のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

会場申し込み2。  

本日、親族の式&食事会をするホテルの申し込みをしてきました。
こちらは内金として20万円が必要でした。
と、いっても、私はインフルエンザで外出禁止の身なので
yu-が1人で行ってきてくれました。

なので、いまいち詳細がわからないのですが
とりあえず衣装をどうするかだけは早めに決めないと
いけないかな~、という感じになりました。

こちらは衣装のプランがあって、いろいろとお安くなっているので
こちらの衣装の中で気に入るものがあれば、とてもお得になるのですが
気に入るものがない場合は、他のところで手配しなければなので
どちらにするか早めに決めなくちゃいけないのです。
近いうちに試着の予約をしたいと思います。

本当は今日、エンゲージリングの検討・購入も考えていたのですよぉ。(涙)
申し込みに行ったついでにいろいろ見る予定だったのに。
ほんとガッカリです。
自分のバカバカ!(笑)
まぁ、申し込みしたホテルさんのご紹介でお安くなるお店がいくつか
あるようなので、後日そこを中心に探してこようと思います。
(さすが一流ホテルさんは、紹介するジュエリー店のレベルもお高めですね。)

これでほんとに一段落かなーとは思うんですけど
私たちの場合、同日に2会場で行うので、式も2回、披露宴も2回のような
感じになるので、準備することとかも2倍で、大変な気がするんですよね・・・。
なので、出来る限りいろいろなことを早めに進めておきたいと思います。
すでにいろいろ考えていることもたくさんあるので
徐々にこちらに載せていきたいと思いまーす。

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  エンゲージリング  ゼクシィnet  ゼクシィ 
tb: 0   cm: 0

会場申し込み1。  

結婚パーティをするレストランに、正式に申し込みに行ってきました~。

こちらはパーティの4ヶ月前くらいからいろいろ打ち合わせとかして
動き出す感じになるそうです。
今後の流れを説明してもらって、招待状の話(手作りする予定)とか
引き出物の話(自作のものを持ち込みたい)とかも話していたら
結婚するんだな~」って、ちょっと実感が湧いてきました。
けど、なんだか大変そうだな~って早くもへこたれそうです。

お話が終わってから、せっかくだしってことで、夕飯をそこで食べました。
最近我が家は夕飯は軽めなので、あまり量は頼めず、2人で1人分くらいしか
食べられませんでしたが、アラカルトで3種類くらいとデザートを食べて
けっこうおいしかったです。
とくに釜で焼き立てのピザがおいしくって、コースメニューになんとか
組み込めないかと思いました。

ゆっくり食事をして、満足して帰ってきました。
yu-も初めて会場内を見たけれど、気に入ってくれたようで安心しました。
しかし、平日の夜だからとはいえ、お店に私たちを入れて2組しか
いなかったのは気になりましたけど・・・。(-_-;)
まぁ平日気軽に夕飯を、というにはちょっとお高いし、場所的にも
知らないとなかなか行けない場所だからかなぁ、という感じですが。
(それにしても2組って・・・。)

再来週のブライダルフェアにまた伺って、模擬挙式を見て
婚礼メニューの試食をさせてもらうので楽しみです。
けど、最近、なんだかんだと贅沢なものを食べ過ぎな気がしてきました・・・。
通常よりは安いと言っても、3~5千円(+飲み物代金)×2くらいの
出費をしてますものね。
家での食事をちょっと質素にするように気をつけねば。

さぁ、あとは週末にホテルの方の契約をしたら一段落です。
頑張るぞ~。

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア  ゼクシィnet  エンゲージリング  ドレス 
tb: 0   cm: 0

会場探しまとめ?  

今週は、決めた2会場の本契約に行く予定です。
2/27(火)にレストラン、3/3(土)にホテルで伺う予約をしました。
これでほんとのほんとに決定なんですね~。

1月中旬くらいから会場探しを始めて、初めて会場見学に行ったのが2/4。
それから2週間でなんと10カ所も見学しました。
当初の予定では3、4カ所も行けば充分だと思っていたのに・・・。

その理由は、考えが途中で変わったことが2度もあったからですかね。
最初はとにかく大勢の人を呼んでカジュアルなパーティをしたいと
思っていたのですが、収容人数が少なめな最初に行った会場がとても
気に入ってしまい、そこから苦悩が始まりました。
呼ぶ人数を少なくする、ということで一旦は落ち着いたのですが
私の中のモヤモヤは消えなくて。
悩んだ末、気に入った会場はキャンセルをしてもらい
始めに考えたとおり、大人数が入る会場を探すことにしました。

そう決めてから、1週間で8会場に行きました。
1人だけでも行きました。
我ながら頑張ったと思います。

そしてその中からとても気に入る会場&担当さんに出会え
やっと決めることができました。
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア  ゼクシィnet  ゼクシィ 
tb: 0   cm: 2

最終決戦その2。  

その1の続きとして、昨日の日曜日のことです。

日曜日はyu-が1日ミニバスの試合でいなかったので
1人で2軒行ってきました。

・親族との食事会用で<横浜ロイヤルパークホテル>
・先日行ったBRASSRIE T'sの系列のレストラン<Ristrante ATTIMO T's Italiano>

まぁ前日にいろいろありましたし、ほとんど決定する前の下見という
感じで行きました。

-- 続きを読む --

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア  ゼクシィnet  ゼクシィ 
tb: 0   cm: 0

最終決戦その1。  

会場探し、最終決戦というわけで、この土日でまたいろいろ
まわってきました。

昨日の土曜日は、とあるプロデュース会社さん仲介のもとで
横浜のレストランを3軒みせていただきました。

・ゴージャスな雰囲気で、プロの演奏者の生演奏がウリの
「Alte Liebe」
・フレンチ・イタリアンのレストランが同施設内にあって、二部制ができる
「Hill Side Garden」
・大桟橋の先端にあってみなとみらいの景色が一望できる
「Subzero」

この3軒を巡ってきました。
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア  ゼクシィnet 
tb: 0   cm: 2

最終決戦!?  

週末は、会場探しの最終決戦になりそうな予感です。
これで決まらなかったら、もぅほんとどうしよ~って泣き入りそうです。
(すでに1回泣き入ってますが。)
明日と明後日、気合い入れて頑張ってこようと思います。

・・・けど、考えれば考えるほど予算をどんどんオーバーしていく気がします・・・。
みなさんけっこうそんなものなんでしょうか??

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア  みなとみらい 
tb: 0   cm: 4

親族披露宴  

みなとみらいのレストランで結婚パーティをすることが
ほぼ確定したので、考えなくてはいけないのが親族の方をどうするか。
それなりにきちんとした場を作らないといけないなーと思うわけです。

人数も20人くらいなので簡単な人前式と食事会、と思っていたのですが
なんだか親族の方を疎かにしすぎてる気がしてきて・・・。
友人と合わせてしまおうかとも思ったのですが
やっぱりちょっと人数が多すぎて、親族ともあまり話す時間がとれないように
思えたので、別々にすることは確定しました。

で、また会場探しですよ。
今度は少人数ウエディングをやっているところで。
けど、パーティと遠くない場所が良いし、両親や親族も移動しやすいところ・・・
と、なったら・・・
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア  横浜ロイヤルパークホテル  みなとみらい 
tb: 0   cm: 2

恵比寿トミーガーデン&アンバサドゥール  

今日は会社帰りに1人で会場見学に行ってきました。
恵比寿にあるトミーガーデンアンバサドゥールです。
021301.jpg021302.jpg
※写真はお借りしてます

本当は、トミーガーデンを見に行ったんですけど
アンバサドゥールと同じ建物の中だったのです。
それでどちらも見せてもらいました。

なんか見たことがあるビルだなぁ、と思っていたら
某専門学校Vに通っていた頃、展示会だとかコンペだとかで
ここの地下の会場を何度か使用したことがありました。
まさか上がブライダル会場だったとは・・・。
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: トミーガーデン  アンバサドゥール  ゼクシィnet  結婚  ダイエット  ゼクシィ  引き出物 
tb: 0   cm: 0

BRASSERIE T's  

今までの会場探しを白紙に戻して、レストラン会場探し第一弾として
今日は、みなとみらいにあるBRASSERIE T'sに行ってきました。
1869313002_1.jpg※写真はお借りしてます
本日17時から試食や試着のあるブライダルフェアを行っていたのですが
昨日電話で参加できるか聞いたところ、試食はいっぱいだとのことだったので
フェアの前に会場コーディネートなどを見せていただいて
いろいろと相談をさせていただきました。
-- 続きを読む --

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: ブライダルフェア  結婚  ゼクシィnet  ゼクシィ  BRASSERIE  T's  横浜ロイヤルパークホテル 
tb: 0   cm: 0

会場探し白紙に戻す  

結婚することを決めてから1ヶ月以上経ち、ここ数週間は会場の
ことで頭の中がいっぱいでした。
見に行った会場は2カ所。
1番はじめに見に行った「田園調布倶楽部」さんに心惹かれ
いろいろ検討した結果、そこに決めよう!と1度結論を出しました。
けど、いろいろな人に少しずつ結婚の報告をしていくうちに
やっぱり、ゲストの数をどう考えても少なくできないと感じました。
やっぱり、最初に考えたように、たくさんの人を呼びたいと思いました。

そうしたときに、どうしても「田園調布倶楽部」さんでは狭いな・・・と。
とっても気に入ってるので悩みに悩みましたが
田園調布倶楽部さんでやったあとにまたパーティをしよう、とか。(笑))
もう少し広い会場を探すことにしました。

今まで考えていた会場などももう1度全部見直して
希望を明確にして、新たに探し直すことにしました。

・レストランウエディング
・100人くらい入る会場
・カジュアルなパーティ形式で出来る会場

と、いうことを最低条件にして探していくことにしました。
できればパーティの前に親族で式と食事会をする場所も
同じ場所でできるところが希望なのですが、なかなか難しそうなので
そのへんは別会場でも良いかな、と思ってます。

早速今日も見学に行ってきます。
来週中にあと3カ所行ってきます。
それで見つからないようなら「ゼクシィなび」などの相談所に
行ってこようと思います。

妥協せずにステキな会場を探します!

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚生活 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 田園調布倶楽部  コルトーナ横浜  結婚  ブライダルフェア  ゼクシィなび 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

