうちょっとマメに連絡をしてほしい
・洗濯物を洗濯かごに入れてほしい
・洗濯物は端をそろえて畳んでほしい
・人の話をもうちょっとちゃんと聞いてほしい
などなど、細かいことをいっぱい思いついたのですが(^^;)
(書いたのは1コだけですよ。)
yu-に聞いたら、ちょっと考えて・・・
「ない」
と・・・。

驚きです。
こんな自己中な人間と暮らしてて、不満がないわけないじゃないですか!(笑)
「ないわけないじゃん!」と問いつめても、何も出てこないので
結局空欄のままでした。

最終的には、打ち合わせの前日に無理矢理言わせたら
「健康に留意する」
と、言われました・・・(^^;)確かに・・・。

普通、「ラブラブなのね♪」とか思われるかもしれませんが、違います。
yu-は、あまり他人に対して何かを求めたりしないタイプなだけです。
基本、人に無関心なのです。(私にもかなり無関心ですよ。)
人に何かを期待したりしないんです。
だから、私に対しても直してほしいとかそういうことを思わないんですね。
よっぽど嫌な人間じゃなければ、気にならないみたいです。

yu-のそういう、人に見返りを求めないところは、見習いたいなーと
いつも思います。
そんなyu-の性格を改めて理解した一件なのでした。

category: 雑記 二人のこと

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

嬉しいこと♪  

第1回打ち合わせよりの前日のことになりますが
yu-が職場の同期の女の子の結婚式&披露宴&二次会にお呼ばれしていて
行ってきました。(台風でしたけどね・・・。)
私はお家でお留守番~。

会場が以前からステキだな~と思っていた場所だったので
「写真いっぱい撮ってきてね!」ってデジカメを渡しておいたのですが
あまり良い写真はなく・・・
やっぱり男目線と女目線は違うんですね・・・。
台風のせいで外階段(挙式後に外階段に出てくるのがステキな会場なのです)
とかは使えなかったようで、とても残念だっただろうなぁ。

けど写真の花嫁さんはとーーーっても幸せそうで、楽しそうで
写真からでも幸せオーラをいっぱい発してました
yu-も「可愛かった~」って何度も言ってたし。

で、帰ってきたyu-が「すごく楽しかったよ」って話してくれて、更に
「なんかねー、結婚したくなっちゃった」って言ったのです。
「今更!?」って感じですが・・・。(笑)

実はyu-は、挙式&披露宴に参加したのはこれが初めてで
今まであまり結婚式というものがわかってなかったのです。
で、自分たちの準備に関しては、私に「全部おまかせ」という状態で
無関心な感じだったのです。
が。
自分が結婚式に行ってみたら、思っていたよりも楽しかったり
感動したりしたようで、やーーーっと、自分もやる気になってくれたのです。

これのおかげで、ホテル&レストランの打ち合わせでも
yu-が「こうしたい」とか「こういうのがいい」とかそれなりに
言ってくれて、とても嬉しかったです
(まぁ、それが普通なのかもしれませんが・・・(苦笑))

それで、急にBGMとか生い立ちビデオとかに興味を持ち出したってわけです。
BGMはお互いに割とテキトウで~って感じだったし、生い立ちビデオとかも
作るのやめようねって言ってたので、準備が大変にはなったわけですが
yu-がやる気を出してくれて、本当に嬉しいです
やっと2人で協力して準備が出来るかな??

category: 雑記 二人のこと

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

プロポーズの言葉。  

私たちは結婚を決めるのに、きちんとしたプロポーズというものが
ありませんでした。
なんとなく、「結婚しようか~」みたいなことをお互いが言って
決めた感じでした。

ちゃんとプロポーズしないの?という話になるとyu-は
「指輪を買って、ちゃんとしたお店とかで(ケースを)パカッと開けて
 その指輪を渡しながらプロポーズしたいから、今はしない」
って、ずっとふざけて言ってたのです。

だから、エンゲージリングを買ってもらったときも
「受け取る日にディナーしながらプロポーズだね」
なんてふざけて言ってました。

まぁ、冗談みたいな会話なので、どうせプロポーズはないんだろうと
思っていたのですが、yu-はどうやらちゃんと実行してくれる気で
いたようで、「夜はおいしいものを食べに行こうね」って
数日前から言ってくれてたのです。

が、しかし。
リングを受け取ってから1度家に戻ってきて、再び夕飯を食べに行く
ことになり、yu-がリングを持って行こうと準備していたのですが
いざ開けてみると、桐の箱だし、お店でこれを出してリングを出したり
するのは無理だよね・・・と。

私がジュエリーケースじゃなくて、桐の箱を選んでしまったがために
ステキなシチュエーションでのプロポーズはなくなってしまったのです!!%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

けど、yu-が、「じゃぁ今しよう」って桐の箱からリングを取り出して
私の左手の薬指にはめながら、「結婚しようね」って言ってくれました。

「結婚してください」とか「結婚しよう」とかじゃなくて
「結婚しようね」っていう言葉がものすごくyu-らしくて、ものすごく嬉しかったです。

もうすでに結婚することも決まってるし、今更プロポーズされても
感動することはないだろうと思っていたのですが
その言葉にものすごく感動してしまって、思わず涙ぐんでしまいました。

住んでいる家の、畳の散らかった部屋で、ちっともステキなシチュエーションじゃ
なかったけど、すごくすごく嬉しかったです。

涙がこぼれそうになったけど、yu-の胸に頭をうずめてなんとかこらえました。

もうすでに、こうやっていっぱい幸せにしてもらっているので
私もこれから一生yu-を幸せにしようって思います。

今日は思いがけず、本当にものすごく幸せな1日でした~。

category: 雑記 二人のこと

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 8

どこが好き?  

昨日のバスケチームの飲み会で、結婚報告をしたわけですが
そこで、「お互いのどこが良かったの?」という質問を受けました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
(まぁ、私たちだけじゃなくて、他の人たちも答えたりしたんですけどね。)

「どこ」って聞かれても、けっこう困っちゃうんですよね。
いっぱいありすぎて。(笑)
で、結局
「yu-以上に優しい人はいないんですよ」
って思いっきりのろけさせていただきました。%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
うふふ~。

ちなみにyu-は
「しっかりしてて管理してくれるとこ」
って言ってました。
管理???・・・してるかな。(笑)

category: 雑記 二人のこと

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 6

冷静に怒る。  

昨日2度ほどyu-にキレそうになりました。

1つめ。
昨日、私は1人で2軒の会場見学に行きました。
yu-が忙しくて時間がとれなかったので、1人で行くことにしたのです。
それで、いろいろ見てきて、帰ってからyu-に写真と見積りを見せて報告して
「で、どっちにする?どっちが良い?」(候補が2つに絞られていたのです)
ということになったのですが
「実際に見てから決めたい」
と、言われました・・・。

じゃぁなんで私は1人で行ったの?
なんで私が1人で行く前に言わないの??

自分が見ないと決められないんだったら、最初から自分も行くって言え!(怒)
(ちなみにyu-は中は見てないけど、外からは先週見てます。)

と、いうわけでかなり冷静に怒りました。
仮予約してるところの期限も迫っていたし。
で、yu-は私が言ったことに納得してくれたのか、その場でちゃんと
決めてくれました。

そもそも「全部任せる」っていつも言ってるくせにさぁ・・・。
面倒なこと全部させてるくせにさぁ・・・。
って、思いたくもないのに、思ってしまいますよ。
まったく・・・。(怒)

2つめ。
昨日私は親族との食事会用のホテルと、友人とのパーティ用のレストランの
両方に行ってきて、ホテルは全然問題なく、レストランも前述のとおり
2つの中からやっと1つに絞れて
やっと会場が決まった!
と、なったわけですよ。
で、じゃぁ早速「決めました♪」ってメールしようと思ったら
yu-が、「親に聞いてみてからにして」って・・・。

ん??
じゃぁそれって「ダメ」って言われたらまた1から探し直しってこと!?

と、思ってビックリというか、ガッカリ
私はいろいろ進めてる間にちょこちょこ親に相談していたので
(もともと「好きなようにしなさい」って言われてるんですけど)
てっきりyu-もそうなんだと思っていたのに・・・。

と、いうわけでまた静かに怒りましたよ。
yu-は「親には一応聞くけど、文句言わせないから」って言ってましたけど。
で、実際ご両親に聞いたところ、大丈夫だったんですけどね。

しかしほんとヒヤヒヤしました。

こんな感じでしたけど、なんとか会場が決まってほっとしました。
まぁメールしただけなので、ちゃんと本契約しないと確定では
ないんですけど。
でも肩の荷がおりたというか、決まっただけで楽になった気がします。

これから本格的にいろいろ準備が始まるんだな~と思うと
楽しみなような気が重いような・・・。(苦笑)
でもやっと周りに堂々と報告もできるし、楽しんで頑張りたいです。

category: 雑記 二人のこと

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア 
tb: 0   cm: 2

1周年。  

今日で1周年です。
一緒に住み始めて1年なんです。

付き合い出してすぐに半同棲になって、5ヶ月でちゃんと一緒に住むことになって
引っ越しの忙しさから初めて大ゲンカしたり、今も些細なことでケンカして
怒ったり泣いたりして、それでも毎日笑うことの方が多くて
毎日アホみたいな会話をして、毎日バカみたいな歌をうたって
毎日好きって言って、毎日毎日大事だなぁって思いながら暮らしてます。

あっという間の1年でした。
けど、いっぱい2人が一緒にいた1年でした。

結婚するって、これから先、もっとずっとずっと長い間ずっと
一緒にいるって約束なんですね。
なんとなくわかってきた気がします。

これからまた1年経った頃には、結婚もしてて、引っ越しもしてて
今とは全然違う暮らしをしてるかもしれません。
けど、1年後も、その1年後も、その1年後も、その後もずっと
ついつい雑になりがちだけど、
毎日大事だなぁって思いながら暮らしていきたいです。

明日、とあるレストランのブライダルフェアーでコースディナーを
格安価格でいただくんですけど
それを1周年記念ディナー代わりにしてしまおうと思います。(笑)

category: 雑記 二人のこと

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  エンゲージリング  プロポーズ 
tb: 0   cm: 0

多忙な2人。  

結婚をすると決めた、今年1月。
秋くらいにしようって言ったけど、「秋は人気だから早くしないと~」と
いう声をあちこちから聞いて、とても焦りました。(未だに焦ってますけど。)
お互い平日は仕事だから、会場見学やブライダルフェアに行けるのは
土日だけです。

けど、土日というと、2人ともとっても忙しいのです。
*土曜日午後はミニバスの練習(yu-)
     ←学校とは別にコーチしてるんです
*ミニバスの大会(yu-)
     ←もうすぐ始まるので今は土日とも練習だったり練習試合だったり
*日曜日の夜はバスケの練習(2人とも)
*土曜日はバスケの練習があるときもある(akiko)
     ←yu-と一緒のチームとは別のチームにも入ってるんです
*土日ともバスケの大会シーズン(2人とも)
     ←yu-は2大会、私は4大会が重なってるんです

焦っているのに、会場見学やブライダルフェアよりも
バスケットやミニバスを最優先してしまう私たち・・・。
結婚パーティの日取りも、10月の初めの方がいいな~と
思っているんですけど、理由は「その頃なら大会がないから」。(苦笑)
(もう1つ、yu-の学校が二学期制でちょうど秋休み頃だから
 っていう理由もあります。)

自分たちの一生に一度のこと、こんな優先順位で良いんでしょうか?
・・・けどまぁ、バスケチームで出会った私たちですから
仕方ないんですよね。きっと。
結婚パーティまで、うまく両立させていきたいと思います。

category: 雑記 二人のこと

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア  田園調布倶楽部  納豆  指輪  ダイエット  エンゲージリング  ゼクシィ  プロポーズ  ゼクシィnet 
tb: 0   cm: 0

2人のなれそめ。  

なれそめと言うほどのことではないけれど
私とyu-が出会ってから付き合うことになるまでの経緯を少しだけ。
-- 続きを読む --

category: 雑記 二人のこと

tag: 結婚 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

